チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★田舎のチャウポメパラダイス☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月31日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(^o^)

きょうで3月も終わりですね~!

1080331.jpg

パタちゃんと ななちゃんの パラダイスの続きに ようこそっ☆



2080331.jpg

父ちゃんに まぁ~るく見えるようにカットされた ななちゃんは 

小さなシッポも まぁ~るいタヌキみたいです。

すごいデブポメに見えますね~(笑)



3080331.jpg

パタちゃんは 生まれたままの天然の姿です。

いったいどこまで毛が伸びるのか、見てみたくって カットはしていません。

白いシッポの毛が どんどん長くなってきました。



4080331.jpg

これは屋根つきの運動場! 雨の日でも遊べるね、パタちゃん!

パタにとっては まさしくパラダイス~(*^^)

全部無料で 父ちゃんと母ちゃんにとっても うほうほパラダイス~!(笑)



5080331.jpg

水のない池で遊ぶパタちゃん。

こんなゴツゴツしたとこは 初めて歩いたね!



6080331x.jpg

パタちゃんは 初めての場所でも どこでも楽しそうに遊んでくれます。

また新しいパラダイスを見つけてあげよう!



7080331.jpg

でも かわいいこいつらと行くところなら 

どこでもパラダイスなのかもしれませんネッ!!


                 ★どちらか お1つポチッとお願いします★
                                               
                    いつもありがとうございます!
               にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  お名前とプチメッセージを残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

★桜咲いチャウ!2008☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月30日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!Uo・ェ・oU

本日も ご訪問ありがとうございます☆

1080330.jpg

全国的に桜が咲いてますね~(*^^) パタちゃんと ななちゃんも 近所の桜を見て来ましたヨ~!



2080330.jpg

まだ若い桜の木ばかりですが、満開でした!



3080330.jpg

パタちゃんは 生まれて初めて見る桜です! 今日はパタの桜記念日だ~\(^o^)/



4080330.jpg

きれいな桜だね! パタちゃん、どうですか満足ですか~? 満足ですね、そうですか(^^)v



5080330.jpg

そう!そうっ! ななちゃんとパタちゃんだけのパラダイスやよ~~(*^^)



6080330.jpg

だ~れもいない秘密のパラダイスやよ~(^_-)-☆



7080330.jpg

また時々 来ちゃいますか~? 来ちゃいますね~(o^^o)ふふっ



8080330.jpg

明日も パタちゃんと ななちゃんの パラダイスのレポートは続きま~す!


                 ★どちらか お1つポチッとお願いします★
                                               
                    いつもありがとうございます!
               にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  お名前とプチメッセージを残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

★チャウチャウ100%☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月29日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(o^^o)

お外では花粉が舞い飛び~の、 

わが家では 換毛期まっ最中のパタちゃんの毛が ふわふわ舞い飛んでおりま~す(^^)v

1080329.jpg

パピー時代の グレーのアンダーコートが どんどん抜けてきてますよ~。

この時期は 掃除機をかけても またすぐに お毛毛のカタマリが落ちてるぅ!

クイックルワイパーなんて アッというまに パタちゃんの お毛毛だらけです!(≧∇≦)




2080329.jpg

こんなに毎日 毛が抜け続けて 

パタちゃんが どんどんヤセ細って小さくなっていく感じがぁぁ~~(T_T)

それなのに あぁそれなのに すれ違った おじいさんに 

『よぉ~肥えとるのぉ~』 (←訳=すごく太ってるねぇ) と言われてしまったパタちゃん!(ToT)

こんなに ガリガリなのにぃ~(≧◇≦) (← どこがやねんっ!)




3080329.jpg

昨夜は 父ちゃんに ブラシをされて またまた どっさり毛が抜けたパタちゃん。

ブラシに付いた毛を父ちゃんが 『 どやっ!チャウチャウ純毛100%の毛玉 売ったろか?』

『 なんぼやねん?』

『 300万円!

『 なんでやねんっ!』

『 ほな100円でええわっ(^^)』 (← 値下がりすぎっ!)

このアホなオッサンも 1発いてこまさないと あきまへんわっ!




4080329.jpg

秋になったら またええお毛毛が はえてきますように~。。。。(*´ェ`*)


                ★パタちゃんのバナーをポチッと押して下さいネ★
                                                       
                    今日も ありがとうございます!
                          にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン よろしければお名前とメッセージを残してネ!
   文字数は無制限で入りますヨ~!


お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

★タンポポとパタちゃん☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月28日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

1080328.jpg

パタちゃんの公園に かわいいタンポポが いっぱい咲いてるよっ(^^)




2080328.jpg

パタも タンポポのように 強くたくましく育っておくれ~~!




3080328.jpg

タンポポの花ことば=思わせぶり(笑) 

漢字で書いたら 蒲公英?!←よう書かんわっ! 読まれへんわっ!

どっからどう読んでも “かまこうえい” やんかいさっ!(≧∇≦)




4080328.jpg

タンポポの英名=ダンディライオン




5080328.jpg

ちょっとだけ 味見しまちたっ(*´ー`*)


                ★パタちゃんのバナーをポチッと押して下さいネ★
                                                       
                    今日も ありがとうございます!
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

★避難訓練しチャウ?!☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月27日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)

よい子のオヤツは グリコのビスコ!

1080327.jpg

じつはコレ、災害時用の食料に 買っておいた非常食なのです。

3年間は長期保存が可能だそうですよ。 あのカンパンよりは おいしいですもんネッ(^_-)-☆

イザという時の食料なのに 中身が減っているじゃあ~りませんかっ!!

どうやら小腹がすいたときに 父ちゃんとパタちゃんが食べていたようです!(;`O´)oコラー!

あ~あ・・・なんてこった~(T△T)




2080327.jpg

なんとわが家は 13年前の阪神大震災があったとき 神戸に近いところに住んでいたのです。

神戸は震度7でしたが、うちの住んでいる区は 震度5でした。

人間は立って歩くことができないほど強い地震でした。 その当時 ポン太は3才、ななは 1才半。

家中の物が落ちる音、食器棚からは 食器が落ちてガチャーンと割れる音の中、

何が起こっているのかわからないポン太はワンワン!吠えて走り回り見えない敵と戦っていました。

とっさに小学校の時に習った“地震のときは テーブルや机の下にもぐる”を思い出して 

はいつくばって テーブルの下に非難して ポン太は呼び寄せることができました。

父ちゃんと寝ていたはずの ななは パニックになってしまって 

玄関の下駄箱のうしろに もぐりこんでしまったのです!




3080327.jpg

地震の揺れがおさまってから、ななを引っぱり出したけど ブルブル震えて止まりませんでした。

ベランダから外を見下ろしたら 屋根がなくなっている家が たくさんありました。

その後も余震は毎日のように続き、

神戸方面に向かう消防車と救急車のサイレンが 24時間 聞こえていました。

13年たった今でも たかが震度1の地震でも あの日の事がよみがえって

ものすごーく怖いです! このあとに大きな地震が来るんじゃないかと思ってしまうのです。

わが家は 幸い誰もケガすることなく 物がこわれただけですみましたけど・・・。




4080327.jpg

そんな経験をした わが家には さらのままの ヘルメットも ちゃんと用意してありますぜ~!

パタちゃんの頭は大きすぎて 入らなかったのですが・・・・(/ω\)

もし父ちゃんが出張中で留守の時、大きな地震がおきて 脱出しなければならない状況になったら

Pataママ1人で この子達を連れ出さなければなりませんっ!

なんとしてでも守らなければならない命です!

ポン太とななは カゴの中に入れて パタちゃんを ウリャーッ!と肩にかついでと・・・。




5080327.jpg

つね日頃から 頭の中で イメージトレーニングだけは かかさないPataママなのですっ!・・・(^^ゞ


                   ★どちらかお1つ クリックしてねっ★
                                            
                      いつもありがとうございます!
                    にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  よろしければお名前とメッセージを残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

★関西チャウチャウ☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月26日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(o^^o)

今日の公園は パタちゃんだけの貸切だよ~!!GO!GO!

1080326.jpg

こんな山ばかりのとこに住んでると 海が見たくなります。

パタちゃんに 早く初めての海を見せてあげたいな~。

花粉症まっ盛りの父ちゃんの症状が おさまったら 三重県と和歌山の海に行きたいね、パタちゃん。

滋賀県の びわ湖もいいね、いいね~!




2080326.jpg

神戸の異人館も 久しぶりに行きたいな~。

京都の祇園に行って 舞妓さんと写真を撮りたいね、パタちゃん。

ドラマの “鹿男あをによし”のヒットで、玉木宏が歩いた奈良公園に喋る鹿サンに会いに行く?(笑)




3080326.jpg

パタちゃんと 一緒に 近畿地方 ぜ~んぶ制覇したいねっ(^_-)-☆

すべて日帰りだけど・・・(;´▽`A``

ポン太も ななも しーたんも とっくに制覇済みだよ!




4080326.jpg

パタちゃんに どこに行きたい?って聞いてみたら、

きっと 家から30秒の いつものこの公園に行きたいって言うんだろうな~(*T▽T*)


                ★パタちゃんのバナーをポチッと押して下さいネ★
                                                       
                    今日も ありがとうございます!
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

★考えごとしチャウ?☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月25日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(*^▽^*)

本日も ご訪問ありがとうございま~す! 今日から お子ちゃまは春休みですね!

そして今日は 待ちに待った給料日ですわんっ(*^^)v

1080325.jpg

さてさて~、いつもは寝てばかりのポンちゃんでも 

なにか考え事をしているように見えるときがあるんですよね~。。。。

考え中のポンちゃん、哀愁ただようわ~~(*´ー`*)



2080325.jpg

考え事してたかな~と思うと またウトウト眠くなったみたいです。

かわいいポン太、おやすみ~。



3080325.jpg

パタちゃんも 夕方になると なにやら考え込んでる姿をよく見るんですよ・・・。

ワンコ達の考え込んでる姿が 気になってしかたがないPataママです・・・(^^ゞ

むずかしい顔をして 何を考えているの?パタちゃん。





4080325.jpg

(○'ω'○)ん?



5080325.jpg

ななちゃんの おっしゃるとおりかも。。。。(-_-;)


                 ★どちらかお1つ ポチッと押してねっ★
                                            
                    いつもありがとうございます!
                    にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  よろしければお名前とメッセージを残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

★ガードドッグしチャウ?!☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月24日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(o^^o)

1080324.jpg

夜中にね みんなが寝静まってる時 

台所の方から ガタガタッ!って 何かが落ちる音が聞こえたんですよ。

わざわざ 起きて見に行くのも めんどくさいしな~と思っていたら

パタちゃんが ムクッ!と立ち上がって見回りに行ってくれたよ。。。(*´ー`*)



2080324.jpg

しばらくして 何ごともなかったように のっそりのっそり歩いて帰って来たパタちゃん。

わが家の 警備隊長さん。

朝になって何が落ちたか見てみたら プラスチックの容器が ころがっていました。(笑)

なぜ落ちたのじゃーー? 積み上げてたからじゃー!・・・・(^^ゞデヘヘ



3080324.jpg

のんびりしているように見えて パタは 毎日24時間 ちゃんと働いてくれてるんだよね~(^_-)-☆


                  ★パタちゃんをポチッと押して下さいネ★
                                                       
                    今日も ありがとうございます!
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

★ちょい悪パタちゃん☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月23日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(。´▽`。)

1080323.jpg

なんですとー?! それは大変でござるー!!



2080323.jpg

パタちゃんの細長いガムが タバコを吸ってるように見えるでござるな~(笑) あはは~

ヤンキーパタちゃんも なかなかいいかも~!



3080323.jpg

”パタちゃんの名前の由来はなんですか?”という ご質問をみなさまから よくいただきます。

先代チャウチャウが亡くなってからの暗~い わが家に子犬のパタちゃんは やって来てくれました。

まるで 羽根を パタパタ させて舞い降りて来てくれた天使に思えました。

パタちゃんの名前の由来は 天使ちゃんの羽音です。



4080323.jpg

でも子犬の頃のパタちゃんは パタパタ というよりも バタバタッしてましたけど・・・・(笑)

私達を もう一度 笑顔に戻してくれたパタちゃん。

パタの ええお父ちゃん、ええお母ちゃんでありたいと思っています。。。



5080323.jpg

パタ という名前を漢字で書いたら どんなんがいいでしょう~? う~~む。。。。

羽多・・・それとも・・・ 羽太ちゃんやねっ!(*^^)v


                ★パタちゃんをポチッと押してやって下さいネ★
                                                       
                    今日も ありがとうございます!
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

★1発いてこましチャウ?!☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  パタ 生後10ケ月 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  ポン太 16才 全盲だけど頑張ってます
                  〃     なな  14才 おしゃべりな つっこみポメ 


        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月22日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン!(*´ェ`*)

きのうも足跡ペッタンに初めてメッセージを下さった方、どうもありがとうございました!

そして 応援クリックを 毎日かかさず押して下さる みなさまにも心から感謝しておりますm(__)m

これからも みなさまの応援を ブログ更新の励みにしていきます!!

1080322.jpg

やっとこさ お天気も良くなって ルンルンで お散歩に出かけたパタちゃん。



2080322.jpg

ただ歩いてるだけなのに、遠くから吠えかかって来た 見たこともないダックス軍団出現!!

恐る恐るパタに近寄って ニオイをチェックしたかと思うと・・・。



3080322.jpg

ワンワン!ワンワン!ずっと吠えまくり状態・・・(´o`;

何も悪いことしてないパタちゃんに うんざりするほど吠えられると 

母ちゃんも だんだん ムカついてきたーー!(;`O´)

パタちゃん、1発 ギャフンッ! と言わしたれっ!! 

( 関西弁では 1発いてこましたれー!!という。)

ガブッ!っとやったれー!!

内心では そんなことを思いながら パタが怒るのを待っていた。。。<`~´>ニヤッ



5080322.jpg

これだけ吠えまくっても軍団の飼い主は 『あらあら~にぎやかなこと オホホホ~』

にぎやかを通り越して うるさいっちゅうねん! オホホホ ほんと にぎやかですこと~。

このアホな飼い主に アホ犬 元気すぎる犬の しつけはできないようであるっ!

犬が嫌いなワンちゃんは たくさんいるけど 

かしこいワンちゃんのように せめて無視して通り過ぎるようにすればいいだけなのにねっ!

ここで もしパタが フォンッ!と、ひと吠えでもしたら 

一気に静まりかえるのであろうが・・・・。



4080322.jpg

おうちで ななちゃんの きびしいレッスンを受けてるパタちゃんには 

どうでもいいことのようです。。。(^^ゞ

母ちゃんは パタが ガルーッ!って怒るとこを1回見てみたいそぉ~(笑)


               ★父ちゃんの新作!かわいいバナーができました!
               どちらかお1つ ポチッと押してやってくださいませ★

                                            
               ClickPlease!いつもありがとうございます!
                    にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  よろしければお名前とメッセージを残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

