チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★チャウチャウ・スマイル☆

チャウポメにようこそ



2011年 3月 23日 ( 水 )


みなさま こんにちは

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で

被災された方々に対して、お見舞いを申しあげますと共に

亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。




1-20110322.jpg

しばらくのあいだ、ブログは自粛しようと思ったのですが

被災地で頑張ってる リンギオ君、ももちゃん、ベイビィ君から

逆にパワーをもらってしまいました^^



被災地のみなさまに パタ家ができる一番は・・・


関西から元気を発信すること!!



2-20110322.jpg

チャウチャウスマイルを送って

ほんの少しでも ほっこりした気持ちに

なってもらえれば嬉しいです^^

「 ぼくもエールを送るのだ~!」 by ワオン



3-20110322.jpg

避難所で 頑張ってるワンちゃん達にもエールを送ります!

「 みんな応援するぶへ~!」 by パタ

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/




小さな力でも集まれば大きな力になる!

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html



(財)日本動物愛護協会 
http://jspca.or.jp/hp/index.html




4-20110322.jpg

東北のみなさ~ん!春はもうすぐです!

パタ家も できる限りの支援をしますね^^



一人でも多くの尊い命が助かり

被災地の一日も早い復興を願っております。





ぼくのオマヌケおとぼけ顔で笑ってもらうじょ~♪

5-20110322.jpg

いやぁ~~~^^

こんなとき、チャウチャウの顔って

やっぱ いいわ~~♪





大阪のオッチャン&オバチャン達が

お互いを励まし合うときに

こんな言葉を使います^^


6-20110322x.jpg

( 力まずに頑張り過ぎることなく一緒に進んで行こうという時に使うかな^^)



大変な日々が続きますが みなさま、

どうかお体にはくれぐれも気をつけて

お過ごしくださいませ。





☆明るいニュースも発信しチャウ☆

このブログでも掲載していた黒チャウの男の子の里親募集の件ですが

新しいご家族にめぐり合えて幸せチャウチャウになった事を知りました^^

名前は、クーちゃん。

7-20110322.jpg

先住犬のムサちゃんとも仲良くなれて よかったね!

クーちゃん おめでとう!!



クーちゃんの里親さんは京都で、

「 老犬介護用品 」を製作販売する玉葱工房さんです。



クーちゃんの元気なようすは こちらのブログでご覧ください。

(ご主人さまのブログ) 老犬介護の玉葱工房『ダブル熊犬日記』

http://tamanegikobo.blog102.fc2.com/


(奥さまのブログ) 京都・町家ぐらし

http://blog.livedoor.jp/tamanegipon/



8-20110322.jpg

うぅぅ・・・なんとも かわいい うしろ姿^^

うしろ姿だけでも笑顔にさせてくれるチャウチャウって

あぁ~やっぱり素晴らしいわ~♪

ずんぐりムックリ・・・素敵~!



クーちゃん これからは もう1人ぼっちじゃないね。

寂しい思いをしたぶん 誰よりも幸せになってください。



玉葱工房さ~ん、

うちのずんぐりムックリきょうだいも

将来、介護ハーネスが必要になったら

そん時は お願いしチャウ^^*


★まっ赤なハート☆

チャウポメにようこそ



2011年 3月 5日 ( 土 )


みなさま こんにちは


1-20110305.jpg

2月の男の子の大イベントといえば

そうっ♪ バレンタインデー☆

ワオン君には ハートのクッションを

プレゼントしましたよ^^



2-20110305.jpg

まぁっ!

なんて嬉しそうな顔でしょう♪

かわいらしい!!



3-20110305.jpg

いい笑顔なので

もう1枚おまけ(笑)

母ちゃんからの愛を

受け取ってくれました



4-20110305.jpg

パタ姉ちゃんも 

ちょっと貸してほしそうなんだけどな~。



5-20110305.jpg

母ちゃんにも ちょっと貸してよぉぉ~!

ケチ~!



6-20110305.jpg

無理に盗ろうとすると

意地になって放そうと

しないのですが・・・



7-20110305.jpg

盗るのをやめると

誰かが盗ってくれるのを

待ってるのです。



8-20110305.jpg

あまのじゃくで

ややこしい性格のワオン君なのでした



9-20110305.jpg

女の子のイベントも終わりましたネ^^

かわいい お顔のお雛さまでしょ♪

なな姐さんからは、「ひなあられを飾らんか~!」

・・・・・・という声が聞こえそうでした










=お知らせ=
黒チャウ男の子の里親さんを募集しています。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓ ↓
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-54928.html



Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

