チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


こたつに入っチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月30日

生後6ケ月 (208日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ♪ヽ@(o・ェ・o)@

朝晩が寒くて、早くこたつを出したいと思いつつも、こたつのコードが見つからず、

なかなか出せないでいたわが家。

やっとこさ コードが見つかって 無事にこたつを出すことができました~(^o^)

みなさまにも 身も心もあたたまる ほっかほっかの お写真を・・・・(#^.^#)







11130.jpg




えぇっ  暑苦しすぎますか~~(#^.^#)





21130.jpg

チャウチャウ犬・・・・ころがって行きそうな丸さです(*'-^*)-☆


パタちゃんに 私のハンテンを着せたら、まんまるになってしまいました~(笑)





31130.jpg

こたつに入って、ニャンコのテレビを真剣に見るチャウチャウ犬。

パタは まだ本物のネコさんを見たことないんだったわ!




41130.jpg

チャウチャウ犬・・・ テレビ見て笑ってるオバハンみたいですぅ~(笑)





わが家には、石油ファンヒーターもガスファンヒーターもないのですぅ・・・・。

だって、燃料補給するのが、めんどくさいし~、あの消えかけの時のニオイがつらいっ!

ガスファンヒーターは、パタちゃんが ガス管をカミカミしちゃったら大変だし~、

目の見えないポン太が、ガス管に足を引っ掛けたら、かわいそうだし・・・・で、

エアコンの暖房と こたつで冬を乗り切りま~す(^o^)




51130.jpg

こたつに入って寝てしまったら風邪ひくよ~~といいますが、

これがまた気持ちがいいんで、やめられまへんねん(*´ー`*)





こたつの中をのぞいてみると・・・・・。

61130.jpg

あ・・・、すいません。 失礼しましたっ!(^^ゞ





今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  クリック して頂けると励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかに応援クリックお願いします!

              ★いつもありがとうございます★

赤ちゃん見チャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月29日

生後6ケ月 (207日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

11129.jpg

生後6ケ月のパタちゃんは、なんでも初めてのことばかりです。

少年達とサッカーをしたあと、初めて人間の赤ちゃんを見ました~♪




21129.jpg

こんなに小さな人間を見たことがなかったので、パタちゃんは とっても不思議そう~(*´ー`*)





31129.jpg

世の中には いろんな人間がいてることを知るのは パタちゃんの社会勉強の ひとつです♪

赤ちゃん、ちょっと顔が 引きつっています(笑) でかいパタちゃんが怖いのね~!



41129.jpg

一方、ベテランの ななちゃんはというと・・・・。





51129.jpg

何を見ても おどろく様子はなく・・・・。





61129.jpg

赤ちゃんでも なんんでも来いっ!です。





71129.jpg

パタちゃん、またひとつ お勉強になったね! さぁ~おうちに帰ろう♪

これからは、まだまだ修行だよ~(^o^)




今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★  クリック して頂けると励みになります!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  チャウチャウクリック☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ポメポメクリック☆

※珍しい犬・ポメラニアンの、どちらかに応援クリックお願いします!

              ★いつもありがとうございます★

サッカーしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月28日

生後6ケ月 (206日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@

きのうの日記の続きにようこそっ♪

11128.jpg

足の速いワンコと遊びたくても遊べないパタちゃんと、ワンコと遊びたくない高ビーななちゃん。

そんなパタちゃんに、元気な救世主君達登場!



21128.jpg

なんと、人間の少年2人組だ~!




31128.jpg



41128.jpg



51128.jpg

最初のうちは 大きなパタのことを ちょっぴり怖がっていた少年2人だったけど、

すぐに慣れてサッカーが始まったんだ!


    61128.jpg



    71128.jpg



    81128.jpg



    91128.jpg



    101128.jpg



    111128.jpg



    121128.jpg



    131128.jpg



    141128.jpg



    151128.jpg

    パタちゃんのペースに合わせて走ってくれた2人♪

    パタちゃんは、ヘトヘトになるまで必死にボールを追いかけたんだ~



    161128.jpg

    ★ここでチャウチャウ豆知識★
    
    チャウチャウ犬は昔、逃げ足を遅くするために 後ろ足を改良された悲しい過去があるんだ。

    だから普通のワンちゃん達とは、足の関節の構造が違うんだ。

    そのために竹馬に乗ってるような歩き方をするんだよ。

    おすわりする時も、ちゃんとすわれないんだよ。

    お姉すわり(オカマすわり)になってしまうんだ。


    ショートムービー 音楽が流れますので、ご注意を~!!(*'◇'*)

    いっぱい走って、そろそろ疲れてきた頃のパタちゃんです♪
    


パタちゃん、サッカー頑張りました~! こんなんで、みなさんにも伝わっていますか~?


171128.jpg

パタと遊んでくれた少年2人、ありがとう! またサッカーしようぜっ(^_-)-☆



今日も遊びに来てくれて ありがとー

いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

  クリック して頂けると励みになりま~す!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  コチラは どちらか一方に応援ポチッとして下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございます★

誘われチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月27日

生後6ケ月 (205日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼

年末に向けて慌ただしくなってきましたね~。

皆さんは もうクリスマスケーキの予約はしましたか~?

クリスマスには、ケンタッキーフライドチキンが食べたくなるなる管理人Pataママです

去年は、パーティーバーレルを予約して買っちゃったから、

今年はケンタッキーから おハガキが届きました。 今年も予約しろとな・・・? 

あのクリスマス絵皿いらんねんけど~(T_T)(笑)

11127.jpg


さて~、きょうは となり町の公園までやって来たパタちゃんと、ななちゃん♪


21127.jpg








さっそく小さいお友達が パタちゃんを誘いに来ましたよ~♪

31127.jpg

ちょっぴり でかチワワちゃん。




41127.jpg

そして、チワワとダックスのMIXちゃん。

だけど・・・・・。



51127.jpg


どすこいパタちゃんが、この2匹のスピードに ついて行けるはずもなく・・・・(ToT)




61127.jpg


もう行っちゃったよ、あの子達。

かわいそうなパタちゃん・・・(T_T)







71127.jpg

さっきのMIXの子が、今度は ななちゃんを誘いに来たよ~!




81127.jpg

今度は ダックス君が誘ってくれたのに・・・。




91127.jpg

そうなんです。

高ビーの ななちゃんは ワンコとは遊びませんことよ。

ななが遊ぶのは、私と家族のパタちゃんだけなんやよ~。

14才の ななは、もうそれでええねん、ええねん(*´ー`*)







101127.jpg

足の速~いワンコとは、なかなか遊べないパタちゃんに その後、救世主が現れましたのよン♪

それは明日のお楽しみってことで・・・・(#^.^#)




今日も遊びに来てくれて ありがとー

いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

  クリック して頂けると励みになりま~す!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  コチラは どちらか一方に応援ポチッとして下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございます★

のどか村に行っチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月26日

生後6ケ月 (204日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

とってもお天気が良かったので、ドライブに行ってきました~♪

11126.jpg


信貴山に登って、のどか村ってとこなんですよ~。

ワンちゃんも たくさん来ていましたよ~(^^)





21126.jpg


すっかり秋色の景色

山の上って、耳が ツゥ~~ンとするよねっ(≧∇≦)





31126.jpg


パタちゃんは、地元でとれた野菜や果物の お買い物中~♪

巨大な白菜! こんなん冷蔵庫に入れへんで~(笑)




41126.jpg


いもいもっ!


51126.jpg


柿!柿!


61126.jpg


ところがパタちゃんと、ななちゃん・・・子供達に囲まれてしまって

買い物どころじゃなくなったよ~(*T▽T*) 

71126.jpg




そして二人は・・・・・

81126.jpg


テラスのカフェで ゆ~っくり休憩させてあげました~(笑)





91126.jpg




101126.jpg




111126.jpg


のどか村での休日を満喫した二人でした~(*´ー`*)

また来ようネ!




今日も遊びに来てくれて ありがとー

いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

  クリックして頂けると励みになるので1票入れて下さい!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  コチラは どちらか一方に応援ポチッとして下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございます★

寝坊しチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方に ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月25日

生後6ケ月 (203日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま おはようございま~す @(o・ェ・o)@

わが家の3ワンは 寒くなってくると 朝、なかなか起きてこな~い!


11125.jpg


朝ゴハンは イヤそぉ~~に食べるくせに

晩ゴハンは うれししそうに食べる。(←私と一緒や!)




21125.jpg


みなさんちのワンコは、朝型ワンコですか~?

朝からモリモリ食べてくれますか~?




31125.jpg


いつも眠そうな顔してるパタちゃんですけど、寝起きは・・・・・。

あんまり変わらないかっ!(笑)あはっ

さてパタちゃん、お天気もいいし 今日は どこに行こうか~♪





41125.jpg


パタちゃんの体重が 24キロになりました(^^)v

生後50日の頃の 6倍の体重なんだ♪

目標体重30キロまで あと6キロです!

しっかり朝ごはん食べておくれよ~(*´ー`*)



連休最後の日ですね、みなさま楽しい休日を♪

今日も遊びに来てくれて ありがとー

いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

  クリックして頂けると励みになるので1票入れて下さい!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  コチラは どちらか一方に応援ポチッとして下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございます★

HOTしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さると嬉しいです!


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ   こちらは どちらか一方ポチッと応援して下さい!
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございました★
 
2007年11月24日

生後6ケ月 (202日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・)Uo・ェ・)

うぅぅ~寒くなってきましたねぇ~~・・・・。 ブルブル


11124.jpg


顔の前で パタちゃんに しっぽフリフリされると ものすご~く寒いんですよー(≧◇≦)

そんな寒い夜には あたたかい飲み物でも飲んで ホッとしませんか~







21124.jpg


おや、ななちゃんは コーヒー党ですか~♪


31124.jpg



41124.jpg


パタちゃんも あたたまるんですか~(*^▽^*)





51124.jpg


ちゃんと ふぅ~ふぅ~するんやね~(*´ー`*)


61124.jpg



71124.jpg


みなさんは コーヒー、紅茶、ココア、日本茶 etc・・・・何であたたまりますか~♪

楽しい休日をお過ごしくださ~い(*´ー`*)



今日も遊びに来てくれて ありがとー

いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

  クリックして頂けると励みになるので1票入れて下さい!


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  コチラは どちらか一方に応援ポチッとして下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                       ★ありがとうございます★

勤労感謝しチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリック1発よろしくなの~


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックしてネ
   にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2007年11月23日

生後6ケ月 (201日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ♪ヽ@(o・ェ・o)@

今日は 勤労感謝の日ですね。

祝日なんで のんびりされてる方も多いのではないでしょうか~♪


11123.jpg


でも、パタちゃんは忙しいそうですよ~!





21123.jpg


ひらひらと風に舞う、枯れ葉を捕まえるのに忙しいんですよ~!






31123.jpg




41123.jpg


やったねっ! パタちゃん! 捕まえたねっ!


51123.jpg




61123.jpg


今度は あっちの枯れ葉を捕まえに行ったよ~






71123.jpg


ボールで遊ぼうと思って持ってきたけど、今日はいらないね~。






81123.jpg


この公園、夕方になると たくさんのワンちゃんがお散歩に来るんだけど、

うんPが落ちてた事が、ないんだよ~(^o^)

マナーの良い飼い主さんばかりで、助かります!






91123.jpg


こんなに広い遊び場があるのに、子供が遊んでないのはなぜかしら?

みんな お塾で忙しいの? それとも おうちでゲームしてるのかな?

パタちゃんは、宿題もしなくていいし、お塾にも行かなくてもいいんだよね~♪







101123.jpg


おっと! 忙しい! 忙しいね、パタちゃん!







111123.jpg



121123.jpg


捕まえましたっ!


131123.jpg


やったねっ(^_-)-☆ パタちゃん!

141123.jpg


枯れ葉が あっちでヒラヒラ~、こっちで ヒラヒラ~

いつまでも枯れ葉を追い続けるパタちゃん。

今日は よく働きました~(*´ー`*)





151123.jpg


               ご満悦の顔♪





161123.jpg


あっ! パタちゃん、後ろにも 枯れ葉がっ!





今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリック していただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ←応援クリックして下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


駅弁シリーズ東京編♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリック1発よろしくなの~


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      パタちゃんを応援してネ

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年11月22日

生後6ケ月 (200日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼

今回の父ちゃんの出張先は、東京と千葉~♪

ということで、今回の 駅弁シリーズ は、東京弁当!


171122.jpg

左の 『 東京 』弁当って、東京タワーが描いてあって、

いかにも東京っぽいデザインじゃん!(←江戸っ子弁?)

でも中身は、どちらも あさりの深川めし~♪ なんじゃそりゃ~(≧∇≦)



271122.jpg

パタちゃん、東京のにおいがしますかい??

東京の駅弁で素朴な質問。

関東 の玉子焼きは、お砂糖を入れて作るのが一般的なんですか~?(^^)

関西では、砂糖を入れて作る人は少ないかも・・・・(^^ゞ

だって、こげやすいじゃん。(←またもや江戸っ子弁?)






371122.jpg

父ちゃんは JRの秋葉原の駅から見える、ズラ~リと並んだコスプレの衣装に

驚いて帰ってきました(笑)  私も見てみた~い(≧∇≦) 






471122.jpg

さて、父ちゃんにトリミングされて、

耳がなくなってしまった かわいそうな ななちゃんに コスプレ♪







571122.jpg

いらないそうです・・・(*T▽T*)






671122.jpg

パタちゃんの お耳は ふかふかですね~♪

そのお耳は よく聞こえますかぃ~?






771122.jpg

おい、聞こえてんのかよ~!







871122.jpg

聞けよっ! 人の話!(≧◇≦)



今日も遊びに来てくれて どうもありがとー 

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← 明日のブログ更新の励みのためにクリックよろしくなの


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← パタちゃんを応援してくださ~い!

こちらもポチッと応援クリックしてね


いつも2つともクリックして下さってありがとうございます

耳ないんチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリック1発よろしくなの~


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      パタちゃんを応援してネ

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年11月21日

生後6ケ月 (199日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・)Uo・ェ・)

171121.jpg

ななは ポメラニアンの中でも めっちゃが小さいねん~(≧∇≦)





271121.jpg

毛が伸びてくると ピコン!ピコン!と、まるで・・・・・。





      371121.jpg





そんなイワトビペンギンななちゃんを、父ちゃんがトリミングしてみたー!( ・_・;)




471121.jpg

ゲゲッー!( ̄▽ ̄;)!!





571121.jpg

あ・・・でも、スッキリしたかな・・・(;^_^A 汗

またすぐに毛が伸びたら、イワトビペンギンになるわ(笑)






671121.jpg

さて~今朝のポンちゃん♪

きのうは ポンちゃんに たくさんの あたたかいメッセージをありがとうございました

朝ごはんは ポンちゃんの好きなササミと玄米の ドロドロおかゆにしてみた。

半分は残したけれど、一生懸命に食べてる姿に感激!!

食べたい!食べたい!って気持ちが伝わってきました~(*´ー`*)

その数時間後には、おやつを食べ、

晩ごはんは 牛肉に変えてみたら、完食!!

たらんでー! もっとー!って感じでした~(*´ー`*)








771121.jpg

もともと大食らいのポンちゃん。

なんとか食欲が戻ったみたいで 一安心です!!

今日は何を作ってあげよう♪

ポン太が ガツガツ食べてる姿を見るのは幸せです♪






871121.jpg

血糖値の方は、まだ安定していないみたいで 時々、震えがまだ出ますが

インシュリンの量を調整しながら ようすを見ていきたいと思います!







971121.jpg



1071121.jpg



1171121.jpg

パタちゃんが やさしい子で ほんまにヨカッタわぁ~~(*^▽^*)




今日も遊びに来てくれて どうもありがとー 

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← 明日のブログ更新の励みのためにクリックよろしくなの


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← パタちゃんを応援してくださ~い!

こちらもポチッと応援クリックしてね


いつも2つともクリックして下さってありがとうございます
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

