チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★2008年最後の大仕事!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月30日

みなさま こんにちは~

2008年も もうすぐ終わりますね。

1081230.jpg

この1年を振り返ると いろいろとあったもんだと思います。

4月には パタちゃんが子宮蓄膿症で入院。

もうこの時ばかりは心配で たまらなかったなぁ・・・。

でも明るいニュースもありました。



6081230.jpg

ワオン君が新しい家族になりました☆ こんなに大きく育ってくれました。

それからは ポン太は入退院を繰り返して 10月に亡くなってしまったけど

家族全員で雑誌デビューできた事は とてもいい記念になりました。

ワオン君の去勢手術事件もありました。

どれもこれも もう何年も前のことのように思えます。

来年は とにかく家族全員 健康第一、平和に過ごせますように・・・。




2081230.jpg

そして 今年1年、チャウチャウ犬とポメラニアンのブログに遊びに来てくださって 

本当に ありがとうございました☆

みなさまに いつも心のこもったコメントやランキングの応援クリックを頂いてきたことが

ブログ更新の励みになって 今まで続けることができました。

2009年も、こんな親ばかブログに、応援コメント&クリックして下さるかたがいる限り

ブログ周年を目指したいと思っています。

来年も あたたかい応援を よろしくお願い致します。




3081230.jpg

1年経つのって ホント早いものですねぇ~。

みなさまは 大掃除も終わられて新年を迎える準備は もう万端ですか。




4081230.jpg

わが家は モフモフきょうだいのシャンプーが残っています(笑)

実は これがイチバン大仕事だっ!(≧∇≦)

よぉ~しっ! ゴシゴシ洗ってキレイにしてやるぅ~!!



それでは・・・

5081230.jpg

来年もみなさまに、たくさんの笑顔と幸せが訪れますように


             2008年最後の応援クリックよろしくだワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   こちらも最後にポチッとワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                    
                     今年も たくさんの応援ありがとうございました



 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★献立チェックしチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月29日

みなさま こんにちは~

年末の お忙しい時期に今日も ご訪問ありがとうございま~す☆

1081229.jpg

さてさて~。

夕食時に毎日行われる、チャウチャウきょうだいの献立チェック!!



2081229.jpg

ちなみに うちの子達は 

カレーの日や、お鍋の日は覗きにも来ないんですよ。



3081229.jpg

いったい どんなおかずなら豪華なメニューなんざましょっ^_^;



4081229.jpg

今日は 煮魚 で残念でしたね~(^^;


               ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                                    
                    いつもありがとうございます☆
                  寒さに負けないで元気に過ごしてくださいね☆
    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★目をつむっていても わかっチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月28日

こんにちは~

1081228.jpg

これで 2つ合わせて たっぷり2リットル!

もう お水が入ってにゃ~い!ってなこともなくなるよねっ、パタちゃん(*´ー`*)



2081228.jpg

母ちゃんはね、目をつむっていても パタかワオンの どっちが今 飲んでいるかを

音で聞きわけられるんですよ~v(*'-^*)-☆

ワオンは 舌を高速回転で バシャバシャ激しい音。

パタは 舌をゆ~っくり動かす音。


2人に同時に同量のワンコ用ミルクをあげた時に どっちが早く飲むと思いますか?





答えは パタ姉ちゃん☆

3081228.jpg

ワオン君は効率悪い飲み方ってことでちゅねっ(≧ω≦)


               ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                                    
                    いつもありがとうございます☆
                  寒さに負けないで元気に過ごしてくださいね☆
    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★男同士のキズナ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月27日

こんにちは~

末っ子の甘えん坊のワオン君。

いつまでも子供のままでいてくれるワオン君が 

父ちゃんは かわいくてしかたないみたいです。


1081227.jpg

夜の のんびりタイムには 2人でまったり~。

いつのまにやら 男同士のかたいキズナが生まれていたようですよ。




2081227.jpg

父ちゃんいわく、わが息子ワオン君は タダの男前じゃなくて


 “かわいい男前” と、呼ばないといけないそうです…(≧ε≦; )ぷっ




3081227.jpg

こちらは かわいい女前同士 母ちゃんと もっとキズナを深めようではないか(#^.^#)


               ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                                    
                    いつもありがとうございます☆    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)



  

★ハッピースマイルプレゼント☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月26日

こんにちは~

みなさまのクリスマスは いかがお過ごしでしたか~(*´ー`*)

チャウポメ家には 太っ腹サンタさんが まだまだ たくさんプレゼントを届けてくれましたよ☆


1081226.jpg

これは Pataママサンタからのプレゼントで~す!(^_-)-☆

おもちゃ大好きなチャウチャウきょうだいは めっさ喜んでくれました。



2081226.jpg

ワオン君がボールで遊ぶ姿は ニャンコみたいで

めちゃめちゃかわゆいのでございます~!



3081226.jpg

おNEWのおもちゃに大興奮して 全部自分のモノにしようとしても

そうはいきませんよ~!



4081226.jpg

なな姐さんは こちらがお気に入りなようですぞ。

普段は食べ物にしか興味のない なな姐さんに

気に入ってもらえて嬉しゅうございます~。



5081226.jpg

そして、そしてサプライズなクリスマスカードが届きました☆

遠く離れて暮らしている ワオン君の きょうだい犬ベイビー君からだよ~!

嬉しいね! カードの中を開けるとワオン君にそっくりなベイビー君のお写真が・・・。 

メロディーが流れるクリスマスカードに首をかしげているワオン君でした。

ベイビー君 ありがとうございました!!



6081226.jpg

お友達サンタさんからも た~くさんプレゼントが届きました~!

わ~い!わ~い!ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



7081226.jpg

このサンタさんのオモチャで引っ張り合いっこして

いつまでも楽しそうに遊んでいました。



8081226.jpg

パタちゃんとワオン君が お手々やアンヨを

ケガしたとき用のための靴下も頂いちゃいましたよ☆

初めての靴下に パタちゃんは固まってしまいましたが・・・(笑)



9081226.jpg

サンタが来ない かわいそ~な母ちゃんにも

クリスマスシュトーレンを下さいました~(‐^▽^‐)うれぴ~!

レーズンたっぷりで おいしゅうございました!



10081226.jpg

なんといってもワンコ達は 肉菓子に お目々キラキラ~☆

みんな幸せなクリスマスを過ごすことができました。



11081226.jpg

この子達のハッピースマイルが
母ちゃんにとって最高のプレゼントになりました



                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます


 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★サンタクロースが来チャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月25日

みなさま こんにちは~

じゃじゃ~ん☆ わが家にサンタさんが やって来たようですよ!

1081225.jpg

パタちゃんとワオン君に新しいハーネス&リードが届きました!やったね☆

首の太いパタちゃんでも アルカホークなら なんとかいけると

サンタさんが おっしゃってました。(笑)

ワオン君は生後8ヶ月にして やっと初めて おニューの自分のリードですよっ(^^;

今まで ずっとお姉さま達の お古でピンクや赤のリードでガマンしてもらってたんだもんね~。

青いリードなら もう女の子に間違われないよねっ☆




2081225.jpg

しぃぃ~~っ“(*`ε´*) ワオン君は気がついてないんだからねっ。



3081225.jpg

なな姐さん、ここだけの秘密にしておいてやってくだせぇ~!

ななちゃんにも サンタさんが やって来たそうですね。

新しいタンクトップを2枚も 貰ったそうじゃないですか~。



4081225.jpg

良い子のところには 煙突がなくても ちゃ~んとサンタさんは来てくれるのですよ☆

2008年も頑張った なな姐さんには 特別ボーナスもあったそうじゃないですか。




5081225.jpg

あったか毛布~!!

これで暖かく過ごせますね、ななちゃん(*´ー`*)




6081225.jpg

母ちゃんにはサンタは来ないようですけど・・・(*T▽T*)

みなさまは 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~☆

☆゜+。Merry。+゜☆゜+。Xmas☆   なな パタ ワオン そしてポン太より☆


               ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                                    
                    いつもありがとうございます☆    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★ハッピーイブイブクリスマス☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月24日

みなさま こんにちは~


1081224.jpg

わが家のクリスマスパーティーは 

一足早く23日イブイブの日にやっちまいました☆

ワオン君にとっては 生まれて初めてのクリスマスです☆



今日は ごちそうですぞ。

ワンコ達は チキンとかぼちゃの おかゆ (かっこよく言えばリゾットか~っ?!)を食べて

超ごきげんなクリスマスでした~☆





2081224.jpg

今年は シンプルなチーズケーキのクリスマスケーキにしてみました。

ポンちゃんが大好きだったチーズケーキ。

すっごく ふわふわで おいしかったよ~☆





3081224.jpg

ケーキの番人なな姐さんに 最強の敵あらわるっ!!

今日も明日も 楽しいクリスマスになりそうです



               ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                                    
                    いつもありがとうございます☆    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★スーパー大事な子!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月23日

こんにちは

今日は祝日だってことをすっかり忘れていました。

天皇陛下の誕生日なんですねぇ。

1081223.jpg

さてさて~、お散歩の距離を延ばすために 

ちょっと今日は たくさん歩いて行きますよ~。



2081223.jpg

やって来ました、スーパーマーケットの前。

パタとワオンは中が気になるところだけど・・・・・・



3081223.jpg

自動ドアが開くと ビビッてしまいました~(笑)

おっとっとっ! パタとワオンは入れませんよ~。



4081223.jpg

君たちは ここのベンチで父ちゃんと待っててくださいな。


ここのスーパーの壁には こんな貼り紙が・・・・。


5081223.jpg

そうそうっ。 

スーパーの前に繋がれて待たされてるワンちゃんをよく見かけるんですよ。 

一人ぼっちで心細そうな目で じっと待っている子や、

ずっと吠え続けてママを呼んでいる子やら・・・。

きっとすごく不安だろうと思います。




6081223.jpg

…ていうか、母ちゃんは この子達だけをここに置いて買い物なんかに行けないよ~!

誘拐されたら どうするんじゃいっ! うちの大事な子をっ!

心配で心配で 買い物なんかしてられないよ~(≧◇≦)




こんな事は絶対にありえないけど 

もしもスーパーの食品コーナーにパタとワオンと一緒に入れるとしたら、もっと心配(笑)

7081223.jpg

全品 大試食コーナーになっチャウ予感?!(≧ε≦; )


                  ポチッとクリックしてくださ~い☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                                    
                     いつもありがとうございます☆    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★なな姐さん、NON STYLE?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月22日

みなさま こんにちは

さっき父ちゃんが隠した リラックマ。

それを見つけたワオン君の お尻の下には・・・・・・・


1081222.jpg


2081222.jpg


3081222.jpg


4081222.jpg

なな姐さんには 今年も苦労をかけました(笑)

ボーナスはずんじゃおうかなっ(*^m^*) ムフッ




  お ま け
5081222.jpg

M-1グランプリをみてたら ワオン君が突然 壁をゴリゴリやり始めました~!

優勝したNON STYLEの漫才よりも笑えたかも~(≧∇≦)



                  ポチッとクリックしてくださ~い☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                                    
             今日も来たよ~のクリックありがとうございます☆    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★ビビリンチョな性格☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年12月21日

みなさま こんにちは

1081221.jpg

こちらは 暖かい年の瀬の毎日が続いています。

今日も11月なみの気温だったらしいですよ。



2081221.jpg

なな姐さんも 今日は ご機嫌で歩いてくれましたよ。



4081221.jpg

サッカーや野球をして遊んでいたチビっ子達が、ドドドーッっと やって来たもんだから

ワオン君は ちょっとビビリ気味~(笑)

チビっ子達は やっぱり苦手なようです。



3081221.jpg

パタ姉ちゃんは、チビっ子達に かわいがってもらって嬉しそう。




しかし、チビっ子達は なな姐さんを見つけると・・・・・・

5081221.jpg

みんな そっちに行ってしまったのだ。



6081221.jpg

パタちゃんは自分に気を引こうと頑張ってみたものの

小型犬の なな姐さんの方が子供たちにとっては どうも人気があるらしいのだ。



7081221.jpg

パタちゃんは おもしろくないよね~(^^;

チビっ子達は なな姐さんをまだ子犬だと思っているらしく

夢をこわしては かわいそうなので本当の年齢は ふせておいた(笑)



8081221.jpg

さすが なな姐さん、余裕ですね~。

子供の扱いも手慣れてらっしゃる!

人生経験が長い なな姐さんには かないませんわ~。




さて、人気を奪われたチャウチャウきょうだいは・・・・・・

9081221.jpg

まぁまぁ そんなにガッカリしないで・・・。

君たちの良さをわかってくれる大人なら たくさんいるからさ~(^^;




10081221.jpg

ワオン君は その前に・・・

ビビリンチョな性格をなんとかせねばね~(;´▽`A``


                  ポチッとクリックしてくださ~い☆
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらもクリックお願いしま~す☆
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                        (ウルルさん作バナー)
            
             今日も来たよ~のクリックありがとうございます☆    
    

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

