チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★サイクロン派?紙パック派?☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ姉弟パタ&ワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月30日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090930.jpg

 おざぶに座る 座敷チャウチャウです

 ちょこん。。。



2-090930.jpg

座敷チャウチャウは 掃除機がやって来ても・・・



3-090930.jpg

座布団の上が安全地帯だと思っているのでしょうか?(笑)



ちなみに うちの掃除機は 長毛犬種対策として回転ブラシが付いてないのを選んでます。

毎回毎回 ぐるんぐるんに巻きついた毛を

ハサミでチョキチョキ切るなんて面倒くさくてやってられない父ちゃんです。

・・・って、父ちゃんが掃除してたんかぃ~?!


いやいや^^ゞ コードレスで軽い掃除機を壁に掛けておくと

男の人でも ついつい気軽に掃除機スイスイしたくなるそうですよ^^ゞ



やる気が起こる掃除機ブィ~~ン!

4-090930.jpg

なな姐さんほどの お年になると、

掃除機も なめられたもんです…(^^;)



掃除機ブィ~~ン!

5-090930.jpg

パタちゃんにも、ふんっ!っていう態度をされました~ToT


誰も退こうとしてくれませんよ。

こんなによく働いてくれる掃除機の中身は・・・

6-090930.jpg

紙パック式の掃除機は すぐ満タンになるから もったいなくて使えないわが家です^^;


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆

★途中リタイア?!☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月29日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

きのうは ワオン君が登場してなかったので、

今日は主役になりたいそうです!

1-090929.jpg

車が進入できないように 柵がしてある安全な道で

ストレス発散のために走らせてあげましたヨ~☆



2-090929.jpg

100メートルくらいの道なんだけど、

ドタドタ足のワオン君に走りきることができるでしょうか~?(笑)



3-090929.jpg

どんなスピードかっていうと・・・

母ちゃんが なな姐さんを抱っこしながら ゆっくり走っても

ワオン君の前に出て 写真を撮ることができる速さです・・・^^;

( パタちゃんが本気で走ると 母ちゃんは追いつけません…T_T)



4-090929.jpg

だけど本人は 一生懸命に楽しそうに走っています!



速く走れないけれど 疲れるのは早いワオン君でした~(笑)

5-090929.jpg

今日はワオン君に 無理はしちゃいけないと教えられた日でした・・・ハート


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆

★時間がなくて^^ゞ☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月28日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090928.jpg

いつも 『チャウチャウ犬とポメラニアン』 のブログに遊びに来てくださるみなさま

本日も ご訪問ありがとうございます。


せっかく来てくださったのに今日は お休みさせていただきます。


2-090928.jpg

なな&パタ&ワオン 全員元気です! また明日お会いしましょうネ☆



                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆

★狙われチャウ?!☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月27日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090927.jpg

お休みの日は おそ~い朝食のわが家です。

それは 昼ごはんというものかもしれない・・・^^ゞ


父ちゃんが まだ起きてきませんねぇ。



2-090927.jpg

なな姐さんが 大騒ぎして呼んだら起きて来るはず・・・。



3-090927.jpg

早く食べないと サンドイッチが狙われてますよ~~。



4-090927.jpg

早く! 早く来ないと・・・・・・



5-090927.jpg

パタちゃんに なめられチャウぞ~!!


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆

★取り上げチャウ!☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月26日 ( 土 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

うっかり油断してたら やられてしまいましたー!!

何かをやらかすといったら このかたですけど・・・。

1-090926.jpg

台所のゴミ箱から 天ぷらに使った油まみれのキッチンペーパーを盗んで

ムシャムシャ食べてるところを母ちゃんに見つかったワオン君。


半分くらい食べたところで取り上げられたけど

何故かまた父ちゃんのベットのフトンの上で食べていたから油でベトベト~~!



2-090926.jpg

ホントによかったぁ~! (そういう問題か?!)

ゴミ箱が満タンのときは 上の方のゴミは盗りやすいから気をつけよ~~とっ!



・・・と思っていたところ、 

またなにか怪しい動きで遊んでるので見てみると

ひっくり返って脚をジタバタさせてる カナブン ( ブイブイ ) をチョイチョイしてる~!


父ちゃんが あわててティッシュで掴んでベランダからポイッされました。

                   ( 素手でさわれない父ちゃんです^^;)



3-090926.jpg

ワオン君ごときに捕まるカナブンだから もともと弱っていたのでしょうけどね、

気がつかなかったら食べていたかもしれませんね…(笑)



子供の頃は クワガタやカブト虫を捕まえて喜んでいた父ちゃんも

オッチャンになってしまってからは

虫がひっくり返れば 全部ゴキブリに見えるらしくて

わが家では ギャーギャー大騒ぎだったんですけど・・・^^ゞ



4-090926.jpg

今日は なんでもかんでも取り上げられたワオン君は

かなりムス~~ッ!としてましたが 幸い単純な性格なもので・・・・


5-090926.jpg

お散歩一発で ほら♪ ごきげんがなおっチャウ☆


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★珍しい~!☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月25日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090925.jpg

今日も パタちゃんキャンパスにやって来ました☆

ここで遊んでいると 時々、

「おじゃまします~」 とワンちゃんが寄って来てくれることがあります。



2-090925.jpg

本日のお客さまは まだ生後8ヶ月のワイマラナーの女の子。


「わぁ~! すごーい!! ワイマラナーの実物 初めて見たかも~!

珍しいですね~! わぁ~初めてさわらせてもらった~! ツルツル~♪ 」

・・・と、母ちゃん感激☆



3-090925.jpg

「わぁ~! チャウチャウですか~? 実物見たの初めて~!

珍しいですね~! わぁ~ふわふわっ♪」 と、ワイマラナーのお母さん。



4-090925.jpg

どちらも希少犬同士の会話って おもしろいですね(笑)


次に あの珍しいワイマラナーちゃんに会えたときは

ワオン君よりも背が大きくなってるんだろうな~。



5-090925.jpg

 こんな仲の良いきょうだいも珍しいねって 父ちゃんと話しています。



                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★プロの名言?!☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月24日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090924.jpg

連休最後の日は ドッグサロンに爪のカットにやって来ました☆

今日は トリミングのお客ワンコが多くて しばらく待つことになったけど

外は涼しくて いい気持ちだね~♪



あれ~ななちゃんも今日は切ってもらうんですか~?

2-090924.jpg

そうですか そうですか。

緊張しまくりの ワオン君をみんなで見守ってあげましょう(笑)



3-090924.jpg

サロンでは シャンプーもカットもしない、

爪切りだけのチャウチャウきょうだいは めったに来ない客なのに

ちゃんと覚えててもらえてるじょ~^^ゞ



4-090924.jpg

さてさて、父ちゃんにトリミング台の上に乗せてもらったワオン君。

爪切りが恐くて 普段では見れないような固まった表情です。


歯を食い縛って耐えています・・・(笑) 

耳まで クゥゥ~~!って力が入っています。



5-090924.jpg

今度は見ないふりですか?!


ワオン君たら 母ちゃんでも行ったことないネイルサロンで

やってもらってるみたいじゃないですか^^;



6-090924.jpg

終わったとたんに いつものニッコリ笑顔で お耳ペタン!


家では チョビチョビしか切れない爪も 

プロなら バッサリ深く切ってもらえるので爪の神経が伸びなくていいですね。



7-090924.jpg

パタちゃんも台の上に乗せられて 爪切りスタート☆

少々、血が出てしまっても なぜか全然 痛くないようです。


8-090924.jpg

パタちゃんの肉球が 硬くなってきているので 

大型犬の肉球って こんなもんですか?と、トリマーさんに見てもらいました。

『 たくさんお散歩してるのねぇ~♪ 』って見破られました。



そして こんなことも言っておられました。

9-090924.jpg

  『 肉球を見れば その子が どれだけ愛情かけて育ててもらってるかがわかる。』



                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★マイアミビーチ☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月23日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090923.jpg

マイアミビーチにやって来ました☆

ここは 滋賀県の琵琶湖で~す。

うちからだと 2時間半くらいで到着です。


2-090923.jpg

お天気は 曇り空のおかげで 暑くならずに本当にラッキーな1日でした。 

涼しい風が吹いて いつまでも ここに居たい気分です。


3-090923.jpg

ワオン君は 波打ちぎわが恐くて

なかなか近寄ろうとしません。


こんな大きな湖は 初めてだもんね、ワオン君。



4-090923.jpg

なな姐さんは マイペースで 砂浜をトコトコ♪

湖に入っちゃうんじゃないかと心配になるくらい元気にはしゃいでました。



5-090923.jpg

パタちゃんは 神戸の海以来 こういう場所は久しぶり。

空を低く飛んでるトンビを追いかけようとするパタちゃんに焦りました^^;


6-090923.jpg

ぼくは 砂浜より芝生の上が落ち着くんだじょ~♪


7-090923.jpg

パタちゃんが走ると ワオン君も追いかけて行くじょ~♪


外国のマイアミには行けなくても 

滋賀のマイアミで大満足なチャウチャウきょうだいです(笑)


9-090923.jpg

ここは、ワンコOKのキャンプ場だけど、

『キャンプはしません。』 と係りの人に言うと 駐車場代500円だけで過ごせます。



10-090923.jpg

何にもない所だけど 波の音を聞いて のんびりしたいな~って人は

ぜひどうぞ♪


11-090923.jpg

パタちゃんが ご機嫌で すりすりするのは

気に入った場所の証拠の合図です♪


ここに リョーちゃんも一緒に遊びに来たかったね、パタちゃん。


12-090923.jpg

ブログには載せきれないほど たくさん写真を撮って

楽しい思い出が また増えました。



13-090923.jpg

君たちにも今日の笑顔で過ごした時間を いつまでも覚えていてほしいな♪



                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★どこか近くへ☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月22日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090922.jpg

今日のお散歩は まるで時間が止まっているみたいに思えて、

ゆっくり ゆったりしていました。


のんびり のんびりスローモーションです。


ただこうして座っているだけなのに

チャウチャウきょうだいの ハァハァ~ぶへぶへ~だけが響きわたります(笑)



気がつけば 世間は大型連休なんですよね^^;

気がつけば 残りあと2日?!



2-090922.jpg

どこか近場でいいから 思い出をまた一つ 作りに行きたくなりました。


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆

                  本日はコメント欄は閉じさせて頂きます。
                     いつもありがとうございます☆

 

★もう一度☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月21日 ( 月 )

みなさま こんにちは

9月20日午後。

澄み渡ったきれいな9月の青空に向かって リョーちゃんが旅立ちました。


1-090921.jpg

みなさまの やさしいお気持ちのおかげで

リョーちゃんのママさんも少しだけでも心が安らいだとおっしゃっておられました。


去年の9月にも黒チャウのミューちゃん(10才)を亡くされたばかりで

その1年後にリョーちゃんまで亡くされて やりようの無い悲しみだったことでしょう。


だけど またいつか いつの日か チャウチャウの子犬を迎えて

名前は もちろん 『 リョーちゃん 』 で もう一度やり直したいと

明るく前向きに頑張ってらっしゃる姿を見ていると

これからも応援したいと思っております!!



2-090921.jpg

わが家も 先代チャウチャウを亡くしたとき、

パタちゃんが やって来てくれたおかげで どれだけ救われたことでしょう。

子犬は本当に元気をくれました。


リョーちゃんのママさんにも 1日も早く笑顔で暮らせる毎日が来ることを

心から願っています。



3-090921.jpg

私自身も 気持ちを切り替えて明日から 

いつもの 『 チャウチャウ犬とポメラニアン 』 のブログに戻ります。

みなさま ありがとうございました。



                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

