チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


アイスクリーム食べチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ       こちらもポチッと応援クリックお願いします



2007年9月30日

生後4ケ月 (147日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼



田舎に住んでるとね、家のまわりには 人が歩いてないのです(笑)


おばあちゃんも おじいちゃんも みんな車で移動するもんで・・・・。 (自転車じゃ暮らせない~)


信号は 押しボタン式の信号で、人間が信号待ちをする姿を見かけないのだ。 (ホンマに・・・)


たま~~に、信号待ちの人がいると・・・・


「あっ人間やでっ!」 と言ってしまうほどなんです。 (どんなんやっ!)


ほんじゃ、信号なんていらんじゃんと思いますが、


おそらく学童のためにあるのでしょう。 (学童って・・・)


コンビニの ローソンは 夜11時に閉まります。 (なんでやねんっ!)


コンビニというのは 24時間 やってるもんだと思ってました・・・・・。


大都会の人達は ローソンの明かりが消えてるとこなんて 見たことないのでしょうね・・・・。


こんな環境では パタちゃんの勉強になりませんっ! ということで、


近所で唯一 人が集まる場所・・・・ショッピングセンターに 人間ウォッチング の 


お勉強にやって来たパタちゃん。


ほぉ~~ら パタちゃん、人間が いっぱい いてるでしょ~ 






1-70930.jpg


これが 宝くじ売り場やよ~。



宝くじが 当たったら チャウチャウ御殿 建てたるわな~パタちゃん








2-70930.jpg


これが 郵便局やよ~。


家の周りの 郵便局のポストは すっごく小さいので、


こんな大きなポストは ここだけ。 (どんなんやっ!)


さぁさぁ せっかくだから ポストと 記念写真よ、パタちゃん。 (どんなんやっ!)








7-0930.jpg


そのとなりは スガキヤのラーメン屋さんやよ~。



全国にあるのかしらねぇ~?



おっきな ソフトクリームやね、パタちゃん。 これは食べられへんねんよ~。









3-1.jpg


サーティーワンのアイスクリーム屋さんがあるから ちょっと休憩にしまひょっ。



ハロウィンフェアやってるよ、パタちゃん。







3-70930.jpg


パタちゃんでも 食べれそうなアイスクリームということで、



パンプキンプリンと 大納言あずきの ダブルにしました~  (えらい地味やわっ!)









4-70930.jpg


おいしいね~、パタちゃん♪








5-70930.jpg


パタは だいたい何でも食べてくれるけど、やっぱりイチバンの大好物は 水っ


最近は プレーンヨーグルトも 大好きみたい。 (ヘルシーやわっ!)







6-70930.jpg


パタちゃん、これからも い~っぱい おいしいもん食べて、一緒に生きていこうね~ (*^_^*)









8-70930.jpg


その次に見学にやって来たのが、おいしそうな うどん屋さん。



パタちゃん、あのうどんは ニセモノやで~(笑)









9-70930.jpg


うどん屋さんの向かいのレストラン。



おっと、パタちゃん、未成年は ビールは あかんねんよ~








10-70930.jpg


そして最後は ドナルドさんと記念撮影



あらら 人間ウォッチングに やって来たはずが 



これじゃあ まるで 食べ物屋さんウォッチングだわ(笑)アハハ~



パタちゃん、また来ようねっ






追伸・・・
nikon-p510.jpg


きのうの日記の続きですが、



パタちゃん作戦の おかげで キムタクが やって来ましたー (いや・・・キムタクのカメラ)



あんな古いカメラを なんと5000円で下取りしてもらえたので、思ったより安く買えました



まだうまく使いこなせないんだけど、



これからは もうちょっとだけマシな写真が載せれそうです(笑)エヘヘッ




          =おしまい=


 今日も チャウポメに遊びに来て下さってありがとうございます また来てね~

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援クリックが励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします





   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  こちらもポチッと応援クリックお願いします








  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 現在 交渉中で
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

nontyan1[1]  nontyan2[1]

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


おねだりしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す




2007年9月29日

生後4ケ月 (146日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@


きょうは デジカメの お話で~す。


1_70929.jpg


今、使ってるのは キャノンのデジカメなんです。


何年前に買ったかなぁ。  


そう、あれはまだ サッカーの中田ヒデと ジョボジョボビッチ? 


いや・・・ミラ・ジョボビッチが コマーシャルしてた時代のカメラ。


小さくて軽くて ポケットに入るから良いのですが古いし、やっぱり画質がよくないな~。


そろそろ買い替え時だわっ! ということで、キャノンとニコンのカタログを取って来たのですわ。






2_70929.jpg


一眼レフのカメラなんて この私に 扱えるわけないし、めっちゃ高いし~・・・・と思っていたら、


一眼レフもどき のカメラってなもんが あるんですね~。  


もどき でじゅうぶんやわっ!


しかも お値段も ほんまもんの一眼レフと比べたら かなり安めやん


キャノンとニコン・・・どっちにしよか・・・・・う~~ん、悩むなぁ~







3_70929.jpg


ニコンのカタログは キムタクッ。


ななちゃんは キャノンのカメラとニコンのカメラ、どっちがいい~?









4_70929.jpg


        (≧ε≦; )ブッ



お母ちゃんも キムタク買ってほしいわぁ~~


でも キムタクは 一眼レフより高いから あきらめましょうね~






パタちゃんは キャノンとニコン、どっちがいい~?







5_70929.jpg


あ、  はいはい   キムタクみたいね・・・・。





そんじゃぁ、キムタクのカメラを お父ちゃんに買わす作戦開始やよっ




お父ちゃんは パタの頼みなら なんでも聞くはずやわっ



よしっ








6_70929.jpg

作戦その


ストレートに 買ってという。








7_70929.jpg

作戦その


買ってくれないと すねまくる。








8_70929.jpg

作戦その


買ってくれないと お父ちゃんの顔に パタのアゴ乗せの刑。








9_70929.jpg

作戦その


かわいく添い寝作戦。


パタちゃん ガマンするんやよっ!!


耐えるんだっ!!







さぁ~て  このパタちゃん作戦が成功して キムタクカメラが やってくるでしょうか~。


どうぞお楽しみにっ (#^.^#)




          =おしまい=


 今日も チャウポメに遊びに来て下さってありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援クリックが励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします





   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  こちらもポチッと応援クリックお願いします








  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 現在 交渉中で
ゴールデンの、のんちゃんの方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

nontyan1[1]  nontyan2[1]

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


マウスこわしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング ワンコ部門に参加しています★
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す




2007年9月28日

生後4ケ月 (145日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

今日も パタちゃんは 便座カバーを かぶって ご機嫌です。

これ ピンクの水玉もようが かわいいでしょ(笑)

値段は 100円

高級なやつより 生地が薄くて ゴワゴワしないし ちょうどいい感じっす (^^)v イエィ♪





さて~ 今日の話題は パソコンです。

みなさんの パソコンは お元気ですか~?



1_70928.jpg


最近ね、パソコンのキーを打つたびに ジャリッ! ジャリッ!って感触があるのよ~



特に  のキーが、入りにくいねん。



は(HA)って打ちたいのに、あ(A) になるし・・・・





先日 お父ちゃんが このパソコンを使ってから どうもおかしいと思って 聞いてみたのよ。

そしたらね、ぼんち揚げ の食べクズが 入ったかもしれんって言うのよっ

ぼんち揚げって 全国にも売ってるのかなぁ?






2_70928.jpg


お父ちゃんは ぼんち揚げが 大好物で、他のお菓子は 食べかけでも

袋が開いたまま放っておくくせに、ぼんち揚げだけは 湿っけたらイヤだから 

台所から輪ゴムを持って来て 管理するほど好きみたいなんよ。







3_70928.jpg


一緒に スーパーに買い物に行ったら、ちゃっかり ぼんち揚げを持って来て

こっそり カゴの中に入れよるねんっ





私は ぼんち揚げは あんまり好きでないかも・・・・。

だって アレ食べたら クチの中の上あごが ケガするやんっ






4_70928.jpg


ぼんち揚げを バリボリ食べながら パソコンするから こんな事になるのじゃーー





それからね、マウスも最近おかしいのよ・・・。

犯人は パタちゃんなんだけど・・・・・。




5_70928.jpg


ワイヤレスのマウスを使ってたんだけど、

パタちゃんが パソコンから レシーバーをくわえて抜いて行って 

カミカミしてますねんっ





もう何度もやられてるので、小さなレシーバーは 歯形だらけになってしもたし~、

変形してきたし~、接触が悪くなってきたし~~

黄色のセロテープで 修繕しながら なんとか使ってるねんけど もう命かげろう状態 







6_70928.jpg


パタちゃんは 昔から パソコンに憧れてたみたいっ(笑)





7_70928.jpg


小さなレシーバーを くわえて クチの中で モグモグしてるのを 確認しに行ったら、

「クチの中には なんにも入ってましぇ~~ん」って顔して、んっ て クチつむりよるねん(笑)






みなさん、もしも もしも このチャウポメのブログの更新が 何日も何日もなかったら

あの ぼんち揚げおやじ と 怪獣パタゴン が、


なんかしでかしたと思っておいてくださいませっ(笑) (≧∇≦)




では、では・・・・。




          =おしまい=


 今日も チャウポメに遊びに来て下さってありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援クリックが励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします





   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  こちらもポチッと応援お願いします




  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 現在 交渉中で
ゴールデンの、のんちゃん方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

nontyan1[1]  nontyan2[1]

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


歯みがきしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す




2007年9月27日

生後4ケ月 (144日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・o)@

子犬とは思えないくらい デッカイ顔のパタちゃんですが、信じてくださいっ


       子犬ですっ!


チャウチャウの ベロは よく黒いと言われますが、実際には 

青ムラサキの 濃い~~~ 感じかなぁ。

ブルーベリー色のようなもんですわ (*'-'*)







1_70927.jpg


あんなに小さかった歯も ちょっとは大きくなったんやよ~。


でも まだまだ グッキー やね、パタちゃん。


歯が 短け~~~ (≧∇≦)


チャウチャウの ベロは 青ムラサキだけど 歯グキは ピンク色なんやよ~。

でも黒い毛の チャウチャウさんには 歯ぐきも黒っぽい子もいてるんですよ。






2_70927.jpg


トリミング係の お父ちゃんに 歯みがきしてもらいましょう~。

ワンちゃん用の ハブラシも売ってるけど、パタちゃんは噛んで オモチャにしてしまうので

うちでは この綿100%の白手袋で 歯を キュッキュッって 拭くんだよ。







3_70927.jpg


子犬の内から 歯みがき習慣を つけとかないとネっ (^_-)-☆

この手袋、けっこう汚れが とれますヨ。

クチの小さい ポメラニアンの ななも これで磨いてるんやよ~。

だからうちには 洗い換えの手袋が いっぱいあります。

ポン太は もう歯がないからねぇ、犬歯しか残ってないの。。。







4_70927.jpg


パタちゃんは 歯みがきが キライで、この白手袋を見ただけで、逃げようとするんやよ(笑)

お父ちゃんは 歯みがきが終わったあと ごほうびに グリコのビスコを あげてるねんっ


歯みがきした 意味ないやんっ 


まぁ パタちゃんに 歯みがき  いいこと って思ってもらえれば いいってことにしときまひょ。






5_70927.jpg


子犬のパタちゃんは まだ歯が かゆいので なんでも カミカミ

特に 木製品が噛みごこちがいいらしく、毎日 ゴリゴリッガリゴリッ






6_70927.jpg


家の中の扉も かじられて こんな状態 (*T▽T*)

あの短い歯を 削りたいのかぁー?(笑)

まるで ビーバーがいてるみたいやわ・・・。







7_70927.jpg


最近は あっちこっち 壁紙も めくり始めたんよ・・・(*T▽T*)



もう うちの家は ボロボロ~~!


みすぼらしぃ~~~っ (ToT)






8_70927.jpg


そんなに 木製品が 噛みたいならと、木製ダンベルも 買ってあげてはみたのだが・・・・。

噛んでは イケナイ物ほど、噛みたいのよねぇ~パタちゃん。






9_70927.jpg


噛むチカラも強くなってきて、公園で ボール投げをして遊んだら、

アッというまに ペッシャンコ (*T▽T*)







10_70927.jpg


パタちゃんの乳歯が抜けたら 大事にとっておこっ (*´ー`*) うふふっ





          =おしまい=


 今日も チャウポメに遊びに来て下さってありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援が励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします





   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  こちらもポチッと応援お願いします



  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 現在 交渉中で
ゴールデンの、のんちゃん方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

nontyan1[1]  nontyan2[1]

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


ダダこねチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す




2007年9月26日

生後4ケ月 (143日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼


ちょっと涼しくなりましたよね~♪

もっと寒くなってくれたら、遠くまで お散歩に行けるのになぁ~。



1_70926.jpg


でも パタちゃんは、近くのチャウポメ公園でも、大喜びしてくれるんやよ~。








2_70926.jpg


せっかく3頭ならんで、写真を撮ろうと思ったのに ポン太は スタスタ行ってしもた~。

ポン太は 目が見えないのに、どんどん歩いて行くんやよ。

私が もし目が見えなくなったら、怖くて歩けないと思うけど、ポン太は すごいなっ (*^_^*)

15歳のポン太、まだまだこれからも頑張りますよ

ちょっと ポン太、どこ行くの~~ん (*'◇'*)





3_70926.jpg


きょうは、大きなシェパード君とラブ君がいたんだよ~。

シェパード君は 顔は とっても怖いけど、やさしい男の子やったよ。

パタちゃんは ちゃんと挨拶できました。






4_70926.jpg


シェパード君、ポン太にも ご挨拶。

ポン太は、目が見えてたら怖がってたかな・・・。






5_70926.jpg


ラブ君にも ちゃんと ご挨拶できたよ~。

パタちゃんは どんなワンちゃんでも 平気みたい(笑)






6_70926.jpg


小さな女の子には 「わたあめみたい~♪」って言われて、モフモフされてたよ。







7_70926.jpg


女の子の お母さんには、「足が、かわいい~」って連発されてたんだ。

足ばっかり ほめられてもねぇ~パタちゃん(ToT)







8_70926_20070925172406.jpg


パタちゃん きょうも いっぱいお勉強したね。

おりこうさんでした。





・・・・・と、ほめてあげたいねんけど、帰るときになったらね・・・

9_70926.jpg


ダダこねチャウチャウに変身!



家に帰りたくないって言うのよ・・・・(´o`;

もう~てこでも動かないガンコ者って感じぃ~~。

ちょっと前までは こんなわがままチャウチャウじゃなかったのになぁ(笑)

パタちゃんも、チャウチャウらしくなってきたということなんですかねぇ~?





でね、携帯に こんな写メールを頂きました。

    10_70926.jpg


ミューちゃんの家からは公園が遠くて、行くのはいいけど帰りは  しんどくてミューちゃんが、

歩けなくなってしまうので、こういう台車に乗せて行ってるそうなんです(^^♪

重たいミューちゃんを抱っこしながら休み休み帰ったときは 

1時間半もかかった事があるんだって (T△T)

ミューちゃんの お姉さんが言うにはね、夜に散歩に行ってるんだけど、

たま~に会う通行人に かなりビビられてるそうなんよ。

なぜなら、暗闇にひびき渡るゴロゴロゴロ っという どデカイ台車の音に、

なにやら黒いカタマリを乗せて

車道の真ん中を独り言を 言いながら歩いてる危ないオバハンと思われてるそうなのよっ!

独り言じゃなくて、ミューちゃんと しゃべってるねんけど、黒いから見えないらしいわっ(笑)

・・・で、なんで車道を歩いてるのかというと、歩道は デコボコしてるし 黄色の丸い点々があったりで

台車が、ガタガタして押しにくいからなんだって・・・(T△T)

ミューちゃんは この台車が気にいっていて 家に着いても 

「降りへんでっ!もっと押してんかっ!」って感じなんだって(*^_^*)

ミューちゃんの お姉さんは、この台車を押すとき 

子連れ狼の♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん ♪を歌ってしまうそうです(笑)

ご本人は 錦之助さんのつもりらしいっッス (≧ε≦; )




11_70926.jpg


北海道のディオールちゃんです。

ディオールちゃんも この台車なら 遠くの公園まで行けるようになってヨカッタね (^_-)-☆

ミューちゃんと、ディオールちゃんが入ってるのは、バリケンネルの上下を わけたそうです。

こんなにも たいせつにされているミューちゃんとディオールちゃんを ご紹介させていただきました。

ミューちゃんのお姉さんと、ディオールちゃんのお姉さん、お写真ありがとうございました



12_70926.jpg


さぁ~て、パタちゃん。

まだ帰らないと 頑張ってます・・・。

パタちゃんは、リヤカーに乗せて帰らなアカンかなぁ~ (≧ε≦; )ブフフッ



          =おしまい=


 今日も チャウポメに遊びに来て下さってありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援が励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします





   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  よろしければ こちらもポチッとお願いします



  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 現在 交渉中で
ゴールデンの、のんちゃん方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

nontyan1[1]  nontyan2[1]

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


アートしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す




2007年9月25日

生後4ケ月 (142日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ♪ヽ@(o・ェ・o)@

あちこちで はやっているようなんですが、うちの娘たちも やってみたくなりました



  チャウポメ美術館に ようこそっ♪







ふむふむ・・・・・お客さんは 外人さんのようですな。。。

パタちゃんの絵を見て なんて言うてるねんやろ・・・・(≧ε≦; )ブフフッ











150a8cf1e143e183_o.jpg


おぉっ ななちゃんも こうやって見たら、正統派美少女やわっ(*'-'*)

いちばん右の外人の女の人、おケツが見えそうで気になるわっ(笑)











c9cd13b1019b752d_o.jpg


う~~ん♪ ポン太の なにかをうったえているような表情がよろしいでっしゃろ?










f5a2c7ee1be58654_o.jpg


    こわっ! ( ・_・;)


なんか こわいわっ (≧∇≦)


こんなルービックキューブどない~?





現在のパタちゃん (生後4ケ月)の体重は・・・

taijuu.jpg
 
まだまだ小さいな、パタちゃん(*^_^*)





          =おしまい=


 いつもチャウポメに遊びに来て下さってありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援が励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします





   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  よろしければ こちらもポチッとお願いします


  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 現在 交渉中で
ゴールデンの、のんちゃん方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

nontyan1[1]  nontyan2[1]

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


きれいきれいしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す




2007年9月24日

生後4ケ月 (141日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン @(o・ェ・)Uo・ェ・)

家の外から 「い~~しや~きいも~ おいしい おいしい おいもだよ~♪」の声が聞こえると

気になって 気になってしかたがないわっ (≧∇≦)

でも買いに行くのも恥ずかしいし~・・・・・・・。

そんな乙女の恥じらいが残っている管理人のPataママです (#^.^#)

アニメのサザエさんは、そういえば いつも買いに行ってるわね。

あれ? 石焼いもの おじさんて・・・

ついこないだまで 「わ~らび~もち わ~らび~もち」って来てたような気がするんだけどなぁ・・・・。

気のせいかしらん??




1_70924.jpg

さてさて~パタちゃんは、トリミング係の お父ちゃんに ブラシをされて気持ちよさそぉぉ~♪

パタちゃんは まだ小さいから 毛も短くてラクなんだけど、

大人のチャウチャウさんの ブラッシングは ホントたいへんなのよっ!





2_70924.jpg

お次は スリッカー。

ななは 自分もやってほしくて、順番待ちしてるんやよ~♪





3_70924.jpg

パタちゃんの うしろ足。

肉球のあいだから おケケが もっさもっさやわっ!




4_70924.jpg

はい、バリカンで スッキリッ♪

ついこないだ刈ったのに すぐに はえてくるのよね・・・。





5_70924.jpg

はいはい、おテテもねっ、剃らなきゃねっ。





6_70924.jpg

うぎゃー! おテテも もっさもさやね、パタちゃん。





7_70924.jpg

はい パタちゃん完了! きれいになりました♪ 












・・・・・で、1時間後・・・・・。




お水を飲みに行ったパタちゃん。



8_70924.jpg

パタちゃん 胸毛 もう びよびよ~~ん (ToT)






9_70924.jpg


ま・・・いっか (*´ー`*) パタちゃん 

またキレイにしてもらおなぁ~。。。




          =おしまい=


 いつもチャウポメに遊びに来て下さってありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★
   みなさんの応援が励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします





   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  よろしければ こちらもポチッとお願いします



  
    里親さんを探しています
先日、掲載させて頂きました黒のチャウチャウの女の子5才と
ゴールデンレトリバーの のんちゃん4才の里親さん探しの件ですが、
黒チャウチャウのパオちゃんの方は 現在 交渉中で
ゴールデンの、のんちゃん方は 引き続き里親さん募集中だそうです。

nontyan1[1]  nontyan2[1]

のんちゃんは とってもフレンドリーな甘えんぼな女の子で、現在は埼玉県にいます。
病歴は 若い頃に 腫瘍(しゅよう)の手術をしましたが 現在は完治とのこと。
ご協力くださる方がいらっしゃいましたら ←左のメールフォーム (非公開です) または、
コメント欄の場合は非公開で ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。


ケーキ食べチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング ワンコ部門に参加しています★
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す




2007年9月23日

生後4ケ月 (140日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

いやいや 今日も、こちらは猛暑でございました~。

こんな ぶ厚い毛皮を着たコイツらは もっと暑いのでしょうねぇ (´o`;

まだまだ24時間エアコンつけっぱなしの チャウポメ家・・・。

あぁ~今月も 電気代が 怖いぞぉ~ (*T▽T*)



1_70923.jpg

扇風機を置くと、みんな集まってくるのよね(笑)

パタちゃんは、ベチャベチャのアゴが乾いて ちょうどいいわネッ (^_-)-☆

オカンとオトンは ちょっと お出かけしてくるから、おりこうさんで待っててね

パタちゃんは ちゃんと お留守番できるようになったんですよん。




2_70923.jpg

3_70923.jpg

ということで、用事を済ませたオカンとオトンは、ワン達の おみやげに ケーキをと・・・。

いえ・・・自分が食べたいからでおます (#^.^#)

なになに? テレビチャンピオンで パティシエ選手権で優勝したケーキ屋さん発見

しかもケーキ屋さんの となりにケーキ屋さんを作るなんて、大胆だわー!

魂の生地職人の作るケーキとは どんなもんざましょっ。。。

それは 買わなきゃいけまへん (*'◇'*)




4_70923.jpg

ケーキは とってもシンプルなケーキしか売ってなかったのよ。

味で勝負ということね。

しかし チャンピオンのケーキということで お値段は高めだわっ!




5_70923.jpg

ほれほれ~~ (^O^) パタちゃんは、どれがいい?

チョコレートケ-キは あかんねんよ~。




6_70923.jpg

むむっ! チャンピオンのケーキのくせに、イチゴが半分だわっこのケーキ (-_-;)

季節的に しょうがないのかしら・・・

でも ケチくっさいわねっ <`ヘ´>

イチゴ丸々1個のせてほしいもんだわ!プンプンッ





7_70923.jpg

キャー! パタちゃん! アゴが お皿に のっかってますわーー ( ̄▽ ̄;)

アゴ汁 つくやんかーーー!!





8_70923.jpg

ところで、お味の感想ですが、ポン太の 食べている顔を見て おわかりのように、(わからんわっ!)

スポンジが いままで食べたことのない食感でございます~(#^.^#)

う~ん・・・なんと言いましょうか・・・食べた感じがしないくらい。 (どんな感想やっ!)

まっ、イチゴは ケチってるけど、

これなら また買いに行ってあげても よくってよ、よくってよ~ (‐^▽^‐) オーホッホ

(イチゴが半分で ギャーギャー言うてるくせに、セレブぶりっこするなっちゅうねん!)





9_70923.jpg

あら、丸々ケーキ1個は もらえなかった ななと パタちゃん・・・・。

キャー!ショック! ( ̄▽ ̄;)!!

あたしのこと・・・ ケチくっさいと思われてるのねーー!!




         =おしまい=


★人気ブログランキング ワンコ部門に参加してます★
ここクリックしてね★
   みなさんの応援が励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします



   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  よろしければ こちらもポチッとお願いします



テレビ電話しチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング ワンコ部門に参加しています★
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す




2007年9月22日

生後4ケ月 (139日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ♪ヽ@(o・ェ・o)@

九州に出張中の お父ちゃんから パタちゃんに電話がかかってきましたよ。

ドコモFOMAのテレビ電話ってやつですわ。

今の時代は便利になりましたなぁ~ (*´ー`*)


1_70921.jpg

パタちゃんは お父ちゃんの画像と声に、首をかしげて見ていました。

その姿は まるで ビクター犬のチャウチャウ版だったのよ





2_70921.jpg

この写真たち・・・片手に携帯電話、片手にカメラで必死に撮りました (≧∇≦)

ブロガー根性ってやつですわい(笑) キャホッ!



3_70921.jpg

それにしても、テレビ電話って・・・なんでこんなに アホヅラ に写るんですかねぇ~。

しかも映像は カクカクしてるしぃ~。

お父ちゃんは自分が こんなにも オマヌケな顔で写ってることも気にせずに、

何度も パタに呼びかけていました (≧ε≦; )




4_70921.jpg

パタちゃん、真剣に見てるでしょう (*^▽^*)

すっごく不思議だったみたいなんだ。






ま、 そんなこんなで、今日やっと お父ちゃんが帰ってきました



6_70921popo.jpg
               
いつも寝てる ポン太も 起きてきたよ~♪




7_70921.jpg

ななも お出迎え~♪




8_070921.jpg

パタちゃんは しっぽブルンブルン回転させて喜んでいました♪






でね、お父ちゃんが 駅弁 を買って帰るからと言ったので、楽しみに待ってたのよ。

そしたらね・・・・・




9_70921.jpg

九州の福岡まで行ってきて、なんで大阪の 駅弁 やねん (*T▽T*)

九州のんが 食べたかったのに、ガッカリだよー ← 桜塚やっくんふうにっ



まぁ とりあえず今日で、ボンカレー卒業です (^^)v




         =おしまい=


★人気ブログランキング ワンコ部門に参加してます★
ここクリックしてね★
   みなさんの応援が励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします



   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  よろしければ こちらもポチッとお願いします



チャウポメバトルしチャウ♪

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング ワンコ部門に参加しています★
ここクリックしてね★
  ポチッと応援クリックお願いしま~す




2007年9月20日

生後4ケ月 (137日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン ▼o・_・o▼

お父ちゃんが 出張中で留守なので ズボラ主婦してる管理人Pataママでございます(^^)v


1_7920.jpg

ハイ~♪ そのとおりでございますっ(#^.^#)

さすが ポンちゃん、よくご存知で。。。

え~と・・・晩ゴハンは 買いだめした ボンカレーで ヨシとせぇっ(^^♪

長年 主婦してると 料理したくない日もあるんやで~。

包丁もちたくない日もあるのさっ。 ふふふっ

さぁさぁ~ボンカレー食べまひょっ♪






ん? なんやっ! なんやっ! あっちで なんか騒がしいでー!

パタがまた、寝てる ななを起こしよったわー(´~`;

チャウポメ家では 毎度おなじみの 仁義なき戦い なのだ。







2_70920.jpg





3_70920.jpg





4_70920.jpg





5_70920.jpg






  コラァーー!! やめんかいっ!! 





6_70920.jpg





(-_-;) ボンカレーも ゆっくり食べられへんわぃっ!




7_70920.jpg


はいはい、パタが悪い悪い。




8_70920.jpg


はいはい、ななの勝ち、勝ち。

はいはい、もうわかったから 仲直り 仲直り~。





9_70920.jpg


ななは やさしいなぁ~。




ちょっと前までは・・・。
10_70920.jpg


おんなじくらいの大きさやったのにね・・・(*^_^*)




11_70920.jpg


いつも 一緒やったね。



12_70920.jpg


パタは いつでも ななに ついて歩いた。



13_70920.jpg


ほんとうの きょうだいみたいやった。



14_70920.jpg


ななちゃん、これからも大きな大きな妹をたのむよっ(#^.^#)



          =おしまい=





★人気ブログランキング ワンコ部門に参加してます★
ここクリックしてね★
   みなさんの応援が励みになります
    今日もポチッと ご協力お願いします



   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ  よろしければ こちらもポチッとお願いします


Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

