チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


魔性のポメ女!
生後86日パタ ちゃん(チャウチャウ)             
                                    ★人気ブログランキングに参加しています



前回に引き続き、今回はポメラニアンの なな の特技のお話です。


1_IMG_4388.jpg

ななは家から1歩、外へ出ると 『私は、か弱いポメラニアン』に変身します。
他人には、シッポふりふり~愛想ふりまきます。
でも、家の中では・・・

2_070731nana2.jpg  こんな顔・・・

                 3_070731nana3.jpg  こんな顔も・・・
                                       他人には決して見せない顔である。

 ななは回る

ななは、よそのお宅にお邪魔すると瞬時にその家の台所の主(ヌシ)を見極め、
バレリーナのようにクルクル回転パフォーマンスキラキラお目々攻撃で、おやつをGET
ななの作戦大成功! 
なにかあげなきゃ かわいそう~と思わせるプロなのである。
なんせ、くれるまで回り続けるのだから・・・

 ななは起こす

ななは聴導犬のマネをする。
朝、目覚まし時計が鳴ったらPata父を起こしにくるのだ。
3個ある時計の中でも19年間も使い続けている骨董品の
セイコーのしゃべる目覚まし時計の音にだけ反応する。
さすがセイコーMADE IN JAPAN こわれないのだ
『ピピッピピッ7時30分です』と鳴ると、最初はソフトにペロペロなめて起こそうとするのだが・・・
それでも起きない場合 ななは燃える! 
Pata父の頭をカキカキ堀り掘りするのだ。
それはもうハゲにされるほどの勢いである!
頭をかきむしられハゲにされたくないPata父は、この強烈ななな目覚ましで毎朝起こされる。


4_070731patanana.jpg

 ななは喋る

ななは、Pata父がドアを閉めて出て行ったあと 『アホゥ!』 と叫ぶ。
正確には 『アオゥ!』 と言ってるかもしれないが私には『アホゥ』 に聞こえる(笑)
ななは自分を連れて行ってくれない事に怒っているのだ
でもPata父にしか言わない・・・(≧ε≦; )ブッ 
ななは おしゃべりである。
PataママとPata父が出かける気配を感じると 『オトンオカンが出かけよるで ワンワン!』と、
奥の部屋で寝ているポン太に知らせに行くのだ。
観察力が鋭いななは なんでもかんでもポン太に報告に行くので、
おしゃべりなな子と呼ばれている。


5_IMG_5961.jpg

パタちゃんは心配しなくても魔性の女になる素質はなさそうだわ(笑)

ななは裏の顔と表の顔を使い分けるプロだけど、
ポン太は、ストレートな性格してるわねっ。

6_070731popo1.jpg

魔性のポメ女のななちゃんにも、かわいい特技があるのを忘れてたわっ!

 ななは歌う

うちの電話の音はボッケリーニかポッチリーニか知らんけど♪メヌエット♪が流れると、
ななはアゴを上げて、かわいい声で気持ち良さそうに歌いだします♪
『ワウ~♪ワウ~♪』
ななが歌いだすと先代しーたんまでも野太い声で、一緒に歌いだしました(笑)
いつかななと、パタちゃんも合唱する日が来るといいな~♪


7_070731NEC_0033.jpg

先代しーたんは、ものまねの特技があるんですよん!
しーたんは、あの 『北の国から・・』 のゴローさん(田中邦衛)のマネがうまいんです(笑)
怪しいものを見ると・・・(^◇^) こんなクチの形をして『ハフッ!ハフッ!』 と言いながら
近づいて行く顔が田中邦衛さんなのです(笑)
Pataママが、たま~~に顔のパックなんぞをやると、ハフッハフッ!興奮されましたけど・・・(#^.^#)
もう1度、しーたんの田中邦衛が見たいな~。。。

                    おしまい




★ 人気blogランキング、わんこ部門に参加しました ★
      
クリック★お願いしますでちっ!! 




自慢しチャウよ~♪


生後84日パタ ちゃん(チャウチャウ)

1_070729chowpome.jpg

パタが うちにやって来た日から始めたこのブログも1ケ月がたちました!!
何をやっても長続きしない、ズボラ主婦の私がここまでやってこれたのも、
みなさんの応援のおかげで~す(#^.^#)
ありがとうございます
これからも応援してくだされば調子にのってやっちゃいますので、ヨロシクです


2_070729popo1.jpg

ポポのおっしゃるとおりっ!!
ほんじゃぁ、みんなの特技を 自慢 しちゃおうかなっ(*^_^*)

ポポは若い頃には ポメラニアンのくせに、
フリスビーやボールをジャンピングキャッチできたよね~。

3_070729popo3.jpg

ポポはホントにすごかったよ~! オカンの自慢やよ~(*^_^*)
じゃぁ次は パタちゃんの特技は何かしらん?


4_070729osuwari.jpg

お・・・おすわりぃ??( ̄▽ ̄;)


5_070729popo2.jpg

その他には何ができるのン??


6_070729agonose.jpg
                      7_IMG_5432.jpg

                        ( ̄▽ ̄;) うん、黒いアゴが素敵っ・・・


8_070729poponenne.jpg

パタちゃんには、これから期待しましょうということで・・・
それじゃぁ、最後にナナちゃんは・・・

9_070729nana1.jpg

おっ!さすがナナちゃん!
その自信に満ちた余裕の笑顔は・・・

実は 魔性の女ナナちゃんの特技は長くなるので次回にということでっお楽しみにっ!!
          


★ 人気blogランキング、わんこ部門に参加しました ★

   

   クリック★お願いしますでちっ!! 



失敗談話しチャウ!


生後78日 の パタ ちゃん(チャウチャウ)

わが家では、今年初めての スイカ を食べようとしたら、パタ が猛突進

3センチくらいのスイカをもらって喜んで食べていたのですが・・・

次の日ちょっと下痢ゲリピッピ (T△T)



1_IMG_5479.jpg

ポポナナならスイカを食べても大丈夫なのに仔犬のパタには、まだ無理だったのね~~。

しまった!しまった!島倉千代子!ってか・・・

パタちゃん ゴメリンコッ!!

仔犬のパタに無謀な事をしてしまったPataママの笑えない失敗談ですが、

オトンこと Pata父 には笑っチャウ失敗談があります。



2_070723c-tan1.jpg

Pata父が先代チャウチャウの しーたん と 暗い夜道 を散歩中のことです。

少し前を若い女性が歩いていたそうなのですが、

しーたんが 激しく ハァッハァッ しながら歩くので、

その女性は変なオッサンに あとをつけられてるとカン違いしたらしく

 キッ!!とにらみつけて走って行ったそうです! 

『ワシは 変質者 に まちがわれたんやぁ~~(T_T)』とショックを受けておりました(≧ε≦; )ブッ 
 
 

3_070723popo1.jpg

そんな事件があってからPata父は しーたんのリードに

暗い夜道でもピカピカ光るランプを付けて

散歩するようになりました(≧ε≦; )ブッ 

ハァッハァッ言ってるのは コイツですと わかってもらえるように・・・(≧ε≦; )ブッ  

Pata父の教訓その1

気をつけよう!暗い夜道にチャウチャウのハァハァ



4_070723c-tan2.jpg

Pata父の笑っチャウ失敗談まだあります!

みなさんはマクドナルドの ドライブスルー を利用された事ありますよね。

車から降りずにマイクに向かって注文するアレですよ。

先代しーたんを車のうしろに載せてドライブスルーに行った時のこと・・・。

スピーカーから 『いらっしゃいませ~』の声に興奮したしーたんが注文用マイクに向かって

ハァッハァッ言ってしまったのです!

あわてて窓を閉めPata父が注文して車を前に進めたのですが

店員のお姉さんのPata父を見る目は、あきらかに危ないオッサン・・・(T△T)

またしても 変質者あつかい されてしまったPata父(≧ε≦; )ブッ  



5_070723popo2.jpg
(若かりし頃、本田美奈子に似ていると言われていたポポ)

そこでPata父の教訓その2

気をつけよう!ドライブスルーにチャウチャウのハァッハァッ


6_070723nana1.jpg

みなさんも、ずっこけチャウチャウや大型犬と暮らしていると

笑っちゃう失敗談や 笑えねぇよ失敗談が たくさんあると思うんですけど、

よかったら教えてくれませんかぁ~(#^.^#)



7_IMG_4305.jpg

この子が大きくなったら どんな事が待ち受けてるのやら・・・(;^_^A アセアセ・・・

                 おしまい



★ 人気blogランキング、わんこ部門に参加しました ★

   

    




初めての鏡☆


生後75日パタちゃん(チャウチャウ)


パタ が生まれて初めて を見て興奮してるショートムービーです(^^♪

※パタが叫ぶ声が出ますので お仕事中の方ご注意!!

         タイトル 『あんた誰っ?』





    つづきは WEB でっ!!





070719popoweb.jpg

                 おしまい



★ 人気blogランキング、わんこ部門に参加しました ★

  
   クリック★お願いしますでちっ!! 



踊っチャウよ~♪


生後72日パタちゃん(チャウチャウ)

1_070718patagamu.jpg

最近のパタちゃんは眠くなると自分からサークルの中に入るようになりましたよ。

自分だけの部屋が気に入っているようです(#^.^#)

ところがパタの個室に時々、不法侵入者が・・・




2_070718nana1.jpg

サークルの扉を開けておくと、ななが勝手に忍び込んで昼寝をします。



3_070718patanana.jpg

2人で入って、お昼寝してることも・・・(*^_^*)フフッ

パタが寝ている時は、とっても 平和・・・平和・・・へいわ(笑)

起きてきたら何かイタズラする物は ないかにゃぁ~とウロウロキョロキョロ。




4_IMG_5239.jpg

さっそく スリッパくわえてるしぃぃ~(T△T)




5_070718pata2.jpg

※ご注意   この写真は・・・

決して投げつけたんじゃないですからぁぁ!!(;^_^A アセアセ・・・




6_IMG_5232.jpg

今度は タオルかんでるしぃ・・・(T△T)

でもよく見ると・・・

シェ~~のポーズ 古っ




7_070718awzodori.jpg

タテにすると・・・

阿波踊り~♪



踊っていたかと思うと、突然走り出すパタちゃんのショートムービーをどうぞっ
※音は出ませんので お仕事中でも安心安心

           タイトル 『ご乱心』

ころんでも見事に立ち上がるライオンボールにご注目★

走ってくるパタが カモノハシに見えるのは私だけ?




IMG_5336.jpg

どんなにヤンチャでも パタのこの丸い顔を見ると・・・

はぁぁ~~~ し・あ・わ・せ

もうなにもいらないわん

        おしまい



★ 人気blogランキング、わんこ部門に参加しました ★

   
    



ファッションショーやっチャウ!


生後67日のパタちゃん(チャウチャウ)

チャウチャウのパタちゃんにポメラニアンのポポナナの服を着せて

ファッションショーをやっちゃいました(^_-)-☆

いましかできないこの企画!! ご覧あれっ(#^.^#)



20070712233101.jpgIMG_4948.jpg
赤のチェックのマント。萌え萌え~



20070712233215.jpgIMG_4920.jpg
ピンクのセーター着たらムチムチだよ~パタちゃん(T△T)



20070712233309.jpgIMG_4905.jpg
パタちゃんの首が太くてイチバン上のボタンがとまらないよ~(T_T)



20070712233358.jpgIMG_4934.jpg
これもファスナーが上まであがらないよ~(T_T) パタちゃん、ちょっと不良っぽい(≧ε≦; )ブッ  



20070712233454.jpgIMG_4909.jpg
この赤いマントは yuiさんちのアンナさんも着ていたような・・・
おそろいですかぁ~yuiさ~ん(#^.^#)



20070712233540.jpgIMG_4956.jpg
黄色のフリースのセーター。服を着るとデカイ顔が強調されてるよパタちゃん(≧ε≦; )ブッ  



20070712233627.jpgIMG_4925.jpg
おっされ~な ちょっと派手なデザインのTシャツ。どうよ(≧ε≦; )ブッ  



20070712233725.jpgIMG_4968.jpg
ピカチュウのセーター。これは手作り品(#^.^#)



20070712233812.jpgIMG_4990.jpg
このワンピースも上のボタンがとまらなかった(T△T) う~残念!!



20070712233910.jpgIMG_4984.jpg
赤のセーラーさんふうセーター。パツンパツンだよパタちゃん(T_T)



モデルのパタちゃん お疲れさんでした

あらあら・・・ぐったりねぇ(^^ゞ




20070712234010.jpg
※注意 これはタヌキではありません。

やっぱりチャウチャウのパピーは ハダカがいちばんかわいいわね

でも せっかくいっぱい着たんだから どれがいちばん似合ってたか、
みなさんに選んでいただきましょうよパタちゃん(^O^)

みなさま清き1票をお願いしま~す(#^.^#)







★ 人気blogランキング、わんこ部門に参加しました ★

    
    


ミューちゃんに逢いに行ったよ!

生後64日のパタちゃん(チャウチャウ)

久々に ミューちゃんの おうちに遊びに行きました!

 
1.IMG_5171.jpg

ミューちゃんは 先代チャウチャウの しーたんとも仲良くしてくれた女の子です(#^.^#)
パタちゃんは初めての おうちにお邪魔しても自分の家のように くつろげる子です・・・(笑)
初対面のミューちゃんの後をついてまわって『遊ぼう攻撃』を発射しまくっておりました。



2.myu-0709.jpg

でもミューちゃんが おやつをもらおうとしていると・・・



3.myu-070709.jpg

パタが横取りしようとしたために ミューちゃんのご機嫌を損ねてしまいました(T△T)
ごめんねぇ~ミューちゃん(T△T)



4.myu-070709.jpg

食べ物のウラミは 怖いねんよ~~パタちゃん!!



5.IMG_5184.jpg

ミューちゃんに相手にされなくなっても めげない陽気なパタちゃん。



6.myu-070709.jpg

ミューちゃんは若い頃から 左とん平に似ていると言われてきましたが

9才になっても やっぱり・・・・・ 左とん平でした(○'ω'○)ん?

チャウチャウさんで 左とん平に似ているということは

最高級のほめ言葉だと Pataママは思っております(≧∇≦)キャホッ♪

みなさんのワンちゃんの そっくりさんは誰ですか~?
教えてくださ~い(^O^)



7.IMG_5181.jpg

ミューちゃんのお姉さんが 好きさんの お友達さんたちを呼んで下さっていたので 
パタちゃんは みなさんにシッポふりふりして抱っこされていました!

いまのフレンドリーなパタちゃんのままで大きくなってほしいなぁ~

短い時間ではありましたが楽しかったです!
ミューちゃんのお姉さん ありがとうございました(#^.^#)
ミューちゃん やんちゃなパタだけど これに懲りずに また遊んでやってくださ~いネっ!



ミューちゃんのおうちを出てから ついでにPataママの実家にも行って来ました~。

8.bery070709.jpg

Pataママの姉の家族全員も来たので 
パタちゃんは シッポふりふりで うれしそうでした(^O^)

姉の家族の一員ヨークシャテリアの ベリィちゃんにも 
遊ぼう攻撃をしたパタちゃんなのですが・・・



9.bery070709.jpg

やっぱりふられてしまいました~(T△T)
パタは ただ遊びたかっただけなのにねぇ~~

このお出かけでパタちゃんは いろんなことを勉強したと思います。
パタちゃんが お外に散歩に行けるようになったら
もっともっと たくさんの経験をして学んでほしいです(*^_^*)
いっしょに がんばろうね パタちゃん





★ 人気blogランキング、わんこ部門に参加しました ★

    



親の顔が見てみたい(^O^)


生後60日のパタちゃん(チャウチャウ)


本日はパタちゃんの実のお母さまとお父様に登場していただきましょう!

お母さんの楓香(ふうか)ちゃんです

1,20070704fuukamama.jpg

ぬぁんて かわゆいお母さんなんでしょう!!
パタちゃんの目をジィィ~と見ると、楓香ちゃんのオメメにそっくりになってきましたよ(~o~)
アッ!楓香ちゃんの目だぁぁ~と思わず叫んでしまいます(笑)




2.20070704fuukajunyuu.jpg

パタちゃんが生まれた日の初めての授乳のお写真です。
楓香ちゃんは 一生懸命に子育てをしてくれた やさしいお母さん。
元気なパタちゃんを生んでくれて本当にありがとう

最近のパタちゃんは頭から背中にかけて、
少しだけキレイなオレンジ色の おケケになってきましたよ!
だんだんと楓香ちゃんと同じ色になってきました(^^♪
でもまだ全体的には タヌキ色ですけどネ(笑)

ではお父さまのボス君に登場していただきましょう


3.20070704bosukun.jpg

ボス父さん 自己紹介どうもありがとうございます!
ボス君は とってもジャンボな男の子 (=`(∞)´=)ブヒィー
でもとっても妹思いの やさしい男の子 (=`(∞)´=)ブヒィー

ボス君のご家族の方へ
ボス君の体重が40キロを超えたら連絡くださ~い(^O^)




4.20070704bosukun2.jpg

ハイッ!おまかせくださいっ!!

楓香ママさん&ボスパパさん、大丈夫ですよ、パタちゃんは・・・
カーテンをくわえて引っ張ったり・・・
新聞をコッパミジンにかみくだいたり・・・
スリッパくわえて振り回したり・・・
ティッシュペーパーの箱から全部 出したり・・・
ナナの食べてるものをうばい取ったり・・・
家中 水浸しにしてくれたりしてくれてるだけですもの~

ええ、ええ たいしたことないですとも (‐^▽^‐) オーホッホ

プリチーなママと かっこいいパパの子でパタは幸せです(#^.^#)



5.20070704pata1.jpg

パタちゃんからのメッセージです(*^_^*)

・・・・・が、



6.20070704nana1.jpg

おしゃべりナナ子が 突っ込みを入れてきました(笑)




7.20070704popo1.jpg

ポポばぁは ウソをつけないポメラニアン(;^_^A アセアセ・・・




8.20070704pata2.jpg

パタちゃん ちょっと困った顔・・・(^^ゞ

楓香ママさん、ボスパパさん、
やんちゃなパタちゃんのことを遠くから見守っていてくださいネ

楓香ちゃんとボス君のご家族のみなさま
お写真の掲載の許可を頂きまして ありがとうございました



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★


ななの誕生日♪


生後55日のパタちゃん(チャウチャウ) 
                                                               6月30日(土)のことですが、
ポメラニアンの ななちゃんの14歳の誕生日でした~



1IMG_4474.jpg


ななちゃん お誕生日おめでとう

今年も、みんなでお祝いできてうれしいよんv(*'-^*)-☆




      2IMG_4582.jpg  ななは ケーキが大好きやもんねぇ~ 




20070701144057.jpg  パタちゃんは ケーキに興味津々



20070701144122.jpg ポポも いっぱい食べようネ~




5IMG_4508.jpg

パタちゃん どぉ~しても気になる・・・(笑)




6IMG_4534.jpg ななは すごくうれしそうっ(^^♪ 




20070701144242.jpg 9IMG_4598.jpg 20070701144303.jpg

さぁさぁ みんなのケーキタイム

 


20070701144406.jpg

パタちゃんの1歳の誕生日には もっといっぱいあげようね




                20070701144429.jpg

                ななは パタ父が衝動買いしてきた子でした。
                うちに来た頃の体重は たったの700グラム。
                片手に乗るくらいの小さなポメラニアンでした。




20070701144453.jpg

ななは 先代しーたんを育て上げ・・・(笑)


20070701233340.jpg

そして今は パタちゃんの相棒となって忙しい毎日です。
チャウチャウを知り尽くした世にも珍しいポメラニアンでございますわよ(笑)


13IMG_4381.jpg

ななが大好きな公園でアジサイがキレイに咲いています。
いつまでもななと この公園に来れますように・・・



14IMG_4529.jpg

そして来年は 15本のロウソクが立てられますように・・・(*^_^*)






★ 人気blogランキング、わんこ部門に参加しました ★

    



Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

