チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


ポンちゃん遊ぼう♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月29日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(o´・ェ・`o)♪

1080229.jpg

どうも~♪ ポンちゃんが起きて来ましたよ~(^o^)

ホルモン剤を飲み続けてると とっても調子がいいみたいです♪




2080229.jpg

遊び相手を探していたパタが ポンちゃんを誘ってます。

でもポン太には ボールが見えないから一緒には遊べないんだよぉ~パタちゃん(/ω\)




3080229.jpg

それでもパタは あきらめきれなくて ポン太に相手になってもらおうと必死にアピール!

もしもポン太の目が見えていたら このボールは きっと取り合いになってただろうな~。

ポン太からボールをとろうとしたら ガルー!! ってよく噛まれたもんだったわ(笑)

後ろにも目がついてるんとちゃうかというくらいポメは視野が広いと思った。

チャウチャウが あまりにも視界がせまいから・・・(/ω\)




4080229.jpg

若かりし頃のポン太のボールにかける執念はすごかったんだよ!

ジャンピングキャッチもできたんだからねっ、ポンちゃん(*^^)v




5080229.jpg

オモチャでは遊ぶことができなくなったポン太は 毎日ふとんをホリホリして遊んでいる。

『ウリャーッ!オリャーッ!』 という大きな声で 

一生懸命ふとんをまくり上げて楽しそうだ♪ ハァハァ言って けっこうな運動になってるんですよ。

そして 家の中をウロウロ歩いて疲れたら自分の寝床に戻って寝ているポン太。




6080229.jpg

暑いと感じたら床の上で寝て、寒いと感じたら ふとんに行って 自分で調節してるようです。

昔とくらべたら毛の量も半分以下になってるのに ポン太は暑がりさんです。

ななは こたつで寝てるというのにネ・・・(´~`;




7080229.jpg

おや~! パタちゃんが今度は あのボールで遊びに誘うつもりらしいよ~!

どうするっ?! ポン太!!

              パタちゃんか、ポンちゃんのバナーの どちらか1つで結構です。
              クリックしてくださると励みになります♪
 
                                      
               いつも応援して下さってありがとうございます
               にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

トゥギャザーしチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月28日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(*^▽^*)

きょうのパタちゃんは ちょっぴり ルー大柴ふうに・・・・スタートしチャウ♪

パタは リトルなベイビーが大好きっ♪

1080228.jpg

このベイビーは フリーズしちゃったよ~(;^ω^)

タッチしてくれるまで ウェイトするパタちゃん!




2080228.jpg

ヤングでジュニアなリトルガール達は ふわふわが大好きっ♪

『かわいい~~!』って言ってもらえて しっぽシェイク♪シェイク♪




3080228.jpg

でもね エブリバディ☆☆ 

写真よりも リアルシング・・・実物のパタちゃんは もっとプリティーなんですよっ(‐^▽^‐)

キュートなパタと いつまでもトゥギャザ~~! 


                 こんな親ばかブログでよろしければ
                 パタの鼻をポチッとプッシュ!プリーズ~♪

                                                               
                今日も応援して下さってありがとうございます
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

桃の節句しチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月27日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン♪(・ェ・`(o´・ェ・`o)´・エ・)♪

今日も うれしい話題からです! 

イリノイ州シカゴにお住まいの シルバージュエリーアーチストの まっけさんが

うちのポン太とななをイメージして ビーズでポメちゃんを作ってくださいました~\(^o^)/

まっけさんの教室に行けば作り方を教えてもらえるのになぁ~。(← 遠いっちゅうねんっ!)

まっけさんちには1年前までチャウチャウのポチ君がいましたが、

現在は シュヌードルのかわいいハナちゃんと暮らされています♪

ワンコ達のビーズコレクションは コチラ 

          http://hana0904.blog88.fc2.com/  ミックス犬ハナとドタバタ母ちゃん

                   まっけさん、ありがとー!!



1080227.jpg

 あかりをつけましょ ぼんぼりに~ 

小学校の頃は この歌を4番まで全部歌えたPataママでございます♪



2080227.jpg

でへへっ(笑) 実は小さなかわいいおひな様♪

ひな祭りは女の子の厄除けと健康祈願のお祝い♪

おひな様は降りかかろうとする災厄を代わりに引き受けてくれる守り神♪



3080227.jpg

・・・・にしては、小さすぎないかぁーー!?

パタちゃんは初節句やよ~♪ ちっこいおひな様やけどガマンしてけろ~!




4080227.jpg

ガルガル!ポン太は桃の節句より食い気優先なのじゃ~♪

ポン太も おひな様に守ってもらおうねっ(^_-)-☆




5080227.jpg

今年のおひな様を片付ける日(啓蟄の日)は 3月5日だそうです。

3月3日に あわてて片付けなくてもいいんですねっ!

うちのは 一瞬で片付けられますけど・・・(^^ゞデヘヘッ

          父ちゃんの新作!動くパタちゃんを今日もポチッと押してやってくださいませ~♪
                                                               
                いつも応援して下さってありがとうございます
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

ワイルド・チャウチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月26日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(o^ ^o)♪

雪が降った休日、パタと父ちゃんが 図書館に本を返しに行ったと思ってたのに

1時間以上たっても帰って来ないっ! 

1080226.jpg

まさかっ!と思ったけど、お散歩に行ってたようです!

ということで今日のパタラッチは父ちゃんの写真です。



2080226.jpg

パタは どんなお天気でも お散歩が うれしくて走りまわってますね~。



3080226.jpg

ゲゲッ!(゚ロ゚;)キェーッ!  パタちゃん、ボロボロですがなー(≧◇≦)

4080226.jpg


5080226.jpg

こんな日に ゴロゴロは やめてけれ~~(ToT)



6080226.jpg

いつもの ふわふわパタちゃんは どこへ行ったのじゃー(≧∇≦)

7080226.jpg

(〃 ̄ー ̄〃) でも、かわいぃ~~♪

8080226.jpg

きょうのパタちゃんは とってもワイルド・チャウチャウになった記念日!(← どんな記念日じゃー!)

こんなパタちゃんも たまにはいいですか~(笑)


9080226.jpg

家に帰って来た 泥んこパタちゃん。

パタの熱気で一気に カメラのレンズがくもったよ~!

          父ちゃんの新作!動くパタちゃんをポチッと押してやってくださいませ~♪
                                                               
                いつも応援して下さってありがとうございます
                     にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

網戸やぶっチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月25日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(。´▽`。)

きょうも雪が降ったり晴れたりの へんてこりんな天気でしたよ~。寒かったですね~!

今週もチャウチャウ犬とポメラニアンに遊びに来てくださってどうもありがとー♪♪

1080225.jpg

ベランダの戸を開けていると ポン太が風のにおいを感じているようです♪

ポンちゃん、すまんけど寒いから閉めるで~。

サクを置いているのは、ポン太がベランダに出るのを防いでいるわけではなく・・・・。




2080225.jpg

それは、パタが網戸を突きやぶって ベランダに出てしまうためっ(ToT)

パタが ベランダに出たら もう回収不能!!(笑)

チャウチャウ犬にとったら 網戸なんて あってないようなものだ。




3080225.jpg

ベランダの戸を開けていたら ドドーッ!と走ってきて そのままドンッ!と簡単に網戸を突き破って

何ごともなかったように ベランダに出て行かれます・・・。

何度 網戸を修理させていただいたことでしょう~(*T▽T*)うぅぅ~




4080225.jpg

だから うちでは このサクは必需品!!

これさえあれば網戸は守れるのだっ!




5080225.jpg

まぁ、パタには悪気はないんでしょうけどネッ(^_-)-☆

かわいいから許すっ♪


         パタちゃんのバナーか、ポンちゃんのバナーの どちらか1つで結構です。
         1日1回の応援クリックをポチッと押してやって下さいませ~♪
 
         みなさまの1票が励みになっています!

               いつも応援して下さってありがとうございます
                   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

チャウチャウ犬の逆襲♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月24日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(o^ ^o)♪

暖かい日が続いていたのに 今日は こちらは雪が降りましたよ。

さてさて前回、父ちゃんに ホラー映画の怪物と言われてしまったパタちゃんの逆襲が始まったよ!

1080224.jpg

グリコから新発売の濃厚チーズスナックを食べていた父ちゃん。

カマンベールチーズ味と チェダーチーズ味の2種類。

う~~ん、カマンベールの方が まろやかだったかなぁ~(^^)



2080224.jpg

そんなチーズのお菓子なんか食べるから 父ちゃんは パタちゃんに襲われました!

やれー!パタちゃん!行けー!

3080224.jpg

いいぞっ!いいぞっ!パタちゃん!



4080224.jpg

父ちゃんは窒息死寸前で ございました~!アハハ~♪

チーズスナックのニオイか パタのアゴのニオイか わからなくなったそうな・・・(≧ε≦; )ブッ  

そうっ♪ パタのアゴは チーズや納豆の香りになる時が・・・(笑)

・・・って、どっちも発酵食品かいっ!(≧◇≦)





5080224.jpg

よくやった!パタちゃん!

チャウチャウ犬の アゴの復讐は怖いんだぞ~!



6080224.jpg

パタにやられた父ちゃんが言うには、ガムをかむ顔は C級ホラーやけど

アゴのニオイは A級ホラーだそうです・・・(;`O´)コラー!

         おわびに父ちゃんが新しいバナーを作りました!
         パタちゃんのバナーか、ななちゃんのバナーの どちらか1つで結構です。
         1日1回の応援クリックをポチッと押してやって下さいませ~♪
 
         みなさまの1票が励みになっています!

               いつも応援して下さってありがとうございます
                   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

ホラー映画しチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月23日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(*^▽^*)

今日もチャウチャウ犬とポメラニアンに遊びに来てくださって どうもありがとー!!

パタに 先日買った高級?な ”おガム” をあげてみたんですよっ♪

その袋の説明書きには、こんなことが書いてありました。

ホルムアルデヒド(消毒・防腐剤)や、(殺虫剤)で処理された牛皮は使用しておりません。

自然食品のためカビや虫が発生することがありますので冷蔵保存をおすすめします。

…ってことは、普通に売られている安いガムには、化学薬品がいっぱい使われてるってことですね!

あぁ~恐ろしや~!!ワンコ用のオヤツは安全なものを選んであげたいものですね。

1080223.jpg

パタが ぶっちゃいくな顔 幸せそうな顔で 

一生懸命にガムをかんでる顔が好きなんですよ~♪



2080223.jpg

父ちゃんに パタが ガムをかむ顔の写真を見せたら・・・・・。



3080223.jpg

『ホラー映画の顔が溶けていく怪物みたいやー!』

って言われてしまったパタちゃん! ひっ・・・ひどいわっ(≧∇≦)

でも・・・そう言われてみれば 確かに・・・・・(≧ε≦; )プッ



4080223.jpg

とろけてしまいそうな顔でしょっ(笑)



5080223.jpg

こんなおもろい顔して かんでたら ずぅ~っと見ていたかったのに この ”おガム” は

ローハイド(なめしてない牛皮)だったので、すぐにベロンベロンに やわらかくなってしまって

たった10分で なくなっちゃいました~(ToT)

もっと長持ちすると思ったのにぃぃぃーー! 母ちゃん ショックじゃ~!



6080223.jpg

ホラー映画と言われてしまったパタちゃんの父ちゃんへの逆襲が 

このあと待っていようとは・・・・・イッヒッヒ~(^^)v どうぞお楽しみにっ♪イヒッ


         パタちゃんのバナーか、ななちゃんのバナーの どちらか1つで結構ですので
         1日1回の応援クリックをポチッと押してやって下さいませ~♪
 
         みなさまの1票が励みになっています! いつもありがとうございます!

  いつも応援して下さってありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                                        ★にほんブログ村参加中★
あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

晴れのちチャウチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月22日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン♪(。´▽`。)

いいお天気でしたー♪♪ パタと空と両方撮りたくて~♪ 今日もいい笑顔です!

1080222x.jpg

パタは 散歩に行きたくなると 『キュ~ン キュ~ン』 と小さく鼻でなきます。

この ”お願いキュ~ン” が、なんとも悲しそうな声に聞こえて こりゃまたいじらしぃ~~(#^.^#)

ワンッ!ワンッ!って吠えてサイソクされるより ずっとずっと効果的ですからね。



2080222x.jpg

お休みの日なんか、ワタシが化粧をしてるあいだも待ちきれず ずっとキュ~ン キュ~ン。

ちょっと待ってよ~、せめて まゆ毛を描かせてくれ~~っ! 

オカンは パタのように スッピンでは 外には出られないっ(≧◇≦)

いつもの ダウンジャケットを着たら 準備OKのサインだと思ってるパタちゃん♪

うれしすぎて飛びつきジャンプ!ジャンプ!(← ドスッ ドスッ)



3080222x.jpg

ハーネスを着けてもらうのが ウキウキ♪ワクワク♪ うれしくてしょうがないパタちゃん♪

パタの大事な命綱のリードを持ったら レッツゴーパタちゃん!!(← なんか古っ!)

きょうも 青空に ぶへ~~~♪


         パタちゃんのバナーか、ななちゃんのバナーの どちらか1つで結構ですので
         1日1回の応援クリックをポチッと押してやって下さいませ~♪
 
         みなさまの1票が励みになっています! いつもありがとうございます!

  今日もポチッとありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                                        ★にほんブログ村参加中★
あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

ビューティーコロシアムしチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月21日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(^○^)♪

ポカポカと あったかい日が続きますね~!

きのうのブログの写真では パタちゃんの目が二重(ふたえ)に見える~!とか

いつもより おメメがパッチリしてる~!というメッセージをいただきましたよ~(笑)

1080221.jpg

Σ\( ̄ー ̄;)なんでやねん!



2080221.jpg

和田アキコに しばかれるぅぅーー!!(゚ロ゚;)



3080221.jpg

┗(-_-;)┛やれやれ・・・・・。



4080221.jpg

ふぅ~~ ( ̄‥ ̄)=3

だけども こう見えても ななは14才と7ケ月。

人間でいえば 72才を超えています! この若さを保つ秘訣はなんでしょうかー!

ななが あんまりにも元気なので おばあちゃんだということを 

ついつい普段は忘れてしまうほどです(^_^; アハハ…




5080221.jpg

パタにきたえられてるから 大きなワンちゃんでも へっちゃらだいっ!

わが家では イチバンおしゃべりな ななちゃん♪

これからも しゃべり続けてください! 話しかけてください! 元気でいてください!




7080221.jpg

おしゃべり美人のななちゃんと 性格美人のパタちゃん♪

だいじな だいじな ワタシの娘たちです!


         パタちゃんのバナーか、ななちゃんのバナーの どちらか1つで結構ですので
         1日1回の応援クリックをポチッと押してやって下さいませ~♪
 
         みなさまの応援が励みになっています! いつもありがとうございます!

  いつも応援して下さってありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                                        ★にほんブログ村参加中★
あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

都会のショップに行っチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年2月20日

生後9ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(o^ ^o)

きのうも足跡ペッタンに たくさんのメッセージありがとうございましたーm(__)m

ご質問がありましたので、ここでお返事させて頂きますネ~♪

チャウチャウ犬 『桃太郎とさくらの写真日記』の、桃太郎クンは パタのおじさんです!

桃太郎クンとパタの母親の楓香ちゃんは きょうだいです(^^)

そしてパタの おばあちゃんは セーラちゃんです!

おばあちゃんといっても とってもキレイな まだ6歳の女の子です♪

いつかパタも会わせてあげたいな~(。´▽`。)

180220x.jpg

さてさて~パタちゃんの社会見学のために、ちょっと都会のペットショップにやって来たよ~!

大きなショッピングセンターの中にあるショップなんだよ。




280220.jpg

いつもは田舎のショップばかりだから 品揃えが悪いけど、

やっぱり都会は 見たこともないモノが いっぱ~い売ってるね、パタちゃん!




380220.jpg

パタは ウキウキ~♪ お母ちゃんも ウキウキ~♪

今回、パタちゃんは万引きは しなかったよ~(笑) あはは~(*T▽T*)




480220.jpg

お店のトリマーの お姐さんがチャウチャウを見たことないからって、

モフモフしにやって来たよ♪ パタは さわってほしがり屋さんだから嬉しかったんだよね!




580220.jpg

ちびっこ軍団にも いっぱいさわってもらえたね♪

パタが見えなくなるくらい大人気だったよ!

チビッコ達にも ふわふわのチャウチャウ犬が大好きになってほしいなぁ(o^ ^o)




680220.jpg

田舎に住んでたら こんなに たくさんの人間に遭遇することないもんねっ(^_-)-☆

よかったね、パタちゃん♪ ごきげんやったね、パタちゃん♪



780220x.jpg

せっかく都会のショップに来たんだから、田舎には売ってないモノをと思い、

安全そうなガムを探したんですよっ。 田舎には安い中国産のんしか売ってないんですよ~(ToT)

今なにかと問題ありますからねぇ・・・。 

ワンコ用のオヤツって最近は中国産が多すぎると思います。 買いませんけど・・・(笑)

人間の食品でも あんなに事件がおきてるのに ワンコ用も心配になります。



880220x.jpg

パタには オーストラリア製の牛皮のガムを買いました♪

細いタイプで たったの7本しか入ってないくせに、683円 たけー!!

スーパーで牛肉が買えるぞー(≧◇≦)

給料前の貧乏人の財布の中身だけど 高級ガムを買っちゃったよ~(笑)




980220.jpg

ななちゃん、パタの手をヒジ置きにしてますよっ(笑) BIGな態度です!

初めてのショップは楽しかったねっ!

でも いちばん楽しかったのは お母ちゃんかもねっ(*^^)v また来チャウ♪

         パタちゃんのバナーか、ななちゃんのバナーの どちらか1つで結構ですので
         1日1回の応援クリックをポチッと押してやって下さいませ~♪
 
         みなさまの応援が励みになっています! いつもありがとうございます!

  いつも応援して下さってありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                                        ★にほんブログ村参加中★
あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

