チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★最も効果的な方法だった?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月31日 ( 土 )

みなさま こんにちは~simplemodern21


1-090131x.jpg

しまった・・・!(゚∀゚;)

台所に行こうとしたら、目が合ってしまった・・・。

もうすでに期待のまなざしを向けられている私。

きっと後を付いて来るよな。




2-090131x.jpg

ほらキターッ!!

夕ご飯にするには まだ中途半端な時間なんですけど、ワオン君。

もう少し時間をあけないと パタちゃんとなな姐さんが食べないからね。

母ちゃんも いろいろと考えがあるのですよ。




3-090131x.jpg

・・・って言ってるのに聞いてないやろ~(≧▽≦)

その訴えるような目がつらいわ、つらいわ・・・。(汗)




4-090131x.jpg

そうそう、それもあるけど

母ちゃん メシを作る人 ついには メシに見えてくるの構図が

彼の頭の中に出来上がってるようにさえ思えるわ…(ToT)




5-090131x.jpg

わっ! そんなかわいい顔作戦に 母ちゃんが引っかかるとでも思ってるの?!

もうちょっとだけ待ちなさ・・・・・・




6-090131x.jpg

ワオン君、ごはんにしよっかぁ~(*´∀`*)ゞ ← 負けたっ!ヲス


                 ポチッとクリックよろしくだワンわんこ2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワン絵文字名を入力してください
                          ↓   ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            肉球1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

★作戦考えチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月30日 ( 金 )

みなさま こんにちは~simplemodern21

1-090130.jpg

ワオン君は 自分の名前を呼ばれるよりも、

「なな~」とか「パタ~」を呼ぶ声に反応します。

とってもヤキモチやきさんです。




2-090130.jpg

父ちゃんが ななちゃんだけをかわいがってると、

ワオン君は 自分だけに注目してもらいたくて・・・・・




3-090130.jpg

なんとか作戦を考えているようです。




4-090130.jpg

わざと噛んではいけないモノで遊んで 大注目の的になる作戦に出たようです!



・・・が、しかし。

5-090130.jpg

しょぼぼぼ~~んタラ



・・・で、父ちゃんは どうしたの?

6-090130.jpg

おなかいっぱいになったら 父ちゃんは寝ちゃうからねぇ。(夕食後の昼寝。)

ワオン君、残念だったね(笑)




7-090130.jpg

まぁまぁ、そんなにショックを受けなさんな、ワオン君。

父ちゃんの夢の中では、ワオン君が独り占めしてるみたいよ絵文字名を入力してください

いま寝言で 「ワオ~ン☆」って言ってる!




8-090130.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンわんこ2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワン絵文字名を入力してください
                          ↓   ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            肉球1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

★ふわふわ坊主COME ON!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月29日 ( 木 )

みなさま こんにちは~simplemodern21

01090129.jpg

パタちゃんとワオン君は お外の空気を吸うと とっても嬉しそうに歩くんです。

はぁ~やっと家から出してもらえた~って感じでしょうか?




02090129.jpg


でも、ピレニーズのサクラちゃんが現れると、アレッ? ワオン君がいない!

パタ姉ちゃんみたいに ちゃんとご挨拶しなさ~い。

サクラちゃんは おとなしくて ホントにいい子なんだから。




03090129.jpg

ねっ。 最近のワオン君は すごく弱虫クンでしょ・・・(´;ω;`)

無防備だった頃は ちゃんと自分から挨拶できたのにね。

今日はサクラちゃんと ビミョーな距離でした。

大汗かいていて固まってると思われます。




04090129.jpg

サクラちゃんのお父さんは大型犬好きで、このあたりのラブやゴールデンは

このお父さんの姿を見つけただけで おなか見せてゴロ~ンと寝転がるほどの人気者おじさん。

会うたびに パタとワオンの事もかわいがってくださるんだけど・・・・

声が メッチャでかくて、ワオン君が またまたビビッってしまいました~(≧▽≦)

パタ姉ちゃんの後ろに かくれてるつもりらしいです(笑)



こんな気弱なワオン君を見たら 親として情けないどころか

かえって守ってやりたくなってしまって・・・母性本能大爆発です!(*´-`*)ゞ


05090129.jpg

ワオン君に勇気を~注入!!


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            jumee☆paw1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

★極上逸品煎餅の集い?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月28日 ( 水 )

みなさま こんにちは~simplemodern21


1090128.jpg

ちょうど小腹がすいてきた時間の夜のお茶の間、

みんなが集まるそのわけは・・・・・




2090128.jpg

ワンコ用おせんべいをもらっているからで~す絵文字名を入力してください

あんまりにも おいしそうなので ちょっと食べてみたら

なんの味もしな~い!




3090128.jpg

こんなに大きな口で立派な歯を持ってるというのに、

1個丸まるあげても噛み砕けないチャウチャウきょうだい。

世の中には 氷をガリガリ噛んで食べる子もいてるというのにねぇ。





6090128.jpg

手で簡単に割れるくらいだから そんなに硬くないよ、ワオン君。


7090128.jpg  8090128.jpg

9090128.jpg  10090128.jpg

ギャハハッ(笑) ワオン君たら、チャウチャウみたいな顔になってるぅ~!!絵文字名を入力してください

口から出しては また食べを繰り返してるうちに、

やわらかいせんべいになりました~(=ω=;)




4090128.jpg

な…なんで硬いの~?! ソフトなせんべいやで、せんべい!( ´△`;)

超ハードな草加せんべいを食べてるみたいな顔やんか~っ(笑)

だけど食べてる顔だけで かなり笑わせてくれるパタちゃんとワオン君でした絵文字名を入力してください




5090128.jpg

なな姐さんも文句を言いながらも、小さく割ってあげたら

けっこう食べてましたよ。

パタちゃんとワオン君も3枚づつ食べました。

残りは缶々の中へ・・・。uhihi





11090128.jpg

いまや、ワンコ用納豆や、ワンコ用うどん、バームクーヘンなどなど。。。

もうなんでもかんでもある時代ですよね。

なな姐さんが生まれた大昔には、こんなになかったよねぇ。

今の子は みんな幸せやね~・:*:・(*´ェ`*)・:*:・




12090128.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            肉球1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

★ヨダレストッパー作っチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月27日 ( 火 )

みなさま こんにちは~simplemodern21

1090127.jpg

おばあちゃん(あたしの母)が、

パタちゃんとワオン君の新しいヨダレストッパーを作ってくれました絵文字名を入力してください 

タオル地素材にゴムを通しただけのものなので、スッポリかぶれてラクチンですよ。




2090127.jpg

おやまぁ、これをかぶると ちょっと小顔に見えたりして~(笑)

このタオル巻きの後ろ姿が ちょっとかわいいんです。




3090127.jpg

なにやら きらびやかな飾りまで付けられていました~(笑)

普通に縫うだけでは気がすまなかったようです・・・^_^;




4090127.jpg

ワオン君のにも メルヘンチックな飾りが ちゃっかり付いていました絵文字名を入力してください

いまでも まだチャウチャウ犬の顔を気の毒だと思ってる おばあちゃんだから・・・・・・




5090127.jpg

おばあちゃんには ななちゃんのような顔しか理解できないようです^_^;

なな姐さんは かわいいと思うらしいです。




6090127.jpg

二人そろって ムチ打ちじゃないですよ~(笑)

このようなものを丁寧に作ってくれる おばあちゃんは、

いまだにパタちゃんとワオン君をさわれないんですよ^_^;



その理由が、単純でわかりやすい。


7090127.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                    クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            jumee☆paw1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

★マラソン大会しチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月26日 ( 月 )

みなさま こんにちは~simplemodern21

極寒の日こそ チャウチャウきょうだいは ますます元気です!


1090126.jpg

今日は、町内マラソン大会があったみたいよ。

あちこちに白線が引かれてますねぇ。

パタちゃんとワオン君も マラソンしてみる?




2090126.jpg

ということで、今日のお散歩は のんびり散歩じゃなくて走ってきましたよ~!

本来、チャウチャウ犬は運動に適さない犬種だといわれてるとおり、

走るといっても ちょこちょこと小走りで駆ける姿は ホントにかわゆいもんです絵文字名を入力してください




3090126.jpg

チャウチャウ犬にとって こんな激しい運動は 寒い冬だからできること☆

ワオン君、寒い時期に 筋肉もりもりつけて ムキムキマンになるのだじょ~!!




4090126.jpg

なな姐さんも かばんの中から ちゃっかりマラソン大会に参加中?!




5090126.jpg

走り疲れたワオン君は 運動場で ドテッっと横になって休憩中。

その後なぜか、妖怪砂なめ小僧に変身して 砂をベロベロ・・・・sc06

運動のあとの ミネラル補給なのかぁぁぁ~?!




6090126.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            肉球1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

★去勢手術から3ヶ月☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月25日 ( 日 )

みなさま こんにちは~simplemodern21


1090125.jpg

早いもので ワオン君が去勢手術をしてから もう3ヶ月が経ちます。

毎日元気に わんぱくに暮らしてますが、

手術前と手術後では何か変化があったかといえば、

う~~ん…。 いちばんに思い当たる事は、手術前の生後6ヶ月のワオン君は・・・・




2090125.jpg

確かに。

いままで女の子しか育てたことがなかった私には におったことがない香りが

ワオン君がいるだけで部屋中に広がっているのでした。

まるで若い男子の部屋のニオイのような感じで・・・えへえへ(笑)絵文字名を入力してください

それが去勢手術をしたあとは まったくにわなくなっていたのです。

あの青春の香りは いずこへ・・・。絵文字名を入力してください



去勢手術をしてからのデメリットとして 医師から注意されていたことは、

太りやすくなるから気をつけるようにという事だったのですが・・・・


3090125.jpg

よく遊び、よく食べ、よく甘えるようになりました。

去勢手術後に性格が変わるという話も聞きますが 医学的根拠はないそうです。

でもワオン君には いつまでも大人にならないで子供のままでいてほしいな。




4090125.jpg

その他に思うことは、マーキングをしないので散歩に行っても歩きやすいかなぁ。

パタ姉ちゃんがクンクンしたら、ワオン君も何?何?って感じでマネをして

一応ニオイを嗅ぎに行くんだけど

よそのワンちゃんのニオイに まったく興味なしで すぐに立ち去ります。

ただ一つ残念なのは、ワオン君が短いアンヨを上げて チッチする姿を見れなかったことかな(笑)




パタ姉ちゃんは ワオン君のことを いつまでも赤ちゃん扱いです絵文字名を入力してください

5090125.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            肉球1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

★どこに行ってたの?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月24日 ( 土 )

みなさま こんにちは~simplemodern21


1090124.jpg

オット! 家の前に停まった父ちゃんの車のエンジンの音を

チャウチャウレーダーがキャッチしたぞっ!!

ピクピクと向きを変えて よく動くお耳ですね~(笑)




2090124.jpg

早くドアが開かないかな~。

まだかな~まだかな~。

嬉しさを隠しきれないシッポが萌え萌え~~にきょ




4090124.jpg

うるる~んめそ 感動の再会です!

ほんの10時間前の朝に 涙のお別れをしたばかりだけど・・・・・絵文字名を入力してください




3090124.jpg

まぁまぁよいじゃないの。

これで父ちゃんの仕事の疲れも ブッ飛ぶのだから。

なな姐さんも 母ちゃんが たった1時間ほど留守して帰って来た時には

クルクル回って喜んでくれる姿は嬉しいものよ絵文字名を入力してください




5090124.jpg

ここで一旦、父ちゃんは和室に入って上着を脱ぎます。

だってほらヨダレ付けまくられるでしょっ絵文字名を入力してください

チャウチャウきょうだいは そわそわしながら おりこさんで待ってます。




6090124.jpg

そして再び感動の再会の喜びの儀式☆

2チャウを抱きしめる喜び&チューの嵐!!

『俺はコイツらのために働いてるんだー!!』・・・ってな感じ??絵文字名を入力してください



父ちゃんは自分の帰りをこんなにも熱烈歓迎してくれるパタとワオンが

大好きで大好きで大好きでしかたないのだよ~スマイル★




7090124.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            肉球1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

★危険地帯での家訓?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月23日 ( 金 )

みなさま こんにちは~simplemodern21


1090123.jpg

ひゃぁ~恐い~っ!!


部屋が揺れてるぅ~(≧▽≦)

パタちゃんの顔の肉も ぶるんぶるん揺れてる~!!




2090123.jpg

お天気が悪くて散歩に行けない時には あっちの部屋から こっちの部屋へと

いつもより よりいっそう激しく走り回るチャウチャウきょうだいなのです。




3090123.jpg

パタちゃんとワオン君が ハイパーな時に、

気をつけなければならい わが家の家訓とは・・・




4090123.jpg

そうなの、とっても危険なのよねっ!

いつ ぶつかって来られるか スリル満点よ!絵文字名を入力してください

しかしまぁ こんなデンジャラスゾーンで のんきに寝てられる なな姐さんはスゴイですぅ。





5090123.jpg

そもそも 今日の追いかけっこの原因は

このお風呂場ブーツの取り合いから始まったようである。

スリッパがわりに父ちゃんが履いて来るから悪いのよねっ#

パタちゃんは 悪くないの。




6090123.jpg

穴ぼこだらけのパウチングされた素敵なデザインのブーツができあがったわ~音符

まるでクロックス製の お風呂場ブーツよぉぉ~muhu




でもちょっと通気性が良すぎるような気が・・・・・。

7090123.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                    クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            jumee☆paw1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ

★気弱なボクちゃん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2009年1月22日 ( 木 )

みなさま こんにちは~simplemodern21

お恥ずかしい話なのですが、うちの長男クンのワオンは

月日が経つにつれて どんどん気弱なボクちゃんになってきてるんです・・・絵文字名を入力してください


1090122.jpg

ボクちゃんの根性を鍛えようとして、ワオン君だけを散歩に連れ出そうとしました。

ハーネスを付けると喜んで お外に飛び出すんですけど、

家から5メートルほど進んだところで後ろを振り向き、

いつも一緒のパタちゃんが来ていないことに気がつくと・・・・




2090122.jpg

・・・と言い出す始末。

それからは家に向かって必死に引き返そうとします。

こんなことを何日か繰り返しても パタちゃんがいないと公園にもたどり着けませんでした。

なんだぃ、なんだぃ、ワオン君は母ちゃんとの散歩が楽しいんじゃなくて

パタ姉ちゃんと行く散歩が楽しいのかい・・・(T_T)




3090122.jpg

ワオン君に比べて お姉ちゃんのパタちゃんは 

ますますフレンドリーな良い子に育ってきてるんですけど・・・。

パタは自分から よそのワンちゃんや他人に近づいて行って 

頭をなでなでしてもらいに愛想を振りまくのです。

最近のワオン君は そんなパタちゃんが挨拶をしたワンちゃんや人間には

ようすを見ながら近づいて行くという感じです。

それでも知らない人が手を出すと シッポが下にダラ~ンと下がります。めそ




4090122.jpg

ほんのちょっと前までは こんな子じゃなかったのに、

いったいどうしてしまったんだろうねぇ・・・。

何が原因なんだろうねぇ・・・。




5090122.jpg

オカマのボクちゃんは よそのワンちゃんや人に吠えることもなく、

攻撃性もなくて 他人に迷惑をかけることはないんだけれど、

もう少しだけ パタ姉ちゃんのように度胸がすわってほしいな、母ちゃんは・・・。

何年かかってもいいから ゆっくり強くなっていこう、ワオン君。

気弱なところも君の個性なんだから 気長に頑張るよ。

父ちゃんも母ちゃんも 甘えん坊で かわいいワオン君は何人いてもいいくらい大好きスマイル★




6090122.jpg

てめ~!!絵文字名を入力してください

いやいや・・・sc06 パタ姉ちゃんの次に母ちゃんを愛してくれたらいいからさ・・・・・アップロードファイル




7090122.jpg


                 ポチッとクリックよろしくだワンポメラニアン2
                          ↓   ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                  こちらもクリックよろしくだワンポメラニアン1
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                         いつもありがとう

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)


            jumee☆paw1コメント欄、足跡ペッタン、メール、本当にありがとうございます。
              すべて楽しく読ませて頂いております☆ 管理人Pataママ
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

