チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★カタチある幸せ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月31日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

おかげさまで 下痢の症状は安定していま~す。

ピーピーが止まって ハァ~よかった~!


みなサマのお見舞いメッセージ、とぉ~~っても嬉しかったです!!

元気イッパイもらいました!!本当にありがとうデスッ!


1-090831.jpg

みんなの中で 比較的いちばん症状が軽かったワオン君から、

元気印のウンPちゃんを確認できました。


真夜中に こっそりトイレに行ってやったみたいで、

わざわざ父ちゃんと母ちゃんを叩き起こして知らせに来てくれました^^;


2-090831.jpg

最も重症だったパタちゃんは なかなかウンPをしてくれない。

公園に行ってウロウロしたら すぐにもよおすはずなのに

こんな時に限って なかなか出ない。

今日もダメか~とあきらめたその時に やっと出ましたー!!


ずっと水状だったから カタチがあるって素晴らしい!

つかめるって素晴らしいと実感!! 


パタちゃんは ドラえもんボールを買ってもらって

元気に復活してくれました!


3-090831.jpg

なな姐さんも食欲もりもり復活しました!

でも、ちょっと良くなったからといって安心はできないけど

ようすを見ながら 少しずつ量を増やしていこうと思ってます。

ちょっと痩せちゃったので 早く元に戻してあげたいです。


普段は そんなに深く考えることはありませんでしたが、

ウンPちゃんって大事! 食べることも大事!

ただただ健康でいてくれること。

これに勝る幸せはないことを改めて感じます。


4-090831.jpg

なにはともあれ・・・ほぼ、復活ですっ!


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★クリックありがとうですじょ~☆
                    ご心配をおかけしました。

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★全員ピーピーダウン!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月29日 ( 土 )

みなさま こんにちは。

うちの子達は 誰か一人が下痢P~になることが たまにあったけど、

今回は初めて全員そろってピーピーでダウンです(T_T) トホホ

昨日から ん?ウンPが ちょっとゆるいな~と思っていたのですが・・・。


1-090829x.jpg

いつものような元気はありません。

今日の午後からは みんなのお尻洗いに大忙しの母ちゃんでした。



下痢の原因で思い当たるのは・・・・

う~ん・・・あのオヤツなのかなぁ? 袋から開けたての新しいものなので

決して古いものを食べさせたわけじゃないんだけどなぁ・・・。

量も ほんの少ししかあげてないんだけど。

いったいどうしちゃったんだろう。



下痢は ますますひどくなっていくばかりなので、

父ちゃん帰宅後、ゆるゆるウンPを持って病院へ連れて行きました。

大腸の部分の炎症だけみたいなので、

深刻なものではありません。



大きな注射を打たれると あとからジワジワ痛いらしくて、

ワオン君だけが キュンキュン泣いておりました。

女子のパタちゃんと なな姐さんはガマン強いな~!



今晩は、おなかの中をいったん空っぽにしたほうが

悪玉菌の増殖を抑え込めるので かわいそうだけど絶食なんです。

いつになったらゴハンくれるの?という訴える目がつらい夜です。



2-090829.jpg

今日の晩ごはんは お薬だけだじょ~(ToT)



                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                   元気になるまで待っててね!

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★庶民の夢を買っチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月28日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

今さらながらなんですが、サマージャンボの結果はどうでしたか~?

わが家は なんとっ!!

1-090828.jpg

6等! せっ! せっ! 千円当たりましたー!!


くじ運のない わが家にとっては高額当選金なんですよ、これが!(笑)

本当に当たってるか 何度も確かめたくなるもんです。


2-090828.jpg

父ちゃんが銀行のインターネットで買った宝くじは、

こんなハガキしか手元に残らないので

実感が湧かないのであります^^;


ちゃんと売り場に行って買わなかったから 2億円は当たらなかったのかなぁ~・・・。


3-090828.jpg

こうしてまた チャウポメ御殿を建てる夢は

はかなく消え去ったのであります…(T_T)

次回は オータムジャンボへと 庶民の夢は続くのだ~!


4-090828.jpg

ワオン君は 狭いおうちでも我慢してくれるのね…ぼたぼた ウルウル いい子だ~


そうよね、たとえ東京ドームくらいの広い部屋でもキミ達なら・・・・・・

5-090828.jpg

こじんまりと仲良く寄り添っチャウだろうからsimplemodern21


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★チャウポメ党のマニフェスト☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月27日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

もうすぐ選挙です。

さて、このたび 

チャウチャウ党からワオン君が立候補しました!!


6-090827.jpg


ご町内のみなさま~チャウチャウ党のワオンでございます。

ワオン候補が ご挨拶にやって参りました。


1-090827.jpg

                       絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください

2-090827.jpg

                       絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください

3-090827.jpg

                       絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください

4-090827.jpg

                       絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください 

5-090827.jpg

ワイロに弱いワオン候補であった・・・(TωT)


               みなさまの清き1票をよろしくお願いします☆
                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                 ぼくは選挙権ないじょ~ by ワオン

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★ドッグフード食べチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月26日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090826.jpg

今朝の朝食を完食したパタちゃんです。

残さずに食べただけで おりこうさんと誉めてもらえます~♪


みなさんちのワンコは ドッグフードが変わっても食べてくれますか?

フードを切り替えるときは 前に食べていたものと新しいものを半々にして徐々に・・・

な~んてよく聞きますが、うちの子達は そんな小細工しなくても、

むしろ新モノの方が喜んで食べてくれるんですよ。


2-090826.jpg

なな姐さんほどのお年になると 美食家でいらっしゃいますからね、

色々と気遣いさせてもらってます^^;


特にトッピング用のお肉は冷蔵庫から出してすぐの冷たいものは苦手なようで

電子レンジで10秒ほどチンしてあげると常温に戻って食べやすいみたいです。


3-090826.jpg

^^;…まだ少々、歯が残ってますもんね しゅむんですか なな姐さん。

これからも ガッツリ食べて元気で過ごしてくださいよ☆


4-090826.jpg

ぼくの場合は美食家というよりも ただの贅沢病だじょ~(笑)

同じフードが続くと 飽きてくるんでしょうね、

なかなか食べ始めようとしなくなりました。


5-090826.jpg

見て、このいやそうな顔!!

今日のトッピングは ワオン君の好きな鶏の軟骨なんだけどな~。


6-090826.jpg

・・・とか言いながらも おなかが減ってるので食べてくれるワオン君。


わんこにも人間ほどじゃないけど味覚ってありますよね。

こんなワオン君にも 好きなメーカーのフードと、

絶対に食べてくれないメーカーのフードがありますからっ^^;


とりあえず食べてくれるメーカー4社くらいを毎月 交互で変えて、

食べてもらえるように努力しています・・・(T_T)


7-090826.jpg

はい、おりこうさん! ぜんぶ食べてえらいね~!

(食べることは良いことだと思わせるために誉めたおす!)



ほらよく小さな袋に入ったドッグフードのサンプルってもらいますよね。

それも1つか2つ・・・。

あれって・・・チャウチャウきょうだいの 1回分にもならないんですけど・・・。

サンプルを配ってるお姉さんに、「あのぉ~足らないんですけど・・・」

・・・と恥ずかしくて言えない母ちゃんです・・・^^;


サンプルは ドド~ンと3キロくらいくれなきゃ、

その後も続けて食べてくれるかどうかわからいじょ~!

・・・と思う あつかましい母ちゃんです・・・^^;


だって わが家のチャウチャウきょうだいは・・・・

8-090826.jpg

父ちゃんと母ちゃんの お米 は1ヶ月5キロなんですけど・・・(^^;)


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★秋は、すぐそこ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月25日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

あれだけ賑やかだったセミサウンドが いつのまにやら

ジージーから 蜩(ヒグラシ) ツクツクボーシにチェンジしましたよ☆

夏の終わりを告げているように聞こえます。

1-090825.jpg

朝と晩は 本当に涼しくなりましたね~♪

みなさまの地域は いかがでしょうか~?


2-090825.jpg

チャウチャウきょうだいも 軽快にお散歩できる気温になってきました。

後ろから歩く母ちゃんを気にして 振り返るパタちゃん。

こういうしぐさにパタちゃんの愛を感じチャウ!muhu


3-090825.jpg

この夏、心配された ななちゃんの気管虚脱の咳もなくて一安心なわが家でした。

もっとも過ごしやすい秋までもうすぐだよ~なな姐さん!


4-090825.jpg

お散歩時間も長くなって ニコニコ顔のチャウチャウきょうだいでした☆


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★ひよ子のピィナンシェ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月24日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090824.jpg

ワオン君が あの “ ひよ子まんじゅう ” の形に似てるので

このようなモノを頂戴しました☆

2-090824.jpg

あのひよ子まんじゅうと同じ会社が作ってるようですよ。

へぇぇ~こんなんあるんだ~。


3-090824.jpg

中身は ひよ子のカタチをしたフィナンシェのケーキ。

袋にワオン君の画像を埋め込んでみましたヨ。

どうでしょうか~似てますか~?


5-090824.jpg

ピィナンシェだって・・・ひよ子の鳴き声にかけてるのかなぁ(笑)


4-090824.jpg

なな姐さんが ピィピィうるさいので いっただきま~す☆


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★成長日記32キロ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月23日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

今週は全員そろって病院に行ってきました。

ななちゃんは いつもの点滴で、

パタちゃんとワオン君は ワクチン接種です。

1-090823.jpg

実は・・・ワオン君のワクチン接種は本当は 7月で、パタちゃんは 9月なんです。

これを毎年二人共 同じ日に接種できないものかと医師に相談したら、

免疫がすぐに切れるということはないので、

間を取って 8月に接種しても大丈夫とのことでした。


2-090823.jpg

どうせ病院に来るなら きょうだい一緒の方が心強いよね!

今年は8月に接種して、来年は9月にずらして 再来年は10月と・・・。

できるだけ涼しい秋に毎年ワクチン接種ができるように

ずらしていこうかと思っております。


暑い8月に嫌いな病院に来ただけで興奮して体温が上がるし、

ちょっと危険かも・・・という不安もありましたが、

きょうは 待合室でも かなりリラックスしていたみたいでした。


さてさて、それでは全員でゾロゾロと診察室の中へ・・・。

3-090823.jpg

見た目が大きくなったワオン君は もっと体重が増えてるのかと思ったら、

ほぼ30キロのまんまでした。


4-090823.jpg

診察台の上では おとなしく暴れることなく、

あっという間に注射が終わったじょ~。

ワオン君おりこうさん☆


5-090823.jpg

次は 自分の番だとわかっているパタちゃんは、

ドキドキハラハラしながら待っているようす。


6-090823.jpg

母ちゃんは ワオン君が台の上から落ちないかと心配で

ハラハラしたけど・・・^^;


7-090823.jpg

さて、パタちゃんは 体重が増えていましたよ。

あれ~おかしいなぁ。

パタちゃんはワオン君よりも食事の量が少ないのに、

ワオン君は増えなくて パタちゃんだけ増えるなんて

これはいったいどういうことなのか??


8-090823.jpg

自分だけ注射が終わって安心してるワオン君。

どう考えても、パタちゃんの方が運動量も多いのに

なぜワオン君の方が太りにくいのか?

それは 男の子の体は筋肉質で硬く 女の子よりも脂肪が付きにくいそうです。


9-090823.jpg

確かに触った感じは パタちゃんの方がやわらかい!

でも肥満というわけではないのですが 

太って見えるねと先生にも言われてしまいました~(笑)


体重が なな姐さん一人分増えたというだけで・・・・・

10-090823.jpg

今日からデブ扱いのパタちゃんになりました・・・(ToT)


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★フーテンの寅さん風?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月22日 ( 土 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090822.jpg

オヤジのカッターシャツを着たら、おやじチャウチャウに変身!!!


2-090822.jpg

腕は 通せません。

だってパツンパツンだから・・・。


3-090822.jpg

ボタンは やっと1個とまりましが はち切れそうです。

もっと大きいサイズが必要ね。


4-090822.jpg

でもほら ちょっと寅さん風に着こなせチャウ。

粋だわ~。


5-090822.jpg

いなせなチャウチャウおやじは 新聞を読んで

世間の動きにも敏感に反応しチャウ!


6-090822.jpg

世の中は 色々と大変だけど・・・


7-090822.jpg

チャウチャウの ニッコリ顔は いつでも平和そのもの☆


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★一人で、ゆっくり…?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月21日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

うちの子達の大きなイビキは かわいい寝息に聞こえるけれど、

父ちゃんのイビキは うるさい騒音にしか聞こえないっ(≧▽≦)

はぁぁ~~たまには一人で静かに寝てみたいと思う母ちゃんです^^;

1-090821.jpg

パタちゃんなら 母ちゃんの気持ちがわかってくれそうだわ。

だって、パタちゃんが のんびり一人で寝ていても・・・・


2-090821.jpg

ワオン君が必ずやって来て、

となりにドーンだじょ~!!


3-090821.jpg

あいかわらず 寝相が悪いですね、ワオン君・・・^^;


4-090821.jpg

たまには ゆっくり一人で寝たいよね~パタちゃん!


5-090821.jpg

寂しがり屋のワオン君は誰かが そばにいないと眠れないのね。

そうかい、そうかい。

それなら母ちゃんが抱っこしてあげよう!


6-090821.jpg

ワオン君は 気持ちが良いときや、ごきげんな時には 

ふるるる~ふるるる~という ニャンコみたいな音が出ます。

そうかい、そうかい リラックスしてるんだよね ワオン君。


7-090821.jpg

そんな~(≧▽≦)

ふるるる~は 放して~!の訴えだったのぉー??


8-090821.jpg

貸してあげてください・・・(T_T)


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                       ふるるる~♪

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

