FC2ブログ
チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

サインはP!

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリック1発よろしくなの~


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      パタちゃんを応援してネ

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年11月20日

生後6ケ月 (198日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU


171120.jpg

ポンちゃんは ただいま15歳と11ケ月。

毎日、食欲旺盛だったのに、急に食欲ダウン!

これは おかしい・・・。

高齢犬の出すサインは 見落としてはいけないのだー!






271120.jpg

病院で検査をしてもらったところ、血糖値が下がり過ぎていたようだ。

ブドウ糖の点滴をしてもらったの。

血糖値は高すぎるよりも 低すぎるほうが危険なのだそうだ。

脳に栄養がいかなくなるから怖いのだ。

家庭でも甘いものを食べさすように言われたの。







371120.jpg

体重も減ってきている。

今までは主食に治療食を食べていたけど、とうぶんのあいだは、

パタちゃんのパピーフードを食べさせてカロリーを摂るように言われた。

とにかく今は ポンちゃんが食べたいものを食べさせて栄養をつけることにした。







471120.jpg

それに、高齢だから、甲状腺ホルモンも低下していたの。

これからは朝晩、ホルモン剤を飲ますことになった。

高齢になると 何が起こってもおかしくない。

ただ、今の救いは 心臓だけは問題なし!

ポメラニアンの場合は ほとんど心臓にくるらしいのだ。








571120.jpg

今はまだ 足腰じょうぶで、ウロウロ歩き回ってるけど、

骨も弱くなってるし、骨折に注意してあげなければならないのだ!

とにかく今回は おかしいと思った時に、すぐに病院に行ってよかった~。

これからもポン太のサインを見逃してはならない。








671120.jpg

ポン太の検査に時間がかかってしまって、ななとパタの お散歩は

すっかり暗い時間になってしまった・・・(´o`;




771120.jpg

ポンちゃんの調子が戻ったら、またみんなで散歩に行こうね~(*´ー`*)






871120.jpg

みなさんのワンちゃんは ずっとずっと健康でありますように・・・(^_-)-☆




今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます
スポンサーサイト



Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ