FC2ブログ
チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

さよなら犬歯!

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  押してください


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       応援クリックよろしくです


2007年10月21日

生後5ケ月 (168日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@

管理人のPataママです。

171021.jpg


今日ね、ポン太ばぁちゃんの 犬歯が抜けたの・・・。

残っている犬歯は、左下の1本だけになってしまったよ~(T△T)



271021.jpg


ポン太の 抜けた犬歯は たいせつにとっておこう(*´ー`*)





371021.jpg


ポン太の いままでに抜けた歯たちと一緒に入れておこうと思ったんだ~(*´ー`*)


ポン太は 子犬の頃から ガルガルポメラニアンだったから、この犬歯に噛まれて


流血した人は いっぱいおるのじゃー!(≧∇≦)








471021.jpg


若かりし頃、お美容院に出しても すぐに電話がかかってきて、


『 トリマーと ハサミに くらいついてきて興奮しすぎて 自分の舌をかんでしまって


チアノーゼをおこしたので すぐに迎えに来てください!』


それからは 二度と お美容院に出せなくなってしまったのだ・・・(ToT)







 

71021.jpg


病院に 半日の検査入院させた時に 迎えに行った時は、


看護婦さんは 牛皮の手袋をはめて ポン太を連れて来てくれたのだ・・・(ToT)


よっぽど暴れたらしい・・・(T△T)


私の妹は、ジーンズの上からなのに 足をかまれて、まだ傷あとが残ってると言っていた(笑)


他にも 今までポン太に かまれたみなさま、ごめんなさ~い!!


そういう私が 今までで いちばんかまれた事のある人間なのだが・・・(T△T)











571021.jpg


そんなポン太も すっかりおばあちゃん。   トイレも 失敗する事が多くなってきた。


目が見えないけど トイレの場所は ちゃんとわかっているのだが、


歩いて来る途中で、間に合わなくなってしまって おもらししてしまうのだ。


ポン太も もうオムツの お年頃なのかな~と思って、ためしにオムツを今日、買ってきたんだ。


まずは シッポを穴に通してと・・・・・。











671021.jpg


     ・・・こんな感じ。


う~ん・・・なんか もこもこしてる?












771021.jpg


ポン太は オムツをいやがることもなく、とろうともしなかったの。












871021.jpg


でも立って歩こうとすると、いつもと感じがちがうからなのか、


最初は 変な歩き方になってたの。











971021.jpg


みんな~介護が必要になるくらい 長生きしてやーー!!


お母ちゃんに まかせときやっ!!












パタちゃんが 将来 年とったら どんな でっかいオムツをするのかなぁ~・・・。


1071021.jpg


そう そのおケツに オムツよ。 ちょっと もこもこするけどね~。


ちゃんと かえてあげるからね。











1171021.jpg


パタちゃんが ポン太の オムツをかえてくれなくてもいいんやよ~。












1271021.jpg


     ええーー!? 










1371021.jpg

     
        なんてことをーー!!



パタちゃんて 以外と おせっかいね・・・(´o`;  はぁ~










1471021.jpg


ポンちゃんは、オムツをつけたまま トイレに行っちゃったよ~。あはっ


歯も抜けてなくなってきて、オムツをして・・・・


ポン太が 赤ちゃんに戻っていくような感じがした日でした。



            =おしまい=



 でも まだまだボケてないよ~(笑) ポンちゃん頑張ってます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援がブログ更新の励みになります
  
   おむつデビューのポン太に おみやげクリック してネ



   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  今日は何位かな?こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも つクリックしてくださってる方、ありがとうございます。ホンマすいませんっ




  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

    nontyan1_20071021145630.jpg nontyan2_20071021145717.jpg

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ