チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★5月のイベント☆

チャウポメにようこそ



2011年 5月 16日 ( 月 )


みなさま こんにちは~


1-20110516.jpg

近くの住宅展示場で 大型犬の無料イベントがあるというので

パタとワオンを連れて遊びに行ってきました!



2-20110516.jpg

わぁ~! いました! いました!

超~ビッグでジャンボなワンちゃん達!



カラダの模様が セントバーナードに似てるけど

このかわいこちゃん達は ピレニアンマスティフという犬種だそうですよ^^

チャウチャウと同じくらい 貴重な珍しいワンちゃんですよね♪



3-20110516.jpg

他に グレートピレニーズやレオンベルガーも参加していて

ファッションショーなんかもやっていましたよ♪

この大きなワンちゃん達は みんな おとなしくて 安全で

小さな子供達との ふれあいコーナーもあり~の

場内を一緒に散歩もして楽しそうでしたわ♪



4-20110516.jpg

オット!!

うちの坊やは こんな顔して危険ボーイなんで

近寄らないでくださいよ~(笑)



こう見えても 売られたケンカは すべて買っチャウ!

ケンカっ早いヤツなんでございます~^^;

血気(けっき) 盛んなお年ごろなもんで  危険な男でございまーす!



5-20110516.jpg

しかし、顔がニコニコ顔なところが タチが悪いったらありゃしない!

今回は 自分よりも遥かにデカい大型犬ばかりのイベントだったので

おとなしくしていました^^; ( 強そうな相手は無視するワオン。)



パタとワオンの体重をたしても あの大型ワンコ1頭ブンにもならないしね^^;

この日は パタとワオンが小さく小さく感じた日でした(笑)



6-20110516.jpg

サービス満点のイベントなので さくら味のソフトクリームと

ストロベリーのソフトクリーム2つ無料でもらっちゃいました~♪

さくら味といっても チェリー味って感じでしたけどね^^

えへへ~~おいしかったです!



7-20110516.jpg

へぇぇ~~・・・ワオンは いらないって?

家では くれくれ~!って欲しがるくせに

外では いらないって言うことが多いのが

うちの子たちの不思議なところです^^;

お水が イチバンなようです!


8-20110516.jpg

鉢植えのお花も無料で頂いちゃって うれしいね~♪

遅ればせながらの報告ですが 5月7日に パタが

4歳の誕生日を元気に迎えることができました!!



パタの生後50日からの成長記録を綴ってきたブログです^^

もう4歳になってるなんて 月日が経つのは早いもんですね~。

いや・・・早すぎるっ(笑)



9-20110516.jpg

パタに お祝いのメッセージ プレゼントをくださった皆さま

ありがとうございました!!



赤ちゃんの頃の顔の面影をいつまでも残しつつ

どっしりと落ち着いたパタ姉ちゃんに育ってくれました!

これからは ワオンをビシバシッ厳しく教育してやってね パタちゃん^^




それでは おうちでの誕生日会のようすを♪

いちごのケーキに ローソク4本立てて・・・・・・

10-20110516.jpg

なな姐さんも ちゃっかり参加していたようでした☆


パタちゃん お誕生日おめでとう

ずっと ずっと ずっと、元気でいてください^^



★元気に泳げ!鯉のぼり☆

チャウポメにようこそ



2011年 5月 5日 ( 木 )


みなさま こんにちは

ゴールデンウィークは いかがお過ごしでしょうか~^^


1-20110505.jpg

めっちゃヒマなわが家はですね~、河川敷に450匹の鯉のぼりが

泳いでるというウワサを聞いて お散歩に行きましたよ。

わぁ~! すごい! 大漁!

勢いよく鯉のぼりが泳ぐ いい風がありました。



3-20110505.jpg

男の子のお節句だもんね~^^*

ぼくは 自分の鯉のぼりを持参しました♪



2-20110505.jpg

そして自力で走って 鯉のぼりをなびかせました!

風車もクルクルよく回ったよ!



4-20110505.jpg

河川敷でバーベキューをしてる家族が多くて

クンクン・・・あぁ おいしそうないい香りだったね(笑)



5-20110505.jpg

うちも今度来るときは

お弁当を持って来よう!


こういう所で食べると

おいしいんだよネ♪



6-20110505.jpg

本日の川沿いのお散歩は

ぼくちゃん 大満足の顔です!

うれしい♪ うれしい♪…という

気持ちは ちゃんと顔に出ます^^



7-20110505.jpg

初めて歩いた所なのに パタちゃんは

草原に何回も スリスリゴロゴロして

とっても気持ち良さそうでした^^

マーキングもいっぱいしちゃって…

ハイッ!もうここはパタの土地に決定!!(笑)



8-20110505.jpg

パタとワオンの お気に入り散歩コースが

また一つ増えたニコニコ休日でした




東日本の皆さまへの 応援鯉のぼり!

9-20110505.jpg

大空を元気に泳いでました!



Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

