チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★久しぶりにドッグランへ行っチャウ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月30日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

きのうのブログは FC2のサーバーのエラーのために見られなかった方がいたようですね。

せっかく来て頂いたのに ごめんなさいですm(__)m  今日は大丈夫かしら???

さてさて~ゴールデンウィークは 近場をウロウロするだけのチャウポメ一家ですが、

今日は久しぶりに パタちゃんとドッグランに行って来ました。

大阪府堺市の美原ドッグランには 初めて来ました。

1080430.jpg

たまには他のワンちゃん達と ノーリードで遊ばせてあげないとねっ(^_-)-☆

と、いっても ハイパーなワンちゃん達には ついて行けないのがチャウチャウなんですけどっ(笑)




2080430.jpg

他のワンちゃん達は プールに バシャバシャ入っていたけど、

パタちゃんは まったく興味なしっ! 入られたら困るんですけどね~(^_^;

パタちゃんがプールの水を飲みに行かないか、それが心配でした~(笑)




3080430.jpg

こういう所に来ると めったにお目にかかれないグレートデン様に会えるのが嬉しいです。

足が長~~い! パタちゃんが小型犬に見えてしまいますネ!




4080430.jpg

うちから持って来たボールで遊ぶパタちゃん。

これじゃあ近所の公園で遊んでるのと変わらないですよねぇ~(;´▽`A``

ドッグランに来た意味ないやんっ(笑)




5080430.jpg

パタのボールを ハイパーなワンちゃん達に盗られてしまって、

ただ呆然と立ちすくむパタちゃん・・・(ToT)

その後このボールは 破壊されてしまって見るも無残な姿に・・・・・。




6080430.jpg

明日は ドッグランのようすを ムービーに編集できると思います。

今日は 時間がないので ここまでです。 明日も来てね~(^o^)/


             ★ゴールデンウィーク中も毎日 応援クリックして下さってる皆さま★
                  いつも本当に本当に感謝しております★

                                                       
                         にほんブログ村 犬ブログ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   Safari Firefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★ひとり遊びしチャウ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月29日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(o^^o)

楓香ママの子犬の かわいいお写真が届きました~!

1080429.jpg
             生後16日のチャウチャウの子犬

お目目も開いて きのうから離乳食を始めたそうです。

一生懸命に食べてる姿が かわいすぎます~!

パタがこれぐらいの時って、もっとマズルが まっ黒だったよね~(#^.^#)




2080429.jpg

体重は生まれた時の3倍で ただいま1・5キロですって。

ジャンボなベビーですね~!




3080429.jpg

だんだんと、ふわふわのチャウチャウらしくなってきましたね~(^o^)

みんな かわいこちゃんになりそうです! あぁぁ~ほしぃ~~(≧∇≦)




4080429.jpg

パタちゃんは これで10人きょうだいに なったわけだ~(*^o^*)




5080429.jpg

お姉ちゃんになったパタちゃんは ひとり遊びも覚えましたよ~v(*'-^*)

今日のムービーは ボールとならば どこまでも~のパタちゃんです。 (1分17秒です。)

 

このムービーは 携帯電話からは見れないので パソコン買って見てくださ~い(^o^)

めっちゃかわいいですよ~! 

今日も親ばかムービーに お付き合い下さった皆さま ありがとうございましたm(__)m


                 ★ブログ村のランキングに参加しています★
                 パタちゃんの お鼻をポチッとクリックして下さい

                                                      
                    にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★カバンから取り出しチャウ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月28日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(*´∇`*)

お天気の良い休日は パタちゃんと洗車に行ったり、

買い物にも付き合ってもらいました。

1080428.jpg

ガソリンスタンドの お兄さんが車の中を何度も のぞき込んで パタを見るから

ちょっと不機嫌になってしまったパタちゃんなのでした~(笑)





本日のムービーは お散歩用バッグの中をあさるパタちゃん。 (25秒です。)



家でも こんな調子で スーパーの袋の中をチェックしてくれるパタちゃんですっ(;´▽`A``

『今日は 何を買って来たの? 無駄なもん買って来てないでしょうね~!』

・・・って言われてるみたいな~(;^_^A アセアセ・・・


                  ★ブログ村のランキングに参加しています★
                     パタちゃんをクリックして下さい

                                                       
                         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   Internet Explorerでは問題ないのですが Firefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★いちご食べチャウ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月27日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(*´∇`*)

本日も ご訪問ありがとうございます!

今日は ムービーもありま~すv(*'-^*)-☆

1080427.jpg
               おいしいんだにゃ~☆

休日のお昼は 父ちゃんが ケンタッキーを買って来ましたよ~。

パタちゃんは 軟骨の部分をもらって ごきげんなのです(*^o^*)

コラーゲンたっぷりよ~!




2080427.jpg
             ポテトチップスも ほしいんだにゃ~☆

欲しいものは くれるまで お手手で チョイチョイします。

かなりの食いしん坊さんになりました~(笑)




パタちゃんが デザートのイチゴを食べるムービーを撮ってみました。 (32秒です。)



めっちゃ硬いイチゴを食べてるような顔です~(*≧m≦*)ププッ


                 ★ブログ村のランキングに参加しています★
                 パタちゃんの お鼻をポチッとクリックして下さい

                                                      
                    にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★和風イタリアン・クランベリー雑炊?☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月26日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(*^o^*)

きょうは トッピング用の ワンコ用雑炊を大量に作って冷凍する日です。

ワンコ用雑炊の別名は “冷蔵庫の掃除雑炊”とも言う~(^^ゞヒヒヒ~

1080426.jpg

去年よりも体重が 1.5キロも減ってしまったポン太を なんとか太らせてあげないと

高齢なので どんどん痩せていくばかり。

だから結構、高カロリーの雑炊を作りますよんv(*'-^*)

そのぶん、インシュリンの量は 1.5単位から2単位に増えますけど。




2080426.jpg
            クランベリー

これも雑炊の中に入れるために買って来ました。

チャウチャウ犬の女の子は なぜか膀胱炎やストラバイト尿結石になりやすいですよね~(ToT)

先代チャウチャウも しょっちゅう病院に通ってました。

クランベリーには、尿路内のバクテリアの付着を防止する抗付着作用があり

尿路機能を維持するために重要な働きをして 膀胱炎の予防に役立つそうです。

パタちゃんも いつ膀胱炎になってしまうか心配なので、予防してあげなくては!

ワンコの体に良いと書いてあると、ついつい何でも食べさせてあげたくなります。

クランベリーも野菜も 吸収しやすいように フードプロセッサーで 

こっぱみじんにしてから入れました。




3080426.jpg
     できあがり! これは なな用

きょうの雑炊の材料は、チキン トマト 雑穀玄米 大麦 ニンジン かぼちゃ スナップエンドウ

ゴマ 玉子 ちりめんじゃこ クランベリー パセリ (← ただの ごった煮やんっ!)

めっちゃ まずそうな色してます~(;´▽`A``

そうそうっ! パセリには 解毒作用があるそうです。

パセリなんて ずっと飾り物だと思ってたんですけどね~(;´▽`A``




4080426.jpg
              ポン太も これならよく食べる

関西風に かつおと昆布で だし汁をとったから和風のようであり~の、

トマトが入って イタリアンのようであり~の・・・(^^ゞ なんじゃこりゃ~

ポン太は こんなのを食べていても フルクトサミンの検査の結果も

きわめて良好という診断が出ました(*^^)v




5080426.jpg
             いつまでも お皿をベロベロ

残さずに食べてくれると 作った甲斐があるというもんです。

先日、パタちゃんの手術をした医師から 

『おなかに かなりの脂肪があるので 少食でも気にしない気にしない』って言われたんですよ~!

(≧◇≦)ムッキー!! 太ってないわよ! チャウチャウなのよっ!




6080426.jpg
                 肉食獣ななちゃん

どんな雑炊なのじゃ~~(≧∇≦)

ななちゃんは 前回の健康診断の結果で 

『この子は年のわりに たんぱく質をとりすぎてる~』って言われたんですよ~(笑)

肉食獣が バレバレですよ、ななちゃん!




7080426.jpg
                   おいちかったね☆

ハイッ! 愛情たっぷり込めてお作りいたしましたから~(*´∇`*)


                 ★ブログ村のランキングに参加しています★
                      クリックしてくださ~い

                                                       
                   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ パタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★ポメの怒った顔フェチ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月25日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(。´▽`。)

今日は お天気が悪かったので お散歩は お休みです。

1080425.jpg
               ねぇねぇ 遊ぼうよ~

おヒマなパタちゃんは ななに遊んでほしくて誘っているところ。

眠りをジャマされた ななちゃんは めっちゃ怒っています~(笑)

ななを 怒らせる事にかけては パタちゃんは天下一品!




2080425.jpg
                ガオー! ガオー!

ななが ムキになってくれれば くれるほど嬉しいパタちゃん。

Pataママは ポメラニアンの怒った顔フェチなので ななの この顔が大好きっ☆

ななが 牙を見せる相手は 世界中で たった一人 パタちゃんだけですが。。。(^_^;




3080425.jpg
                   愛情の証?!

パタちゃんも背中を軽くハムハムする相手は 世界中で ななちゃんだけ。

ななの お顔をペロペロしてあげようとしたら 大きなベロもカミカミされちゃったパタちゃん(笑)




4080425.jpg
                   でこぼこ姉妹

ただ問題なのは・・・。 

パタちゃんが いつになったら 自分が ななよりも大きいという事に

気がついてくれるんしょうか~(*T▽T*)


                  ★ブログ村のランキングに参加しています★
                      いつもホントにありがとう!

                                                       
                        にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ パタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★スイッチONしチャウ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月24日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(o・ェ・o)

昼間は 暖かいのに 夜になると まだまだ寒く感じるチャウポメ地方です。

今も ちゃんちゃんこを着て こたつに入ってるワタシの横では・・・。



1080424.jpg

扇風機を ひとり占め中のパタちゃん(*´ー`*)




2080424.jpg

アゴも乾かしてるようです。。。。(≧ε≦; )クククッ




3080424.jpg

ちゃんと乾きましたか~?パタちゃん。




4080424.jpg

パタちゃんは 自分で扇風機のスイッチをONしてくれます。

OFFは してくれません・・・(T_T)




5080424.jpg

アゴでも スイッチONできるそうです。




6080424.jpg

でも やっぱりOFFは してくれません・・・(o^^o)くふふっ


                  ★ブログ村のランキングに参加しています★
                     パタちゃんをクリックして下さい

                                                      
                    にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★ゴロゴロ解禁しチャウ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月23日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(*´∇`*)

春というよりも 初夏のようなポカポカ陽気でしたね~!

1080423.jpg

毛深い乙女のパタちゃん。

のんびりお散歩です。




2080423.jpg
                
芝生の上では 久しぶりの ゴロ~ン。 ゴロ~ン。

家では いつも ゴロ~ン。 ゴロ~ンですけど・・・(笑)




3080423.jpg
                  
気持ちいいよね。 うれしいね。




4080423.jpg

静かな公園に聞こえてくるのは 小鳥たちのさえずりと パタの ぶへ~ぶへ~だけ。。。 




5080423.jpg

元気なパタちゃんへ

今日も お母ちゃんを公園に連れて来てくれて ありがとう~!

明日も連れて来てね!   (← ・・・って逆やろー!!)


                  ★ブログ村のランキングに参加しています★
                   今日もパタちゃんをポチッと押して下さいネ

                                                       
                         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   SafariやFirefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★監視されチャウ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月22日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(o^ ^o)

パタちゃんの このつぶらな瞳に 監視されてるPataママでございます・・・(^^ゞ

1080422.jpg
               姑のようなチャウチャウ

夕食を作ってるときも ご覧のとおり 見られてる・・・見られてる・・・(^_^;

でもかわいいから パチリッ!




2080422x.jpg
                  心配性な姑

ワタシが肉タタキ器で バシンッ! バシンッ! おもいっきり お肉をたたいていたら

パタが 心配そうに寄って来ました。

あらワタシ そんなに怖い顔で 肉をたたいていたのかしら・・・?




3080422.jpg
                  納得する姑

かたいお肉はね こうしてこうして たたきまくるとね やわらかくなるのよ、パタちゃん。

バンッ! バンッ!



4080422.jpg
              ここにも うるさい姑が・・・。

スーパーの精肉コーナーで お値段 気にせずに買ってみたいものだわ~(*T▽T*)

肉売場で 悩んでる主婦を見かけると 仲間だわ~と思ってしまうわ~(笑) 




5080422.jpg
                   同情する姑

給料日3日前! 節約おかずで 乗り切るぞ~v(*'-^*)


                  ★ブログ村のランキングに参加しています★
                     パタちゃんをクリックして下さい

                                                       
                         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   Internet Explorerでは問題ないのですが Firefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン

★ワクワク散歩に行っチャウ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後11ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年4月21日

生後11ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(*^o^*)

抜糸も無事に終わったパタちゃんは 2週間ぶりの お散歩に出かけました~!

1080421.jpg

パタちゃんは 行く気満々! やる気満々!(。´▽`。)

念のために おなかの傷あとには 大きなガーゼーを貼って出かけました。




2080421.jpg

久しぶりの お散歩で最初に会ったお友達は かわいい黒シバさん!

最近 黒の柴犬を よく見かけるんですけど 愛想のいい子が多いですね~☆




3080421.jpg

点滴のために 毛をそられたプードルふう豚足なのに、通りすがりの人に

“あら~!おしゃれにカットしてもらってるのね~”って言われちゃったよぉ~(≧∇≦)ウハハッ

うっすらと茶色い毛が はえてきてますよ!




4080421.jpg

やっぱり ドテ~と すわっちゃった! おなかに ガーゼをしてきて よかったわ~!

チャウチャウ犬って どこでも すぐに くつろいじゃうんですよね~(笑)




5080421.jpg

久しぶりの土の感触が うれしかったパタちゃんは なかなか帰ろうとしませんでした。

パタちゃんは これからは毎日 元気に お散歩に出かけま~すv(*'-^*)-☆


                  ★ブログ村のランキングに参加しています★
                     パタちゃんをクリックして下さい

                                                       
                         にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

                  =お知らせ=
   みなさまに いつもメッセージを入れて頂いてる足跡ペッタンについて。
   Internet Explorerでは問題ないのですが Firefoxなどには対応していないようなので
   お名前とプチメッセージを入れて頂ける事ができる《拍手》ボタンを設置しました。
   公開・非公開のどちらかを選択できます。
   よろしければ お名前とパタちゃんへのプチメッセージをどうぞよろしく!

                           拍手ボタン
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

