チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ななは、永遠に…☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と

愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。





2010年7月12日 ( 月 )



1-20100712.jpg


7月11日 日曜日 午後3時

ななが永眠しました。

17歳と11日の生涯が終わりました。




ななは、私の腕の中で 息を引き取りました。

今、とても穏やかなお顔で眠っています。




私たち家族は ななから たくさんの幸せをもらいました。

これから先も永遠に いつまでも心にいます。




2-20100712.jpg



ななが 私の娘であって本当によかった。

ななに出逢えて幸せでした。




突然のさよならに 何をするにも力が入らなくて

私の心が落ち着きましたら、

かわいかった、ななの思い出話をさせてくださいね。




これまで ななを応援して下さったみなさまに

心から感謝いたします。 ありがとうございました。



               Pataまま



★一生ぶんかも~☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と

愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。





2010年7月8日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


ウキャ~~♪

わが家に嬉しいお届けもので~す☆


1-20100708.jpg

旬の佐藤錦が ドドーン!と、2キロ!!

送って下さったのは ボンドママさん^^

いつもありがとうございまーす!



2-20100708.jpg

ボンドママさんちの かわいいチャウチャウさん達。

いつ見ても この写真、好きだな~♪

今は天国から ボンドママさんを

やさしく見守っていてくれてるんですね^^



「 姿かたちは チャウチャウだけど 私の大事な子供達だった。」

ボンドママさんは いつもそうおっしゃいます。

この言葉を聞くと うちも同じだ~!って共感できるんです☆



3-20100708.jpg

それでは遠慮なく うちの子達にも

日本のサクランボを食べてもらいますよ!



4-20100708.jpg

・・・と思ったけど、どうやって食べていいのか

わからなくて困ってるパタちゃんです^^;



5-20100708.jpg

そんじゃぁ 種をとったサクランボを

プレーンヨーグルトに入れてみたらどうだ??



6-20100708.jpg

キミたち 幸せもんだね~♪

・・・で、いったい何を食べたか

わかってるのかしら??(笑)



7-20100708.jpg

ななちゃん ゆっくり食べてたらヤバいっすよ!

チャウチャウきょうだいが食べ終わったよー!



ボンドママさん ありがとうございました^^♪

とっても贅沢なサクランボ王国を楽しめました!



8-20100708.jpg

ぼくは、おいしいものをまた1つ知ってしまったのだ☆  by 王子




ご訪問の記念にハンドルネームを
 足あとペッタンしてくださいネ☆☆
                     ( IEにだけ対応しています。 )


★本日もご訪問ありがとうございました。


★なな17才の誕生日☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と

愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。





2010年7月1日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1週間ぶりのブログの更新でご無沙汰していますが

うちの子達みんな元気に過ごしています☆

更新していない間も ブログを覗いて下さったり

あしあとぺったんやメールフォームに

あたたかいメッセージをくださったみなさま

本当にありがとうございました!!



そして昨日も ななちゃんのお誕生日に

お祝いメッセージをくださったみなさま

ありがとうございます!!なな姐さんは元気に

17才の誕生日を無事に迎えることができて

家族一同喜んでおりま~す!!



1-20100701.jpg

17才になった なな姐さんのディナーは これがビックリ仰天!(笑)

なんと! 犬生初!

「わんちゃん用チキンカレー」なるものを召し上がっておられるのです!

えぇっ?! カレー?!



2-20100701.jpg

大都会にお住まいの くぅすけさんが

kuma kitchenさんのお惣菜を

なな姐さんのためにクール宅急便で

贈って下さいました~♪



セレブなわんちゃん御用達のkuma kitchenさんのHP

↓  ↓
http://www.kumakitchen.com/




3-20100701.jpg

カレーといっても カレーの香りはなくて(笑)

ターメリック ( コンのチカラ) の色なんですね~♪

このわんちゃん用カレー1個で ボンカレーが5個も買える~!

ギャァァ~! くぅすけさん こんなお高いものをスイマセン

本当にありがとうございました

ギャワワワ~!



4-20100701.jpg

そんな高級なものとは知らずに うちの子達は

全部残さず完食しました!

カレーおいしかったね^^

なな姐さん 大満足のバースデーです!



5-20100701.jpg

そして父ちゃんと母ちゃんからは バースデーケーキを用意しました~♪

17本もローソクを立てると なんともいえないケーキになってしまいました^^;



6-20100701.jpg

なな姐さんには同じ日に生まれた兄か弟が1人居るんですけど

その子も どこかでお誕生日を祝ってもらってるのかな^^

会ったこともない きょうだいだけどおめでとう!!



7-20100701.jpg

なな姐さんの これまでの人生(犬生)、~16才までは

外見的にも特に変わりなく過ごしてきたけれど、

16才~17才までの この1年には大きな変化がありました。



8-20100701.jpg

足腰が弱ってきて たった5センチの段差の上り下りを嫌がるようになり

背中も腰も どんどん曲がってきて おばあさんチックになってきて

人間よりも遥かに駆け足で年をとっていく生涯を思い知らされました。



それでも、ななは毎日パワフルに頑張ってるし

日常生活は問題なく過ごせていることを

ありがたく感じる毎日です^^



9-20100701.jpg

わが家で ご長寿 過去最高記録達成のなな姐さん。

あなたは親孝行な娘です!

これからも ゆっくり、ゆっくり年をとっていこうね^^

そしてこれからも いっぱい笑っていこうね!



10-20100701.jpg

パタやワオンに怒る元気があれば まだまだ大丈夫!!

ですね?(笑)

ななちゃん お誕生日おめでとう!!



11-20100701.jpg

来年は18本のローソクを灯そうね☆




ご訪問の記念にハンドルネームを
 足あとペッタンしてくださいネ☆☆
                     ( IEにだけ対応しています。 )


★今日もご訪問ありがとうございました。

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

