チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★虹の写真☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。


2008年11月30日

みなさま こんにちは

今日は午後から散歩に出たら ポツポツ雨が降ったりやんだりでした。

1081130.jpg

なな姐さんは ポンちゃんのTシャツを着て あったかい被り物で寒くないですよ~。



2081130.jpg

散歩に行くまえに、パタちゃんとワオン君は 嬉しすぎて はしゃぎすぎて 走り回って

なかなかハーネスが付けられませんっ。



3081130.jpg

ハーネスを見ただけで 興奮しすぎてプロレスが始まってしまいますっ(≧∇≦)

でもこれを付けないと散歩に行けないとわかっているようですが…(笑)

みなさんのおうちでは どうですか~? おとなしく すんなりと付けさせてくれますか~?



4081130.jpg

かばんの中に入った ななちゃんです。

母ちゃんの顔と空を見ながら お散歩できます。



5081130.jpg

見上げると綺麗な虹が出ていました。

半円全部の虹を見たのは 久しぶりです。

虹の橋って こんな感じなのかな?(*´ー`*)



6081130.jpg

きっとポン太も しーたんも一緒に散歩に来てるんだろうね。

ハーネスも付けなくていいから 自由に飛び回ってるよ。

パタちゃん、後ろ見てごらん 虹だよ~!




7081130.jpg
                虹とチャウチャウ



                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                   元気をもらってます☆




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★しわ・たるみ・シミ・そばかす?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。


2008年11月29日

みなさま こんにちは

1081129.jpg

パタちゃんは体の どこをさわっても いやがらないのに

鼻の上の深~いシワを指でさわろうとすると・・・・




2081129.jpg

(^^;)イヤなようです…。

ちょっと ついついシワの中に指を入れたくなるじゃないですか~。

それがプヨプヨじゃなくて 意外としっかりしてるんです。

今日は やっぱり さわりた~い!!




3081129.jpg

あらっ、隠れられてしまったわ…。

ワンコの年齢を人間に換算するのは どうかと思うけど

パタちゃんは もう20才の乙女になるのねぇ。

ついこないだまで ピチピチの女子高生だったはず・・・(笑)

お肌の しわ、たるみが気になる お年ごろなんだわっ。

その悩み、母ちゃんも よぉ~くわかる!!

もう触らないからさ~機嫌を直してよ~(T△T)

シワ、たるみ同士 仲良くしようよ~



そんなパタちゃんの久しぶりのムービーです。

ボールを口の中に入れて、オェ~!ってしたり

顔でボールをパスしてくれるラブリーなパタちゃんの動画です。

(2分7秒です。 お時間のあるかたは ご覧くださいね。)




うつむいた時に もっとシワシワになる顔が大好きです!

チャウチャウの遊びって静かでいいな いいな~。

ワオン君とプロレスするとき以外はねっ(笑)




4081129.jpg

(≧ε≦; )ブッ!

そんなことないよ、ワオン君。 萩本欽ちゃんよりも たれてないから まだまだ大丈夫!!

しみソバカスも大人になったら ちゃんと消えるからね~。

パタ姉ちゃんは もっと まっ黒な顔だったんだよ。 

アルプス工業の鬼瓦権造似の かわいこちゃんだったんだから(笑) (なつかし~!)




5081129.jpg

O型便座カバーをかぶって こんなに似合う男前は ワオン君だけだよ!(*^^)v



                   ★いつもありがとうございます★
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                     ★こちらも応援してください★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                      みなさま楽しい週末を



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★タクシーごっこしチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。


2008年11月28日

みなさま こんにちは

ずっと前から おかしいなぁと思っていたことなんですけど

テレビドラマに出てくるタクシーは、緑色や黄色でカラフルですよねぇ。

でも、関西地方は 圧倒的になんですよ~。 

たまに個人タクシーに緑色が あったりするけど、ほとんどがです。

もしも、こんなタクシーの運転手がいたらどうしますか~?




1081128.jpg



2081128.jpg



3081128.jpg



最近のタクシーには ナビが付いてるから 

こんな運転手さんは いませんよねっ(笑)



4081128.jpg

パタちゃんとワオン君を車に乗せたら 一瞬にしてガラスが まっ白に曇るので

くもりがとれるまで なかなか出発できませんよ~。

(子犬?のワオン君は まだまだ体温が高くて通常39℃以上あります。)

パタとワオンで大人の人間一人分が乗ってる重さになるので

ブレーキの制動距離も変わってくると父ちゃんが言っています。



5081128.jpg

ワオン君は もうすっかり車酔いを克服したみたいです。

やっぱり慣れしかなかったみたいですね。

もう大丈夫ね、ワオン君! もっと遠いところにも行けるネッ(*´∇`*)



6081128.jpg

うしろでは ズービーズービーいびきも高らかに爆睡中。

チャウチャウきょうだいの専用シート☆


実は、うちの車の後部座席は 折りたたんでフラットな状態にしてあるので

急なお客さんは乗せられましぇんっ。プップ~



                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★お気に入りのハウス?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
お知らせ

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/

現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。


2008年11月27日

みなさま こんにちは

1081127.jpg

去勢手術以来 復活したワオン君のハウス。

自分だけの部屋ができて嬉しいのでしょうか、とっても気に入ってるようで

しょっちゅう中に入っています。 もちろん扉は1日中 開けっ放しです。



2081127.jpg

でもこのハウス、元々は小型犬用のものなので 長さが90センチしかありません。

赤ちゃん時代に ほんの2~3ヶ月だけ使うつもりだったから

大きくなったワオン君には ちょっと狭いですねぇ・・・。(/・_・\)



3081127.jpg

だから、カラダを伸ばしたいときには ハウスの外で寝ていますよ。(≧ε≦; )ブッ  

これって ハウスの意味ないよね、ワオン君(笑)



4081127.jpg

ワオン君がハウスから出ている時には パタ姉ちゃんも入ったりします。

パタちゃんも去年の赤ちゃん時代は、ここに入っていたから なつかしいのかな?(*´ー`*)



5081127.jpg

すでに パタ姉ちゃんが入っているのに ワオン君が強引に入っていく時もあって

ギューギュー詰めになってることもあるんですよ。

こんな狭いハウスなのに、置いておくだけで いつのまにか入ってる。

それは まるで・・・・・


6081127.jpg

なるほどっ!(;´▽`A``

しかし、パタちゃんとワオン君が 一人づつ入れるハウスなら 

120センチ~150センチの大きさがいるわよねぇ…。

え~~っ! わが家は狭いから そんなの置けないよ~(T△T)



7081127.jpg

母ちゃんも でかいハウスを2つ並べて置ける広いおうちが欲しいですっ(≧◇≦)



                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★カニとカエル☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月26日

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/
現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。 お店は水曜日定休日


みなさま こんにちは

連休も終わって、年末に向けて なんだか忙しくなってきましたね、気持ちだけ・・・(笑)

1081126.jpg

チャウチャウきょうだいは あいかわらず のんきでございます。

ワオン君が見つけたものは・・・


2081126.jpg

なんだ、カニとカエルか~。

そうね~母ちゃんだったら カエルは苦手だから カニがいいわ~(o^^o)ふふっ



3081126.jpg

ちょいと なな姐さん、ワンコはカニは食べられないんですよ。

ついでに エビもイカもタコも~!!

むしろカエルの丸焼きだったら食べられるかも~(≧◇≦)ギャー!きも~!

でもテレビでカエルを食べてる人が トリ肉に近いって言ってたし…ギャァー!




4081126.jpg

まだ悩んでるし・・・・(^^;)

ついでにテレビで こんな事も言ってたよ。

あのタラバガニは カニの仲間じゃなくて 大型のヤドカリだそうよ。

母ちゃん ショックです~!



5081126.jpg

いえいえ ザリガニじゃなくて ヤドカリですよ なな姐さん。

あらあら カニとカエルの おもちゃから どうでもいい話になってしまいました。(笑)

ところで パタちゃんとワオン君は どっちにするか決まりましたか?



6081126.jpg

おや、パタ姉ちゃんは おもちゃよりも ワオン君がいいんだって。

なんてったって ワオン君はパタちゃんにとっては 動くオモチャ ププッ

いやいや いちばんの遊び相手ですから~~(^^;)




7081126.jpg

できたら カメもスッポンも食べたくありませんっ!(≧∇≦) まだ言うかっ?!

今晩のおかずは カニかまぼこで ガマンしよう(*^^)v   ひもじ~!



                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★ドギーハッピーアワー☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月25日

みなさま こんにちは

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/
現在は 男の子のチャウチャウ犬が あと2頭残っていました。


さて、さて~、ドッグランの続きにようこそ☆

7081125.jpg

ドッグランは パタとワオンにとって社交性を身につけるために とっても良い所でした。

大型犬ゾーンは ワンちゃん達が少なかったけれど、

どの子もみんなマナーの良い子ばかりでした。




1081125.jpg

夏場はプールもするみたいだけど パタとワオンには関係ないよ~(笑)

君たちを乾かすのに 3時間以上もかかっちゃうもんね~(T△T)



2081125.jpg

いつも家では ドテ~と寝ているパタ姉ちゃんだけど 

ドッグランでは 本当に よく走ってくれました。

このドスドスッ!の足音が聞こえそうな走りっぷりを見て見て~!



3081125.jpg

ワオン君も休憩なしで ずっと動きっぱなし。

ヨダレも たれっぱなし。(≧ε≦; )ブッ  



4081125.jpg

かばんの中に 風船が1個だけあったので ふくらませてあげたら

嬉しそうなパタちゃん。

3秒で割れました。パンッ!!



5081125.jpg

生後4ヶ月のゴールデンの赤ちゃんがやって来たよ!

幼いもの同士気が合うのかな? ワオン君と仲良く遊んでくれました。



8081125.jpg

ここのドッグランは3時間までOKなんだけど、

ワオン君とパタちゃんは 2時間も動きっぱなしで もうクタクタ~。

それでもドッグランに連れて来てあげ甲斐のある子達だなぁと思います。

パタもワオンも元気に遊んでくれて父ちゃんも母ちゃんも嬉しかった。



6081125.jpg

親が楽しければ、ワンコはその空気を敏感に感じ取って嬉しいと思います。

パタ、ワオン、またドッグランで 思いっきり走ろう!!


                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★ぼてぼてフリスビー!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月24日

みなさま こんにちは

チャウチャウの貴重な子犬情報を頂いてます。 11月22日の記事をお読みください。 

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/


さて、さて~。

休日の朝は ゆっくり寝たいな~と思っていても パタとワオンがプロレスを始めてしまいました。

この有り余ったエネルギーを どこかで発散させねばっ!


1081124.jpg

ということで、ドッグランにやって来ました~\(^o^)/



2081124.jpg

そういえば、ワオン君は ドッグランデビューでした!

なんだか もう何回も行ってるような錯覚が・・・・(笑)



3081124.jpg

パタ姉ちゃんは 親切なラブラドールのオーナーさんに

フリスビーのレッスンを受けていました。

パタちゃんは フリスビーに興味しんしんっ!



4081124.jpg

ボール遊び専門のパタちゃんが 本格的なフリスビーを教えてもらうのは初めてなのです。



しかし 悲しいかな そこがチャウチャウ犬・・・・

5081124.jpg

奥目なうえに 動体視力がないもんだから 

自分の頭の上を飛んでるフリスビーが見えやしないわっ!(T△T)



6081124.jpg

ころがって行くフリスビーなら どこまでも追って行くパタちゃん。(*≧m≦*)ププッ



7081124.jpg

フリスビーを回収して来て ご機嫌なパタちゃん。



8081124.jpg

ラブのおじさんに渡して、立派なフリスビーチャウチャウ?!(笑)



9081124.jpg

ワオン君に できるかな~?

しかし、フリスビーは またもやパタちゃんの頭上に・・・・



10081124.jpg

見えてませんがな・・・(笑)



11081124.jpg

フリスビーが落ちたら すばやくキャッチ!

そもそも、チャウチャウ犬が フリスビーに興味を持つこと自体が 素晴らしいことなのです!(涙)



12081124.jpg

ワオン君は フリスビーに興味があるんじゃなくて

パタ姉ちゃんが持ってるものが欲しいだけのような感じですけど…(≧ε≦; )ブッ  



13081124.jpg

パタは立派なレトリーバーチャウチャウです。(笑)

家から持って来た自分のオモチャには目もくれず、

『他人のオモチャで 他人と遊ぶ!』

これがパタちゃん流の ドッグランでの遊び方のようです。



14081124.jpg

ワオン君は初めてのドッグランと思えないほど、

なんの緊張感もなく走り回っていました。

パタちゃんのフリスビードッグの素質をもっと伸ばしてあげようかな?

もちろんチャウチャウの体型上、空中キャッチは無理ですけどねっ!

転がるフリスビー専門で・・・。(*≧m≦*)ププッ



15081124.jpg

フリスビーとパパさんを貸してくれたラブちゃんの お帰りです。 ありがとう!!

パタちゃんとワオン君の楽しいドッグランの日記は明日も続きま~す☆



                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                      みなさま楽しい休日を☆



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★誤解されチャウの!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月23日

みなさま こんにちは

チャウチャウの子犬情報は 昨日の記事をお読みください。

子犬の写真はコチラのHP → http://www.heiseipet.co.jp/



さて、さて~。 連休の初日は いつもの公園で のんびり散歩でした。

1081123.jpg

パタとワオンも 近所の公園が いちばんリラックスできるよね。

ここに来ると いつでもご機嫌さんなんだ。



2081123.jpg

そんなパタとワオンの散歩中に 最近ちょっと困ったな~と思うことがあります。



3081123.jpg

向こうから よそのワンちゃんが歩いて来たときに、

パタとワオンの二人が ドドドーッ!近寄って ご挨拶に行こうとするので

相手のワンちゃんは攻撃されると誤解して 敵意むき出しにされるのです(T_T)



4081123.jpg

パタもワオンも しっぽふりふりして ご挨拶に行っても 怖がられちゃうのよね。

よっぽどフレンドリーなワンちゃんじゃないと仲良くなれないね。

1対1だったら ちゃんと挨拶してくれるのにね。

教訓その1…これからは ワンちゃんに近づくときは できるだけ気をつけようね。



5081123.jpg

ワオン君、肩を落としてがっかりです。 

いつもより なで肩? (← どこが肩や??)



6081123.jpg

でもね、きょうだい仲良く歩くお散歩は とっても楽しいパタとワオンでした。

めげないじょー!o(^O^*=*^O^)o



     お ま け
7081123.jpg

散歩から帰って いきなり風呂場の前のバスマット上を歩かれた~!汚ねぇ~!(≧◇≦)

教訓その2…白のバスマットは置くもんじゃない。 (そういう問題かっ?)

教訓その3…自分の足も写真に写る時は 5本指ソックスは恥ずかしいから気をつけよう!(納得!)



                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                      みなさま楽しい休日を☆



 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★服従しチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月22日

みなさま こんにちは

最初にお知らせからです。

貴重なチャウチャウの子犬情報を頂きました。

生後3ヶ月の子犬が 愛知県豊田市のペットショップに3頭いてるそうです。

        男の子 2頭
        女の子 1頭

チャウチャウと暮らしたいと思われていた人には とっても嬉しい情報ですね。

このブログをずっとご覧頂いてる人は ご存知だと思いますが

チャウチャウ犬は暑さに弱く、熱中症に注意しなければならないワンコです。

夏場、快適に暮らしてもらうためには、1日中エアコンの効いた涼しい部屋が必要です。

チャウチャウ犬を愛する私としては、おうちの中で家族と一緒に暮らしてもらえる人に

子犬ちゃんを迎えてほしいと願っています。

子犬ちゃん達の写真が見れるホームページはこちら
                ↓
            平成ペット

      http://www.heiseipet.co.jp/
        

この子達が1日も早く素晴らしい家族に巡り会えますように、心から願います!



さて さて~、本日の親ばか日記です。

1081122.jpg

ワオン君は目と目が合うと しっぽを振りながら いつもニヘヘ~~と笑ってくれます。




おおげさに 『ワ~~オ~~ン!』と言いながら近づくと、すぐに・・・・

2081122.jpg

おなかを見せて服従のポーズ!!

よちよち、いい子だ いい子だ~(^O^)

この おなかに顔をうずめるのが密かな楽しみっ!(=v=)ムフフ




3081122.jpg

あ、はいはい、おなかなでなでね~。

気持ちいいねぇ~なでなで。(*´ー`*)




うっかり手を休めると・・・・

4081122.jpg

ワオンパンチが飛んでくるわ・・・・

(肉球ガザガザで痛いやんけ~っ!)

もっと なでなでしろと催促されるから、マッサージを続けると・・・・・




5081122.jpg

はいっ!

ワオン君は去勢手術後 まだチンチン恐怖症になってるのです・・・(≧ε≦; )ブッ  




だから チンチンを避けてマッサージをしなければなりません。

6081122.jpg

(?-_・)ン?・・・ちょっとかわいいからって 調子ぶっこいてない???

いや、ちょっとだけじゃなく かなり かわいい~~O(≧▽≦)O




7081122.jpg

完全に しもべにされてます・・・(*T▽T*)


                ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                   元気をもらってます☆




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

★まかないオバチャンのひとり言☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年11月21日

みなさま こんにちは

1081121.jpg

ワオン君も生後7ヶ月を過ぎて カラダが ほぼできあがってきたからでしょうか、

以前みたいに ドカ食いすることがなくなりました。

あのワオン君が ゴハンを残す日が来るなんて・・・・。

一生あのままの食欲が続いてくれたら すごいデカチャウになってたかも…(^^;)



それでも体重は少しづつだけど増えてきて ただいま24キロになりました。

パタ姉ちゃんと比べたら う~ん、まだまだ小さいなぁ~。

ちなみにパタちゃんは 30キロをキープ中!




2081121.jpg

なな姐さんは 1食分のゴハンを一気に食べず 3回にわけて食べに行くのです。

ニャンコさんみたいでしょ。

いつも毎回きれいに完食してくれます。

残さずに食べてくれたら なんでこんなに嬉しいのでしょうかね。




パタちゃんとワオン君は あとひとくち残ってるのに

『もういらない。』と言うときがあります。

パタちゃんは お手々が器用なので 

お皿を押して 『もう下げてっ!』ってするんです…。

(;`O´)oムキーッ!なに様じゃいっ! だけど こんなヤツ初めてだからオモロイ(笑)

あとひとくちなんだから食べりゃいいのに~なんて思うけど、

母ちゃんだって白米を残すし おかずも残すときがあるもんね・・・。

この子達にだけ 偉そうなことは言えないよね。




3081121.jpg

パタちゃんとワオン君は 自分の摂るべき量を自分で調整してるようです。

ワンコにだって食べたくない日もあるさ~!ってことですっ。(*´ー`*)



                ★ポチッとクリックしてもらえると嬉しいワン
                             
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ

                    
                 ★こちらも応援してくれると嬉しいワン
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

                   いつもクリックしてくれてありがとう!
                     元気をもらってます




 よろしければ足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

