チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ななからの挑戦状☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年4月28日 ( 水 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-100428.jpg

今日は、なな姐さんのワクチン接種に行ってきました☆

ななちゃんには副作用が少しでも少ない 5種のワクチンです。



亡くなったポン太は 15才6ヶ月の時のワクチン接種が最後だったので

16才9ヶ月で接種できた ななちゃんは わが家では すごい存在なんです^^



ななちゃんの 才からのワクチン接種証明書は

ズラズラ~と 18枚!

2-100428.jpg

だけど、今年のワクチンは正直言って、

年齢が年齢なだけに どうしようかと迷いました。



なな姐さんの年齢なら もう免疫ができてるんじゃないの?

だからもう接種しない方がいいのかな?なんて医師に相談したら

もう外に出ない寝たきりの子なら接種しなくてもいいけれど、

まだ散歩に出られるなら打った方がいいし、むしろ

高齢犬ほど免疫力が弱くなってるからって言われたらねぇ。

心配で心配で打たないわけにはいきませんよね・・・^^;

そんなこんなで 18枚になってしまいましたの。



3-100428.jpg

なな姐さんは これからも たくさんいろんな所へお出かけするし

ワクチン証明書がないと入れてくれない所にも行くもんね!

まだ元気だからこそ 打てたことを喜ばないとネ^^



4-100428.jpg

ここまできたら なな姐さんは20枚以上コレクションする予定なんだから

パタちゃんとワオン君も見習って頑張っておくれよ~!



5-100428.jpg

なな姐さんからの挑戦状お受けしまちゅ!!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート


                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/28/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/28/Wed [編集する]
 僕も・・・
なな姐さんからの挑戦状受けて立ちますe-319
とりあえず、目指せ18枚e-271
頑張るぞ~e-281
リンギオ | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 素敵!
ななさんさすがですねv-14そんなお話を聞くと、とっても嬉しくなります
ななさんは、ご長寿犬NO1を目指してくださいね。v-15
ポムママ | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 ( ̄◇ ̄;) すごーい!
d=(^o^)=b ななちゃん祝18枚パフパフ~ドンドン20枚以上目指してやぁ~

と同時に驚きがもうひとつ
パタママさん…ワクチンの証明書…ちゃんと全部保管してたんですね…なんだか泣けてくる…(号泣)
リョーママ | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/28/Wed [編集する]
 18枚ですか。
v-1018枚とってるんですね。
ママの愛情をかんじます。

チャーくん、すみちゃんのとっておけばよかったです。
すみれです。 | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 
ななちゃんなら、25枚だって余裕でいけそう♪(^0^b
チャウきょうだいと一緒に、すこぶる元気でめちゃめちゃ可愛く長生き
してね!(o^0^o)
からしお | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 ★★リンギオ君へ★★
Oh~! リンギオ君 たのもしぃ~(〃^∇^)o_彡☆
なな姐さんに負けないくらい たっくさん たっくさん集めてね!!
パタとワオンも リンギオ君と一緒に頑張るじょ~と言ってますよ☆
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 ★★ポムママさんへ★★
えへへ♪ ワタシも なな姐さんは 改めてすごいな~と感心しちゃったわ^^
病院でも こんな達者な高齢ワンコは珍しがられたの(笑)
来年も 元気で接種できるように 頑張るからね!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 ★★リョーママさんへ★★
そうなの♪ うちは全員のワクチン接種の証明書をとってあるの^^
ポン太のも しーたんのも ずっと持ってるよ!
うちの子全員のを合わせると いったい何十枚になるのやら。。。(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 ★★すみれさんへ★★
過去の接種証明書を見直すと 様々な病院に行った思い出も
よみがえってきます^^ パタちゃんとワオン君は まだまだ少ない枚数ですけど
なな姐さんのように たくさんコレクション(笑)できるように頑張りますね♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 ★★からしおさんへ★★
そうなんですよね! 25枚以上も集まったら 素晴らしいですよね(笑)
今年は余裕のよっちゃんで ワクチン接種できた なな姐さんを
心から自慢できる親孝行娘だと褒めてあげたいです!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 ★★非公開でコメントくださった方へ★★
は~い♪ なな姐さんは ポメ界の沢尻エリカ様と
お呼びくださ~い(笑) ふふふっ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 すごいですよぉ~♪
おぉ~、さすが、ななちゃん!!
いつも元気で可愛い笑顔のななちゃんなので、まったく年齢を感じませんでしたが、この証明書を見て、さすが!!ななちゃん♪って思いました!!

Pataママさん一家の愛情がななちゃんの長生き&若々しい秘訣を物語ってますね♪♪
この調子で、どんどん長生きして、記録更新してくださぁ~い!!
我が家も、Pata一家を見習って、長生き頑張ります♪♪

パタちゃん、ワオン君は、ななちゃんを見ながら成長しているので、きっとながぁ~く元気でいられますね♪♪チャウ長寿目指して、頑張ってくださぁ~い!!
我が家も、チャウ肉寿目指して、頑張りまぁ~す!!
そうそう、ボス君、500g痩せました♪って、たぶん、皮膚病でお毛毛が無くなったせいかも(笑)
我が家も長寿目指して、頑張ります!!

ななちゃん、もっともっと長生きしてねぇ~v-10
ボスちい | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 ★★ボスちいさんへ★★
ボス君とカリンちゃん兄妹も なな姐さんに負けないくらいにご長寿めざしてね!
ボス君の、500グラムダイエットも凄いことですよね~~~(〃'∇'〃)
これってもしや 巨大ウンPの重さじゃないでしょうね(笑)(笑) わはっ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2010/04/28/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/29/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

