FC2ブログ
チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずるコントロールしチャウ!?

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  クリックして下さるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       こちらもポチッと応援クリックお願いします


2007年10月7日

生後5ケ月 (154日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@


ワンコの しつけ方に マズルコントロール ってなもんが あるそうな・・・・・。


母親犬が 子犬のマズルを やさしくかんで 


『しては いけませんよ』 って教える時にするそうなのだ(*´ー`*)


1-71007.jpg


教育熱心な管理人 Pataママです。 (←うそつけっ!)




さっそく パタと ななで ためしてみようではないか。










2-71007.jpg


ななの場合・・・・ 女性の親指と人差し指で 輪っかを作っただけで



マズルが スッポリ入ってしまうほど 小さなマズルで簡単だ。うん。







パタの場合は・・・・・( ・_・;)



3-71007.jpg


この豚まんのような マズルを・・・・・。














4-71007.jpg


こんな でっかいマズルを・・・・・。














5-71007.jpg


    (≧∇≦)ギャー



これは お父ちゃんの手なのだが 男性の手でも 片手では すっぽり無理なようだ・・・。




ホッペタの半分だけって感じ~・・・・。




ほんじゃ、両手で やってみよう!!











6-71007.jpg


うん 両手なら なんとか届くようやわっ! 




コリーとか ボルゾイみたいな とんがったマズルは やりやすそうやわぁ~~。




パタちゃんの マズルコントロールする場合の 問題点といえば・・・・・。










7-71007.jpg


手が アゴ汁 で、ベットリぬれるので、よく乾かしてからにしましょーー!!



・・・・っていうか、チャウチャウ犬に マズルコントロールをしようとした私が 



おバカだったのね (ToT)



二度と やるもんかいっ




          =おしまい=


 きょうも 遊びに来て下さってありがとう 

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援がブログ更新の励みになります
    今日こそは ポチッと応援クリックお願いします



   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  こちらもポチッと応援クリックお願いします


いつも2つクリックしてくださってる方、どうもありがとうございます。ホンマすいませんっ




  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

  

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。