チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


お友達さがしチャウ♪
生後116日パタ ちゃん(チャウチャウ)     
                                    人気ブログランキングに参加しています
                                           

みなさま こんにちワン♪ヽ@(o・ェ・o)@



パタ
が いつものチャウポメ公園にやって来ました






田舎の チャウポメ公園は、誰もいなくて パタだけの貸切状態なんだ。





IMG_7009.jpg

誰か来ないかなぁ~~・・・。





IMG_7006.jpg

誰も来ないなぁ~~・・・。



あっ 誰か来たよ、パタ




7830pataururu.jpg






7830pata.jpg






7830-1.jpg


・・・ ( ̄▽ ̄;)





IMG_6994.jpg

お友達に なってくれそうにないで~パタ



残念やったね、パタ





IMG_6990.jpg

頑張って お友達いっぱい作ろな、パタ


パタ
の、お友達さがしの旅は 続くのだ~!! 
            


                  =おしまい=
              

 
きょうもパタに会いに来てくれてありがとうございます 

★人気ブログランキングに参加しています






チャウチャウ+ポメラニアン=?
生後114日パタ ちゃん(チャウチャウ)      
                                      ★人気ブログランキングに参加しています
                                              


みなさま こんにちワン▼o・_・o▼



1_7828_20070828162648.jpg

パタが遊んでいる赤いボールは、どこに ころがって行くのかわからない不思議なボール。




2_7828_20070828163009.jpg

このボールを渡したら1人で、ずっと遊んでくれるので助かるんだ~(*´ー`*)

1人で遊ぶのにあきたら、「投げてくれぃっ!」と持ってくるんだけどね。




3_7828.jpg

パタも、どんどん大きくなってきて抱っこするのも大変になってきました(*T▽T*)




4_7828_20070828163356.jpg

生後3ケ月にして 早くも メタボリック症候群かぁ?!





まぁ~なんて、ずんぐりむっくり な体型してるんでしょっ(笑)



・・・って、パタのこと言えない私ですが・・・(*T▽T*)





5_7828.jpg

パタの将来の 目標体重は 30キロ!



女の子だから、そんなに大きくなれないかもしれないけど、

私は、どっしりした大きなチャウチャウが大好きっ



でもでも・・・私が、おばぁちゃんになっても 

ラクラク抱っこできる小さなチャウチャウも おったらええのになぁ~と思うのだ。





6_7828.jpg

ほらあの、シェットランドシープドッグと、コリーとか・・・

ミニチュアピンシャーと、ドーベルマンとか・・・

トイプードルと、スタンダードプードルみたいに、

同じ顔で 大きさがちがうってやつですよ!





7_7828.jpg

では、ミニミニチャウチャウは、どうやったらつくれるか・・・?





8_7828.jpg

それは やっぱりチャウチャウと同じ立ち耳巻尾のポメラニアン様に協力いただいてですね、

掛け合わせて固定すれば・・・なんてアホなことを考えてしまうのだ。(笑)キャハッ



それじゃぁ名前は・・・何にしよう・・・


う~~~ん・・・ チャウポン!     いや、なんかちがう・・・


それとも・・・ ポチャ! で、どない (o・ω・o)?


ポチャ にしよう!(@^▽^@)うんうん 





9_7828.jpg
    ※ポチャのイメージ写真 パタ生後55日の頃

永遠に こんな小さなチャウチャウと、大きなチャウチャウの両方いたらいいと思いません??





10_7828.jpg

わが家は、ポン太が、ポチャのようなもんだな





★人気ブログランキングに参加しています
       




ドッグランデビューしチャウ♪
生後112日パタ ちゃん(チャウチャウ)         
                                    ★人気ブログランキングに参加しています      
                                              

みなさま こんにちワンUo・ェ・oU

パタが ドッグランデビューしました~(*^▽^*)



1_7826pata.jpg

大阪のデパートの屋上が、ドッグランになってるんだよ。

本物の芝生もあって パタは ご機嫌しゃん(*^_^*)



2_7826pata.jpg

ボンドパパさんとボンドママさんに、いっぱい抱っこしてもらったんだ(@^▽^@)




3_7826pata.jpg

ボンドママさんは、チャウチャウを4頭も育て上げたことのある超ベテランさんなんだ(^_-)-☆




4_7826pata.jpg

パタは 初めて会うワンちゃん達にも ちゃんと挨拶できたよ~!




5_7826pata.jpg

お店のお姉さんにも、ご挨拶できたよっ(*^_^*)




6_7826pata.jpg

でもね、パタは 走り回る他のワンちゃん達のスピードについて行けないんだ(*T▽T*)

スリムなワンちゃん達は、ビュンビュンッ

パタは、ドテドテッ

一緒に遊びたい気持ちは 山々なのにね、パタちゃん・・・。




7_7826pata.jpg

このドッグランは体重制限があって、15キロまでしかダメなんだ~。

ケチくっさいとこやでっ(笑)

13.5キロのパタが来れるのは、今日が最後になっちゃたな・・・。

でもパタにとっては、とっても勉強になった1日でしたよ~

ご一緒してくださったボンドパパさん、ボンドママさん、

楽しい時間を本当にありがとうございました





8_7826pata.jpg

家に帰ってから、おみやげに頂いたターキーアキレスガムを食べました。





9_7826pata.jpg

ボンドパパさん、ボンドママさん、またパタと遊んであげてくださいませっ(@~▽~@)

ありがとうございました。





★人気ブログランキングに参加しています
       
1日1回★クリックお願いでちっ!


おやじ臭VSヨダレ臭
生後111日パタ ちゃん(チャウチャウ)       
                                   ★ブログランキングに参加しています       
                                             

みなさま、こんにちワン▼o・_・o▼

大阪の海遊館ていう水族館にね、ラッコのパタちゃんがいてるんですって

1_rakko.jpg

このパタちゃんも、とってもいたずラッコだそうですよん(*T▽T*)

パタちゃんの飼育係さんの記事はコチラ
http://www.kaiyukan.com/keeper/note/e02/061110.htm





2_7825pata.jpg

わが家の、いたずラッコのパタちゃん(*´ー`*)ふふっ




3_7825pata.jpg

昼間は、ゴロゴロ~~カプカプッやってます。




4_7825nana.jpg

Pata父の ゴロゴロ用まくらは、いまではパタのおもちゃになってしもた~(≧∇≦)





5_7825pata.jpg

このパグに なんかウラミでも あるんかい?っていうほどカプカプッしてるんだ(笑)





6_7825patanana.jpg

長年愛用のPata父の枕は、おやじ臭がするんやで~(*'O'*)





7_7825patanana.jpg

そんなおやじ臭マクラも、パタの くっちゃいヨダレ臭が勝ってしまったようだ

Pata父が この枕で昼寝をしようとしたら、

「なんやっこのマクラ、くっさいでぇ~!!





8_7825pata.jpg

なんと言われようとも、パタは カプカプッ


みなさま よい週末を・・・


                  =おしまい=




★ブログランキングに参加しています   
    
1日1回★クリックお願いでちっ!






イビキかいチャウ!
生後110日パタ ちゃん(チャウチャウ)       
                                   ★人気ブログランキングに参加しています          
 
                                             

みなさま、こんにちワンUo・ェ・oU

パタが わが家にやって来てから ケ月になりました。

えっ まだ たったの2ケ月 と思えますけどね~(*'-'*)

毎日 一緒に暮らしていると、もう何年も前からいたように感じるんですよね・・・。

パタは、うちに来た頃は まだイビキをかかずに静か~に寝ていたんですがね、最近では・・・



1_7824nana.jpg

やっぱりチャウチャウですわ。 イビキをかかないはずがないっちゅうことで・・・。

イビキの音にも、いろんな種類がありますが、イチバン多いのは、

やっぱり 牛ガエル バージョンでしょうか~。



2_7824pata.jpg

これ、ものすげーうるちゃいですよね(≧∇≦)

でも、イチバン困った音のイビキといえばっ・・・

お鍋グツグツ バージョンでしょう



3_7824pata.jpg

まるで煮物を作ってる時の、お鍋がグツグツという音に そっくりじゃ、あ~りませんか!

「あれっ? さっき火を消したのになぁ~おかしいなぁ・・・」と、

何度もだまされて、ガスコンロを見に行ってしまう私・・・(ToT)




4_7824pata.jpg

まぁ、ときには道路工事現場のような激しいイビキの時もありますが、

この音が聞こえないと、すんごく寂しいんですよね・・・(*´ー`*)




5_7824pata.jpg

あらら・・(*´ー`*)



6_7824nana.jpg

イビキかいて寝れるってことは、元気の証拠なんですかねぇ~(*^_^*)

パタは 寝言も多いですけどね(笑)

寝てても起きてても騒がしいヤツです

みなさんのワンちゃんの、変わったイビキの音ってありますかぁ~?



                      =おしまい=


★人気ブログランキングに参加しています   
    
1日1回★クリックお願いでちっ!


おブス時代が やってきた!
生後107日パタ ちゃん(チャウチャウ)       
                                   ★人気ブログランキングに参加しています       
 
                                             

みなさま こんにちワン@(o・ェ・o)@

もう気づいてらっしゃる方も多いかと思いますが・・・

パタちゃんにもついに おブス時代 がやってきたようです(ToT)



IMG_6864.jpg

仔犬の顔から大人の顔に変化するときに必ず訪れるアレですよ。

チャウチャウだけでなく、ポメラニアンにも、そういう時期があるんですがね・・・



7822nana.jpg





7822patanana.jpg

ななも あの時は 超~ブッチャイクになったんですけどね。

サル顔時代は、さるポメと呼ばれていました。




7822popo.jpg

ポポの場合は 初めてのワンコだったから なんにも知識がなくてね、

おブス時代も気がつかずに終わってしまってました(´~`;

パタの顔の歴史を振り返ってみたら・・・




      7822_5.jpg

               


      7822_6.jpg

               


      7822_7.jpg

               


      7822_8.jpg

               


IMG_6846.jpg

いやぁぁ~~~ん  ブチャかわいいっ~~               


パタよ、このつらい時期を乗り越えて 立派な大人になるのだぞっ(≧∇≦)

                     -おしまい-



★人気ブログランキングに参加しています

1日1回★クリックお願いでちっ!


お散歩デビューしチャウ♪
生後106日パタ ちゃん(チャウチャウ)        
                                 ★人気ブログランキングに参加しています       
                                            


みなさま こんにちワン(^^♪

パタが お散歩デビューしましたっ。


1_7820chowpome.jpg

パタの 初めての大冒険だよ。

とても暑い日だったので、夜の出発になりました。

ポポななも一緒に行ったんだ(^^)v



2_IMG_6727.jpg

玄関を出たパタちゃんは、ちょっとビクビクおどおどで、家の中に戻ろうとしたんだ(笑)



3_IMG_6728.jpg

でもね、ベテランの、ポポななが、どんどん歩いて行くので自然について行ったって感じでした。

・・・と、言っても家から歩いて、たったの30秒のところに公園があるので、すぐに到着



      4_KKPI0687.jpg

これから毎日パタが行く公園は、昼間は こんな感じで暑そぉぉ(;^_^A アセアセ・・・

チャウポメ公園と呼んでおくれっ(笑)



      5_3414S.jpg

そのチャウポメ公園からつながる歩行者しか通れない キロちょっとの遊歩道

車が通らないから、とっても安全に散歩できるんです(*^_^*)

先代しーたんと、いつもよく来たこの公園と、この道を

今度はパタと歩けることが、とってもうれしいっ(^^♪





6_7820kunkun.jpg

パタにとっては、初めての・・・。



7_7820kunkun2.jpg

そして、初めての



8_7820pata.jpg

・・・って 食べたんかぃっ!!  やれやれ・・・┗(-_-;)┛

初めての公園なのに、オチッコも、ウ○チもしちゃったよ~(≧ε≦; )ブッ 



9_7820patanana.jpg

パタにとっては、たった10分の大冒険でした。

う~~でも、買ったばかりのハーネスは、首周り60センチまでOKなのに、

パタにはもうキツキツッ・・・。

もう買いなおさないとアカンやんっ(ToT) 


                         おしまい

★ブログランキングに参加しています

ポチッと毎日、応援ありがとうございます





チャウチャウの本能?!
生後104日パタ ちゃん(チャウチャウ)        
                                  ★人気ブログランキングに参加しています        
                                             


みなさま、こにちワン

きょうは、パタちゃんの記念すべき、お散歩デビューの日なのですが、

お外があまりにも暑いので、もっと日が暮れてから出かけることにしました。

熱中症が心配だし暑い夏は家で、の~んびり過ごすのがイチバン安全ですもんね(#^.^#)


1_7818poponana.jpg

ポポと、ななは、スヤスヤお昼寝中~(-_-)zzz



2_7818pata1.jpg

遊び相手が寝てしまうと、パタは つまらないみたいです。

仕方がないから パグの枕で遊んでました。



3_IMG_6364.jpg

まだ外の世界を な~んにも知らないパタちゃんですが、

郵便屋さんや新聞屋さんの音が聞こえると、ハフッハフッ言って興奮するようになってきました

生まれてから一度も怪しい人なんか見た事ないくせに、

誰も教えてないのに、ちゃ~んと番犬としての本能があるんだなぁ~・・・

やっぱりチャウチャウって家を守ろうとするタイプなんでしょうかねぇ~(#^.^#)


4_7818pata3.jpg

あ~そうですか、そうですか、はいはい、お仕事してくれてどうもありがとう  棒読み

ヒマ犬な パタは、よくテレビをみます。

特にサッカーのニュースなどのチョロチョロと動き回る画像を見ると、

テレビにかじりついて立ち上がってみています(笑)

証拠VTRをどうぞ・・・



    タイトル    テレビ見チャウ 



いやぁ~これも先祖がオオカミ時代の狩猟本能が残っているのでしょうかねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

ちょっとずつチャウチャウらしく?なってきたパタちゃんでした。

みなさま楽しい週末を・・・




★人気ブログランキングに参加しています

ポチッと毎日、応援ありがとうございます




フリフリ着チャウ♪
生後102日パタ ちゃん(チャウチャウ)        
                
                                     ★人気ブログランキングに参加しています
                             
                
みなさま 猛暑が続いてますがお元気ですか

チャウポメ家は全員、食欲旺盛で元気ですよ~(^^♪

先日ね、実家の母親から宅急便で、このようなものが届いたんですよ。


1_IMG_6638.jpg

母は手芸が趣味で いろんな物を作るんですがね、

これは私への派手なエプロンなのかぁ~??まさか と思ったんですがね。

パタのヨダレかけ届いたかぁ~? と母から電話があったんですよ。

どうやら めいっ子がこのブログを携帯で母に見せたそうなのです。

母は、ブログっていうものをさっぱり理解してないのですがね(笑)

パタが赤いヨダレ掛けをしている写真を見たらしく、これは作ったらなアカンということで、

急いで送って来てくれたのですが・・・



2_IMG_6645.jpg

ウギャー(≧∇≦) ぜんぜんっ似合わんっ(T△T)


もう笑うしかないっ


3_IMG_6651.jpg

ギョエ~ッ(≧∇≦) これも似合わんしぃ~(T△T)


私は母に これチョット、パタには派手すぎやで~(笑)と言ったのですが、母は・・・

パタは、あの・・・ほれ、アレ やから、ちょっとでもかわいく見えるようにフリフリにしたんや~

「えっアレって・・・?!」



4_7816nana1.jpg

母は過去に、ななにもフリフリのブリブリの服を作ってくれたこたがあったのですが、

ななが着たら、これまたよく似合うんですよ((#^.^#)



5_7816nana2.jpg

みんなに笑われてしまったパタちゃんは・・・(≧ε≦; )ブッ  


6_7816pata1.jpg

かな~り落ち込んでいました(笑)  

そんな私の母ですが、自分の部屋に先代しーたん

写真をいっぱい飾ってくれているんです(*^_^*)



7_IMG_6441.jpg

チャウチャウの顔を見てると、とっても癒されるんですって・・・ふふっ

ちゃんとわかってくれてるやん、お母ちゃん(#^.^#)

                  おしまい



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう


★人気ブログランキングに参加しています




しーたんの初盆
生後100日パタ ちゃん(チャウチャウ)        
                                      ★人気ブログランキングに参加しています
                                             


みなさま こんにちワン。 お盆ですねぇ~。


1_7814ctan.jpg

わが家では、しーたん が亡くなってから 5ケ月が過ぎました。 

それでね、しーたん の初盆なんですよ。

いつもお供えしているものより、豪華なものを・・・と考えてみたりしましたが、

しーたんが大好きだった食べ物をお供えしました。



2_7814cpn1.jpg

元気だった頃の しーたん


3_7814ctan.jpg

生後56日の しーたん

パタ じゃないよ~(*^_^*)


4_7814ctan.m.jpg

生後60日の しーたん

めいっ子がくれたミッキーマウスをカミカミッ


5_7814pata.m2.jpg

そのミッキーを今は、パタちゃんが、カミカミッ

6_7814pata.m1.jpg

しーたん は、オモチャを破壊しない子だったから、今でもたくさん残ってるんだ~(#^.^#)

パタ はミッキーが お気に入りで、毎日振り回して遊んでるんだ。



7_7814ctan.jpg

生後7ケ月の しーたん

このピンクの象さんのオモチャで、よく引っ張り合いして遊んだんだ。


8_7814pata.zou1.jpg

その象さんの取っ手を、パタ が破壊しちゃったけど、顔の部分で遊んでるんだ。

9_7814pata.zou2.jpg

どんなにボロボロになっても、思い出のオモチャって捨てられないな・・・


10_7814ctan.f.jpg

生後60日の しーたん

ボアの素材の、やわらかいフリスビーがお気に入りだったよね。

11_7814c-tanpopo.jpg

この頃は、後ろ姿が ポン太 とそっくりだったよね。


12_7814pata.f2.jpg

そのフリスビーを パタちゃんが特訓中

しーたん が残してくれたオモチャでパタが遊んでるのを見ると、とっても嬉しいな~(*^_^*)

13_7814pata.f.jpg

お盆には霊が帰ってくるといわていますが、
しーたん はずっと私のそばにいてくれていたような・・・そんな気がします(#^.^#)

でもいつかは虹の橋に行っちゃうのかな・・・。



 ル・クプルの藤田恵美さんが 虹の橋 を唄っています。(^^♪

ちょっとだけ試聴できるので、もしよろしかったら聴いてみてください。

英語バージョンの Rainbow Bridge がおススメかな(^^♪


今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう



★人気ブログランキングに参加しています

1日1回★クリックお願いでちっ!


Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

