チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★新幹線に乗っチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月31日

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

チャウチャウ犬の いろんなブログでパタちゃんの きょうだい達の写真が

アップされてるようですね~(*´ー`*) かわいい~☆

5080531.jpg

父ちゃんと母ちゃんも パタちゃんの きょうだいベビー達に会ってきますよ!

かわいいチャウチャウの赤ちゃん6頭を見れるなんて、人生で最初で最後だと思います。。。

Pataママは 生まれて初めての関東出陣でございます~!


1080531.jpg

新幹線に乗るなんて よく考えたら高校の修学旅行以来ですわっ(≧∇≦)


2080531.jpg

初めての関東なのに 許される滞在時間は なんとたったの3時間!

東京タワーにも昇ることもなく、浅草見学もできず ディズニーランドに行く時間もなく・・・。(T_T)

できるだけ早く帰らないと ポン太のインシュリン注射をうたなければならないので。


3080531.jpg

大きなポケットの中に チャウチャウの赤ちゃん達を誘拐してきますよ~(笑)


4080531.jpg

明日は朝が早いから きょうは早く寝ないといけないのに ワクワクして眠れないよ~!


6080531.jpg

去年の今頃は 小さなベビーだったパタちゃんも いまや顔だけで5キロはありそうだな(^^)ふふっ

ということで、往復10時間かけて行ってまいります!


         ★応援クリックをして下さる皆さま、いつも本当にありがとうございます!★
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★偉そうにしチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月30日

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

パタちゃんは生後100日のお散歩デビューほやほやの ピレニーズの赤ちゃんに会いましたよ!

1080530.jpg

ピレの赤ちゃんの まっ白な毛は ふわふわで気持ちよかったなぁ~(*´ー`*)

本日の動画は まずパタちゃんが大好きなおじいちゃんに ご挨拶するところから始まります。

                                          (ちょうど 1分です。)




ムムムッ! パタちゃんは ピレの赤ちゃんに ちょっと偉そうじゃないですか~(≧∇≦)

自分より年下だと思って、ちょっとお姉さんヅラしたわねっパタちゃん!

次に会うときには あの子は パタより でっかくなってるかもよ~(笑)


2080530.jpg

パタちゃんと この公園を散歩すると たくさんの方と お知り合いになれました。

でも、そのかたの お名前も知らなくて ○○ちゃんのお母さん ○○ちゃんのお父さんだったりする。



3080530.jpg

しかも そのかたがワンちゃんを連れてない時に会ったら、わからなかったりする。

結局、かわいいワンちゃんしか見てないんだな~って思ったことってありませんかぁ~?(笑)


                 パタちゃんをクリックしてください
                    いつもありがとうございます!

                                                      
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★どすこいしチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月29日

みなさま こんにちワン!(*^o^*)

1080529.jpg

大相撲夏場所は 大関琴欧州の初優勝で幕を閉じたようですが・・・。

朝青龍が チャウチャウ犬に似てるというコメントを頂いております~(笑)

2080529.jpg

パタの顔をムギューッとしようとしたけど うつむいただけで ご覧のとおり。

3080529.jpg

あらら! ななちゃん、言ってはいけない事を言ってしまいましたわね~!(゚ロ゚;)

確かに似てるけど・・・(≧ε≦; )ブッ  

4080529.jpg

パ、パ、パ、パタちゃん、父ちゃんがね 『パタは 綾瀬はるかに そっくりや~!』って

言ってるよ!(;´▽`A`` 汗汗・・・。

5080529.jpg

ご機嫌なおったようです~(*´ー`*)ホッ


                 ★綾瀬パタちゃんをポチッと押して下さい★
                      いつもありがとうございます!

                                                      
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★訓練されチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月28日

みなさま こんにちワン!(o^^o)

1080528.jpg

お昼間は めっさ暑いですね~! 散歩に行くのは 日が暮れるのを待ってからになりました。

2080528.jpg

きょう初めて会った フレンドリーなジャムちゃん☆

3080528.jpg

ななちゃんは遊べないけど パタちゃんが お相手しま~す\(^o^)/

4080528.jpg

ジャムちゃんと ボールの追いかけっこしたよ!

5080528.jpg

ジャムちゃんは 自分のお父さんが投げたボールしか追わないように

訓練された子だったよ。 えらっ!

6080528.jpg

パタちゃんは誰のボールでも盗みに行くように訓練された子です!(≧∇≦) はずっ!

7080528.jpg

パタは 一緒に走ってくれるワンちゃんと遊ぶのが嬉しいらしい。

やっぱり同じくらいの大きさのワンちゃんと遊ぶのが楽しいのかな~(*´ー`*)

8080528.jpg

ななちゃんは 公園に来るだけで嬉しいのです(*^^)

9080528.jpg

きょうはドッグランに来たみたいだったネ、パタちゃん。

ジャムちゃんに また会いたいね!

                  ★ポチッと押してもらえると嬉しいワン!★
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★ポン太の竹マット☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月27日

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

長年愛用の ポン太の ひんやり竹マット。

ボロボロになっても捨てられない。

1080527.jpg

誰が かじったって? それは昔・・・。


2080527.jpg
                 もう時効らしい。。。

最近は 金属製の 冷え冷えマットや 冷却シートのものも売ってるが気にいらないらしい。

ポン太は 自然派素材のモノに こだわるワンコなのである。



3080527.jpg

目が見えなくても 足の裏の肉球で ちゃんと素材がわかっているのだ。

ポン太が この竹マットを踏むと、カリンカリン~と音が鳴る。

その音で あっ、ポン太が起きた!ってわかるのだ(*´ー`*) 



4080527.jpg

はいはい! 冷房 入れさせてもらいます!

ちなみにポン太は食器も プラスチック製のは キライなのである。

食べる時に静電気がおこって、顔まわりの毛で異変を感じるらしい!

ということで、食器は陶器のものでなければダメなのだ。



5080527.jpg

ふとんも 綿の素材だと 気持ち良さそうに寝てくれる。

長く生きてると 色々と こだわりがあるらしい。

暑がりのポンちゃん、今年の夏も無事に乗りきっておくれ。



パタちゃんは 何か こだわりのモノってありますか~?
6080527.jpg
                  ないらしい。。。。

チャウチャウ犬は、小さなことに こだわらないらしい。。。


                  ご訪問して下さった皆さまが
                      ポチッとしてくれますように。。。

                                                       
                   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ パタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★パタちゃんセレクト☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月26日

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

今日も ご訪問いただきありがとうございます!

パタちゃんは お友達にプレゼントするオモチャを選んでいるところです。

1080526.jpg
                           
                       
                             
2080526.jpg
                            ただの店内荒らしに見えるけど・・・
                       
                       
3080526.jpg
                                 パタも立派なお客です。
                                 パタのフードも買いました。
                       
                        
4080526.jpg
                              わたしらが食べてる米よりも・・・
                       
                       
5080526.jpg
                                 パタのフードの方が高い!
                       
                       
6080526.jpg
                                       2倍以上高い!
                                       だから残すな!
                       
                       
7080526.jpg

やっと 決まりましたか~。 パタが選んだオモチャ、気にいってもらえるといいねっ!

レジでお金を払って帰るとき店員さんに 『きょうは ポメちゃんは?』・・・・。

しっかりお得意様のようです(笑)


                 パタちゃんをクリックしてください
                  励みにしてます!いつもありがとう!

                                                      
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★デリケートなチャウチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月25日

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

こちらの地方も大雨になりました。 皆さんのところは いかがでしたか?

1080525.jpg

さて~。 退屈なパタちゃんの遊び相手は もちろん ななちゃんです。

散歩に行くより いい運動になってるかも~。(笑)



2080525.jpg

パタは ななが好きなんだから そんなに怒らないであげてよ~。

パタは ちょっと?無神経なだけなんだから。。。。   (← 実は かなり無神経!)

繊細な神経で 気配りのできるチャウチャウさんていらっしゃるのかしら~?(笑)



3080525.jpg

デリケートで デリカシーのあるパタちゃんを想像しただけで 複雑な気持ちになる。。。(^_^;


                  ★ポチッと押してもらえると嬉しいです!★
                              
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★グ~グ~ダンスしチャウ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月24日

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

1080524.jpg

きょうは たくさんのワンちゃんに ご挨拶できたパタちゃんは 

素敵な笑顔でチャーミング~!

エド・はるみが 超お気に入りなPataママです~(*'-^*)-☆



2080524.jpg

凛としたフレンドリーなシバ犬さん。

あなたはグ~、わたしもグ~!



3080524.jpg

まっ白でキレイなマルチーズ王子さま☆

チャーミング~、ファッショング~!


4080524.jpg

自分から あいさつに行ったくせに 相手に ひつこくされると エキサイティング~! 

サッサと立ち去る淡白ぶりを発揮!

あっさり系の その性格がグ~。 それでいいのよチャウチャウ犬!



5080524.jpg

脚長カットのプードルさん。

スタイルグ~! 今夜はコンパでダンシング~??



6080524.jpg

かわいこちゃんを見つけて スマイリング~!

友達コンパをセッティング~?



7080524.jpg

あっ、ショッキング~!

なんちゃって~(笑) パタが本当に パクッってしてるみたいでしょ~?(o^^o)

おもしろい1枚が撮れました!

パタは グ~ググ~ググ~グ~、コォ~!!


                    今日も楽しくスマイリング~!
                  ★いつも本当にありがとうございます★          
                                                      
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★子チャウパラダイス☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月23日

みなさま こんにちワン!(*^o^*)

きょうも かわいい子チャウの お写真をいただきましたよ~☆

1080523.jpg

生後40日の チャウチャウの赤ちゃん(o^ ^o)

かわいい 6天使ちゃんたち!

歯ぐきが イ~~~ッっとなる かわいさです!(笑)

なんちゅう表現なんでしょっ(≧∇≦)
 


2080523.jpg

きょうだい同士で コロコロと よく遊んで学んで いい子になってね~(^o^)

いちばん右の子が パタちゃんの子チャウ時代に そっくりだね!

お写真ありがとうございました!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.

さて~。 うちの娘達の日記です。

3080523.jpg

ポメラニアンのポン太と ななの水の飲み方は とってもお上品!

まるで猫さんが小さな舌で 水を飲んでるみたいです。



4080523.jpg

水道水の水なら フンッ!とかされちゃったりして・・・(^_^; アハハ…

カルキと塩素とトリハロメタン除去済みのお水ですよ~(笑)



5080523x.jpg

たっぷり飲んだようにみえても たったの5ccも飲んでるのか~?!という量です。

こんなチョットで ええのか~?!と、いつも思ってしまうのは・・・・。



6080523.jpg

このような激しい飲みっぷりを見てるからでしょうか~(笑)



7080523.jpg

いや・・・なんでもありません。

氷でも お入れしましょうか~?

もう1杯いかがですか、パタちゃん(*´ー`*)


                      ★ご訪問して下さったみなさまへ★

                    コチラをクリックしてもらえると頑張れます(笑)
        
                                                         
                          にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★吠えチャウ!吠えチャウ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年5月22日

みなさま こんにちワン!(*´∇`*)

記念すべきムービーが撮れました~! ・・って 大げさですけど・・・(笑)

パタちゃんが 外で初めて吠えたんです~!ウォンウォン!!

1080522.jpg

パタちゃんが遊んでいるボールは 電池で動くボール。

パタは この勝手に動くボールに敵対心バリバリッ!

パタちゃんの生声入りです。 (2分10秒です。)




野太い声です! 首が太いからか~?!

チャウチャウ犬の声って、アルプスの少女ハイジの ヨーゼフの声みたいですよね。

もっと大きなチャウチャウさんの声も聞いてみたいPataママです。



3080522.jpg

お散歩中に初めて吠えたパタちゃんですが、家でも めったに吠える方ではないです。

パタが吠えるときは、イスの下にボールが入ってとれないよ~の フォンフォンッ!!

ご近所の番犬ビーグル犬の鳴き声につられて ウォンウォンッ!!

ななちゃんに遊んでよ~の、お誘いワンワンッ!!



2080522x.jpg

ちゃんと鳴き方が違うんですよね~(o^^o)

ちゃんと理由があって吠えてるんです。

チャウチャウ犬に無駄吠えなんてないのです!


                   ★パタちゃんをポチッと押して下さい★
                      いつもありがとうございます!

                                                      
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

