チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ユニクロデビューしチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月28日 ( 土 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

1-090228.jpg
   『 ぼくの勝負バンダナだじょ~!』

ついに?! パタちゃんとワオン君も ユニクロ製バンダナでデビューでございますよ☆

今日の写真は全部、月間Wanさん用に撮ったけど、

ボツになってしまった かわいそうな写真たちの一部です(T_T)

母としては どれもこれもかわいくて お蔵入りにするなんて もったいなくてできないわ!

・・・ということで、せめてブログに残すことにしました(*'▽'*)



2-090228.jpg



3-090228.jpg



4-090228.jpg

はい、これは月間Wanに掲載されていた写真ですよ。

実際の本に載った写真よりも 大きく載せちゃえ~(〃^∇^)o彡☆



5-090228.jpg

これは おなじみO型便座カバーです。



6-090228.jpg

この写真も小さいけど Wanさんに掲載されていた写真です。

ワオン君が 小さく感じられて ヒヨコちゃんみたいです。



7-090228.jpg
   『 ぼく カッコイイ?』



8-090228.jpg



9-090228.jpg



10-090228.jpg

これはタオル地の よだれストッパーですよ。



11-090228.jpg

母にとっては、すべて大切な写真たちです☆


           勝負バンダナでも、何の勝負するのかわからない
                ワオン君にポチッとクリックしてネ☆

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    こちらも応援ヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。

★証拠写真を撮っチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月27日 ( 金 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

きのうのアンケート 『お散歩中、ワンちゃんに話しかけますか?』 の、結果発表です。

162名のかたが参加してくださいました。 ありがとうございます☆


 1位 110票  いつも話しかけながら歩く

 2位  39票  周囲に誰もいない時だけ話しかける

 3位  10票  名前だけ呼ぶ

 4位   2票  無言で歩く

 5位   1票  その他

============================

・・・という結果になりましたよ~(*'▽'*)

ワンちゃんに おしゃべりしながら歩いてる人が多いってことは

私のように変人扱いの目で見られたこともあるってことですね、そうなんですね(笑)

話しかけたり その子のテーマソングを歌いながら お散歩するみなさんの姿を想像して

なんだか ほのぼの気分にさせてもらいました。

また次回のアンケートも ぜひ参加してくださいませね☆



さて、さて~。 今日は ワオン君の寝相のお話ですヨ☆


1-090227.jpg

                        絵文字名を入力してください

2-090227.jpg

                        絵文字名を入力してください

3-090227.jpg

                        絵文字名を入力してください

4-090227.jpg

                        絵文字名を入力してください

5-090227.jpg
なんで蹴られたのか さっぱりわからないパタちゃん。

                        絵文字名を入力してください

6-090227.jpg
目の前にある肉球の香りをついついクンクンしちゃうパタちゃん。

                        絵文字名を入力してください

どうだい、どうだい ワオン君。 足くせ悪い証拠写真を撮らせてもらったぜぃ!

8-090227.jpg
 
 ばぁい。 by春日

              ポチッとクリックしてくれると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                   こちらも応援ヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただきます。 

★参加してもらっチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月26日 ( 木 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

パタちゃんとワオン君は オヤツよりも ゴハンよりも お散歩が大好きです。

今日も元気に お散歩に出発で~す!


1-090226.jpg

雨上がりの公園はコンディションが悪く、今日も誰もいませんねぇ。

大きな水たまりがいっぱいですよ。



2-090226.jpg

周囲に誰もいないと思って大きな声でパタとワオンに話しかけていると、

誰かがス~と現れたりなんかして めっちゃ恥ずかしかったりします(;^ω^)えへへ



もっと恥ずかしいのは、歩いている時に パタは名前を呼んだら必ず振り向いてくれるんだけど、

ワオン君は歩くのに必死で無視しやがるので、

ついつい大きな声で・・・・

3-090226.jpg

ワオ~ッ!って呼んでしまうんですよ。 こっち向いてよ~!

それがパタとワオンの姿が見えている時は まだいいんですけどね、

低い木の植え込みのせいで パタとワオンが隠れてしまって 私の姿しか見えない時に

ワオーッ!って叫んでる女って ちょっと怖いですよね・・・。 かなりヤバイ??

危ないオバサンに見られたこと 何度もあります・・・(T_T)絵文字名を入力してください



さて~、このブログでPataママが一方的に話すよりも、

せっかく来てくださったみなさんにも参加してもらえた方が楽しいじゃないですか。

今日は こんなアンケートを設置してみましたよ。

 あしあと足跡マークをポチリでアンケート完了です☆

結果は明日、発表予定で~す!

4-090226.jpg

           こちらもポチッとクリックしてくれると嬉しいワン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    こちらも応援ヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただきます。 

★ぺっこり~しチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月25日 ( 水 )

1-090225.jpg


2-090225.jpg


                  ★ではでは、また逢う日まで
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    ★こちらも応援ヨロシクです
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただきます。 

★雨にぬれチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月24日 ( 火 )

みなさま こんにちは~オンプ

雨が上がった隙に ちょっとだけでも散歩に連れ出してあげようと思ったのに、

外に出たとたん またパラパラ小雨が・・・。

あぁ~なんてついてないっヲス


1-090224.jpg

1歩でも外に出たら、素直に家には戻ってくれるわけもなく、

ちょろっとだけ公園を歩いて帰ってきたら 頭と背中が ビッショビショになってしまいました。

ドライヤーをかけてもらうパタちゃんです。



2-090224.jpg

ワオン君も頭の毛がチリチリで~す!



3-090224.jpg

だって なな姐さんは こたつの中にもぐって寝てたから、

起こしちゃ悪いと思ってね~^^;

みんなが帰ってきてから のこのことコタツの中から顔を出す なな姐さんです。



4-090224.jpg

さぁさぁ ワオン君の乾かす番ですよ~。

ちゃんと乾かさなきゃね、チャウチャウ犬に湿気は禁物です(笑)



5-090224.jpg

それは、そのぉ~いちばん気になるところから ついつい乾かしてしまうからでしょう^^;



6-090224.jpg

しっかりと乾かせたら よだれストッパーをつけて ハイッできあがり☆



7-090224.jpg

頭のチリチリも なおったじょ☆
                        
                ★一日1ポチ押して下さると嬉しいです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    ★こちらも応援ヨロシクです
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただきます。     

★ヨン様のメガネ屋さん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月23日 ( 月 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

1-090223.jpg

みなさんのお家から最寄の駅まで近いですか~?

うちはバスで10分くらいかな? (←遠っ!)

パタちゃんとワオン君と だ~らだら のんびり休憩しながら歩いたら

1時間もかかってしまいましたヨ。




2-090223.jpg

ワオン君は初めての場所を歩くときは ちょっぴり緊張気味です。

パタ姉ちゃんを確認しながら歩きます。




3-090223.jpg

駅前広場で ちょいと休憩。

今日も いっぱい歩いたね。

やっぱりね、たくさん歩いた日は家に帰っても 疲れて ずぅ~~っと寝てくれるから

静かでいいんですよ~(笑)




あら、駅前には こんな有名人も・・・。

4-090223.jpg

ヨン様ですよ、ワオン君。

ヨン様のメガネ屋さんじゃないですか~。



5-090223.jpg

レンズとフレームで ¥18,900は 安いのか高いのか、

コンタクト生活の母ちゃんには わかりましぇんわ。




6-090223.jpg

ヨン様が安いって おっしゃってるのだから きっとお安いんでしょうね。



7-090223.jpg


                        ★よろしければ
                   ポチッとクリックしてくださいヨン☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    ★こちらも応援ヨロシクです
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

        肉球1 いつも あたたかいコメントやランキングのクリックをありがとうございます。
          とっても嬉しく、励みになっています。
          みなさまのおかげで毎日楽しくブログ更新できます☆
                         

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただきます。

★パタ家のパタちゃん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月22日 ( 日 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

ゴロンと横になりたい時には、パタちゃんまくらは最高です!


1-090222.jpg

いやいや・・・^_^; 母ちゃんは とんでもない恥ずかしい髪型で くつろいでいる時に

父ちゃんに写真を撮られてしまったもので、おもいっきりモザイクでご勘弁をっ!




2-090222.jpg

いやいや 頭だけじゃなくて、

とてもじゃないけど ブログに出られる顔じゃございませんので・・・(笑) あはは~



3-090222.jpg

恥ずかしいから ななちゃんで隠しちゃおっと!



さて、さて~。

4-090222.jpg

パタちゃんは まくらにしても動かずに じっとしていてくれるから好き☆

ぷにぷにのホッペを ツンツクしても怒らない。

・・・ていうか、パタちゃんが父ちゃんと母ちゃんに対して怒ったことがない。

というよりも、うちの歴代チャウチャウ犬 しーたん パタちゃん ワオン君 全員が、

何をしても怒らないので 一度でいいから 『ウッ!』と唸られて

スリルを味わってみたい気もする。 噛まれるのはイヤだ!(笑)

なんせ亡くなったガウガウのポン太には 怒られまくって楽しかったからなぁ。

ポンちゃんには もう一度 噛まれてみたいな~。




5-090222.jpg

パタちゃんは 母ちゃんの話を いつも黙って聞いてくれる。

とっても聞き上手だ。(笑)





6-090222.jpg

お世話になりっぱなしのパタちゃんに、愛をこめてチューしたら・・・・



7-090222.jpg

めっちゃ迷惑そうな顔をされました・・・(´;ω;`)

そんなパタちゃんも好き!




8-090222.jpg

今日はパタ姉ちゃんに主役を奪われて不満そうなワオン君。



9-090222.jpg

このブログを始めてから みなさんから わが家は、

『パタ家のみなさん』 『パタちゃんファミリーのみなさん』 

などと、呼んでいただけるようになりました。 嬉しいことです!

『パタ家のみなさん』と呼んでいただくと 世帯主はパタちゃんなのか?

一家の大黒柱は パタちゃんか?と、爆笑させてもらってますよ(笑)



10-090222.jpg

『パタちゃんのブログ』と言ってもらえるようにもなりました。

みなさま楽しい休日を☆

                        ★パタちゃんを
                   ポチッとクリックしてください☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    ★こちらも応援ヨロシクです
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

        肉球1 いつも あたたかいコメントやランキングのクリックをありがとうございます。
          とっても嬉しく、励みになっています。
          みなさまのおかげで毎日楽しくブログ更新できます☆
                         

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)



     【お知らせ】
     コメント欄に 有害サイトの書き込みを防止するために 
     認証用キーワード数字4ケタを入れてもらっていましたが、
     それでもまだアダルトサイトの書き込みが 時々あります。
     私が まだ寝てる早朝の時間帯とか 私が昼寝してる時に限って。コラーッ!

     みなさまに不快な思いをしていただきたくないので、
     コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただきますね。

     いただいたコメントが表示されるまで、少し時間が かかりますが
     ご了承くださいますようお願いいたします。

     どうぞこれからも このブログの感想や質問など、
     よろしかったら お気軽にコメントしてくださいね☆
     今日も ご訪問ありがとうございました。

                           管理人 Pataママ

★遊歩道ウォーキングしチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月21日 ( 土 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

午後から 晴れたチャウポメ地方です。

ワオン君に せかされて お散歩に出発ですヨ!


1-090221.jpg


今日は この長~い遊歩道のウォーキングコース。 最後まで歩くと約1キロです。

いつもは中間地点で 引き返してくるからね、

パタちゃん ワオン君 最後まで歩ける? 大丈夫?

途中でバテたりしない?




2-090221.jpg


・・・と言っていた母ちゃんの方が 疲れてバテバテ・・・( ´△`;)ハァハァ

パタちゃんとワオン君に 引っぱってもらう始末・・・絵文字名を入力してください

なんだか まるで犬ゾリ気分(笑)




3-090221.jpg


チャウチャウ犬は リーダーウォークが お好き。

シッポが楽しそうに はずんでいる後ろ姿は まるで・・・・・



4-090221.jpg


そうか~、へこたれた母ちゃんを励ましてくれていたのね~(*'▽'*)

なんてやさしいチャウチャウきょうだい!絵文字名を入力してください




5-090221.jpg


はいはい~! 母ちゃん ダイエットのためにも頑張りますよ~!


パタちゃんと、ワオン君のポンポンしっぽのおかげで、長いウォーキング終了!!




6-090221.jpg


公園で ひと休み、ひと休み。

パタちゃん、ワオン君 おつかれさん!

今日のウォーキングで母ちゃんの脂肪は 100グラムぐらいは落ちたかな?

いやいや、10グラムでもいいから消えてくれぃ~!

・・・と言いながら 家に帰って シュークリーム食べたら意味ないよね・・・(ToT)




7-090221.jpg

あぁ、若いって うらやましぃ!

                ★チアガール パタちゃんと チアボーイ ワオン君に
                          ポチポチッと
                     応援クリックしてネ☆

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    ★こちらも応援ヨロシクです
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

        肉球1 いつも あたたかいコメントやランキングのクリックをありがとうございます。
          とっても嬉しく、励みになっています。
          みなさまのおかげで毎日楽しくブログ更新できます☆
                         

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)



     【お知らせ】
     コメント欄に 有害サイトの書き込みを防止するために 
     認証用キーワード数字4ケタを入れてもらっていましたが、
     それでもまだアダルトサイトの書き込みが 時々あります。
     私が まだ寝てる早朝の時間帯とか 私が昼寝してる時に限って。コラーッ!

     みなさまに不快な思いをしていただきたくないので、
     コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただきますね。

     いただいたコメントが表示されるまで、少し時間が かかりますが
     ご了承くださいますようお願いいたします。

     どうぞこれからも このブログの感想や質問など、
     よろしかったら お気軽にコメントしてくださいね☆
     今日も ご訪問ありがとうございました。

                           管理人 Pataママ


★究極の和み系で癒しチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月20日 ( 金 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

えへん、おほん。 今日は私が ふにゃふにゃ~となってしまうほど、

究極に和まされる瞬間の 画像をご覧くださいませ☆



1-090220.jpg


もっ・・・も・・・萌ぇ萌ぇ――(〃д〃)――!!


なんなの この無邪気な寝顔は。

この姿を見るとね なんかこう懐かしいモノを思い出す・・・。

小学校のときに よく使った あのアレよアレ。




2-090220.jpg


確かに とっても半円形!

ワオン分度器があれば 算数の時間が もっと楽しかったはずだわ。



3-090220.jpg


あ~かわいいなぁ。 でも彼は知らない。

ただ寝てるだけで こんなにも私を和ませてくれていることを・・・。


カメラが こんな近くに寄っても安心しきって寝ているなんて、

これは母ちゃんだから撮れる写真なんだね。




4-090220.jpg


こんなふうに甘えて来て、顔の筋肉が ゆるゆるになった顔も。muhu


でも、この顔の角度によっては、なんとなく・・・・・・・・



5-090220.jpg


ブッ!!


それを言うなら せめて “ムーミン” と言ってあげてほしいわ~(笑)



6-090220.jpg

あら、ムーミンって カバの妖精????



そんじゃぁ・・・・

7-090220.jpg

ミーは なな姐さんにそっくりね! ぷぷっ


                ★分度器になっても、カバ男君になっても
                   キュートなワオン君をポチポチッと
                     クリックしてネ☆

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    ★こちらも応援ヨロシクです
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

        肉球1 いつも あたたかいコメントやランキングのクリックをありがとうございます。
          とっても嬉しく、励みになっています。
          みなさまのおかげで毎日楽しくブログ更新できます☆
                         

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★コンビニに行っチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年2月19日 ( 木 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

冷蔵庫には 牛乳が まだ1本あると思っていたのに、ないと気づいた夜!

明日の朝、飲む牛乳がないじゃないか・・・。

だけど牛乳だけのために 今からスーパーに行くのも なんだか面倒くさいなぁ・・・。

・・・って こんな経験ないですかねぇ?



1-090219.jpg

いや、でも明日ぐらい 別に牛乳を飲まなくても 死ぬわけじゃないしな~。

ガマンすればいいことなのだ。

いやいや、でも なんだか落ち着かないなぁ・・・。 ぶつぶつぶつ・・・。



2-090219.jpg


行きましょう! みんなでっ!




3-090219.jpg

ということで、こんな時間に 懐中電灯を持って 夜のお散歩となりました。

田舎の夜道は 街灯をケチってるから 暗いわぁ~。

うちのブログでは珍しく夜の撮影に挑戦。




4-090219.jpg

ホント 寒いね~、冬が戻ってきたわね。

でも空気は きれいよ、なな姐さん。

母ちゃん一人で 牛乳を買いに行くのは おっくうになるけど

みんなで こうやって行くと 楽しいお散歩になるよね。




5-090219.jpg

パタちゃんとワオン君は 夜に もう1回 散歩に出られたので 超ラッキーなようす。

普段は 通らない道だから入念なチェックをするパタちゃんです。




・・・と、言ってる間に コンビニに到着!!


6-090219.jpg

ダメダメダメ~ッ! 

ワオン君は店内には入れないの!



7-090219.jpg

強行突破で 入ろうとするワオン君。

ある意味、コンビニ強盗よりも恐ろしいかも・・・(;^ω^)



8-090219.jpg

牛乳だけ買いに行ったつもりが なぜに お菓子やアイスを買ってしまう?(゚∀゚;)

母ちゃんのように コンビニの策略に はまってしまったことが・・・・・・・・・

                    ★あるあるある~って人は
                         ポチポチッと
                     クリックしてネ☆

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                 
                    ★こちらも応援ヨロシクです

                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

        肉球1 いつも あたたかいコメントやランキングのクリックをありがとうございます。
          とっても嬉しく、励みになっています。
          みなさまのおかげで毎日楽しくブログ更新できます☆
                         

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

