チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★記念になっチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月31日   生後110日のワオン君

こんにちワン!(o^∇^o) みなさま お元気ですか~?

このブログが Yahoo!さんの表紙に載せてもらってから 1週間がたちました。

ブログランキングのポイントも ドドーン!と減るわ減るわで、ウキャー!(笑)

1080731.jpg
    Yahoo!の表紙に載った記念の写真 ワオン君&リョーちゃん

ランキングも ドドーン!と落ち続けますが、うちのような へなちょこブログが 

4位という 場違いな順位に 1週間も いさせて頂いて ありがとうございました☆

こんな おめでたい事は 今後二度とない記念だ~!ということで

しっかりと この日記にも残しておくことにしよう!という事に家族会議で決まりましたの(笑)

3080731.jpg      
                   ありえない記念!記念! 

母ちゃんは 金のトロフィーなんて 生まれて初めてもらったよ~! 感激~(T_T)

みなさま本当にありがとうございました!

今日からは 銀のトロフィーになりましたが、

それでも 私には もったいないくらい ありがたいです(*´ー`*)


普段から 私のブログを小バカにしている父ちゃんも、

『Yahoo!の表紙になんて 頼み込んでも載せてくれへんで~!!』と感激して

画面を プリントしていました(笑)

数あるブログの中で このブログを選んで下さった事を嬉しく思います!

でもなんで うちのブログなんか?という事には 今も疑問ですが・・・。

2080731.jpg

         確かにっ! (← ダイゴふうにっ!)



4080731.jpg

いままで このブログを知らなかった人が ご訪問して下さるようになって、

たくさんの人に チャウチャウ犬を知ってもらえる事ができました。

チャウチャウの舌が ムラサキ色なのにも おどろく人がいたりして~(o^^o)ふふっ


5080731.jpg

私は 見慣れているから もうなんとも思わないけど

初めて見た人には ショッキング~☆だったかもしれませんね。

チャウチャウ犬は ムラサキ色で 健康なんですよ~。



6080731.jpg

これからも ブッチャイクで かわいい写真を

みなさんに見てもらおうね~。



7080731.jpg

どんどん大きくなるワオン君の成長も見てもらおうね~。



8080731.jpg

          確かにっ! (← ダイゴふうにっ)

      
                     ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                      ★こちらも応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン

★ぼく、走っチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月30日   生後109日のワオン君

こんにちワン!(*^-^*) みなさま お元気ですか~?

先日お散歩デビューしたばっかりのワオン君。

きょうは ワオン君が日記を書いてくれました~☆

1080730.jpg

ぼくは チャウチャウのワオンだじょ☆

きょうも パタ姉ちゃんと公園に行ったんだじょ。



2080730.jpg

あれ~? 誰もいないじょ~。。。


3080730.jpg

ぼくは いっぱい はちったじょ~。 見て見て~!


4080730.jpg

パタ姉ちゃんと ボールであしょんであげたんだじょ!


5080730.jpg

ぼくたちを 遠くから見ると 

羊さんの親子がいるみたいだって 父たんが言うんだじょ。



6080730.jpg
 
しちゅれいな父たんだじょっ! 

ライオンさんて言ってほしいじょっ!



7080730.jpg

ぼくも はやく走れるようになりたいじょ~!


8080730.jpg

パタ姉ちゃんよりも はやくなれるかな~?


9080730.jpg

ワオン君の日記でした。

名前を呼んだら こっちに走って来てくれる姿が かわいくて かわいくて何度も呼んでしまいました。

ちょと走らせすぎたかなっ?(;´▽`A``



10080730.jpg

パタ姉ちゃんと一緒だから お散歩大好きチャウチャウになってくれるようですよん☆

さぁ~もう暗いから お手手つないで帰ろう! 

・・・って、つなげないけど。。。(笑) 心は つながってるということで…(*´ー`*)


11080730.jpg
実は カメラを調整しないと こんなに暗い時間の お散歩タイムでした~。

熱中症、こわいですもんね! 気をつけますっ!


                     ★ポチッとクリックしてね★
                          ↓      ↓
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   ★こちらも今までどおり応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン

★あんドーナツ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月29日   生後108日のワオン君

こんにちワン!(*^-^*) みなさま お元気ですか~?

1080729.jpg

せっかく ななちゃんに頂いたハーブの香りのマクラなのに

パタちゃんが、うっとりメロメロ状態なんですよ~☆



2080729.jpg

ななちゃんは 耳がなくなるほど怒って訴えているじゃありませんかー!!

で~も・・・。



3080729.jpg

ななのものは パタのもの。

パタのものは パタのもの・・・・・だそうです。(笑)



4080729.jpg

チャウチャウ犬はマイペース


5080729.jpg

のんびり おっとり 小さなことは気にしな~い


6080729.jpg

パタちゃんたら あんドーナツに そっくりな お耳を閉じちゃってますよ!



7080729.jpg

あらっ! わが家の窃盗犯No.1のワオン君! きょうは正義の味方気どりですか~?!

で~も、パタちゃんから とり返したあとは・・・自分のものにする気でしょう~(o¬ω¬o)アヤシイ



8080729.jpg

バレバレだじょっ!


       =初めましての皆さま こんにちワン!=
       ご訪問いただき、ありがとうございます。
       このブログは管理人が文才ではないので^_^; 文章短めの
       サクッと読めちゃうラクチンなブログとなっております(笑)
       ぜひ、またお気軽にお立ち寄りくださ~い!


                     ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   ★こちらも今までどおり応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン

★男は黙って タプタプしチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月28日   生後107日のワオン君

こんにちワン!o(^O^* みなさま お元気ですか~?

聞いてください! 最近、ワオン君が たるんでるんですよっ!

なぁ~にぃーっ!

1080728.jpg

いぇいぇ そのたるんでるじゃなくってですね・・・。



2080728.jpg

からだじゅうのあちこち…特に アゴの下の皮と アンヨの皮が タプタプと・・・。

では アップにしてみましょう。



3080728.jpg

おぉっ! これは まさしく・・・。



4080728.jpg

ななちゃん・・・言っちまったな!



5080728.jpg

ワオン君が歩くと アゴの皮も ゆらゆら揺れてるじゃありませんかぁ~!

モンペが邪魔で歩きにくそうだわ…。



6080728.jpg

パタ姉ちゃんが子犬の頃は そんなに たぷってなかったよね。

パタちゃんは スパッツをはいた豚足って感じねっ(笑)



7080728.jpg

たるみが とれると思ってるの? ワオン君。

もしかして ボルゾイのようなスレンダーなアンヨになれると思ってる??(≧ε≦; )ぷっ



8080728.jpg

モンペが せめて らくだのモモヒキにはなれそうな予感はするよっ、ワオン君!(*^m^*)


                     ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   ★こちらも今までどおり応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン

★ナベアツしチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月27日   生後106日のワオン君

みなさま こんにちワン!(o^∇^o)

夏のお散歩は なんといっても “蚊” が、イヤですねっ!

1080727x.jpg

今年の夏も うちの子達には 電池式蚊取り器ベープをハーネスに付けてみました。

毛むくじゃらのチャウチャウ犬でも やっぱりおなかのあたりは心配!

近所の 外飼いのワンちゃんが フィラリアで亡くなった話なんかを聞くとね、

ちゃんと薬で予防していても なんだか不安になってしまいます。



2080727.jpg

…ということで、うちの玄関にも 虫除け芳香剤を2ケ置いて、

ベランダには キンチョー虫コナーズを2ケ 吊るしてみました~!

1匹たりとも蚊を家の中に入れないぞー!!

ついでに ゴキちゃんも ブロックしてほしいわんっ(≧◇≦) ムリか~?(笑)

もしも蚊が入ってきても、うちの子達を刺さないで~!

どうか父ちゃんの血をたっぷり吸ってくださいっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ



                 おまけ

  パソコンの中の写真を整理していたら、
  パタちゃんが “世界のナベアツ”の “3”の時の顔がありました~☆

              イチッ!
           
              ニィッ!



3080727.jpg
                  オ~モロ~(〃^▽^〃)



=行方不明のポメラニアンの情報収集にご協力をお願いいたします=
4080727.jpg 11ヶ月ポメラニアン♂(手術済)4.6kg
 
ワルツさんちの バニラちゃんが、堂ヶ島火祭りの花火の音にビックリして
行方不明になってしまいました。 ママさんが毎日泣いておられます。
新聞に広告も出されたそうです。
保護して下さった方には謝礼として金10万円差し上げるそうです。
どんな小さな情報でも、お心当たりのある方はご協力お願いしますm(__)m
ワルツさんの電話番号です。
090-2611-1505  0558-52-1882 (ワルツさんの希望で掲載させて頂いてます。)
バニラちゃんが1日も早く見つかること祈っています。


                     ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   ★こちらも今までどおり応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン

★ポンちゃん元気です!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月26日   生後105日のワオン君

みなさま お元気ですか~? こんにちワン!(。´▽`。)

しばらくポンちゃんが ブログに登場しないと いつも心配してくださる皆さま、

本当にありがとうございます! 今日はリクエストにお答えして ポンちゃんの登場ですv(*'-^*)

1080726.jpg
               ポン太という名で女子です^_^;


ポンちゃんは元気ですよ~! ん~…元気という言い方は変かもしれないけど

腎臓の数値も血糖値も いまは安定しています。


2080726.jpg

お昼過ぎに起きてきても ポン太にとっては朝なので~す。

ポンちゃんのオムツを変える時に いっぱいオチッコが出ていると

よかったね いっぱい出たね~!って嬉しくなります。


3080726.jpg

ポンちゃんは いまのところ週に1回の点滴で落ち着いてくれてるけど、

大学病院では ワンコの透析もやってるそうですね。

週に2~3回かよって 1回2~3万円もするそうです!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ポン太が これ以上悪くなりませんように~・・・。


4080726.jpg

すぐにポテッと倒れてしまうけど、まだなんとか頑張って歩いてくれてますよ~!

自分で立ち上がれない時だけ助けを呼びます。

倒れないように ワオン君が支えてくれるって。(o^^o)ふふっ


6080726.jpg

目が見えないので しょっちゅう大きな壁のパタちゃんに ぶつかりながらも

ポン太は今日も元気に歩いてくれました。

ポン太の事を気にかけてくださったみなさま ありがとうございました。

今日は点滴に行ってきま~す(^o^)/

             =みなさまへ=
             足跡ペッタン&拍手欄に たくさんのメッセージありがとうございました☆
             すべて読ませて頂いております。
             Macのパソコンからは入らないようなので、
             よろしければ拍手欄の方にプチメッセージをお願い致します"^_^"
  


                    ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   ★こちらも今までどおり応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン

★トピックスに出チャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月25日   生後104日のワオン君

みなさま お元気ですか~? こんにちワン!(。´▽`。)

昨日は Yahoo!のトピックスに このブログが紹介されていたみたいで

たくさんのアクセスありがとうございました。

1080725.jpg
Yahoo!さんからは 『載せるよ~』 なんてまったく聞いてませんでした。

突然の事で小心者の母ちゃんは ビビリまくりましたが、

たった1日だけの大ブレイクでも マイナー犬種のチャウチャウ犬をたくさんの方達に

知っていただく事ができて嬉しく思いました。



2080725.jpg
こんな事になるなら ワオン君のビヨビヨ胸毛をかくしておけばよかったと思っても

すでに遅し・・・。(笑)



3080725.jpg
せめて今日だけは かくしておきたい親心なのよっ!



4080725.jpg
だけど、ワオン君が動き回ると・・・



5080725.jpg
すぐに ヨダレ掛けの上に 胸毛が乗っかってしまうのだ~(≧∇≦)



6080725.jpg
やっぱり明日からは またビヨビヨラーメン胸毛でいこうと心に決めた母ちゃんなのだった!


                    ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   ★こちらも今までどおり応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン

★きっかけは、スリッパ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月24日   生後103日のワオン君

みなさま お元気ですか~? こんにちワン!(*´∇`*)

1080724.jpg
夏用に良いと思って タオル地の高級スリッパを買ってきましたの。おほほ~

これで足元サラサラか~(〃^∇^)・・・と思いきや・・・。


2080724.jpg
さっそくチャウチャウきょうだいの えじきになってるではありませんかっ!


3080724.jpg
どうしてこうもワンコ族は スリッパが好きなんでしょうか~ε=( ̄。 ̄;A


4080724.jpg
ななちゃん、お値段バラさないでくだちゃいっ!(≧◇≦)

貧乏が バレるじゃないですかっ!!


5080724.jpg
去年まだ子犬だったパタちゃんを育てた時より、

今年ワオン君を育てる方が かな~りラクチンなんですよ~。


6080724.jpg
こうして1日中パタちゃんが ワオン君と遊んでくれるから・・・(*^-^*)

母ちゃん大助かりです!


7080724.jpg
きっかけはスリッパ1つでも 結局いつもプロレスごっこになっちゃうんですから・・・(笑)

これがいちばん楽しいみたいです☆


8080724.jpg
あのぉ~~お二人さん、そろそろ高級スリッパを返してもらってもいいですか~?

よだれで ベチョベチョの ひんやりスリッパになってるような気がするんですけど・・・(^▽^;)


9080724.jpg
いえいえパタちゃん、それ夏用スリッパですからっ!!

追伸・・・・ワオン君が “カピパラさん”に似てるというウワサあり・・・。(≧ε≦; )ブッ  


          =みなさまへ=
          皆さまの応援クリックのおかげで
          人気ブログランキングに なんとか50位以内に
          入ることができました~!
          クリックしてくださる皆さま、ありがとうございます!
          人気ブログランキングに参加してから初めて来られる方も増えました。
          チャウチャウ犬って モコモコでかわいいね~って足跡ペッタンに
          残してくださる方もいて 本当にうれしかったです!
          来週から ドドーッと引かれるポイントが怖いですけど…(笑)
          これからも毎日ポチッと応援お願いいたします。


                    ★ポチッとクリックしてね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   ★こちらも今までどおり応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン

★夏の元気なごあいさつ~☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月23日   生後102日のワオン君

みなさま お元気ですか~? こんにちワン!(*´∇`*)

1080723.jpg
お散歩特訓中?のワオン君。

きょうも夕方のお散歩の写真なので ちょっと暗いですけど夏場は お許しを~。。。(^_-)-☆



2080723.jpg
パタちゃんがボールを追って あっちに行っちゃったら不安そうなワオン君。

3080723.jpg

4080723.jpg

5080723.jpg
わははっ! ワオン君はパタちゃんの おなかの中にスッポリ顔を突っ込んじゃいました~(笑)

父ちゃんに叱られて パタちゃんの所へ逃げ込む姿と同じだじょ~!



6080723.jpg
帰り際、ワオン君は初めてのワンコさんに会いました。

ちゃんと ごあいさつできるかな~。


7080723.jpg
じょうずに 挨拶できましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ おりこうさん! 

初めてのワンちゃんが 気の良さそうな ナニワのおっちゃん風のワンコさんでラッキーでした。



8080723.jpg
んん~~(*^-^*) 芸術的なプリチーなおけつっ!! ふたつっ!

そうそうっ! ワオン君の肉球は 昨日たった1回お散歩に行っただけで

けっこうガサガサっぽくなっちまいました~(T_T) 

あの潤った しっとりすべすべの プニプニの肉球は かたく鍛えられてしまうのね~(*T▽T*)


     =みなさまへ=
     きのうは、たくさんの応援クリックに感謝します!
     みなさんがポチッして下さった1票1票が
     『頑張って!』 『応援してるよ!』…という声に聞こえてきました。
     ありがとうございます。 これからもヨロシクお願いいたします!



                    ★応援クリックお願いします★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   ★こちらも今までどおり応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン

★お散歩デビューだじょ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  15才 おしゃべりな つっこみポメ 


                     
                    
                      ★人気ブログランキングへ
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村参加中★      

 
2008年7月22日   生後101日のワオン君

みなさま お元気ですか~? こんにちワン!ヾ(〃^∇^)

今日は待ちに待ったワオン君の お散歩デビューです!!

パタ姉ちゃんも一緒ですよ~(^O^)

3080722.jpg
家を出るまでは パタちゃんと大はしゃぎしていたワオン君だけど、

外に出たら車の音が怖くって、

ちょっと歩いちゃ止まりぃ~の。 また ちょっと歩いちゃ止まりぃ~の…(笑)

家から30秒の公園が遠くに感じました(笑)

でも公園に着くと元気元気~!



1080722.jpg
パタちゃんと記念写真!

こうやって並ぶと きょうだいだから似ていて あたりまえなんだけど ホントそっくり~!

お目々のタレ具合も そっくり~(笑)

そっくりすぎると なぜか笑ってしまうもんですよねっ(*^m^*) ムフッ



2080722.jpg
初めての草は ワオン君にとっては食べ放題のサラダバー!

土も お召し上がりになられましたよっ(≧∇≦)

おいしくないってわかったから もう食べないよね、ワオン君!



4080722.jpg
そして、そして 皆さまに お願いしたいことがあります!

ワオン君も お散歩デビューしたことだし、

このブログもまた人気ブログランキングに再デビューしましたっ(〃'∇'〃)ゝ

実は、チャウチャウ犬が大好きな ある人から良きアドバイスをいただきました。

現在このブログが参加している 日本ブログ村だけじゃなくて

人気ブログランキングにも参加した方が、もっとたくさんの人達に 

めったにお目にかかれないチャウチャウ犬のかわいさを知ってもらえるブログなのだから

ぜひ参加してはいかがかと・・・。

うちのブログは過去に撤退したことがあるので、どうしようかと かな~り迷いました。



5080722.jpg
・・・が、私自身も日本から絶滅しかけているチャウチャウ犬の魅力を・・・

良いところも 悪いところも全部、もっとたくさんの人達に見てもらいたいと思うので

再び参加させていただこうと決めました。

でも、人気ブログランキングは、50位以内(1ページ目)に入らないと 

たくさんの人に見てもらえないので あまり意味のない参加になってしまいます。

そして、50位以内をキープすることは 非常に きびしい世界なのですっ(T△T)

もしもう一度、みなさまに応援していただけるなら 50位以内を目指したいと思います!

ブログランキングのポイントのシステムは、1週間前に獲得したポイントが毎日引かれてしまうので

みなさまの1日1クリックの応援ポチッをお願いいたします。

※ちなみにポイントを獲得しても Pataママには賞金も賞品も何も出ませんっ(笑)



6080722.jpg
毎日の生活の中で、時間の許す限りのブログ作りになるので

立派なブログはできないし、手抜きブログの日もありますが、

この日記を続けていく励みにしたいので みなさまの応援よろしくお願いします!

※Pataママは とってもぐぅたらな人間なので、ランキングに参加しないと

今まで こんなに更新できてなかったです(笑)

1週間に1度だった更新が 2週間に1度になり~の、

ついには1ケ月に1度の更新になっていたと思います(笑) マジで・・・。(;´▽`A``

みなさまの あたたかいコメントに支えられ、応援クリックに支えられてきたからこそ

ブログの更新を続けてこられたんですよ。 ありがとうございます!

これからも 無理をしないていどに チャウポメ一家のブログを更新していきますっp(*^-^*)q



7080722.jpg
さてさて~。 家に帰ったワオン君。

生まれて初めての暑~い夏を経験して、その後はグッスリ3時間ほど寝て

起きてきませんでした(笑)

たった15分ほどの お散歩でも彼にとっては めっちゃ疲れたようですよっ(*´ー`*)


                 ★50位以内に入れるように応援してね★
                    
                      ★人気ブログランキングへ
                    
                   ★こちらも今までどおり応援してね★
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

        SafariやFirefoxの方は拍手欄にプチメッセージをよろしくね!
                           拍手ボタン
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

