チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


ケーキバトルしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリック1発よろしくなの~


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年11月12日

生後6ケ月 (190日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@

お誕生日の日に 出張中だった父ちゃんに ケーキを買って来てあげた やさしい私。

171112.jpg


わが家のケーキ評論家、ななちゃん!

グルメな ななちゃんは ケーキを見たら燃えるのだー










271112.jpg


ななは とにかくケーキが大好きっ

ななの頭の中では ケーキ=自分のもの・・・なのだ。









371112.jpg


おっと~! もう一人のケーキ好きさん登場!










471112.jpg





571112.jpg





671112.jpg


ななが パタちゃんに イケズなこと言うからやんか~(笑)










771112.jpg


まぁ、まぁ ななちゃん 落ち着いて~!

みんなで仲良く ケーキを食べましょ











871112.jpg











971112.jpg







1071112.jpg








1171112.jpg








1271112.jpg







1371112.jpg







1471112.jpg








1571112.jpg








1871112.jpg








1671112.jpg









1771112.jpg


おいしいケーキで 平和なわが家♪

父ちゃんの誕生日偏は 次回に つづく~(^_-)-☆




今日も遊びに来てくれて どうもありがとー 

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← 明日のブログ更新の励みのためにクリックよろしくなの


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 これって
平和・・・なんですかねぇ;^^)
しかも父ちゃんのケーキ食べてしまったぁ(爆)
パタちゃんとななちゃんの戦いはいつも面白いですね。
まぁ、ななちゃんは必死でしょうが
パタちゃんは気にしてないし(^^)
ケーキで戦争勃発。まぁ平和という事ですなぁ(爆)
りえ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 早朝から大爆笑。。。。
タイは2時間遅れなので、現在朝の6時20分。

v-208は既に出勤後なのでこんな時間に一人で大爆笑しているv-209です。今日のバトルは凄いですね~。ななちゃんの”イ~っだ!”が可笑しすぎ!
やっぱり音声を入れると二人で”ガウガウ”ギャンギャン”鳴いているのでしょうか?
(鳴くのはななちゃんだけかな?)

話変わりますが、2年程まえ、v-208がよく博多に出張に行っていたので、v-209も九州限定ぺロティ大好きでした。あとはうさぎ型のマシュマロとショコラもち。ショコラ餅の中のチョコはチョコ、ホワイトチョコ(冬場限定)、バナナチョコ等がありました。名前はちゃんと覚えていませんが、これらも必ず買ってきてもらってました。明太子ポッキーはv-275にぴったりなので、お友達にもオーダーして買ってきてもらいます。
うわっまた食べたくなっちゃいました~v-291

ちくりん妻 | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 爆笑バトル!
子供たちも一緒に笑わせてもらいました。

それにしてもスゴイバトルですね!
食べ物の恨みは怖い。
パタちゃん、気をつけてくださいよ。
ななちゃん、根に持つタイプじゃありませんように。

パパさんは、味わえたのでしょうか・・・?
まっけ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 おのれ~の顔
メグかと思いました。!Σ( ̄∀ ̄;;
メグはただ遊んでいるだけでこんな白目になってるのよ。
今日のななちゃん、すごい。すごすぎる…。v-356
ななちゃんが女王に君臨している限りパタちゃん一家は
平和ってことですかねぇ。v-411
次回はいよいよ「おとうちゃん登場」かな。
ゆうみん | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 ななちゃん・・・
ななちゃん・・・。
いつものベッピンさんは、どこへ・・・(笑)
「おのれ~!」
って言ってる顔が、怖すぎです(T▽T)

会社で読んでるというのに(仕事は?)
朝からまた1人大爆笑をこらえるのが大変です(≧m≦)
きなこの母ちゃん | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 最高!!
きゃぁ~、ななちゃんコメント最高v-20本当に、ななちゃん、パタちゃんにケーキ女王の座を奪われたくなかったのねん♪
それにしても、全く気に留めず、マイペースで、ケーキを狙うパタちゃん、超可愛いわんv-9
Pataママさん、ちゃんとワン語を解読できるから、すごいv-237
でも、これって、パパさんはケーキにありつけたのかしら??
とっても楽しいバースデーですね♪
ところで・・・Pataママさんご依頼の「ポチット」ブログのパタちゃんの写真、タオル巻きパタちゃん、超最高ですよね。私も、この写真お気に入りですv-238
ボスちい | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 わらわかしてもらいました
ぎゃははは_(__)ノ彡☆ばんばん!
最高だね!ななちゃんのデビル顔!
これでもか、これでもかで、今日は大笑いしたよ~ (*^∇^*)
感情むきだしポメがこれまた可愛いのよ~!
あ~、わろたわろた。
| URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 あははは
いくらななちゃんが怒っても ひょうひょうとしているパタちゃんが可愛い~~。
これって平和なんですよね?やっぱ平和ですよね~(笑)

うちの子たちもケーキ大好きでしたね。
パタちゃんも食べられて良かったね!

ボンドママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 大大爆笑♪
ぎゃはははは(笑!!!)
ななちゃんさいこ~~~!!
でましたね~(^^)女王の貫禄!!
お父ちゃん、ケーキちゃんと味わえたかしら?
女性が元気で家庭円満っていうし(*^_^*)
そっかぁ~v-237だからパタちゃんちは、しあわせオーラ満開なのね~~v-238いい女だらけだもんね~~(^^)
さっちゃん | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >りえさんへ
そうなんでしゅ~(笑)平和なんです(笑)
父ちゃんは しっかりケーキ食べましたから ご安心くださ~いv-411
パタちゃんは ななが必死で怒っても まったく気にしないとこが
チャウチャウって いいな~と思いますよ!
Pataママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >ちくりん妻さんへ
そうなの~! ギャーギャー騒いでるのは ななちゃんだけなの(笑)
パタちゃんは 今までに1回も、ななや、ポン太に向かって、
ワン!って吠えたことがないのv-290 いつもなな一人が うるさいの!
九州ペロティって 有名なんだね(^_-) あんまりかわいいから 気にいっちゃった☆
Pataママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >まっけさんへ
アメリカから 笑い声が聞こえたような気がしました~(笑)
あぁ~恥ずかしい~v-408 子供さんも見てくれてるのね~(≧∇≦)
これからは もっとマトモなブログ作ります(笑) 父ちゃんは ケーキ食べるよりも
このバトルの写真を撮る方がおもしろかったみたいだったけど、しっかりケーキは
食べましたよ~!
Pataママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >ゆうみん さんへ
キャー! めぐちゃんも こんな顔するの~?やっぱりポメは 強烈だよねー(笑)
ななは 私には こんな顔しないんだけど、
年下のパタちゃんには 超~えらそうにするのよv-408
本人は 教育してるつもりらしいわっ(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >きなこの母ちゃんさんへ
ななは オレ様ポメラニアンだからね、家では えらそうなのよ~(笑)
きなこちゃんみたいに やさしくて おだやかじゃないのよv-408
でも他人の前に出ると、愛想よくて、かわいいポメを演じることのできる、
演技派魔性のポメ女なのよ(笑) ななの本性を知っているのは、パタちゃんと、
ポン太と このブログに遊びに来てくれる方達だけ・・・。(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >ボスちいさんへ
は~い! 父ちゃんは このバトルの写真を撮りながら、ケーキは ちゃんと
いただきましたよ~v-411 パタちゃんは ななに何をされても いままで
1回も ワン!って吠えたことないんですよ~!ていうか まったく気にしてないんですよ(笑) ちなみに ブログランキングのパタちゃんのポチッとバナーは 
全部 父ちゃんの作品です☆ 
タオル巻きパタちゃんのもですよん(^^)v
Pataママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >Kさんへ
ポメの デビル顔が大好きなのよ~v-411
でも、ななの場合は、もう前歯がなくて、犬歯だけだから、セイウチか、
ヒョウの ハクセイみたいな顔に なっちゃってますけど・・・(笑)
米粒みたいな前歯が並んでた時の、怒った顔の時も かわいかったな~♪
Pataママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >ボンドママさんへ
は~い♪ パタちゃんは どんな時も、ひょうひょうとしてますね(笑)
ななに ホッペを噛まれまくっても、紫の舌も噛まれまくっても、
ななに対して 攻撃しませんわんv-408
そういう のん気なチャウチャウが大好きなんですよ~!
Pataママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >さっちゃんさんへ
わはは(笑) うちって ホント女系家族だよね~v-291
唯一、男の父ちゃんも ちゃんとケーキを味わえましたよ~♪
ケーキを買って来たら ななに見つからないように冷蔵庫に入れないと、
ななは ゴハンを食べないのよ~(T_T) どこのお店のケーキの箱でも
なぜか わかるみたいなの(笑)
Pataママ | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 面白すぎる・・・
はじめっから最後まで笑いました☆
ななちゃんの必死さが面白くて、パタちゃんに食べられそうになってるし・・・(笑)
「食うなぁ~」
「ケーキ見るな~」
「口あけるな~」
「ぶへぶへ言うなぁ~」
の連続技にやられました(笑)
*だぁ* | URL | 2007/11/12/Mon [編集する]
 >*だぁ*さんへ
こんな お下劣なブログで ごめんなさいね~(笑)
リンクしたこと、後悔されてません???v-408あはっ
梅吉クンの 怒った顔も 見てみたいわぁ~!
ポメって 怒った顔も キュートだよね~♪

Pataママ | URL | 2007/11/13/Tue [編集する]
 お父ちゃんおめでとう♪
うふふ~さそり座ですな。
チャウポメバトル、最高だわー!
途中で違うお顔になるななちゃんも、おかまいなしのパタちゃんも。。。

バナー作ってくれる父ちゃん。。。
うらやましいわあ!
ウルル | URL | 2007/11/13/Tue [編集する]
 >ウルルさんへ
ウルルさん、ありがとーv-411
あっ! そういえば ウルルさんも さそり座でしたよね(^_-)-☆
ちなみに私は おとめ座★うふっ
私の誕生日なんて もう来てほしくないわーー(≧∇≦)
Pataママ | URL | 2007/11/13/Tue [編集する]
 
大笑いしちゃいましたww
かわいすぎます!!!
ギャー!!とかんん~♪とかまさにぴったりですww
楽しいブログさんですね。また遊びに来させてくださいね(U ・ㅊ・)
かわいいです!!癒されました♪
ちびっこギャング | URL | 2012/10/14/Sun [編集する]
                 トラックバック
TB*URL

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

