チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★15才のお誕生日!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月30日   生後79日のワオン君

みなさま こんにちワン!(o^∇^o)

年齢詐称疑惑も出るほど若々しいななちゃんですが

15才のお誕生日を迎えることができましたー!

1080630.jpg

父ちゃんが今日は出張なので 1日早い お誕生日パーティーになりました。

小さなケーキに 15本のローソクを立てることができましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい!



2080630.jpg

ななが ワオン君ぐらいの子犬の頃が ついこないだのようで・・・

月日がたつのは早いワンね~!



3080630.jpg

高齢犬の誕生日は、若い頃の誕生日とちがって

また次の誕生日が あたりまえのように巡ってくるとは思えないもんなんです・・・。

だからこそ 毎年きちんとケーキの前で 記念写真を撮りたい親心なんですよっ(*´ー`*)



4080630.jpg

ななちゃんは パタちゃんの教育係りを立派に務め上げたと思ったら、

今度は ワオン君がやって来てしまった・・・(笑)

これからもヨロシクね ななちゃん!



5080630.jpg

いつも私のそばにいてくれる ななちゃん。

首をかしげて聞き上手な ななちゃん。

ななは ホントに親孝行な娘だよ~(。´▽`。)

ありがとう、ななちゃん!



6080630.jpg

ななちゃんとワタシはネ 長~い時間を一緒に過ごして来て

言葉はなくても 目と目で会話ができるって感じねっ。

『ずっと元気でいてほしいなぁ~。』って言ったら

『お母ちゃんもなっ!』って言われたように思えました(笑)



7080630.jpg

なな、お誕生日おめでとう!

15才は まだまだ通過点です。

16才目指して 元気にがんばりましょー☆


            ★ポチッと押してもらえると嬉しいワン!★
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★3年D組ワオン君!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月29日   生後78日のワオン君

みなさま こんにちワン!(o^∇^o)

ドラマの 『ごくせん』が最終回しちゃいましたね~。

ズルズルと最後まで見てしまいました(笑)

やんくみ先生は 「現代の水戸黄門」ですわっ!

1080629.jpg

さてさて~。 ワオン君、退屈そうです。

彼をヒマにさせては いけませぬっ!



2080629.jpg

はじまったー!!

カーテンで 遊び始めました~(〃´o`)=3



3080629.jpg

やんくみななちゃんが 不良少年を更生しているようです(≧ε≦; )プププッ



4080629.jpg

今日はPataママの髪の毛も くわえて引きずり回されました~(T△T) 泣きそうでした。

助けてくれずに笑って見ていた父ちゃん! 覚えとけー !

ワオン君の 家庭内暴力は更生できるのでしょうか~??(笑)


               ★ワオン君をクリックしてください★               
                       いつもホントにありがとう! 
                               
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★ふわふわ王子への道!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月28日   生後77日のワオン君

みなさま こんにちワン!o(*^▽^*)o

1080628.jpg

うちでは ビヨビヨ王子と呼ばれているワオン君。

汚名撤回のために 今日は胸毛をキレイキレイしちゃいましょーヾ(〃^∇^)ノ



2080628.jpg

まずは、爆風ドライヤーで 暴れまくるワオン君の胸毛を乾かしてと・・・。

アゴのあたりを乾かすと、とってもラブリーなチャウチャウフレグランスの香りがぁぁ・・・(笑)



3080628.jpg

はいっ! 次は、ブラッシングゥ~☆

ふわふわ犬への道のりは長いのじゃ~!



4080628.jpg

ワオン君は まだブラシに慣れてなくて、オモチャだと思って カミカミしてくるのです。

チャウチャウ犬は ブラシが命なのよ~!!ワオン君☆



5080628.jpg

ほぉ~(*'0'*) ワオン君 見違えるようですぞ~!

名誉挽回ショットだわん!

あら・・・でも胸毛が乾いたら アゴのたるみが ボヨンボヨンと目立ちますわん(笑)



6080628.jpg

そうでしょ、そうでしょ 益々 ほれぼれしちゃいまいたよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ~



7080628.jpg

お母ちゃんは とっくに大ヤケドだじょ~(o^∇^o)


           ★ワオン君をポチッとクリックして下さいね!★
                    お手数をおかけしてスイマセン!               
                             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★ボールは、いずこへ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月27日   生後76日のワオン君

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

本日、AM11:00~PM17:00までの間、ネットワーク回線によるメンテナンスの為

ブログに アクセス出来なくなる可能性があるそうです。

メンテナンス中に ご訪問してくださった皆さま、ごめんなさいね!

1080627.jpg
              重たくないのか?パタちゃん!

さて、さて~、今日の日記です。

2080627.jpg

動くモノなら なんでも追いかけるワオン君は、

パタちゃんに負けないくらいボール遊びが大好きです☆



3080627.jpg

ボールを追いかける後ろ姿も 持って来る姿も とってもプリティーなので

ワオン君と遊ぶのが 楽しみなPataママなのです☆

それなのに、それなのに ボールをとりに行ったはずのワオン君は帰ってこない!



4080627.jpg

ボール遊びの途中で いつもパタちゃんに行ってしまうのだ~(T△T)

見捨てられたワタシ・・・。 置き去りにされたワタシ・・・。((((_ _|||))))ドヨーン



5080627.jpg

パタちゃんとボール遊びをしていても、いつのまかワオン君とプロレスが始まって

またまた放っておかれる かわいそうなワタシ・・・。 寂しい・・・(┳人┳)

あのぉ~、お母ちゃんと ボール遊びをしていた事を忘れてませんかぁ~?



6080627.jpg

・・・記憶にないみたいです。。。(T_T)



7080627x.jpg

~なんて言っておきながら・・・。



8080627.jpg
                   o( _ _ )o...zzzzzZZ

クゥ~~ッ! またまた母ちゃん 置き去りかいっ!!(≧▽≦)

そしてワタシは 一人ぼっち・・・。

さて、ブログでも作りましょか~ってなことになるのです(笑)


              ★パタちゃんをクリックして下さいネ★
                     いつもありがとうございます! 
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★金太郎になっチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月26日   生後75日のワオン君

みなさま こんにちワン!o(^O^*=

1080626.jpg

金太郎の腹掛けを頂いたので パタちゃんに着けてみましたよ!

きゃぁ~! かわいい~(〃^▽^〃)


2080626.jpg

3080626.jpg

ワオン君のも ちゃんとありますよ~!


4080626.jpg


5080626.jpg


6080626.jpg


7080626.jpg


8080626.jpg


9080626.jpg


10080626.jpg


11080626.jpg

Pataママも マジかわいいと思いました~(笑) ←正直者っ!

来年の 端午の節句にも 着けてあげようと思いま~す!


                おまけ

      12080626.jpg



               ★ワオン君をクリックしてください★               
                       いつもホントにありがとう! 
                               
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★協力しチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月25日   生後74日のワオン君

みなさま こんにちワン!o(*^▽^*)o

きのうは、このブログの1周年に お祝いメッセージをありがとうございました☆

こんなブログなのに 楽しみにして下さってる方々が いらっしゃるなんて・・・

うっ、うっ、うれしいですっ!O(≧▽≦)O

これからも あきれかえるような親ばかブログですが お付きあい下さいませっ(笑)

9080625.jpg

そして嬉しいお知らせです☆

ワオン君のきょうだいでもあり~の、パタちゃんの妹のモコちゃんのブログをリンクさせて頂きました。

モコちゃんは パタちゃんの赤ちゃんの頃に イチバンそっくりな女の子なので

Pataママは この子の成長を密かに楽しみにしているので~す!

モコちゃんは MIX犬のナナちゃんという お姉さんと暮らしています。

   『ナナ&モコ』  http://pub.ne.jp/nanamoco/

かわいいナナちゃんとモコちゃんに ぜひ会いに行ってあげてくださいねっ!

1080625.jpg

さて~、今日のチャウポメ日記。

胸毛ビヨビヨラーメン王子は、おもちゃ箱の破壊活動に一生懸命!

そんな弟を やさしい目で見守るパタちゃん。



2080625.jpg

3080625.jpg

4080625.jpg

ワァ~!

パタちゃんのおかげで オモチャが取り出しやすくなってヨカッタね~ワオン君・・・(;´▽`A``


5080625.jpg

パタちゃんは ほんとに弟思いの お姉さんやね~(;^_^A

でもこれちょっと みすぼらしすぎない~???


6080625.jpg

箱の反対側は まだ大丈夫なようだわねっ。

まだ使えるで、これ・・・。


7080625.jpg

8080625.jpg

頑張らなくてもいいですから・・・ワオン君!

命かげろうの おもちゃ箱・・・あとどれくらいもつことやら~~(=v=)


               ★ワオン君をクリックしてください★               
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★ブログ1周年だじょ~☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月24日   生後73日のワオン君

みなさま こんにちワン!o(*^▽^*)o

昨年の6月24日に パタちゃんが わが家にやって来た時から始めたこのブログが

今日で 1周年を迎えました!ヾ( ~▽~)ツ ワーイ

1080624.jpg

パタちゃんの成長日記が いつのまにやら日々の習慣にみたいになってしまい、

記事UP数も 310件になっていて 自分でも ちょっとビックリしていま~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



2080624.jpg

みなさまからの励ましのコメントやメールを頂いて 時には涙したり、

毎日かかさず押して下さった ブログ村の応援クリックに 元気をもらいながら

なんとか無事に 1年間続ける事ができました!



3080624.jpg

みなさまと一緒に作りあげてきたような このブログは

私にとって 素晴らしい宝物になりました。

この1年間 ほんとうにありがとうございました<(_ _)>



4080624.jpg

そして ブログを通じて 多くの方との新しい出会いがあった事を 何より嬉しく思っています。

北海道から沖縄の皆さま、いつもご訪問ありがとうございました☆

そして 海外は アメリカ合衆国、スイス、カナダ、タイの皆さまも 

いつもご訪問して下さった事は 思いがけない喜びでした☆



5080624.jpg

これからも つたない内容の親ばか日記ですが、

可能な限り続けて参りたいと思っておりますので

今後とも どうぞよろしくお願いいたします(〃^▽^〃)



7080624.jpg

パタちゃんの成長日記から いつのまにやら 

新しい家族の ワオン君の成長日記になってる このブログ・・・(笑)

今日、体重をはかったら、なんと9キロに成長していました~!

お・・・重たいはずです・・・。(≧ω≦)



6080624.jpg

ななちゃんを抱っこしたら 軽ぅぅぅ~と思ってしまいました(笑)

来年、ブログ2周年を迎えられますように、これからも応援よろしくお願いいたします!


                 ★応援クリックありがとう!★               
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★お留守番できるじょ~☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月23日   生後72日のワオン君

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

1080623.jpg

毎日、毎日 よく降る雨ですね~(/・_・\)

パタちゃんの公園は コンディションが悪いし、こんな日は広~いペットショップを

ウロウロ歩いて お散歩がわりにしようという事にしましたの(*^m^*) ムフッ



2080623.jpg

あっ!そうそうっ! 今回の換毛期で ごっそりとアンダーコートが抜けて

すっかり やせ細って?見えたパタちゃんですが、

またアンダーコートが うっすらと はえてきましたよ~ヾ( ~▽~)ツ ワーイ

手術の時に バリカンで刈られた おなかの毛も どんどんはえてきました!

冬になる頃には またふっくらパタちゃんに戻ってくれるかな~?



3080623.jpg

店内を 1時間近くウロウロしたパタちゃんは満足したようで おうちに帰ったのでした~。



4080623.jpg

お留守番組は おりこうさんしていたようでしたよ☆

今日も平和な1日でした(笑)



5080623.jpg

ワオン君のきょうだい犬、リョーちゃんの お写真が またまた届きました~!

リョーちゃんは チワワの らん君と 相当なラブラブモードだそうですよ(#^.^#)



6080623.jpg

チャコムも しっかり頑張っているようです。

いつも かわいい写真をありがとう!


                 ★応援クリックをヨロチクッ★               
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★おとなのオヤチュ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月22日   生後71日のワオン君

みなさま こんにちワン!o(*^▽^*)o

パタちゃんと ななちゃんの お楽しみ☆ おやつのジャーキーをあげる時のことです。

1080622.jpg

子犬のワオン君には まだ おいしいジャーキーをあげたことがなかったので興味しんしんっ!!

ななは ワオン君に盗られないように 安全な場所へ さっさと運んでから食べるんです。



2080622.jpg


3080622.jpg


4080622.jpg


5080622.jpg

ワオン君の おりこうさんの ごほうびは 

いま食べてるパピーフード1粒でも大喜びだったのですが・・・(笑)

みんなが おいしいオヤツを食べてるのに かわいそうになったので

ジャーキーをあげてみましたのよ。

だけど、一瞬の丸飲みで いったい何を食べたのかも わかってないみたい~(〃´o`)=3 とほほ~



6080622.jpg

さて~。 リョーちゃんの めっちゃかわいいお写真が 届きました~!


7080622.jpg

リョーちゃんの マイブームは新聞紙を食べることと

籐のタンスの引き出しの取っ手を彫刻してるそうですよ~(/・_・\)アチャ-

うちも今は 新聞紙は、どこにでも置いておけませんっ!


8080622.jpg

リョーちゃんは いつも胸毛がキレイやわ~。

うちのワオン君は 胸毛ビヨビヨ王子ですぅ~((((_ _|||))))ドヨーン・・・。


               ★ワオン君をクリックしてください★               
                いつもクリックして下さってホントにホントにありがとう! 
                               
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★かみかみ王子☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年6月21日   生後70日のワオン君

みなさま こんにちワン!(o^ ^o)

今日は大雨で ワオン君が うちに来て初めて大きなカミナりが鳴りました!

ゴロゴロー! ビックリしたのかな? 怖かったのかな?

まだまだ迫力のない声で 「ワッワッワオーン!」と吠えて走ってました。

1080621.jpg

さて~。 かみかみできても はにかめない王子 ワオン君!



2080621.jpg

子犬ちゃんは おもちゃで遊ぶよりも、

噛んではイケナイ物をかじってる時の方が おとなしい。 

これって子犬の法則!v(*'-^*)-☆ ok!

ワオン君、さっそく ななちゃんに見つかってしまいましたよ!



3080621.jpg

なな姉さんの忠告を無視してますぜ~! 小生意気なボウズですなっε=( ̄。 ̄;A



4080621.jpg

おぉ~! 今度は パタちゃんが ワオン君を教育するんですか~?



5080621.jpg

一緒に噛んで どうするんじゃいっ!!(≧▽≦)



7080621.jpg

・・・ってな事を言っておりますが、わが家の独自のチャウチャウ教育法では、

スリッパごときをカミカミしても いちいち叱っていません。

そんなことぐらいで子犬を怒っていたら 

朝から晩まで一日中 「ダメッ!」「ダメッ!」「ダメーッ!」ばかりになってしまいます~(/・_・\)

もちろん 危険なものは 取り上げますけどっ・・・(*^・^*)

チャウチャウ犬は 大人になると イタズラなんて決してしません。 そんな犬種です。

スリッパを噛むのも どうせ今のうちだけなのですから。



6080621.jpg

子犬が どうせ噛む事がわかっているスリッパなら 噛まれてもいいような安いのを用意して

一緒に引っぱり合いっこして遊んであげる方が 叱ってばかりよりも

おおらかな子に育ってくれるんだと思います。

こんなワタシでも 初めてのワンコ、ポン太の時は

なんでもかんでも 「ダメーッ!」って叱っていたなぁ・・・。

子犬のポン太が スリッパをカジカジしていると 一生 噛むもんだと思っていた あの頃・・・。

アホだわ、ワタシ・・・そんなわけないやんっ(笑)

初めての子は まったく余裕がなくて厳しくしすぎてしまいました。 

ごめんね ポンちゃん!



8080621.jpg

過去は 教育ママごんだったワタシも チャウチャウ犬と暮らすうちに

いつのまにやら ゆるゆる子育てに・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ワオン君も パタちゃんみたいに おおらかな子に育っておくれ~!


             ★はにかめないけど 鼻かめっ王子をクリックしてやって下さい!★         
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

