チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ポン太の超高級くつろぎソファー?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月30日  生後171日のワオン君

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

久しぶりに ポンちゃんの登場です☆

1080930.jpg

ポンちゃんが起きてきて、ワオン君の足の上にドッシリすわってしまいましたよ。


2080930.jpg

目の見えないポン太には どこにすわっているのか わかってないかもしれないけど、

ワオン君に もたれかかって とってもリラックス状態で、いつまでも・・・(≧ε≦; )ぷぷぷっ


3080930.jpg

4080930.jpg

5080930.jpg

6080930.jpg

ワオン君は ホントやさしい男の子やねぇ~(*´ー`*)

顔も ちょっと “気のええ おっちゃん顔” に、なってきてると思わない?(笑)


7080930.jpg

おっと!ポンちゃんが移動するようですぞ。 ワオン君ご苦労さまでした!

「男はタフでなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格はない。」 と、

あの高倉健さんも 男の美学を語っていたのよ。


8080930.jpg

おやおやっ! 今度はパタちゃんをソファーにされそうですぞ(笑)

女の美学は 誰か語ってくれてたっけな(?-_・)ン?


                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

★どっちなの?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月29日  生後170日のワオン君

みなさま こんにちワン!(〃^∇^)

1080929.jpg

パタちゃんとワオン君は この田舎町で唯一の

人の集まるショッピングセンターにやって来ましたよ。

“街”じゃなくて、“町”ですから~(笑)


2080929.jpg

ワオン君は たくさんの人間を見たことないので、こういう所に来て お勉強しないとねっv(*'-^*)

ここまで歩いて来るまでに、ウンPが出てよかったよぉ~!


4080929.jpg

ワオン君は女子中学生に大人気! 

「キャー!かわいいーっ!ふわふわや~!」

そうだそうだ、女の子は ふわふわものが大好き!よしよしっ!と気を良くしてると・・・・


3080929.jpg

「目ぇ小さい~!」 

「いや~ん、どこに目ぇあるの~ん?」





え~~!!??(≧∇≦)





5080929.jpg

小さい子には まるで猛獣が歩いてるみたいに怖がられちゃったね・・・(笑)

パタちゃんとワオン君が ガハッ!ガハッ!言ってのを怒ってるように思われるのかなぁ~(TヘTo)


6080929.jpg
        ぼくは かわいいの?怖いの?かわいいの?怖いの?

世間がなんと言おうと お母ちゃんにとっては 

宇宙一かわいいチャウチャウきょうだいですよ~!


7080929.jpg

ショッピングセンターを出てから芝生にやって来ると、

やっぱりこっちの方がリラックスできるようです!


8080929.jpg

おっと!もうこんな時間! なな姐さんが怒ってるから早く帰ろう!


                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

★えこひいきされチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月28日  生後169日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

うちの父ちゃんの困った話を聞いてもらえますぅ?

1080928.jpg

父ちゃんは パタちゃん命 で、パタちゃんばかりをメッチャひいきするんですよ!

とにかくパタちゃん! パタちゃん! パタちゃんLOVE

寝言は もちろん 「パタ~!!」


2080928.jpg

パタちゃんには 特に念入りにブラッシングするし・・・、

ワオン君が玄関に向かって悲しそうに泣きわめいてると思ったら

父ちゃんが パタちゃんだけを連れて散歩に行こうとしてるではないですかっ!

ひいきだっ! ひいきだっ! 許さんぞーっ!


3080928.jpg

ひいき魔野郎の父ちゃんは まだポン太と ななしかいない時代には

ポンちゃんばかりをひいきしまくった過去もあるんですよ!

ななは 父ちゃんが連れて帰って来た子だというのに・・・(笑)


4080928.jpg

まぁ、結果的には 先輩ワンコをたてたことになるので、

ポン太もパタちゃんも すねることなく、不良娘にならかったんですけどね(笑)


5080928.jpg

だけど、どんなにひいきされても父ちゃんより母ちゃんの方が好きみたいなんですよねぇ。ふふふっ

二人が出かけていて同時に帰宅すると、みんなPataママめがけて まっしぐらですから!

まるで父ちゃんが見えないかのように・・・。

ワンコって、ちゃんとチカラ関係がわかっているようですね(笑)ハッハッハ~


6080928.jpg

Pataママは ワン達にひいきしてもらってるようです(*´ー`*)


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
7080928.jpg
  ひいきって漢字は“贔屓” ← こんなの書けね~ぞって人は・・・

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

★おいしいチーズパン食べチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月27日  生後168日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

1080927.jpg

最近ハマってしまった食べ物は、お米の粉で作った白いパンなのだ。

普通のパンより もっちりもちもちで やわらか~い!


2080927.jpg

おうちでコネコネ作るなんて面倒くちゃいことをしなくても

おいしいパンは売ってるんですもんねぇ(笑) (ズボラ主婦の言い訳ですが・・・。)

10080927.jpg パスコの お米入りロールパン
                            6個入りで スーパーで¥168くらいで売ってるよ。
                            新潟産こしひかりを使ってるらしい。
                            事故米は使ってないみたい(笑)

3080927.jpg

アニメのアルプスの少女ハイジの おじいさんが 

アツアツの とろ~りチーズをのせてくれるシーン覚えてますかぁ?

あれは ヤギのチーズだけど、そんなもん うちにはないので

あれを再現するには、やっぱり色といいチェダーチーズなのだ!


4080927.jpg

ぼくのんじゃないでちゅよ。 お母ちゃんのんですよ~だ。

ただ見せてあげただけでちゅ(笑)


6080927.jpg

そういえばワオン君は チーズをもらったことなかったよね。


7080927.jpg

パタ姉ちゃんもチーズの香りに誘われてやって来たよ~。

見せつけるだけ見せつけてしまって気の毒だから 

君たちには このチーズをちょっとだけあげましょうか。

8080927.jpg 雪印の塩分ひかえめチーズ

このチーズは もの足りなく感じるほど塩分が控えめな味でした。

カマンベールみたいにやわらかくて ななちゃんのお薬をくるんであげるのにピッタリなんですの。

ワンコ用チーズにも かなりの塩分と防腐剤が入ってるので、

それなら人間用の方が安全かなと思いました。

だってワンコ用チーズって冷蔵されて売ってないのが怪しいですやん(笑)

おっと! おいしいパンの話に戻ってと・・・。


5080927.jpg

そうなのよ~。 だから何個でも食べれちゃうから困るのよね~。

大食らい主婦の言い訳でした~(〃'∇'〃)ゝ


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
9080927.jpg
             お母たんは ほんとは3つも食べたじょ!


                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

★値上げしチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月26日  生後167日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

なんでもかんでも値上げラッシュで たまりませんよねぇ!

本日は ボヤッキーなPataママでございますよ~。

1080926.jpg

ワンコ用品もどんどん値上げして、

ペットシーツなんかの紙製品もみ~んな値上がりですよ!

またもや ワンゲル係数上がりっぱなしですわん・・・。


2080926.jpg

ユニチャームのデオシートがイチバン おチッコが広がりにくいので これを使ってたんですけどね、

ちょっと前までは 108枚入りだったのが 100枚入りになり~の、

いまや88枚入りに減ってしまったんですよ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

枚数は減るは、値段は上がるはで、超むかつくー!

うちは100枚入りでも 1週間しかもたないんです。


3080926.jpg

値上げする前に ひとこと相談してくれたら

絶対に反対してやったのにぃ~!(≧◇≦)


4080926.jpg

だから只今 ネットで品質が良くて安いシーツを検索中です。

薄くて吸収力の悪いものなら いくらでもネットで安く売ってるんですけど、

パタちゃんとワオン君の滝のような大量チッコを瞬時に吸収できるシートとなると

なかなか ないもんなんですよ・・・(T_T)

かわいいアンヨを汚さないようにしてあげなくてはっ!


5080926.jpg

お散歩のときに いっぱい出してまえ~!と思うんですけど、

家に帰って ガバッガバッ!水を1リットルくらい飲まれるので

その後またペットシーツへGOですから、

節約には協力してもらえないようです・・・(*T▽T*)とほほ~


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
6080926.jpg
          ぼくはトイレが汚れてると入りたくないじょ~!


                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

      ポチッポチッと応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

★立候補しチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月25日  生後166日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

わが家では うっかり大きな声で言ってはいけない禁句がある!

うちの子達が 一斉に反応する言葉とは・・・・

      「行こか!」

1080925.jpg

夜になって、朝の牛乳がない事に気がついたので 父ちゃんに、

「今からコンビニに牛乳 買いに 行こかっ!」…と、つい大きな声で言ってしまった!!


2080925.jpg

ついて行く気満々な立候補者たち!

「オヤツ」なんて言葉よりも、すごい反応なのだ!


3080925.jpg

まるで、あたちが行かなきゃ始まらないでしょっ!

ぼくが 行かなきゃ どうすんの~!と言われてるみたいな大騒ぎになってしまうのである。

電話の話し声も しっかりチェックされている。

「うん。 ほな明日 行こか~。」・・・とでも言おうもんなら・・・・・


4080925.jpg

一緒に暮らしていると 人間の言葉をちゃっかり覚えてしまうんですよね。

生後5ヶ月のワオン君でさえも、まわりの雰囲気で騒ぎ出すんです。


5080925.jpg

言葉じゃなくても服装も しっかりチェックされてますよね。

Pataママは家用のゴムのジャージから ジーンズに履き替えたりとか、

上着を着たら 出かけるってバレますっ(;´▽`A``


6080925.jpg

15年以上も人間の言葉を聴き続けた なな姐さんは、

ちょっとした政治経済のことも わかるそうな・・・・。


7080925.jpg

しかし、難点が・・・・。

うちの子達に話しかける時は・・・・・・・・・・


8080925.jpg

理解できないようです!(*≧m≦*)くふふっ

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらもクリックしてね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

         いつも応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

★秋のプチ運動会しチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月24日  生後165日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

秋の一大イベント、運動会シーズンも真っ盛りですね!

うちは毎日プチ運動会やってますよ~(笑)

1080924.jpg

まずは パタちゃんとワオン君の組体操から ご覧いただきましょう。

運動会といえば 親ばかカメラマンの登場ですぞ!

はい、私のことね!


2080924.jpg

さぁさぁ 普段の練習の成果を見せてちょーらいなっ! がんばっ!


3080924.jpg

うんっ!バッチリ決まったね!素晴らしいわ~!(どんなんや~っ!)

パタ姉ちゃん 頭くっちゃくちゃにして頑張ってくれました~!


4080924.jpg

さぁ~次は綱引きならぬ、リラックマ引きよ~!

パタもワオンも ファイト! オーエス!オーエス!


5080924.jpg

う~~ん・・・これは勝負がつきませんねぇ・・・。

ジャッジの なな姐さん お願いします!


6080924.jpg

仲良く引き分けだそうです~(*´ー`*)


7080924.jpg

リラックマの内臓が出ることなく 無事に本日の運動会は終了だ~!(笑)


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
8080924.jpg
             青いミカンは運動会を思い出しチャウ?

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらも応援よろしくね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

         いつも応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

★秋分の日☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月23日  生後164日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

今日は 秋分の日 勤労感謝の日ということで、

久しぶりにPataママも お休みさせていただきま~す☆

レンタルDVDざんまいでございますよ! 見たかったやつが たまってしまいました~!

1080923.jpg

バウワウじゃなくて バウアーでちゅよ、ワオン君(*≧m≦*)ププッ

このDVDのタイトルがわかる人は 結末を言わないでね~(笑)


2080923.jpg

今日も遊びに来てくださって ほんとにどうもありがとう!!

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらも応援よろしくね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

         いつも応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

★ライオンさんの肉球?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月22日  生後163日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

わが家の情報屋 なな姐さんが何かを見つけたもよう☆

1080922.jpg

父ちゃんが取り出してきたバリカンを見つけて みんなにお知らせで~す!


2080922.jpg

パタちゃんは、バリカンを見ただけで ドキドキッ!

足の裏の毛をカットするだけなのに・・・。くふふっ


3080922.jpg

いつものように机の下にもぐって ささやかな抵抗!(笑)

本人は かくれたつもりでいるのが めっちゃかわいらしいっ(≧∇≦)


4080922.jpg

パタ姉ちゃんが かくれてしまったので やりやすいワオン君から、

父ちゃんに捕まって ジョリジョリ開始!!

ここを剃っとかないとね、すべりやすくなるし お散歩から帰ってきた時に まっ黒になってるからね!

でも肉球をさわると こちょばいようですね(*≧m≦*)ププッ


5080922.jpg

ちなみに ライオンの大きな肉球は、

地面への着地時に 体への衝撃をやわらげるクッションの働きをするものだと思いきや、

忍び寄るときに音がしないようにするためのものだそうですよ~(*'o'*) ほほぉ~

チャウチャウ犬にも 当てはまるもんなんでしょうかねぇ~(笑)


            ★ワオン君 子犬時代の未公開写真★
6080922.jpg
              ぼくは ドスドス音がするじょ~!

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらも応援よろしくね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

         いつも応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます

★パタちゃんの風船わり!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年9月21日  生後162日のワオン君

みなさま こんにちワン!(‐^▽^‐)

チャウポメ地方の お昼は まるで夏が戻って来たような暑さでしたよ!

みなさまの地方は台風、大丈夫でしたか?

1080921.jpg

漢字で 『台風一過』と書きますが Pataママは ずっと 『台風一家』と書くと思ってました~(笑)

クイズヘキサゴンの おバカさん達に負けないくらい アンポンタンですなっ(≧∇≦)

他にも もっといっぱいカン違いしてる日本語がいっぱいありそう!


2080921.jpg

さてさて~、暑そうなワオン君。

平熱が39度以上ある子犬のワオン君は、パタ姉ちゃんよりも暑がりさんなんですよ。

21キロになったワオン君だけど まだ子犬って言ってもいいかしら・・・・(笑)


3080921.jpg

パタちゃんは ボール遊びをするのが いちばんの楽しみ!

丸いものなら なんでも追いかけますよ~!


4080921.jpg

こないだ大きな急須を買ってきたとき、パタちゃんは丸い急須に大興奮!

いきなり飛びついて来た時には 大笑いしてしまいました~。

こんなものまで オモチャに見えるパタちゃんて、いったい・・・(^_^;


5080921.jpg

そんなパタちゃんと 今日は風船で遊ぼうと思って ふくらましている時も

ガマンしきれずに飛びついて来ました~!

風船を追いかけるパタちゃんの動画です。 (28秒です。)

           ※Pataママの絶叫する声が入ってますので ご注意をっ!


大きな声で失礼しました~(笑)

今度は風船もっといっぱい用意して パタちゃんの連続割りに挑戦してみようかなっ(*'-^*)

みなさま楽しい休日をお過ごしくださ~い!

                      ★ポチッとクリックしてね★
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                     ★こちらも応援よろしくね★
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

         いつも応援クリックをして下さる皆さま本当にありがとうございます
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

