チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


パタめし、ななめし~♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年10月31日

生後5ケ月 (178日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

今日で10月も終わりですね~。

171031.jpg


ついこないだパタめし15キロを買いに来たばかりなのに、

今度は ななめしが なくなるぞーー! ということで、ペットショップにやって来ました!


271031.jpg


はいはい! パタめしも 15キロ買いますよ~(^_-)-☆









371031.jpg



471031.jpg



571031.jpg


うひゃーー!! 秋冬もんは めっちゃ高いやんかいさー(≧∇≦)

おマンマ買うお金が なくなってしまいますよー!!

服売場は 離れまひょ~~!!












671031.jpg


パタちゃんは おもちゃ売場に ときめいてるじょーー!!






771031.jpg


871031.jpg


ていっ!! 売り物のボールに顔をうずめるでないっ!!











971031.jpg



1071031.jpg


ていっ!ていっ!

おもちゃ売場も 危ない危ないっ(≧∇≦)











1171031.jpg


そうね、お母ちゃんの手作りトッピングフードにも あきてきた頃だし・・・

ななちゃんの好きな缶詰も買って帰りましょー!(^O^)











1271031.jpg


みんなの大好物の すなぎもの缶詰と、軟骨の缶詰も買って帰ろうね!(^^♪










1371031.jpg


おっとー! 忘れるとこだったわ!


1471031.jpg


パタちゃんが ダバダバ~!と、滝のようなオチッコを1日に何度もするから 

ペットシーツが すぐなくなるのー(T_T)













1571031.jpg


お次は、リード売場。

パタちゃんは大型犬用の 8の字型ハーネスを買ったばかりなのに、

首のサイズが もうキツキツになってきたのー(≧∇≦)

そろそろヤバイじょー!!




1671031.jpg


また買いなおさないとアカンのよ~!

デカイ子用のんは かわいいデザインがないよ~・・・。

ま、どうせ何つけても おケケにかくれて見えないからいいか~~(笑)あはっ











1771031.jpg


あらパタちゃん、お金を払ってるあいだに すっかりくつろいじゃってますよ~(*´ー`*)

どこに行っても 緊張感のないパタちゃん(笑)

パタちゃんが寝てしまわないうちに 帰りまひょ~~!

1871031.jpg


今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます


看板犬しチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年10月30日

生後5ケ月 (177日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・)Uo・ェ・)


田舎の町に 突如あらわれた イルミネーション屋さん!


171030.jpg


夜になると わぁ~ (*'◇'*) キレイ~








271030.jpg


これは 行って見ないと あきまへんっ! ということで、

パタちゃんと ななちゃんが行って来たの~(^O^)










371030.jpg


気分は すっかり メリークリスマスやよ~










471030.jpg


トナカイさんの イルミネーションが ステキ!ステキ~ (≧∇≦)♪











571030.jpg


お店が ヒマだったから (← あら失礼!) おじさんと おばさんが パタと遊んでくれたの~♪

携帯のカメラで、パタの写真を撮ってくれたんやよ~♪












671030.jpg


パタに 看板犬になってほしいねんて~(#^.^#)











771030.jpg


871030.jpg


パタちゃんは すっかり看板犬気分や~~♪












971030.jpg


ギョギョッー!! ええお値段しますな~( ̄▽ ̄;)

 










1071030.jpg


パタは 生まれて初めてのクリスマスやね~

サンタさんは パタのところに 来てくれるかな~(*´ー`*)











1171030.jpg


ちょっと早いけど、クリスマス気分にさせてくれたイルミネーション屋さんでした。

パタちゃん、ななちゃん、楽しかったねっ(^_-)-☆





今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます

チャウチャウのワルツ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年10月29日

生後5ケ月 (176日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼

先日ね、アヒルのコマーシャルで有名な某保険会社の がん保険をパワーアップしたらね、

あのアヒルが2羽 送られてきたのーー(≧∇≦)♪ うれし~♪

あらら~、パタちゃんが さっそく狙ってますわよっ!!

171029.jpg


このアヒルさんは、おなかや、ほっぺを押すとね、新旧のコマーシャルソングが流れるの~♪

どなたかが YOUTUBEに アップしていたので聞いてみて~聞いてみて~!







パタが アヒルさんを カミカミするたびに・・・・・


271029.jpg


はいっ! お金は大事ですね~~!











371029.jpg


(-_-;) もう~ええっって・・・。












471029.jpg


もう1個の方は アヒルのワルツ~♪ るんるん♪



571029.jpg


一生一緒さ~あひるんるんるんるん~♪



671029.jpg



771029.jpg


一生一緒だよ~パタちゃん(*´ー`*)


今日も遊びに来てくれて ありがとー

 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます

日曜日のコスプレ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年10月28日

生後5ケ月 (175日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ♪ヽ@(o・ェ・o)@


171028.jpg


パタが生後67日のときに ポン太の服を着せて 

ファッションショー をやったことがありましたの(^^♪











271028.jpg


あの時の ピンクのセーターは ポン太とななは おそろなんだ(^_-)-☆


 



現在のパタちゃんにも 着てもらいましょう!









371028.jpg


は・・・・はいらねぇ~ ( ・_・;)














471028.jpg


あははは~ (← 笑うしかないっ!)











571028.jpg


あっ! 耳だけ 出たーーーっ!






今日も遊びに来てくれて ありがとー

皆さま 楽しい休日を(^_-)-☆


 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます



  
ゴールデンの のんちゃんの里親さん探しの件ですが、のんちゃんの飼い主さん側のご事情で、一旦 取り下げさせて頂きますとの事ですので、ご心配をおかけして申し訳ございません。

何の犬? どんな犬?

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年10月27日

生後5ケ月 (174日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

先日 めいっ子から こんな おもしろい話を聞きました。

学校で友達と このブログを見ていたそうなのですが、チャウチャウ犬を初めて見たお友達が・・・

       「これ何の犬?」


71027pata1.jpg


「何の?」・・・・(笑)  いままで、「何て犬ですか?」・・・ は、何度もありましたけど(笑)

何の?は 初めてでした(~o~)



そらから そのお友達に 「どんな犬?」・・・と聞かれたそうなんです。


・・・・んで、めいっ子が言うには、チャウチャウの事を知らん人がいっぱい いてるから 


ブログに もっと詳しく書けということなのです(笑)


71027pata2.jpg


でもパタちゃん、ちゃんと  に見られてよかったね!(← どんなんじゃっ!)


チャウチャウって どんな犬と聞かれても、先代チャウチャウの しーたんから パタで2頭目で、


両方女の子だし、男の子の性格は わからない~(ToT)





171027.jpg


本とかには チャウチャウは 扱いが難しいというふうに書かれているけど


私が 先代しーたんと パタを育ててみて思うことは、ポメとちがって


家族の者が 何をやっても 怒らない子なの。


ポン太と ななは 年がら年中 ウルルル!ガルガル!怒ってますけどね(笑)


しーたんとパタに ウルルルーって言われたことがないなぁ・・・。















             
271027.jpg
            黒まゆサンタの しーたん


こんなことされても・・・・・












371027.jpg
           白まゆサンタの しーたん


あんなことされても・・・・・











471027.jpg


このままの状態でも 気にせずに 寝れる子だった(笑)












571027_20071027102942.jpg


ななに 殴られても・・・!










671027.jpg


よその子に ヘコヘコされても・・・・










771027.jpg


顔に 缶ビールのシールを貼られても・・・・










871027.jpg


「それがどうしたの~」って感じで、のんびり おっとり(*´ー`*)


ただし しーたんは 家族限定! 家族にしか シッポは 振らない。 他人は無視!


それでええねんよ~、しーたん(*´ー`*)


なんのお世話もしてくれない他人に シッポふって愛想しなくてもいいねんよ~(笑)













971027.jpg


普段は のんびり おっとりのチャウチャウでも イザという時は 立ち上がるよ!


チャウチャウって どんな犬?・・・って聞かれたら、


幸せにしてくれる犬って答えておこう(*´ー`*)


チャウチャウの顔を見た人は みんな笑顔に変わるんだよ(~o~)










ななは、しーたんのこと覚えてるよね~。

1071027.jpg




1171027.jpg


先代しーたんが 亡くなってから7ケ月が過ぎました。


きょうは しーたんの写真を選んでるだけで ボロボロ泣けてきて 


なかなかブログが作れませんでした。


写真の1枚1枚に 楽しかった思い出がよみがえってきます。


どんなに年月がたっても、亡くなった子を思うと・・・・だめですね~~・・・。


1271027.jpg


パタ・・・・・ パタは逢うことができなかったけど パタには 立派なお姉ちゃんがいたんだよ。


自慢できるお姉ちゃんなんだぞー(*´ー`*)









1371027.jpg


パタも しーたんみたいに 立派なチャウチャウになってね!



                           お母ちゃんより



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。 皆さまよい週末を(^_-)-☆




 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます



  
ゴールデンの のんちゃんの里親さん探しの件ですが、のんちゃんの飼い主さん側のご事情で、一旦 取り下げさせて頂きますとの事ですので、ご心配をおかけして申し訳ございません。 

ガマンしチャウ!

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       応援クリックよろしくです


2007年10月26日

生後5ケ月 (173日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@


日が暮れるのが 早くなってきましたね~。


まだ明るいうちに 急いで お散歩に行かなきゃ、きれいな写真が撮れないもんね(^_-)-☆


171026.jpg


今日は 3ワンそろっての お散歩なんやよ~♪











271026.jpg


いつもは 寝ているポン太も 今日は起きていたので みんなで お散歩♪


もう老犬だからね、無理に起こしてまで連れていくのも かわいそうだしね・・・。












371026.jpg


たった3頭つれてるだけなんだけど、


♪気分は ニューヨークの犬の散歩屋さん♪






パタの1歩は ななの何歩なんだろう~。


万歩計をつけたら、パタよりも 小さな ななの方が多いよね(*^_^*)










471026.jpg


3頭つれてるとね、油断すると すぐにリードが からんじゃって 大変なんだ~(´o`;












571026.jpg


全盲の ポン太は 目から入って来る刺激がないので、


こうやって お散歩に来ると ボケ防止になるよね(*´ー`*)











671026.jpg


おっ! きょうは マズルに ジェントルリーダーをつけられた、ジェントルマンの


コリー君に ご挨拶だよ~♪


いつも 姿勢が良くて かっこいいね~!


パタの 丸いマズルだったら ジェントルリーダーなんて つけても スポッって とれちゃうな(笑)


 










771026.jpg


ここの橋の下には 車が流れてるのが見えるんだ。


パタは デカいけど こう見えても、まだ5ケ月の子犬?なもんで、


車の音が 怖くて歩けなくなってしまうんだ・・・。









871026.jpg


パタちゃん、車の音に慣れるように しばらくここに いようか(*´ー`*)
 

練習!練習!












971026.jpg


ガマンやよ~パタちゃん!!













1071026.jpg


よく頑張ったね、パタちゃん(*´ー`*)  そのうち慣れる日がくるさっ!


あっちで 休憩しよう♪












1171026.jpg


きょうは たくさん歩いたから疲れたね~。











1271026.jpg


ななは 秋になって ますます元気だね~♪


冬になったら もっと元気に走るんだけどね(^_-)-☆








ポン太ばあちゃん、帰りは 抱っこしようか~? 



1371026.jpg


はいはい、そうですか~(*´ー`*)


結局 帰りもポン太は 自分で歩いて帰りました。


元気な ばあちゃんです♪


秋の お散歩は 楽しいですね!


        =おしまい=


 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます



  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

    nontyan1_20071021145630.jpg nontyan2_20071021145717.jpg

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


タイトル変えチャウ?

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       応援クリックよろしくです


2007年10月25日

生後5ケ月 (172日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼

管理人のPataママです。

私が このブログを始めたきっかけは、パタを譲って下さった ご家族の方に

パタの成長を見て安心して頂ければと思ったからです。

だから主役は チャウチャウ犬のパタなので、このブログのタイトルも

チャウチャウ犬とポメラニアン (略してチャウポメ) なのです!   

でもこのタイトルに 不満を抱いているのが・・・・・。








171025.jpg


ななちゃんです (´o`;


271025.jpg



371025.jpg








まぁ~まぁ~、ななちゃん落ち着いてくださいよ。

471025.jpg


それじゃぁ ななちゃんは どんなタイトルだったらええのん??












571025.jpg



671025.jpg


・・・・ついで





771025.jpg


お・・・・おまけ









871025.jpg



971025.jpg








確かに・・・・パタの お目々も五木ひろし風で かわいいよ♪

9-271025.jpg









こういう時は 長老のポン太ばあさん、ななに なんとか言って説得したって~!

1071025.jpg
            通訳 しかたないで~パタの成長日記だから。


さすがっ ポン太! わかってらっしゃる!












1171025.jpg


なんやっ!結局は 自分が主役になりたいんかいっ!


そのご老体で 冒険なんかできるんですかぃ




1271025.jpg


・・・・やれやれ (´o`;










ななちゃん、チャウチャウ犬とポメラニアンで がまんしてねっ!

1371025.jpg




1471025.jpg


まだ言うかーーっ








でも、パタは・・・

1571025.jpg


ななは 認めてくれないようですけど、これからもチャウチャウ犬とポメラニアンの

タイトルで いきますぜっ!

皆さま これからも どうぞよろしくネ!



 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← 今日は何位かな?こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます



  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

    nontyan1_20071021145630.jpg nontyan2_20071021145717.jpg

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


ストーカーしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       応援クリックよろしくです


2007年10月24日

生後5ケ月 (171日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・)Uo・ェ・)

管理人のPataママです、

みなさまの お宅にも かわいい家庭内ストーカーが いませんか~? いますね~(*´ー`*)


171024.jpg


うちの 家庭内ストーカー1号、2号です♪

 
このストーカーさん達は、Pataママの行くとこなら どこでもついてきます(*'-'*)











  ドアを閉めたら・・・・。

271024.jpg


ガラスの部分から 大きな顔が にょっこり顔を出します (*´ー`*)












371024.jpg


小さいストーカーも・・・・(*´ー`*)












471024.jpg


ときには  で、じぃぃぃ~~・・・。











71024.jpg


このストカーさん達、トイレにもついて来ます。


ここだけの話・・・、お客様が来てるとき以外、トイレのドアを閉めた事がありません(#^.^#)デヘッ


もしもドアを閉めたとして、パタが ドアの前に ドテッ! とすわり込んだりしたら・・・・・・


ドアは 開きません・・・・・。












毎朝、私が仕事に行くときは こんな顔で、のぞきます(*´ー`*)

571024.jpg


こんな顔を見るとね、仕事なんか休みたくなっちゃいますよっ(≧∇≦)


2~3才の子供を置いて仕事に行く心境ですから・・・・・。









でもね、お昼休みには 家に帰って来れるんですよ~(^^♪


でないと、生後49日からの子犬のパタが心配で育てられませんでしたから・・・・。


仕事が終わったら 1分1秒でも 早く帰ってあげたいっ!


「パタ~、なな~、ポポ~待っててやーお母ちゃん今、帰るでぇー!」


そんな気持ちで、田舎の町を 原付バイクで ぶっ飛ばして 7分で帰宅(^_-)-☆ (←近っ!)


かわいい笑顔達が待っててくれました












さて、ストーカーさんはというと・・・・。


ふすまを閉めようとしたら・・・・。

671024.jpg


そんなに お母ちゃんが好きなのかい?(*´ー`*)


お母ちゃんも 大好きやよ~












私が キッチンに 行ったなら・・・・。

771024.jpg


今度は 冷蔵庫の前に ドテッとすわる・・・・(*´ー`*)


いちばん下段の冷凍室を引き出せないので、パタをズルズルと 引きずるのだ(笑)










私の かわいいストーカーさん(*´ー`*)


871024.jpg


カーテンに かくれても 見えてますよ~(笑)













971024.jpg


ずっと お母ちゃんを追いかけまわしてネッ(*^_^*)


今日は とっても親ばかさん炸裂ですね(笑)


よく、犬は 永遠の3歳児 といいますから 一生かわいいのでしょうね~♪





 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← 今日は何位かな?こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます



  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

    nontyan1_20071021145630.jpg nontyan2_20071021145717.jpg

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


中国犬 VS ドイツ犬

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       応援クリックよろしくです


2007年10月23日

生後5ケ月 (170日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

こんなに寒くなると、お散歩も 遠くまで歩いて行けるようになりました♪

パタと ななは いつもの公園じゃなくて、お隣の公園まで行ってきましたよん!

おっとー! 今日は ショートムービーも あるんやよ~(^_-)-☆

がんばっちゃいましたよ~!!えへへっ

(携帯電話でご覧のみなさまは 見れなくてごめんなさい!)


171023.jpg



チャウチャウ犬を連れてるとね、よく 『中国の犬ですね!』って言われるのよ・・・。(笑)


パタは、中国から やって来たわけじゃないんですけどね・・・(≧∇≦)












271023.jpg


ポメラニアンの ななとポン太を連れていても、『ドイツの犬ですね!』・・・な~んて、


言われたことは1回もないのにね(笑)


いや・・・たとえば、ジャーマンシェパードを連れて歩いていても 『ドイツの犬ですね!』


なんて言われないんじゃなのかな~(笑)


なんでチャウチャウ犬だけ聞かれるの???? 教えてーー(≧∇≦)













371023.jpg


そうね、ななちゃんは 三重県出身よね~(*^_^*) ドイツじゃないやんね~(笑)
















471023.jpg


ちょっとだけや~あらへんでっ!!






ごっつい大都会やよ~、ななちゃん!



ちなみに ポン太は 岡山県出身!










571023.jpg


                   VS 

671023.jpg










パタちゃんも今では すっかり田舎のチャウチャウになってしまったやん(笑)



わっはっはっ(‐^▽^‐)











771023.jpg











今回の ショートムービーは パタちゃんが ボールで遊んでいます。

(  音楽が流れますので、お仕事中の方は ご注意を!)
















    さて~ そろそろ帰ろうか~(*'◇'*)

871023.jpg









パタちゃん、イヤと言っても 帰るんやよ~(*'◇'*)

971023.jpg


1071023.jpg



おっとりパタちゃんが 本日 やっと体重20キロになりました \(^o^)/


目標体重まで あと10キロ!

1171023.jpg



今日も遊びに来てくれて ありがとー!

パタの体重20キロ記念に おめでとう クリック よろしくなの!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

  みなさんの応援がブログ更新の励みになります


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  今日は何位かな?こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも つクリックしてくださってる方、ありがとうございます。ホンマすいませんっ




  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

    nontyan1_20071021145630.jpg nontyan2_20071021145717.jpg

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


さよなら犬歯!

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  押してください


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       応援クリックよろしくです


2007年10月21日

生後5ケ月 (168日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@

管理人のPataママです。

171021.jpg


今日ね、ポン太ばぁちゃんの 犬歯が抜けたの・・・。

残っている犬歯は、左下の1本だけになってしまったよ~(T△T)



271021.jpg


ポン太の 抜けた犬歯は たいせつにとっておこう(*´ー`*)





371021.jpg


ポン太の いままでに抜けた歯たちと一緒に入れておこうと思ったんだ~(*´ー`*)


ポン太は 子犬の頃から ガルガルポメラニアンだったから、この犬歯に噛まれて


流血した人は いっぱいおるのじゃー!(≧∇≦)








471021.jpg


若かりし頃、お美容院に出しても すぐに電話がかかってきて、


『 トリマーと ハサミに くらいついてきて興奮しすぎて 自分の舌をかんでしまって


チアノーゼをおこしたので すぐに迎えに来てください!』


それからは 二度と お美容院に出せなくなってしまったのだ・・・(ToT)







 

71021.jpg


病院に 半日の検査入院させた時に 迎えに行った時は、


看護婦さんは 牛皮の手袋をはめて ポン太を連れて来てくれたのだ・・・(ToT)


よっぽど暴れたらしい・・・(T△T)


私の妹は、ジーンズの上からなのに 足をかまれて、まだ傷あとが残ってると言っていた(笑)


他にも 今までポン太に かまれたみなさま、ごめんなさ~い!!


そういう私が 今までで いちばんかまれた事のある人間なのだが・・・(T△T)











571021.jpg


そんなポン太も すっかりおばあちゃん。   トイレも 失敗する事が多くなってきた。


目が見えないけど トイレの場所は ちゃんとわかっているのだが、


歩いて来る途中で、間に合わなくなってしまって おもらししてしまうのだ。


ポン太も もうオムツの お年頃なのかな~と思って、ためしにオムツを今日、買ってきたんだ。


まずは シッポを穴に通してと・・・・・。











671021.jpg


     ・・・こんな感じ。


う~ん・・・なんか もこもこしてる?












771021.jpg


ポン太は オムツをいやがることもなく、とろうともしなかったの。












871021.jpg


でも立って歩こうとすると、いつもと感じがちがうからなのか、


最初は 変な歩き方になってたの。











971021.jpg


みんな~介護が必要になるくらい 長生きしてやーー!!


お母ちゃんに まかせときやっ!!












パタちゃんが 将来 年とったら どんな でっかいオムツをするのかなぁ~・・・。


1071021.jpg


そう そのおケツに オムツよ。 ちょっと もこもこするけどね~。


ちゃんと かえてあげるからね。











1171021.jpg


パタちゃんが ポン太の オムツをかえてくれなくてもいいんやよ~。












1271021.jpg


     ええーー!? 










1371021.jpg

     
        なんてことをーー!!



パタちゃんて 以外と おせっかいね・・・(´o`;  はぁ~










1471021.jpg


ポンちゃんは、オムツをつけたまま トイレに行っちゃったよ~。あはっ


歯も抜けてなくなってきて、オムツをして・・・・


ポン太が 赤ちゃんに戻っていくような感じがした日でした。



            =おしまい=



 でも まだまだボケてないよ~(笑) ポンちゃん頑張ってます!

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援がブログ更新の励みになります
  
   おむつデビューのポン太に おみやげクリック してネ



   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  今日は何位かな?こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも つクリックしてくださってる方、ありがとうございます。ホンマすいませんっ




  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 無事に里親さんが決まりました!
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

    nontyan1_20071021145630.jpg nontyan2_20071021145717.jpg

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

