チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★第一期生たち☆

チャウポメにようこそ



2010年9月24日 ( 金 )


みなさま ただいま☆

ずいぶんと長い間、ご無沙汰しておりました。



これまでに、たくさんのコメント&メール&メッセージを

送って下さって 本当にありがとうございます。

一つ一つ心が伝わってきて とても嬉しく思っています。

みなさまの言葉は 本当に励ましになりました。

心から感謝で いっぱいなんです。



そして、このブログの再開を待っていてくださって

ありがとうございました。



「しーたん」 「ポン太」 「なな」 が亡くなり、まるで

わが家の「第一期生たち」が、卒業していったような感じで

寂しさから チカラが抜けてしまって脱力感から抜け出せず

みなさまに お礼の気持ちを伝えなければならないのに

なかなか更新できずに すいませんでした。



パタとワオンの事も心配してくださって ありがとうございます。

わが家の第2期生?(笑) チャウチャウきょうだいは

暑い夏も元気に過ごすことができました。

ななの事を思い出すと、まだ涙が止まらなくなるけど

家族みんな、がんばって生活しています。



1-20100924.jpg

この写真は、ななちゃんが まだ元気だった頃、

梅雨が明ける前の 月のある日

まだ そんなに暑くない頃、

家族全員そろって最後の散歩のときの記録です。



少し離れた距離のワオン君を撮影するときには

いつも私の左腕には小さな ななちゃんがいました。

でも今は散歩に行っても左腕が なんだか寂しいです。



2-20100924.jpg

いつもの公園は 草がボ~ボ~で

ななちゃんが歩きにくそうでした。



体重が、1.9キロに落ちてしまった ななは

とても小さく見えました。



3-20100924.jpg

この日に着ていた薄いピンクのサマードレスが

ななが最後に着た服になってしまいました。



今までは あたりまえのように洗っていた ななの服だったのに

最後の服を洗濯して干すときに これも最後なんだな~て思うと

泣けてきた。

そして ななって こんなに小さい服を着ていたんだな~と

今さらながら しみじみ思った。



4-20100924.jpg

最近、ペットショップに行っても 小型犬の洋服のセール品があると

ついつい ななに似合う服を探してしまいそうになります。

ポメラニアンは、1991年ポン太から始まり ななまで

19年間 ずぅ~~と私のそばにいてくれたんだから

長年のクセが抜けなくて あたりまえですよね。

でも もう うちには必要ないんだと思うと また泣けてきます。



衣装もちだった ななのたくさんの服は

どれもこれも それぞれに思い出があって宝物です。

この服を着ていたときの ななと遊びに行ったことや

あの服を着ていたときの ななは こんなことしてたな~

…って、1枚1枚に思い出がよみがえります。



ななが残していった服は 遠い将来になるかもしれませんが

またわが家に ななにそっくりなポメが家族になるときが来たら…

いやいや、もしかしたら ななが生まれ変わってきてくれる時が来たら…

その子のために たいせつにしまっておこうと思います。



5-20100924.jpg

いつもの公園は草が深くて歩きにくそうだったので

パタちゃんキャンパスに移動しました。

パタちゃんは ここに来ると超ごきげんさんですよ。



6-20100924.jpg

ななも ここなら ゆっくりだけど歩いて楽しそうでした。

ななが亡くなってから いつのまにか

もう2ヶ月以上が過ぎちゃったんだね。



虹の橋では ポン太も しーたんもいるし

ななは 一人ぼっちじゃないんだと思うと

父ちゃんも母ちゃんも それだけは安心してます。



7-20100924.jpg

それに虹の橋には たくさん仲間がいるもんね。

あっちでは みんなで大好きだった家族の

自慢大会やってるのかなぁ?(笑)



母ちゃんも ななの自慢 おもいっきりいっぱいしたいよ。

世の中のワンちゃんが全員、ななのような子だったら

誰も苦労しないのにねって言えるような

そんな手のかからない子でした。(← 超!親バカ)



ななは高齢になるまでは 病院に行く回数が わが家では最も少なく優秀。

他人が大好きで 危険度ゼロの安全ポメ。(笑)

トリミングサロンに預けることができるのも わが家では唯一ななだけでした。

家から1歩でも外に出ると ワンと吠えたことがナイ。

他人や他犬に迷惑をかけたことがない。

トイレは きちんとトイレシーツに行ってする。



そして母ちゃんだけを信じてくれた ななは

私に どれだけ自分が愛されていたか わかっていてくれた。

よって、ななには わが家レベルの最優秀賞を捧げたいと思います。

ななちゃん あなたは世界で一番 素晴らしい子だったよ。



8-20100924.jpg

パタちゃん、ワオン君、キミたちには

優秀な姉がいたことを 誇りに思ってください。



特に ワオン君は なな姐さんと たった2年とちょっとしか

一緒に暮らせなかったけど覚えていてね。



9-20100924.jpg

家では、ポン太と ななの若かりし頃に撮ったムービーを

テレビに映して懐かしんでいたら ワオン君が

テレビに釘付けになりました。



10-20100924.jpg

ポン太と ななを探しているみたいで

テレビの後ろを探したり まわりをウロウロ。

これからも時々 上映会してワオンに見せてあげよう。



私たち家族は動いているポン太やななを

もうムービーでしか見る事ができません。

たくさんの楽しい思い出や

伝説のエピソードを残していってくれたから

あ~だったね、こうだったねって

笑って泣いて思い出話ができました。



11-20100924.jpg

わが家には もうパタちゃんとワオン君しかいなくて

寂しくなってしまいましたが ぼちぼちとゆっくりペースですが

ブログの更新をしていきますので

みなさま またよろしくお願いいたします。

だけど やっぱり…今まで突っ込みを入れてくれた

なな姐さんが いないと寂しいので・・・・・・・



12-20100924.jpg

エンジェルななちゃんとなって

突っ込んでくれそうな気がします☆☆




★ななからのメッセージ☆

チャウポメにようこそ



2010年8月3日 ( 火 )


このたびは、私の愛娘ななに お別れのメッセージをありがとうございました。

本当に突然のことで 自分自身を納得させるのも精一杯でした。

命あるものいつかは...と、わかっていても本当に辛いです。

今も 頭のどこかで拒否してしまいますが、ななと一緒に過ごせた17年間は

かけがえのないものであり 大切な時間でした。


1-20100724.jpg

わが家の中では とっても小さい子でしたが、誰よりも気持ちの強い子でした。

一生懸命 生きてくれました!



今でも ちょこちょこと歩き回ったり 私の足元で眠ってるような

そんな気がしてしまいます。



2-20100724.jpg

みなさまから贈っていただいた たくさんのお花に囲まれて

ななは まるでお花畑の中で眠っているようでした。

ありがとうございました。




斎場に向かう時、ななに大きなお弁当箱を持たせてあげました。

お弁当の中には 生前は たくさんあげられなかった

ななの大好きな食べものをいっぱい詰めました。



カステラ ポテトチップス クッキー ジャーキー etc…

そして、父ちゃん母ちゃんからの手紙を両手に挟んで

みなさまからのお花も少し飾らせていただいて

ななを華やかに見送ってあげることができました。



3-20100724.jpg

ななが小さな遺骨になって わが家に帰ってきたときに

パタとワオンが 立ち上がって飛びついて来た事が

今でも忘れられません。



ななが逝ってしまってから 急にパタとワオンも体調を崩して

ずっと ひどい下痢症状が続いていました。

市販の薬では間に合わず 病院へ行って

ようやく おとといぐらいから復活してくれました。

現在は 元気に日常を過ごしています。



ななとの17年間は、本当に あっという間でした。

何気ない日常って とても大切なんだって、改めて思います。

それだけに 今を生きている子達との時間を

もっともっと大切にしていきたいと思っております。



4-20100724.jpg

ななは亡くなる寸前まで普段と変わりなく 普通に過ごしていたので

私には何の心の準備ができていませんでした。ありがとうもゴメンネも

何も言えないまま ななは息を引きとってしまいました。

まだまだ ずっと一緒に過ごせると思っていたのに・・・。




ななに伝えたいこと いっぱいあるのに それが心残りで苦しくて

どうしようもなくなって 私は、ある人に思い切って聞いてみました。

チャウチャウがご縁で お知り合いになったかたで 現在は

スピリチュアル・カウンセラーとして ご活躍されてる女性です。

こんな事を聞いて本当の事を教えて下さるのは 彼女しかいなかったのです。




「 いつか将来、私が死んだら ななに もう一度会えますか?」




彼女から返ってきた答えは・・・







「 会えますよ!」



私が 今の人生を終えるとき会えるそうです。

でも、「心で話しかけるだけで、ななちゃんは全部わかっていますよ。」と

教えてくださいました。




そして ななは まだ光の世界ではなく 私の近くにいるそうです。

それは さまようという形ではなく、一緒に暮らした家族の傷が

ある程度 落ち着くまで そばにいて見守ってくれてるそうです。





5-20100724.jpg

そして、彼女が ななと つながってくださった時、

不思議なことに ポン太が重なって見えたそうです。



ななとポン太は 同じ使命を分かち合っていた

人間で言えば ツインソウルなんだそうです。

私にとっては うれしいショックでした。



そして 彼女は心臓のあたりに ななとポン太からのメッセージとして

強いエネルギーを受け取ってくださいました。

意訳ですが・・・・






「 死を悲しいものと思わないでね。

私達は自分達の使命をまっとうしたことにとても満足しています。

私達にとって、死とは悲しいものではありません。

重たい肉体を脱いで、一つのミッションから卒業したまでのこと。

楽しかった日々をありがとう。

これからは違う角度から、サポートをさせてもらうからね。

いつでも、いつまでも愛しています。」






このようなメッセージを私に送ってくれました。

私のことを心から愛してくれた ななとポン太。

愛される喜びを教えてくれて 愛することを教えてくれて

私たち家族を幸せにしてくれた素晴らしい使者でした。





この世での使命を終え、新たな一歩を踏み出す ななを

安心して光の世界に送り出してあげるためにも

ゆっくりですが ほんとにゆっくりだけど

私が もっと元気にならなくてはと思います。





ななと また逢えるときまでの ほんのしばらくの別れです。

いつか私が天国に行く時は、また一緒に走って遊ぼう!



6-20100724.jpg

☆ ななは、笑顔で迎えてくれそうな気がします!☆





*★**―――――**★**―――――**★* *★**―――――**★**―――――**★*







                 携帯からはコチラ → ★ナナケル・ジャクソンのシャウト!






     
              携帯からはコチラ → ★がんばれ!ななちゃん16才の記録.





★ななは、永遠に…☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と

愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。





2010年7月12日 ( 月 )



1-20100712.jpg


7月11日 日曜日 午後3時

ななが永眠しました。

17歳と11日の生涯が終わりました。




ななは、私の腕の中で 息を引き取りました。

今、とても穏やかなお顔で眠っています。




私たち家族は ななから たくさんの幸せをもらいました。

これから先も永遠に いつまでも心にいます。




2-20100712.jpg



ななが 私の娘であって本当によかった。

ななに出逢えて幸せでした。




突然のさよならに 何をするにも力が入らなくて

私の心が落ち着きましたら、

かわいかった、ななの思い出話をさせてくださいね。




これまで ななを応援して下さったみなさまに

心から感謝いたします。 ありがとうございました。



               Pataまま



★なな17才の誕生日☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と

愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。





2010年7月1日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1週間ぶりのブログの更新でご無沙汰していますが

うちの子達みんな元気に過ごしています☆

更新していない間も ブログを覗いて下さったり

あしあとぺったんやメールフォームに

あたたかいメッセージをくださったみなさま

本当にありがとうございました!!



そして昨日も ななちゃんのお誕生日に

お祝いメッセージをくださったみなさま

ありがとうございます!!なな姐さんは元気に

17才の誕生日を無事に迎えることができて

家族一同喜んでおりま~す!!



1-20100701.jpg

17才になった なな姐さんのディナーは これがビックリ仰天!(笑)

なんと! 犬生初!

「わんちゃん用チキンカレー」なるものを召し上がっておられるのです!

えぇっ?! カレー?!



2-20100701.jpg

大都会にお住まいの くぅすけさんが

kuma kitchenさんのお惣菜を

なな姐さんのためにクール宅急便で

贈って下さいました~♪



セレブなわんちゃん御用達のkuma kitchenさんのHP

↓  ↓
http://www.kumakitchen.com/




3-20100701.jpg

カレーといっても カレーの香りはなくて(笑)

ターメリック ( コンのチカラ) の色なんですね~♪

このわんちゃん用カレー1個で ボンカレーが5個も買える~!

ギャァァ~! くぅすけさん こんなお高いものをスイマセン

本当にありがとうございました

ギャワワワ~!



4-20100701.jpg

そんな高級なものとは知らずに うちの子達は

全部残さず完食しました!

カレーおいしかったね^^

なな姐さん 大満足のバースデーです!



5-20100701.jpg

そして父ちゃんと母ちゃんからは バースデーケーキを用意しました~♪

17本もローソクを立てると なんともいえないケーキになってしまいました^^;



6-20100701.jpg

なな姐さんには同じ日に生まれた兄か弟が1人居るんですけど

その子も どこかでお誕生日を祝ってもらってるのかな^^

会ったこともない きょうだいだけどおめでとう!!



7-20100701.jpg

なな姐さんの これまでの人生(犬生)、~16才までは

外見的にも特に変わりなく過ごしてきたけれど、

16才~17才までの この1年には大きな変化がありました。



8-20100701.jpg

足腰が弱ってきて たった5センチの段差の上り下りを嫌がるようになり

背中も腰も どんどん曲がってきて おばあさんチックになってきて

人間よりも遥かに駆け足で年をとっていく生涯を思い知らされました。



それでも、ななは毎日パワフルに頑張ってるし

日常生活は問題なく過ごせていることを

ありがたく感じる毎日です^^



9-20100701.jpg

わが家で ご長寿 過去最高記録達成のなな姐さん。

あなたは親孝行な娘です!

これからも ゆっくり、ゆっくり年をとっていこうね^^

そしてこれからも いっぱい笑っていこうね!



10-20100701.jpg

パタやワオンに怒る元気があれば まだまだ大丈夫!!

ですね?(笑)

ななちゃん お誕生日おめでとう!!



11-20100701.jpg

来年は18本のローソクを灯そうね☆




ご訪問の記念にハンドルネームを
 足あとペッタンしてくださいネ☆☆
                     ( IEにだけ対応しています。 )


★今日もご訪問ありがとうございました。


★原因がわかった!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月16日 ( 水 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


雨の日って あら?いつもより よく寝るわね~

・・・なんて思ったことありませんか~?


1-20100616.jpg

うちの子達もダラ~リと よく眠る気がします。 これはどうやら

雨の日は 自律神経の副交感神経が優位になるからだそうですよ!



副交感神経っていうのは 「夜の神経」とも呼ばれていて

体の緊張をほぐして、休息させるように働く神経なんですって。

そうか~だから よく寝るのか~!

原因がわかって なんだかスッキリしたわ^^

それに、女性のみなさまにも いいことが。。。



2-20100616.jpg

副交感神経が活発になると 心と体がリラックスした状態になるから

血液循環も良くなって栄養が じゅうぶん吸収・浸透しやすなります。

化粧品の有効成分が お肌のすみずみまで行き届く~♪

という事なんですね☆なな姐さん^^



3-20100616.jpg

憂鬱な雨の日こそ いつもより ゆっくりのんびり半身浴したり

お顔をたっぷりマッサージ&パック♪な~んて

お肌の お手入れには バッチグーの日なんですね!

いつもよりプラスαアルファの効果が期待できますよ~^^♪



4-20100616.jpg

しかし まぁ~~^^;

いくら眠いといっても トイレシートの上で

リラックスしなくても いいんじゃないですかねぇ?



なな姐さんは きれいなシートに交換すると

どこでも寝ちゃうのです(笑)



5-20100616.jpg

たとえ雨が降ってなくても こんなかわゆい寝顔を見るだけで

母ちゃんの副交感神経がバリバリ活発になっチャウ!

もう~~ゆるみっぱなしです^^ゞ



そうか~わかった!

それで今から仕事に行く気がしないわけだ~(笑)

原因がわかって スッキリしました!



6-20100616.jpg

自宅エステで

お肌も心も癒されチャウ☆



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート


★敬老の精神☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月13日 ( 日 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100613.jpg

今日の、ななちゃんは くちゃくちゃにされたボア製の

おもちゃのようになってしまいました~(笑)

お風呂に入ったわけでもないのに

なんでこんな毛の状態になったかというと・・・。



2-20100613.jpg

やさしくて(?) 親切な(?) ワオン坊ちゃまが

毛づくろいしてあげたからなんですね~・・・。

あ・・・あ・・・ありがたいですね なな姐さん(^^;



3-20100613.jpg

一歩づつ確実に?

ダンディーな男になりつつあるワオン君なのでした^^;



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート


★製造工程☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月9日 ( 水 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100609.jpg

今日は このブログが出来上がるまでのお話です☆

最初の作業は何ですか? なな姐さん^^



2-20100609.jpg

そうね~できるだけ かわいく撮れた写真や

可笑しい表情の写真を選びたいもんね!



パソコンに取り込んだ元の画像は、

ピクチャーマネージャーを使って

小さくトリミングしてま~す。



うちには フォトショップもありません。

すべて無料のソフトで加工してます^^ゞ

そして ブログの記事を書く上で

最も大変なことは何ですか? なな姐さん^^



3-20100609.jpg

そうなんですよね^^;

日本全国の標準語だと思っていた言葉が「変換」できない時に

初めて関西弁だったということに気がつくことが多くて

いちいち驚いておりますぅ(笑)



4-20100609.jpg

それに 漢字!!

例えば、「たいけい」だけでも 体系 体形 体型・・・

どれや?・・・ってな感じで悩んだり~^^;

あぁ~勉強不足を実感させられます(笑)



6-20100609.jpg

このような製造プロセスを経て

ぼくちゃん達の笑顔をお届けできる裏側には・・・



5-20100609.jpg

ゴーストライターなな姐さんの手によって

「チャウチャウ犬とポメラニアン」は作られていたのでした!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート


★起こさないでね!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月4日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


お腹がいっぱいになった ななちゃんは 気持ち良くお昼寝中~

しかし、古新聞の上(^^;


1-20100604.jpg

自分の腕をマクラにして寝ると お手手はヨダレでぬれてしまうのです。

歯が無くなってくると お口の締りのいいポメでも ヨダレが出るんですよ^^;

いつもは床もベチャベチャになるけど 新聞紙の上なら吸収してくれるね(笑)



2-20100604.jpg

こんな小さなスペースに ちんまり収まって眠る姿が

可笑しくて 可愛くて たまらんわ~♪



3-20100604.jpg
訂正 こじんまり (誤) → こぢんまり (正) ・・・ ためになったね~♪ (もう中学生ふう!)


いつもヘソ天伸び伸び~のワオン君も今日は

小さく小さくコンパクトに お昼寝中なんです。

この寝姿を見ると 教科書に載っていた

ミジンコを思い出しチャウ~!



4-20100604.jpg

真剣に眠ってます!!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート


★ご長寿健康法☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年5月30日 ( 日 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100530.jpg

あと1ヶ月で17才の誕生日を迎える ななちゃんの健康法は

フルーツをお召し上がりになることで~す☆

冬には みかんを そして今の時期は いちごですね、なな姐さん!



2-20100530.jpg

あららら・・・^^;

この年齢になると

グルメになり過ぎてしまったので

いちごの場合は・・・



3-20100530.jpg

コンデンスミルクを付けると おいしいことを

知ってしまったのです!!

みなさんは つけて食べますか~?



4-20100530.jpg

確かに贅沢なんだけどね なな姐さんの場合は

イキイキとした毎日を過ごしてほしいから

もうなんでもかんでも許せチャウ!



5-20100530.jpg

日本のご長寿に学ぶ健康法&美容法でございます~♪



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート


★置きたくなる背中☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年5月24日 ( 月 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100524.jpg

日曜日だというのに 一日中激しい雨で どこにも行けないよ~!

こんな日は うちの子達のメンテナンスの日といたしましょう^^



2-20100524.jpg

ななちゃんは喉のあたりをブラッシングすると

めっちゃ気持ちいいみたいです~♪

ニャンコさんみたい(笑)



3-20100524.jpg

ぼくの くっちゃくちゃに爆発した頭も

キレイにブラッシングしてもらおうね~(笑)

それは寝ぐせなのか??



4-20100524.jpg

お休みは やっぱりいつものように

ワオン君のケージですね、なな姐さん^^;



5-20100524.jpg

いつでも なな姐さんが先に入ってるので

遠慮がちにケージの中に入るワオン君なのですが・・・



6-20100524.jpg

なな姐さんをアゴまくらにしようとしてる予感!!



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

