チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★なな 16歳の誕生日☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月30日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1993年6月30日 ななちゃんが生まれて

今日は16歳の誕生日☆


1-090630.jpg

やったね! ななちゃん☆

無事に16歳の誕生日を迎えることができて ホントに嬉しいな~♪


2-090630.jpg

足腰は かなり弱ってきて お婆さんぽく猫背になってしまったけど、

散歩に行く前は、パタちゃんやワオン君よりも大騒ぎして行きたがるんですよ~。

目も 耳も まだまだ達者なようで、母ちゃんが帰ってくるバイクの音を

人間には聞こえない遠い所からでも聞きわけているようです。

すごいね、なな姐さん!


5-090630.jpg

見かけは元気な なな姐さんだけど、

年齢も年齢なので 人間ドッグならぬ ワンワンドッグを受診してきました。

高齢な子を検査すると あっちもこっちも悪いところが見つかってしまうので、

内心ドキドキの検査でした。

でも なんでも早期発見が大事ですもんね。


3-090630.jpg

今のところ気管虚脱も心臓の方も落ち着いてくれてるのですが、

今度は 腎臓が弱ってきてることがわかりました。

16歳という年齢を考えると これも仕方ないのかもしれません。

まだ治療食を食べなければならないほどではないけれど

これからは毎週 点滴に通うことになりました。



ななちゃんが老いてきたことは 寂しいけれど、

まったりゆったり穏やかに 

なな姐さんが 1日でも長く気持ちよく笑顔で過ごせることを願ってます!


4-090630.jpg

パタちゃんとワオン君の若いエキスをもらいながら、

亡くなったポン太が達成できなかった17歳の誕生日

来年も みんなでお祝いしようね!

・・・て、もう来年のことを言ってる母ちゃんて・・・(^^;



えっ? なんですと?

17歳なんかじゃ もの足りない?!

6-090630.jpg

ななちゃん、一緒にゆっくり歩いていこうね・:*:・肉球・:*:・


              わん ななちゃんに おめでと~クリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                全国の高齢ワンコさんたちも頑張れ~!

 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★失敗は許されない!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月29日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

嬉しいお知らせが届いていますのでご報告を~♪

=その後のアース君=

みなさまに良い病院を紹介してもらったおかげで

治療に専念されていたアース君は、血便も止まり

おなかの細菌も死滅して、

無事に2回目のワクチンを済ませることができたそうです。

体重も 7キロと大きくなり食欲もあって元気になられたそうですよ!

チャウ会にもぜひ参加されたいそうですので

関東方面のみなさま どうぞよろしくお願いしま~す♪

アース君のお母さんは パソコンがまだ苦手とのことですので

私からのご報告になってしまって申し訳ないですが、

心配してくださった皆さまには深く深く感謝されています。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


さて~。 本日の日記はここからです。

今月もフィラリアの予防薬を飲ませる時期になりました。

フィラリアのお薬には 粉末 錠剤 注射 チュアブルタイプなどなどありますが、

みなさんは どれを選択されていますか~?

うちの病院は指定しなければチュアブルタイプを出してくれますが・・・。

1-090629.jpg

フィラリアの薬といっても 一種の殺虫剤なわけですから

できることなら かわいいわが子に こんな薬を飲ませたくない思いですけどね

フィラリアになる方が もっともっと恐ろしいわけですから仕方ないですね~(T_T)


パタちゃんとワオン君の体重は 30キロだから

この写真の大きな方のチュアブルと小さい方の組み合わせで1回分となります。

ななちゃんは 小さい方だけです。


2-090629.jpg

ななちゃんにとっては かなり大きなチュアブルだけど、

肉肉しい香りにだまされて 疑いもなくパクリッ!

これが錠剤タイプだと ササミかなんかに包まないと食べてくれませんからね~。


3-090629.jpg

パタちゃんも おやつのジャーキーをもらえると思って大喜びです。

これは相当おいしくできてるようですねぇ。

もっともっと何個も食べたいようでした・・・^^;


4-090629.jpg

ワオン君は この大きなジャーキーを1度は口に入れたんだけど、

弾力があって大き過ぎたのか吐き出してしまって あわてましたわ~

小さくちぎって与えたら なんとか食べてくれましたけど、

失敗は許されない超~高級ジャーキー様ですよ!アナタ!


5-090629.jpg

お一人様 3,300円×2=6,600円 〈1回分〉

高級ステーキ肉が買える値段じゃんか~(゚∀゚;)ヒョェ~!

今年からは ワンコ用もジェネリックの安い薬が出回ってるみたいですが、

うちの病院では まだ扱ってないみたいなんですよ。


今回の薬の組み合わせは 体重33キロまでOKなんだそうなんですが・・・

6-090629.jpg

来年は どうなってることでしょうか~(笑)


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★また明日ね☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月28日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

いつもご訪問してくださる皆さま ありがとうございます☆

本日は久しぶりに ブログはお休みさせていただきます。

せっかく遊びに来てくださったのに ごめんなさいだじょ~m(__)m

1-090628.jpg

みなさまも楽しい日曜日をお過ごしくださいませ☆


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                ★応援クリックいつもありがとうございます☆
 

★がんばれ!ルーキー☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月27日 ( 土 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090627.jpg

はい、ななコーチよろしくご指導お願いしま~す!

2-090627.jpg

ボール遊びは パタちゃんの得意ワザだけど、

今日はワオン君もがんばるじょー!!


3-090627.jpg

転がるボールを追いかけるチャウチャウきょうだい。

だけどパタちゃんの方が足が速いので、

ワオン君は追いつけないじょ~!

でも、一緒にボールを追いかける姿って かわいいなsimplemodern21
 

4-090627.jpg

ワオン君の走る写真って あんまり載せてなかったように思えるので、

今日は載せチャウじょ~♪

元気な走りっぷりを見てあげてくださいな♪ 


最近、パタちゃんよりもワオン君の方が大きくなったんじゃない?

・・・という声をいただきますが、二人とも 30キロで ほぼ同じ体重なんですヨ~。


5-090627x.jpg

むしろパタちゃんの方が ちょっとだけ重いくらいなんですけどね、

換毛期が終わって 今がイチバン毛が少ないときなので

これでもホッソリと見えるわけですよ(笑)


6-090627.jpg

ボール遊びは やっぱりパタ姉ちゃんばかりが

ボールを拾ってしまいます。

本日 一度もボールをキャッチできなかったワオン君です・・・笑


7-090627.jpg

気力はあるけど、体力が。。。 がんばれワオン☆


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★応援クリックいつもありがとうございます☆
                    みなさま楽しい週末を!

 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!









     =おまけ=
     GReeeeNのルーキーズはコチラ☆


★理解不能?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月26日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

チャウポメブログ2周年記念に お祝いメッセージを本当にありがとうございました☆

足あとペッタンにも初めてメッセージを下さった皆さまの暖かいコメントに

感激させていただきました! 嬉しかったですっスマイル★


世間では あまり知られていないチャウチャウ犬って、

実は こんなにかわいいんだぞ~♪って知ってもらえただけで、

このブログを続けてきた甲斐があります☆


これからも無理のない程度に時々は さぼりながらも

可能な限りブログを続けていくつもりですので、

お時間のある時は みなさま遊びに来てくださいね!


ななちゃん パタちゃん ワオン君 〈ついでに父ちゃん〉共々、

どうぞこれからも仲良くしてくださいませネ☆   Pataママ




さて~、本日の日記はコチラから。

1-090626.jpg

時間は午後の2時過ぎ・・・。

毎日 この時間になると、『 お散歩連れて行け病 』 の症状が出るワオン君。

しかし外の気温は 32℃!! カンカン照りです!


2-090626.jpg

そうだよ、なな姐さん言ってやって!

このままでは まるで母ちゃんがイジワルして

お散歩に連れて行かないみたいじゃないのよ・・・。


3-090626.jpg

家の中が涼しくても、外は暑いことがわからないワオン君。

もう少し日が暮れないと、お散歩に行けないことを

どうしたらわかってもらえるんでしょう。。。


4-090626.jpg

どうするのよーっ(゚∀゚;)

アチチの時間に散歩に行くと、肉球やけどしちゃうし 熱中症も恐いということを

教えてあげてほしかった・・・。



ついにはパタちゃんと揃って こんな攻撃に出られます!

5-090626.jpg

『キュンキュン悲しい声攻撃!』

あぁ~~このせつない声を聞くのがツライ!!

きっと母ちゃんのこと 鬼ババァだと思われてるのね~ぼたぼた

この場から 逃げ出すわけじゃないけれど 今のうちに、

ちょっくら買い物にでも行こうものなら こんなふうに思われているはず・・・・・

6-090626.jpg

説明するのん面倒くせ~(≧▽≦)


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
            秋になるまで ずっと鬼ババァと思われますから~〈泣〉

 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★よくぞ続いた2周年!!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月25日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

きのうは ブログを始めて2周年でした~☆

はい・・・記念日を忘れてましたわっ^^; あはは~

パタ家のブログは すっかり私の生活の一部になっていることは確かです。

2-090625.jpg

思えば、アナログ人間だった私がブログを始めるキッカケになったのは、

こんな遠い関西に住む私たちに パタちゃんを譲ってくださった楓香ママ御一家に

パタちゃんの成長を見てもらって安心してもらおうというのが目的だったんですけどね、

最初の頃は、けっこう真面目なブログだったつもりですが、

すっかり “変なオバチャン” が書くブログになってしまって

余計に不安にさせてしまったことでしょう・・・(;^ω^)



2年前、私なりに頑張って手探りで始めた このブログが 

めでたく2周年を迎えることができました。〈飽き性のこの私がっ…〉

いつも遊びに来て下さるみなさまには改めて感謝をいたします。

本当にありがとうございます☆

おかげさまで楽しくブログ生活を送らせていただいています。


1-090625.jpg

いや~とうとうブログ3年目の出発!!

みなさまには 嬉しかった時の記事を一緒に喜んでくれたり

心配事があると たくさんのアドバイスもいただきました。


みなさまとは、ブログ上でのお付き合いではありますが

優しい言葉、励ましの言葉のひとつひとつは、

お顔が見えなくても、ちゃ~んと人の心に届くものですよね。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、更新してまいります。

どうぞよろしくお付き合いくださいね。


3-090625.jpg

過去のブログを読み返すと あんなこと  こんなことあったね。

あんな顔  こんな顔もあったね。

あんなとこ こんなとこへも行ったよね。

パタ家の大切なアルバムになっていました。

これからも もっともっとアルバムを増やしていこうね!


4-090625.jpg

ななちゃん パタちゃん ワオン君と一緒に笑顔を届けることで

少しでもみなさんの心の癒しになっていれば嬉しいです。


いつも いつも 

ありがとうの気持ちを忘れずに。

感謝の気持ちを忘れずに。


5-090625.jpg

来年、このブログが無事に3歳を迎えられますように よろしくお願いします♪(^^)ノ


                わん 2周年おめでとう!クリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
               このブログでお知り合いになれた皆さんは
                  みんな私の大切なお友達です!

 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★ウルルさんに教えてもらったトイレシーツ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月24日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

ネットで注文したペットシーツが届きました☆

1-090624.jpg

わが家のように大量に消費する家庭は 

わざわざホームセンターから買って来るのは重いですからねぇ

玄関まで運んでくれる通販は ありがたいです。


2-090624.jpg

トイレシーツの上に裏生地のない人工芝を敷けば、

ワン達のアンヨがぬれないよ~と、以前ボスちいさんがグッドアイデアをくれたんですが

小さいなな姐さんの足には使えませんでした~(T_T) 

う~ん残念! シーツの節約になりそうなのに・・・。


3-090624.jpg

こちらのトイレシーツは ウルルさん に教えてもらってから ずっと気に入っていて 

もう何回も注文してるんですが、

良いところは、2つ折りになっているので サッと広げることができること。

小さくコンパクトに折りたたんだシーツだと 何個も広げるのが手間なので・・・^^;


4-090624.jpg

それと、エンボス加工が深いので おチッコが広がりにくいです。

高吸収ポリマーも多いと思いますね。

でも、100% おすすめできない悪い点も言っておくとですね、

送料500円かかる事と、置き場所をとることですね。

品質的には文句なしというところです!


5-090624.jpg

サイズはレギュラー、ワイド、ダブルワイドデラックスがあります。

人気商品なので売り切れの場合も多いと思いますが、

ここで買いました → M&N http://www.rakuten.co.jp/petmn/index.html

うちのは レギュラー400枚〈MN-R400〉3280円(税込)送料別



ペットシーツ以外の用途に、

テンプラ油の処理として牛乳パックにシーツを丸めて入れて使うと便利だそうですよ!

今度やってみよ~♪


・・・ていうか、うちでは大量に おチッコするやつがいるので400枚あっても・・・

6-090624.jpg

すぐになくなります・・・(TωT)とほほ

                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★身代わりになっチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月23日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090623.jpg

今日は朝からバタバタしてしまい、

アイスコーヒーのグラスをバッシャーンとこぼしてしまいました~( ´△`;)

はぁ~~、気持ちに余裕がないとダメですね・・・。


2-090623.jpg

忙しくても気持ちを切りかえて 

お散歩は ゆったり気分で楽しもう!!


3-090623.jpg

ぼくちゃんの その顔見てたら なごむわ~(〃ω〃)

夕涼みをして あんまりのんびりし過ぎたら、

プ~~ン プ~~ン蚊

あらやだっ! 蚊が出没してきたわ。

ひつこい蚊め~! うちの子達を狙ったら許さないぞー!

そんなに 血が欲しいなら・・・・・・・

4-090623.jpg

たんまりと・・・uhihi


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★別人ななちゃん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月22日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090622.jpg

いやぁ~よけいに汚れているように見えますが、

これでも洗ったんですよ(笑)

小さいななちゃんを洗うのは なんてラクチンなんでしょう♪

チャウチャウきょうだいを洗うのは大変ですからね・・・^^;


2-090622.jpg

ワオン君、疑いのまなざしですね・・・^^;


3-090622.jpg

なな姐さん、ホントに別人になってしまいますから。


4-090622.jpg

デビル顔でわかったんかぃ?!絵文字名を入力してください



年をとってきて、 

だいぶん毛の量が少なくなった なな姐さんを乾かすのも短時間ですみました。

高齢になると おうちでシャンプーするのが安心です。

なんといっても経済的だしねっ(^^)


5-090622.jpg

スマイルも 0円smile


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

★脳が活性化しチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月21日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

キムタク主演の天才脳科学者のドラマ 『MR.BRAIN(ミスターブレイン)』 は、

人間の脳のしくみが よぉ~くわかってオモシロイですよ。


そのドラマの第3話では、

脳の扁桃体は愛する者を目にした時、無意識に反応して

考えるよりも前に脳が活性化するのだそうです。


いいシーンでした。


愛する者を見ただけで~?・・・・

1-090621.jpg

母ちゃんの脳は 活性化しまくりだじょ~~\(@^0^@)/♪


2-090621.jpg

むむむっ! 年には勝てぬか・・・^^;


父ちゃんは あのドラマをみていて、

「 キムタクの顔に生まれてたら オイラの人生変わってただろうな~・・・。」 と言います…絵文字名を入力してください

そりゃ、めちゃめちゃ変わってたと思います~(笑)


3-090621.jpg

だけどね、たとえ今とは まったく違う人生を歩んできたとしても・・・・

4-090621.jpg

キミ達と まためぐり逢いたいそうですsimplemodern21


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                ★今週も ご訪問ありがとうございました☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!


     ☆おまけ 〈5秒ショートムービー〉
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

