チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★おまけ付きの水?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月31日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

今日で7月も終わりですね。

あとは 8月、9月の暑い時期を乗りきるのみ!

暑がりワンコのみなさん 一緒にがんばりましょう☆

1-090731.jpg

夕方の7時。 まだまだむし暑いじょ~。

近頃うちの子たちは お散歩で距離を歩くという運動よりも

のんびりと 勝手に放牧という感じになってま~す☆


2-090731.jpg

ここでは それぞれの楽しみがあるようです。

この場所までは抱っこされてやって来た なな姐さんは ちょこちょこ歩きまわってます。

パタちゃんは 心行くまでスリスリ~ごきげーん♪

ワオン君にとっては お待ちかねの給水ポイント!


3-090731.jpg

おいしかったね、ワオン君。

あらら~口の周りから じゃじゃもれですねぇ。


4-090731.jpg

あはは^^; きょうだい揃って こりゃダバダバですっ。


・・・って、笑ってる場合じゃないわ!


ハァァァッ!! しまった!!

いつもは なな姐さんから飲んでもらう水を

先にワオン君とパタちゃんにあげてしまったわ!(ll゚д゚ll)

チャウチャウきょうだいの飲んだあとの水は・・・・

5-090731.jpg

ワオン君の泡がフロートしてるしー!

パタちゃんが転がったときの土が沈んでるしー!

トッピング付きの お水になってしまったじょ~(≧▽≦)



これでは なな姐さんが あんまりにも気の毒なので、

父ちゃんがペットボトルのキャップで水をあげてみたら・・・・・

6-090731.jpg

・・・小さ過ぎましたかね??

父ちゃんなりに気をつかったつもりだったんですけど・・・^^;


7-090731.jpg

自分のズボンには気をつかわずに・・・ワライ。


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                 おもらしじゃないじょ~!by父ちゃん

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

           はじめましてのメッセージをくださった皆さま、ありがとうございました。

★ななの願い!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月30日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

わが家では しょっちゅうあることなのですが、突然、なな姐さんの 

ウルルルル~! という、うなり声が聞こえてきたので

確認してみると・・・・・



1-090730.jpg

ワオン君に押しつぶされそうになっていた…(゚∀゚;)


2-090730.jpg

う~ん! 押しても動かないじょー!!

なな姐さんにとっては自分の体重の15倍もあるわけですからねぇ。

人間に換算してみると、体重50キロの人が 750キロの巨体と

相撲の取り組みをしているようなものなのでしょうか?

あの小錦ですら 300キロはなかったですよね(笑)


3-090730.jpg

あら、なな姐さん あきらめて寝てしまったようです。

ワオン君クッションも 意外と居心地よかったりして・・・^^;


4-090730.jpg

そんな なな姐さんは16年間、骨折 脱臼 ケガもなしの無事故無違反!!

これからも強く たくましく生きていってほしいと思う母の願いです。


そして なな姐さんの願いは・・・・・

5-090730.jpg

せめて 踏んでることに気づいて欲しい・・・涙


                わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                 ななちゃん無事に生きてます!(笑)

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★お互いさまな光景☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月29日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090729.jpg

わが家では 常に誰かに後ろから見られてる気がします。

ワオン君は これでも お目々パッチリ開いてますのよ、寝てませんのよ^^;


2-090729.jpg

例えば なな姐さんが お水を飲んでる時も・・・・・

3-090729.jpg

たしかに見られてる・・・。


4-090729.jpg

お水の入れ物は つ並べてあるのに

なぜか順番待ちをするワオン君。


5-090729.jpg

その気持ち よぉ~くわかるわー!!

後ろから せき立てられると なんだかあせるよね。



・・・と言いながら なな姐さんも、

6-090729.jpg

 思いっきり せかしてるし・・・ヲス               


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                    トイレも順番待ちだじょ~!

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★お邪魔しチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月28日 ( 火 )

こんにちは~Pataママです(-^〇^-)

1-090728.jpg

パタちゃんと父ちゃんが ボール遊びを始めると・・・


2-090728.jpg

間に入ってくるワオン君!

まぁ どうでしょ この態度!(笑)

一生懸命邪魔してるつもりらしいじょ~。



父ちゃんをとられてヤキモチやいてるのじゃなくて・・・・

3-090728.jpg

パタ姉ちゃんを返してほしかったようです


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★モコモコお尻フェチ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月27日 ( 月 )

こんにちは~Pataママです(-^〇^-)

毎日ホント暑いですね~、みなさまお元気でお過ごしですか?

Pataママは少々バテ気味ですが、

かわいいわが子のためだ、頑張って散歩に行って来ましたよ!あち~。

今日も汗だくになって、アベリアの咲く遊歩道を歩きます。

1-090727.jpg

アベリアって、気がつけば6月から ずっと咲いてるよね~。

なんでも10月まで咲いてるそうな・・・・。

2-090727.jpg

そうだね~。 虫も付かないんだってさ。

パタちゃんが この植え込みに顔を突っ込んで、

背中の毛の中に小さなかわいい花をお持ち帰りすることがあるんですよ♪


3-090727.jpg

さて~、今日は遊歩道を歩くワオン君のお尻のムービーを撮ってみました。

いったいどこまでモコモコの大きなお尻になるのか知りたくて、

生まれてから1回もカットしてない天然のおチリをご覧くださ~い(笑)

                                          (※23秒です。)

    
               携帯からはコチラ → ★モコモコ尻のワオン君(チャウポメ)

かわいいお尻を見ながらの散歩で暑さも吹っ飛びました・・・(^^)


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★茶色のパンダか?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月26日 ( 日 )

こんにちは~Pataママです(-^〇^-)

ななちゃんは夜 寝るときは、

ポンちゃんが長年愛用していた竹マットで眠るようになりました。

ひんやり天然素材で涼しいようですヨ。

1-090726.jpg

ボロボロにした犯人を

母ちゃんは知ってるのよっuhihi


2-090726.jpg

おぼえてないそうですよ!


3-090726.jpg

パタちゃんもワオン君も 赤ちゃんの時に

ガジガジかじってたっけな~。 なつかしいなぁ。

こんなにボロボロになっても なな姐さんが あとを引き継いで使ってくれたら

ポンちゃんも喜んでくれてるよね。



ボロボロだけど・・・ボロボロなんだけど・・・・聞こえてる?

4-090726.jpg

お耳ペタンで 父ちゃんの布団で寝たふりしチャウ☆


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★信用されチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月25日 ( 土 )

こんにちは~Pataママです(-^〇^-)

1-090725.jpg

食っちゃ寝ぇ~、食っちゃ寝ぇ~しても

わが家では かわいい かわいいと言われるパタちゃんが

母ちゃんは うらやましいじょ~(≧▽≦)

でも やっぱりかわいい~♪ ゆっくりおやすみパタちゃん♪


2-090725.jpg

昼間のワオン君はチャコムに毎日忙しい!・・・らしい絵文字名を入力してください


3-090725.jpg

お外の つまらない音にも反応しチャウので、

ワオン君が警告音を出しても・・・・


4-090725.jpg

誰からも信用されなくなってしまった・・・(=ω=;) アララ

ワオン君が吠えても なな姐さんは寝たまんま(笑)


5-090725.jpg

そ…そんなことないよ、

優秀なセキュリティードッグだよ ワオン君は…^^;

<チャウチャウ犬は おだてて持ち上げて ほめて育てるが我が家の家訓!>



しかし めったに吠えないパタ姉ちゃんが外の音にワンワン言うと・・・・

6-090725.jpg

父ちゃんも母ちゃんも 何かあったのかと気になって

ベランダから外をのぞいて見てしまうのです。



ワオン君は どうか静かに・・・・・・

7-090725.jpg

食っちゃ寝ぇしていてくだちゃいあしあと


                   肉球 こちらをクリックしチャウ 肉球
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                   肉球 こちらもポメポメクリック肉球
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★静かで平和な夜☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月24日 ( 金 )

みなさま おはこんばんちは~(-^〇^-)

1-090724.jpg

近頃、うちの子達

夜はとっても おとなしいのです!


上から見たら・・・↓
2-090724.jpg

夕方のお散歩は 前よりも短時間になったというのに

ものすごく 長く寝てくれます。


前から見たら・・・↓
3-090724.jpg

夏は疲れやすいもんね。

みなさんちの子も 夏はよく寝てくれますか~?

おとなし過ぎると これまた寂しいもんですね・・・(^^;


4-090724.jpg

でも笑わせてくれるんだな~肉球


                肉球 クリックしてもらえると嬉しいワン 肉球
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                    肉球 こちらも応援してネ!肉球
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★怪奇ストラップ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月23日 ( 木 )

みなさま おはこんばんちは~(-^〇^-)

ほとんどのみなさんが持ってると思われる この携帯ストラップ!

1-090723.jpg   2-090723.jpg

全犬種そろってるんじゃないでしょうかね。

それぞれの犬種の特徴をよくとらえて作ってあるなぁと感心します。

その中でもチャウチャウの目だけ ただの なんですよね~(笑)

3-090723.jpg

・・・・・。

うぅっ! やっぱり特徴とらえてるぅ~!


4-090723.jpg

しかもこのストラップは皮製だから、

使い込むほどに だんだん渋い色に変化していくのが楽しめますよね♪



しかし・・・・・・・・

5-090723.jpg

渋すぎっ!

こげすぎっ!

茶チャウから 黒チャウになりかけてるしーっ!!


父ちゃんのだけ 何度買いなおしても すぐに こんな色に変化するんです。

怪奇現象なのか~?!

・・・と、思いきや 父ちゃんの言いわけによると、

かわいいから ついつい触るのがクセになってたそうな・・・。


6-090723.jpg

たぶん どっちもかもね!!

7-090723.jpg

みなさんのは黒光りしていませんか~?^^;


                肉球 クリックしてもらえると嬉しいワン 肉球
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                    肉球 こちらも応援してネ!肉球
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★大雨注意報!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月22日 ( 水 )

みなさま おはこんばんちは~(-^〇^-)

今日の午前中は大雨で 大きな雷が~!

ここ毎日 雷がピカピカ光って恐いですねぇ。

みなさまも どうぞお気をつけくださいませね。


さて~、午後からは 雨もあがって ようやくお散歩に行くことができました♪


1-090722.jpg

公園に入ったら ワオン君は土の上で すぐにトイレタイム。

足を上げずに 直立不動でするので 誰から見てもオチッコしてるように見えません(笑)

あちこちにマーキングできないワオン君は ここでの1回きりのオチッコだから

水溜りができるほど大量だじょ~!



しかし この地面にいるアリさん達、さぞかしビックリしてるだろうな~・・・。

2-090722.jpg

3-090722.jpg

アリんこに被害をもたらした後、

ワオン君が何かをみつけたもよう!!


4-090722.jpg

草にも埋もれそうなくらい 小さな小さな生後5ヶ月のチワワちゃん!

自分よりも小さい子は恐くないので、

ワオン君が突進してチワワちゃんをビックリさせてしまいましたよ。

その後、チワワちゃんは キャンキャン鳴いて逃げて行かれました・・・。

5-090722.jpg

まさしくワオンゲリラですね・・・^^;

6-090722.jpg

さらに被害が拡大しない事を祈るばかりです☆


                    肉球よろしければポチポチッと
                   クリックお願いしま~す!

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

