チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★第一期生たち☆

チャウポメにようこそ



2010年9月24日 ( 金 )


みなさま ただいま☆

ずいぶんと長い間、ご無沙汰しておりました。



これまでに、たくさんのコメント&メール&メッセージを

送って下さって 本当にありがとうございます。

一つ一つ心が伝わってきて とても嬉しく思っています。

みなさまの言葉は 本当に励ましになりました。

心から感謝で いっぱいなんです。



そして、このブログの再開を待っていてくださって

ありがとうございました。



「しーたん」 「ポン太」 「なな」 が亡くなり、まるで

わが家の「第一期生たち」が、卒業していったような感じで

寂しさから チカラが抜けてしまって脱力感から抜け出せず

みなさまに お礼の気持ちを伝えなければならないのに

なかなか更新できずに すいませんでした。



パタとワオンの事も心配してくださって ありがとうございます。

わが家の第2期生?(笑) チャウチャウきょうだいは

暑い夏も元気に過ごすことができました。

ななの事を思い出すと、まだ涙が止まらなくなるけど

家族みんな、がんばって生活しています。



1-20100924.jpg

この写真は、ななちゃんが まだ元気だった頃、

梅雨が明ける前の 月のある日

まだ そんなに暑くない頃、

家族全員そろって最後の散歩のときの記録です。



少し離れた距離のワオン君を撮影するときには

いつも私の左腕には小さな ななちゃんがいました。

でも今は散歩に行っても左腕が なんだか寂しいです。



2-20100924.jpg

いつもの公園は 草がボ~ボ~で

ななちゃんが歩きにくそうでした。



体重が、1.9キロに落ちてしまった ななは

とても小さく見えました。



3-20100924.jpg

この日に着ていた薄いピンクのサマードレスが

ななが最後に着た服になってしまいました。



今までは あたりまえのように洗っていた ななの服だったのに

最後の服を洗濯して干すときに これも最後なんだな~て思うと

泣けてきた。

そして ななって こんなに小さい服を着ていたんだな~と

今さらながら しみじみ思った。



4-20100924.jpg

最近、ペットショップに行っても 小型犬の洋服のセール品があると

ついつい ななに似合う服を探してしまいそうになります。

ポメラニアンは、1991年ポン太から始まり ななまで

19年間 ずぅ~~と私のそばにいてくれたんだから

長年のクセが抜けなくて あたりまえですよね。

でも もう うちには必要ないんだと思うと また泣けてきます。



衣装もちだった ななのたくさんの服は

どれもこれも それぞれに思い出があって宝物です。

この服を着ていたときの ななと遊びに行ったことや

あの服を着ていたときの ななは こんなことしてたな~

…って、1枚1枚に思い出がよみがえります。



ななが残していった服は 遠い将来になるかもしれませんが

またわが家に ななにそっくりなポメが家族になるときが来たら…

いやいや、もしかしたら ななが生まれ変わってきてくれる時が来たら…

その子のために たいせつにしまっておこうと思います。



5-20100924.jpg

いつもの公園は草が深くて歩きにくそうだったので

パタちゃんキャンパスに移動しました。

パタちゃんは ここに来ると超ごきげんさんですよ。



6-20100924.jpg

ななも ここなら ゆっくりだけど歩いて楽しそうでした。

ななが亡くなってから いつのまにか

もう2ヶ月以上が過ぎちゃったんだね。



虹の橋では ポン太も しーたんもいるし

ななは 一人ぼっちじゃないんだと思うと

父ちゃんも母ちゃんも それだけは安心してます。



7-20100924.jpg

それに虹の橋には たくさん仲間がいるもんね。

あっちでは みんなで大好きだった家族の

自慢大会やってるのかなぁ?(笑)



母ちゃんも ななの自慢 おもいっきりいっぱいしたいよ。

世の中のワンちゃんが全員、ななのような子だったら

誰も苦労しないのにねって言えるような

そんな手のかからない子でした。(← 超!親バカ)



ななは高齢になるまでは 病院に行く回数が わが家では最も少なく優秀。

他人が大好きで 危険度ゼロの安全ポメ。(笑)

トリミングサロンに預けることができるのも わが家では唯一ななだけでした。

家から1歩でも外に出ると ワンと吠えたことがナイ。

他人や他犬に迷惑をかけたことがない。

トイレは きちんとトイレシーツに行ってする。



そして母ちゃんだけを信じてくれた ななは

私に どれだけ自分が愛されていたか わかっていてくれた。

よって、ななには わが家レベルの最優秀賞を捧げたいと思います。

ななちゃん あなたは世界で一番 素晴らしい子だったよ。



8-20100924.jpg

パタちゃん、ワオン君、キミたちには

優秀な姉がいたことを 誇りに思ってください。



特に ワオン君は なな姐さんと たった2年とちょっとしか

一緒に暮らせなかったけど覚えていてね。



9-20100924.jpg

家では、ポン太と ななの若かりし頃に撮ったムービーを

テレビに映して懐かしんでいたら ワオン君が

テレビに釘付けになりました。



10-20100924.jpg

ポン太と ななを探しているみたいで

テレビの後ろを探したり まわりをウロウロ。

これからも時々 上映会してワオンに見せてあげよう。



私たち家族は動いているポン太やななを

もうムービーでしか見る事ができません。

たくさんの楽しい思い出や

伝説のエピソードを残していってくれたから

あ~だったね、こうだったねって

笑って泣いて思い出話ができました。



11-20100924.jpg

わが家には もうパタちゃんとワオン君しかいなくて

寂しくなってしまいましたが ぼちぼちとゆっくりペースですが

ブログの更新をしていきますので

みなさま またよろしくお願いいたします。

だけど やっぱり…今まで突っ込みを入れてくれた

なな姐さんが いないと寂しいので・・・・・・・



12-20100924.jpg

エンジェルななちゃんとなって

突っ込んでくれそうな気がします☆☆



スポンサーサイト
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。