FC2ブログ
チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

ベットで 寝チャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       こちらもポチッと応援クリックお願いします


2007年10月10日

生後5ケ月 (157日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼



みなさんちの ワンちゃんは 夜、どこで寝てますか~?



1-71010.jpg


チャウチャウ犬は 暑がりさんなので 少しでも冷たい床の上に寝るのが好きなんですが・・・。



これからは ますます朝方は 冷え込みますもんね・・・。



パタちゃんは 最近 私たちのベットで 寝ることに 憧れてるようなんですわ!



もしも、ベットで チャウチャウ犬と寝ると どうなるかといいますとね。








2-71010.jpg


チャウチャウ犬が 手と足を 伸ばして寝ると けっこう場所とるんですわっ!



身長は 短いけど 横幅だけは 人間一人ぶんは 取りよるっ!!



ベットに キツキツで 2人寝る状態! せまっ!



チャウチャウ犬と寝るには キングサイズのベットが必要かな~(笑)






  しかしっ!




3-71010.jpg


寝相が良いわけでもなく、こんなふうにゴロゴロされたら・・・・(≧∇≦)



しかもイビキが ベットマットに響いて うるちゃいっ!



『ハァ! ハァッ!』 されたら、ベットマットが 揺れて揺れて、船酔い状態になる!



ほんとに すごい振動なんだ!













4-71010.jpg


そのてん、ポメラニアンのポン太と寝るのは ラクだ~♪



ポン太は 夏のあいだは 冷え冷え竹マットの上で寝ていたが、



寒くなると私のふとんに もぐってくるんだ。



ポン太は 寝ている私を起こすことなく、



じょうずに スゥ~~~と、ふとんに入ってくるベテランなんだ。












5-71010.jpg


ななは 1年中、やわらかいベットの上で寝ている。



足元で 寝ているので そんなに邪魔には ならないけど・・・・。












6-71010.jpg


コイツは 小さいくせに イビキが うるちゃいっ!



うちは ベットの枠組みをはずして ベットマットだけにしている。



ちょっとでも低くすることで、目の不自由なポン太も 上り下りがラクなんだ。











7-71010.jpg


さて、パタ様には この秋から このライオンさんの ふとんで寝てもらおう!












8-71010.jpg


実は このふとんは 先代チャウチャウの しーたんが使っていたものなんだ。




しーたんの においがするのかな? 




パタちゃんは しばらくは クンクンしていたが・・・・・・。












9-71010.jpg


気にいってくれたのかな・・・・?












10-71010.jpg


     寝たっ!




気にいってくれたようです (*´ー`*) ホッ・・・・。




どんなに ボロボロになっても 捨てられないふとんなんです。



パタちゃん、もっと寒くなったら 毛布も敷いたるわな~ (*^▽^*)



親ばかなもんで・・・・。 でへへっ



          =おしまい=


 きょうも 遊びに来て下さってありがとう 

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援がブログ更新の励みになります
    今日こそは 愛の1票お願いしま~す



   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  こちらもポチッと応援クリックお願いします


いつも つクリックしてくださってる方、どうもありがとうございます。ホンマすいませんっ




  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

  

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ