チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


ふわふわ犬パタちゃん♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月31日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン@(o・ェ・o)@

やっといい天気になりました! ふわふわ犬パタちゃんは寒くないよ~(*'-^*)

10131.jpg

今日も元気に遊んだよ♪

いっぱい運動して、いっぱいゴハン食べておくれよ~!




20131.jpg

今日は父ちゃんが九州から帰ってくるよ。

パタの熱烈歓迎を楽しみにしてるよ♪

 参加してます。クリックしてネ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪の足跡を残してネ!

反省しチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月30日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワンU。・ェ・。U

高齢のななちゃんにとって服は防寒のためと、背中にパタのヨダレをつけられるから必需品なんです。

10130.jpg

でも、ななの服を着がえさせるとね、パタは必死で脱がせようとするんですよ~(笑)




20130.jpg

衣装もちのななに パタはヤキモチやいてるのかな?

よっぽど悔しいようですよっ(笑)




30130.jpg

ななの毛糸のセーター類は パタの歯に引っぱられて

糸が出ているやつばかりになってしまいましたとも・・・・(T△T)

気がついたら なながハダカにされてることも しょっちゅうです。




40130.jpg

ななに散々しかられたあとはというとね・・・・。




50130.jpg

パタはななにゴロ~ンと おなかを見せて 『ごめんなさ~い』 します。

気の許せるななに甘えているんですね。

世話のやける大きな妹やね、ななちゃん(*´ー`*)




60130.jpg

パタも 毎度あやまるんだったら悪さしなければいいのにねっ(o^^o)ふふっ♪


 応援クリック励みになります にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪の足跡を残してネ!

シマラー・デビューしチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月29日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン▼・ェ・▼

きょうから父ちゃんが、またまた九州に出張なので かわいい娘達に会えなくて寂しいそうです。

一人寂しくビジネスホテルで このブログの更新を楽しみにしているそうです。

父ちゃんが留守だと、のんび~りできる管理人Pataママです(*^^)v

10129.jpg

パタちゃんがニコニコしてるのは、大きなサッカーボールのぬいぐるみを買ってもらったから♪

あの しまむら で見つけたんですよ(*'◇'*)
       
『しまむら』を知らない大都会の人はコチラをどうぞ!




20129.jpg

けっこう全国展開している激安の衣料品店なんですけどね、

田舎(郊外)に多いかも・・・。 田舎のしまむらは駐車場も大きいよ~(笑)

テレビコマーシャルは なぜかフランス人がやってるからゴージャスに見えて あら不思議!

パタの大きなボールは、490円! しまむらにしては高すぎかー(≧∇≦)

全身シャネルのシャネラーには なれないけれど、

しまむらなら シマラーになれるPataママで~す(^^)v ←しまむラーでもいいんじゃない?(笑)




30129.jpg

パタの喜ぶ顔が見たくって ついつい買ってしまった(^_^;

パタもついに シマラーデビューだ~!

パタのボールコレクションは、まだまだ続きそう~♪

今夜は このボールで思いっきり遊んだパタちゃんでした。




40129.jpg

おっと!ポンちゃんには ちょっと大きすぎますね~。

今日のこのブログを見て、父ちゃんがホームシックになりませんように~(笑)


 クリックで応援して下さいネ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪の足跡を残してネ!

寄り添っチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月28日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン@(o・ェ・)Uo・ェ・)

チャウチャウ犬とポメラニアンのブログを楽しみにして下さるかたから

『ココが好き』ってメッセージを頂きました♪ 嬉しいです!ありがとう(*'-^*)

10128.jpg

お散歩中、いつも親子にまちがわれるパタちゃんと ななちゃん。

今日も かわいい写真が撮れました♪



20128.jpg

ほら、ピッタリ寄り添えば寒くないよ~(。´▽`。)


 クリックで応援して下さいネ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪の足跡を残してネ!

野良チャウに憧れチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月27日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワンUo・ェ・oU

いつも足跡ペッタンに、お名前とプチメッセージまで頂いてありがとうございますm(__)m

みなさまからのメッセージは ありがたく読ませていただいております♪

10127.jpg

さてさて、今日のパタちゃん♪

たくさん遊んでも まだまだ遊びたりないパタちゃん。

公園が大好きなパタは、どうやらここに住みたいと思ってるらしいですよ(笑)

のんきなパタちゃんは、きっと天から食べ物もオヤツも降ってくると思っているんですよ(^_^;




20127.jpg

枯葉の上をズリズリーとパタを引きずって帰る母ちゃんは、まわりから見たら まるで

いじめてるように見られるやんかいさ~(≧∇≦)

パタちゃん、帰ろうよ~! 明日も来るんだから~(。´▽`。)


 ★ポチッと応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も来たよ~♪の足跡をぜひ残してネ!

認知症予防しチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月26日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン▼・ェ・▼

パタ様が おネンネしてらっしゃる時に こっそりブログを作ってるPataママでございます(笑)

この時期、風邪をひかれてるかたも多いようですので、

みなさまどうぞお大事になさって下さいませ~(*´ー`*)

10126.jpg

全盲のポンちゃん(16歳)は、大きなパタちゃんに あいかわらずぶつかってます。

今日も、ゴッツンコ! すぐに方向転換するとこを見たら、まだ認知症にはなってないなと安心できる。
認知症の子は まっすぐにしか進めないそうだ。



20126x.jpg

認知症予防にはDHAを摂ると良いそうなので ポン太の食事も魚のメニューが増えてきた。 

牛肉からのDHAの吸収が得意な犬種と 魚からのDHAの吸収が得意な犬種があるそうなのだ。

日本犬は絶対に魚のDHAが必要だそうだ。 ポメラニアンとチャウチャウは、

どちらが得意なのかわからないので交互にどっちもあげることにしている。

パタとポン太は魚が大好き! でも、ななは魚より牛肉が大好き! う~~~ん・・・(´~`;




20126.jpg

パタは、なんでポン太が自分に ぶつかって来るのか、わかっていないかもしれないな。

まぁ、パタは まったく気にしてないんですけどね(笑)

パタが おおらかな子でホントよかったよ~♪




30126.jpg

認知症になると、昼と夜が逆になるそうだが ポン太は夜は ちゃんと眠るので まだ大丈夫かな。

16年間ずっとポン太と一緒に寝てきた。 きのうも私の腕まくらで寝ていたポン太。

あと何年、あとどれくらいポン太と寝られるのかな~って考えると涙が出てきて止まらなくなった。

トイレに行きたくなったけど、ポン太を起こしたくないのでガマンしてしまった。




40126.jpg

あ~~、明日の朝は また目が腫れるなぁと思いながら ふとんの中のポン太をのぞき込むと

ふんわりとポン太の肉球のかおりがした(*´ー`*)


 ★ポチッと応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も来たよ~♪の足跡をぜひ残してネ!

自然児パタちゃん♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月25日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン@(o・ェ・o)@

10125.jpg

パタの お気に入りの場所♪

パタだけの秘密の芝生の上で・・・♪


20125.jpg



30125.jpg



40125.jpg



50125.jpg



60125.jpg



70125.jpg

自然児パタちゃん、今日も絶好調!!


 ★ポチッと応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も来たよ~♪の足跡をぜひ残してネ!

投票結果の発表しチャウ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月24日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン▼o・_・o▼

きのうの パタとジャンケンにご参加して下さった皆さま、ありがとうございました!

投票結果を集計しましたよ!

10124.jpg

パタのお手々は・・・・

1位 パー  34票

2位 グー  28票

3位 チョキ  3票
 (←なんでチョキなん笑)

ワンコの お手々はパーだと思ってらっしゃる人が多いということですね~。

それともパタちゃんの お手々はパーなの??(笑)

・・・ということは、Pataママは パタにジャンケンで負けてたんですね~(ToT) くっちょー!




さてさて~きょうのパタちゃんと、ななちゃんは、ちょっとした晴れ間に お散歩に出発~!!

20124.jpg

パタは あんなに苦手だった階段の昇り降りも、スタスターとできるようになりました♪

本当はワンコに階段は関節によくないのですがね、大きなパタを抱っこして降りると前も足元も

まったく見えない~(≧∇≦) ていうか、重たすぎぃ~(ToT)

一緒に転げ落ちるくらいならと、ちょっとぐらいの階段をパタちゃんにも頑張ってもらってます!




30124.jpg

ななは、お散歩に出るときは連れて行けー!って大騒ぎするくせに、

いざ外に出てみると寒くて歩く気は、いっさいナシですよ~(T_T)

結局、抱っこしてお散歩に行きました。

こんな季節でも熱く燃えてるのは パタちゃんだけなのですよ~♪


 ★ポチッと応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も来たよ~♪の足跡をぜひ残してネ!

パタとジャンケンポン♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月23日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(*^▽^*)

 きょうの パタちゃん 

10123.jpg

パタの かわいいお手々を見ていたら ジャンケンをしたくなりました~♪

          ジャンケンポンッ!




20123.jpg

 ・・・・ん (・_・?)

Pataママは、グー。

はてさて?? パタの手は????? 悩んでしまいましたの・・・。

みなさんの投票で決めたいと思いま~す!

チャウチャウさんマークをクリックして ぜひご参加くださ~い(o^^o)♪

  投票はコチラです♪ 1~3の中から選んで最後に足跡マークをポチッで完了です。


30123.jpg



 ★ポチッと応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も来たよ~♪の足跡をぜひ残してネ!

女子共同トイレ♪
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年1月21日

生後8ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワンUo・ェ・oU

10121.jpg

朝食後、わが家の3ワンコさん達の女子共同トイレは 超ラッシュですよ!

3ワンコで クルクル回りだすと、あら大変!!




20121.jpg

ポンちゃんが頑張って きばっていても、パタがドスドスッ駆け込んで来ると・・・

パタのでかいケツに追い出されちゃうことも しばしば(;^ω^)




30121x.jpg

女子共同トイレは 90センチ×85センチの大きめサイズ。

ポメさん達にとっては広々した大きなトイレでも、パタが使ってるとこを見ると小さく感じますね。

トイレの素材は硬いプラスチックじゃなくて、

目の見えないポン太が踏んでも つまずいても大丈夫なように 薄くて やわらかいウレタン素材。




40121.jpg

3ワンコぶんの 大量ウン○を水洗トイレに流しに行くときには 『こえだめ入れ』で運びますのよ。

こえだめ入れは、100円ショップで売ってる持ち手付き湯おけでございます~♪

てんこ盛りになった 3ワンコぶんを水洗トイレに流すと、しょっちゅう詰まるので

ゴム製のトイレシュポシュポ? ラバーカップ?で 必死で押し込むワタシ・・・(^_^;

ボコボコボコー!って音をたてて流れて行ってくれた時のあの快感♪♪ムハハ~  




50121.jpg

トイレメーカーのTOTOやINAXが、

アンヨがぬれないワンコ用水洗トイレを開発してくれたら以外と大ヒットしたりして~(笑)

・・・・と、アホなことを考えてしまったPataママでございました(^^ゞ


 ★ポチッと応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
あしあとペッタン  今日も来たよ~♪の足跡をぜひ残してネ!
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

