チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★2012年チャウ年☆

チャウポメにようこそ


2012年 1月 5日 ( 木 )


1-20120105.jpg




2-20120105.jpg




3-20120105.jpg




4-20120105.jpg




5-20120105.jpg


旧年中は チャウポメに お越しいただき

本当に ありがとうございました。



今年も訪れてくださったみなさまの

心の温度が 度上がるような・・・

パタとワオンのニコニコ笑顔の

写真を更新したいと思います!



おっと! 世間は 「辰年」でも

わが家は チャウ年 ですぞ~!!



6-20120105.jpg


新年も みなさまにとって健やかで

素晴らしい一年となりますように。

たくさんの福が訪れて

笑顔に包まれた

一年となりますように。



パタとワオンも今年こそは

病院のお世話にならないように

健康で元気に過ごせるように

頑張ります!!



こんなマイペースなブログですが

2012年も変わらず

よろしくお願いいたします。

 


                   Pata家一同

★家政婦の○タ?!☆

チャウポメにようこそ


2011年 12月 31日 ( 土 )


みなさま こんにちは~

2011年も今日で終わり!!

としをとると 時がたつのが

ホント、早いですわ~(^^;


1-20111231.jpg

Pataママは 30日まで仕事だったので

今日から やっとお休みです♪♪

ダルおも~なカラダは

アリナミンAで 乗り切りました^^ゞ



えぇ~と やり残したことといえば・・・

あぁ、大掃除が まだだ・・・(T_T)



はぁ~~~・・・こんな時、

ドラマ「家政婦のミタ」でも居てくれたら

きっと家中ピカピカなんだろうな~。



そうだっ! うちには・・・

「家政婦のパタ」なら居ます!

ねぇパタちゃん、お掃除手伝ってくれますか~?



2-20111231.jpg
「承知しました。ぶへ~!」


しかも、パタは 頼みもしないのに

セキュリティードッグとして

この1年よく頑張ってくれました。

パタちゃん お疲れさま



あとは、わんぱくワオンが 2012年度は、

落ち着きのある男子になってくれたらなぁ~



3-20111231.jpg
「業務命令でちゅか?」

はい、そうです!

だけど、ワオンも この1年

おりこうさんで お留守番してくれて

お疲れさまでした



パタとワオンが 元気で待っていてくれるから

母ちゃんは安心して仕事に向かうことができました^^♪

ありがとう!


そして、みなさまも何かと色々大変お疲れさまでした!!



4-20111231.jpg


今年は ブログの更新が

めっきり減ってしまいましたが

それでも時々 覗いてくださったみなさま

気にかけてくださったみなさま

本当に ありがとうございました。

2012年もPata家を どうぞ

よろしくお願いいたしまーす!


みなさま よいお年をお迎えください。

それでは また新年に

★Happy Christmas-2011☆

チャウポメにようこそ


2011年 12月 24日 ( 土 )



★:゚*☆ Merry*Christmas ☆:゚*★



1-20111224.jpg

サンタさん、

サンタさん。


ぼく達は

ことしも

良い子(← ウソ)

だったから

来てくれるかなぁ

待ってるじょ~





2-20111224.jpg

ポン太サンタと、

ななサンタは

きっと・・・

やって来てくれそうな

気がします

待ってるよ







いつも このブログに

お越しくださる みなさま

ありがとうございます。

どうぞ とびっきり!

素敵なクリスマスを


★ただいま~!ブログ再開☆

チャウポメにようこそ


2011年 11月 30日 ( 水 )


みなさま こんにちは~

毎度、ご無沙汰しておりま~す^^;

なかなか更新できない間にも

ブログへ お越しくださった みなさま

本当に ありがとうございました。


1-20111130.jpg
 「ボクたち元気だよ~~!」



ブログの お休みのあいだに パタちゃんワオン君は元気ですか?という

みなさまから頂いたメールの ご心配と あたたかいお言葉に励まされて

チャウポメブログを 再開させていただきま~す!!

こんな おさぼりブログですが またどうぞお付き合いくださいませ☆




寒くなって<からは 元気モリモリなチャウチャウきょうだいですが

暑い時期には ホントにまぁ~色々とありました^^;



2-20111130.jpg
半年ぶりに 「ぶへ~~♪♪」



パタちゃんは 原因不明の お尻にオデキができて 41.7度も熱が出て

食欲がまったく無くなり 病院へ運ぶときに 車に乗せようと抱っこした瞬間

そのオデキが破裂して出血したのを血尿だと カン違いして大騒ぎした事件!



その後は 傷の中にたまったウミを出し切るために毎日、病院に通って

洗浄して めーっちゃ高価な抗生物質で順調に回復しましたけどね。

今となっては ホッとするような事件でした^^*



そんなこともあったのに この夏、体重がキロも増えて

33キロに巨大化したパタちゃんなのでした~!





3-20111130.jpg
「ワッハッハッ! ボクも大きくなったじょ~!」



こんな顔して デリケートなワオンは 暑い時期に 下痢と軟便をくり返すので

病院で消化酵素が ちゃんと出てるかまでも検査を受けるが 特に問題はなく

現在は 食物繊維が多めのフードを食べることで症状は落ち着いています。



また、ここ最近は 庭でつまづいて右脚中指の爪が

根っこから折れるという事件も発生!

一晩中 ピーピー泣いて 眠れないほどの痛みだったけれど

現在は新しい爪が生えてきて めでたし めでたしのワオン君なのでした~!



そんなワオンも 体重はキロも増えて

32キロのビッグボーイになりました!

ついでに・・・・・・

私の体重も増えてました・・・(T_T)



4-20111130.jpg
「デブポチャトリオ結成しチャウ??」 ヒソヒソ・・・


なんやかんやと いろんなことがあったけど

元気でさえいてくれれば、それだけでいいと思う

そんな毎日です



★チャウチャウ・スマイル☆

チャウポメにようこそ



2011年 3月 23日 ( 水 )


みなさま こんにちは

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で

被災された方々に対して、お見舞いを申しあげますと共に

亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。




1-20110322.jpg

しばらくのあいだ、ブログは自粛しようと思ったのですが

被災地で頑張ってる リンギオ君、ももちゃん、ベイビィ君から

逆にパワーをもらってしまいました^^



被災地のみなさまに パタ家ができる一番は・・・


関西から元気を発信すること!!



2-20110322.jpg

チャウチャウスマイルを送って

ほんの少しでも ほっこりした気持ちに

なってもらえれば嬉しいです^^

「 ぼくもエールを送るのだ~!」 by ワオン



3-20110322.jpg

避難所で 頑張ってるワンちゃん達にもエールを送ります!

「 みんな応援するぶへ~!」 by パタ

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/




小さな力でも集まれば大きな力になる!

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html



(財)日本動物愛護協会 
http://jspca.or.jp/hp/index.html




4-20110322.jpg

東北のみなさ~ん!春はもうすぐです!

パタ家も できる限りの支援をしますね^^



一人でも多くの尊い命が助かり

被災地の一日も早い復興を願っております。





ぼくのオマヌケおとぼけ顔で笑ってもらうじょ~♪

5-20110322.jpg

いやぁ~~~^^

こんなとき、チャウチャウの顔って

やっぱ いいわ~~♪





大阪のオッチャン&オバチャン達が

お互いを励まし合うときに

こんな言葉を使います^^


6-20110322x.jpg

( 力まずに頑張り過ぎることなく一緒に進んで行こうという時に使うかな^^)



大変な日々が続きますが みなさま、

どうかお体にはくれぐれも気をつけて

お過ごしくださいませ。





☆明るいニュースも発信しチャウ☆

このブログでも掲載していた黒チャウの男の子の里親募集の件ですが

新しいご家族にめぐり合えて幸せチャウチャウになった事を知りました^^

名前は、クーちゃん。

7-20110322.jpg

先住犬のムサちゃんとも仲良くなれて よかったね!

クーちゃん おめでとう!!



クーちゃんの里親さんは京都で、

「 老犬介護用品 」を製作販売する玉葱工房さんです。



クーちゃんの元気なようすは こちらのブログでご覧ください。

(ご主人さまのブログ) 老犬介護の玉葱工房『ダブル熊犬日記』

http://tamanegikobo.blog102.fc2.com/


(奥さまのブログ) 京都・町家ぐらし

http://blog.livedoor.jp/tamanegipon/



8-20110322.jpg

うぅぅ・・・なんとも かわいい うしろ姿^^

うしろ姿だけでも笑顔にさせてくれるチャウチャウって

あぁ~やっぱり素晴らしいわ~♪

ずんぐりムックリ・・・素敵~!



クーちゃん これからは もう1人ぼっちじゃないね。

寂しい思いをしたぶん 誰よりも幸せになってください。



玉葱工房さ~ん、

うちのずんぐりムックリきょうだいも

将来、介護ハーネスが必要になったら

そん時は お願いしチャウ^^*


★ぼくの雪デビュー☆

チャウポメにようこそ



2011年2月26日 ( 土 )


みなさま こんにちは

雪やこんこ♪♪

あられやこんこ♪♪



先日、関西にも年ぶりに

雪が積もった時のお話です。

・・・といっても

たったセンチの積雪だったんですけどネ^^ゞ



1-20110226.jpg

いつもと違う まっ白な景色になった庭を眺める

チャウチャウきょうだいなのでありました。

ちょっとだけ 外に出てみる?



2-20110226.jpg

やったね!

ワオン君にとっては 生まれて初めての雪体験なのだ!

どんな感じがしたのかな?^^



3-20110226.jpg

あれれ・・・。ワオン君は、

なんだか困ったようすですよ。

慣れない雪に固まった~(笑)



4-20110226.jpg

パタ姉ちゃんは 3年ぶりの2度目の雪。

どっしり落ち着いて、貫禄!!



こんな少ない雪じゃ

大きな雪だるまは作れないけれど・・・・・・



5-20110226.jpg

まん丸体型の 茶色のだるまちゃんは

いかが~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



6-20110226.jpg

パタちゃんには 雪玉をプレゼント♪

これは パタちゃんに気に入ってもらえたようです^^



しかし、

パタちゃんだけに何かをあげてるのを見つけると・・・



7-20110226.jpg

黙ってられないヤツが飛んで来るのであります。

はい それは必ず。

とにかく自分も もらわないと

気がすまないタイプですから~^^;




その後の ぼくの初雪体験は。。。。


8-20110226.jpg



9-20110226.jpg



10-20110226.jpg

ワオン君、この程度の雪で参ってたら

雪国地方のチャウチャウももちゃんとベィビー君に

笑われチャウぞ~!



11-20110226.jpg

♪~犬は喜び 庭駆け回り~♪

・・・ってな歌は、

うちの子たちには当てはまらないようだワン(笑)



12-20110226.jpg





追伸。。。

この日のワオン君は マジで冷えたのか、

精神的ショックが大きかったのか、

2日間 下痢が続いたのでありましたっ(≧ω≦)









=お知らせ=
黒チャウ男の子の里親さんを募集しています。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓ ↓
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-54928.html




★3ヶ月ぶりに更新しチャウ☆

チャウポメにようこそ



2011年2月19日 ( 土 )


みなさま こんにちは

大変ご無沙汰しております。

3ヶ月も滞った更新のブログにも関わらず

アクセスして下さって ありがとうございます。


2-20110219.jpg

諸事情が重なり

なかなか近況報告が出来なくて

ご心配をかけてしまいましたが

ようやく戻ってきました~!

イェ~イ♪

( ブログの作り方、忘れそうでした・・・^^;)


3-20110219.jpg

みなさまは お元気でしたか~?

チャウチャウきょうだい、パタちゃんワオン君は

と~っても元気で暮らしています。


引越しをしてから早や、3ヶ月が過ぎましたが

今の家に すっかり慣れてくれましたヨ。


前の家よりも ほんの少し広くなった部屋で

チャウチャウきょうだいの運動会が激しくなりました。

( 家が揺れる・・・。)


4-20110219.jpg

わんぱく盛りのワオン君は

益々パワーアップしました!

次は どんなイタズラをしてやろうかと

毎日とっても忙しいので今夜も疲れたそうです(笑)

( 家が破壊される・・・。)


そんなヤンチャ小僧を決して見捨てることなく(笑)

やさしく見守るパタ姉ちゃんなのでありました。



1-20110219.jpg

短いですが とりあえずの わが家の元気報告でございます。

まだまだ寒い寒い日々ですが 少しづつ日が長くなったりと

季節は ゆっくりゆっくりと春に進みつつあるのでしょうね。



このブログも あいかわらずペースは ゆるゆるですが、

これからも続けていきますので今後もよろしくです






=お知らせ=
黒チャウ男の子の里親さんを募集しています。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。
↓ ↓
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-54928.html




★パタ家バタバタ!☆

チャウポメにようこそ



2010年11月11日 ( 木 )


みなさま こんにちは☆

またまた長い間、ご無沙汰しておりました。

あたたかいメッセージをおくってくださったみなさま

本当に 本当にありがとうございました!



1-20101111.jpg

パタちゃんとワオン君の事も心配してくださってありがとうございます。

チャウチャウきょうだいは あいかわらず毎日ベッタリくっついて

仲良く暮らしておりま~す!



2-20101111.jpg

寒くなってからは ますます激しくなってきたプロレスごっこでは

32キロの巨体女パタちゃんのプロレス技にワオン君は勝つことができなくて、

毎度、惨敗の日々でございます(^^;



3-20101111.jpg

そんなワオン君は ただいまアゴの骨を骨折中でして・・・(≧ω≦)

病院から 「まずるカバー」をもらってはいるのですが

それを付けていては水も飲みたいときに飲めないから

すぐに自分でとってしまいます^^;



しばらくのあいだは、固い食べ物禁止で、おもちゃを噛むこともダメです。

とにかくアゴをできるだけ使わないように生活させております^^;




4-20101111.jpg

しかし、本人のワオン君は落ちこむことなく食欲旺盛で元気モリモリなんですけどね♪

パタ家は現在、ワオン君も悲惨?ですが 父ちゃんにも大災難!がございまして・・・(笑)



普段は仲の良いチャウチャウきょうだいも時には、大ケンカをすることもありまして

ほとんどの原因が床に落ちた食べ物の取り合いか、おもちゃの争奪戦が原因なんですが

その大ケンカの仲裁に入った父ちゃんが巻き込まれてしまって

大ケガを負ってしまいました~(ToT)



当然、病院送りですぅ!(笑)

腕 おなか 足・・・う~ん…何針縫ったかなぁ??(笑)

今だから笑って話せるけれど そん時は そりゃもう 大笑いでした~(笑)

いやいや、大変でした^^ゞ



ふさふさのチャウチャウ同士は流血騒ぎにはならないのに

父ちゃんだけが えらいめにあってしまったという事件でした。

チャウチャウ恐るべし!デス!

・・・ていうか、

パタ家では、「床に食べ物を落とすな!」が、家訓となってます^^ゞ



5-20101111.jpg

こんなバタバタ中のパタ家ですが、このたび おうちのお引越しをすることになりました。

(今、住んでる場所からは近所なのですが…。)

もう来週には引っ越すので ただいま荷造り作業に大忙しの状態です。



実は、ななちゃんが まだ元気なころから計画していたことなのですが

一緒に行けなくて本当に残念に思います。



インターネットが しばらく使えなくなりますので

つながり次第、またブログの更新させていただきます☆

みなさま、パタちゃんワオン君 そしてエンジェルななちゃんに

また逢いに来てくださいネ!



急に寒くなりましたね。
みなさまも
風邪などに気をつけて
ご自愛くださいね!

今日も ご訪問いただき
ありがとうございました♪♪




★一生ぶんかも~☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と

愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。





2010年7月8日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


ウキャ~~♪

わが家に嬉しいお届けもので~す☆


1-20100708.jpg

旬の佐藤錦が ドドーン!と、2キロ!!

送って下さったのは ボンドママさん^^

いつもありがとうございまーす!



2-20100708.jpg

ボンドママさんちの かわいいチャウチャウさん達。

いつ見ても この写真、好きだな~♪

今は天国から ボンドママさんを

やさしく見守っていてくれてるんですね^^



「 姿かたちは チャウチャウだけど 私の大事な子供達だった。」

ボンドママさんは いつもそうおっしゃいます。

この言葉を聞くと うちも同じだ~!って共感できるんです☆



3-20100708.jpg

それでは遠慮なく うちの子達にも

日本のサクランボを食べてもらいますよ!



4-20100708.jpg

・・・と思ったけど、どうやって食べていいのか

わからなくて困ってるパタちゃんです^^;



5-20100708.jpg

そんじゃぁ 種をとったサクランボを

プレーンヨーグルトに入れてみたらどうだ??



6-20100708.jpg

キミたち 幸せもんだね~♪

・・・で、いったい何を食べたか

わかってるのかしら??(笑)



7-20100708.jpg

ななちゃん ゆっくり食べてたらヤバいっすよ!

チャウチャウきょうだいが食べ終わったよー!



ボンドママさん ありがとうございました^^♪

とっても贅沢なサクランボ王国を楽しめました!



8-20100708.jpg

ぼくは、おいしいものをまた1つ知ってしまったのだ☆  by 王子




ご訪問の記念にハンドルネームを
 足あとペッタンしてくださいネ☆☆
                     ( IEにだけ対応しています。 )


★本日もご訪問ありがとうございました。


★3年目も、ありがとう!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と

愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。





2010年6月24日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)



1-20100624.jpg

今日は とっても大切な日です。

3年前の6月24日、

パタちゃんが うちの子になった記念日です☆



2-20100624.jpg

まだ小さかった頃の写真を見て、かわいかったなぁって思うけど

一緒に過ごした日々を積み重ね 今が一番かわいいと思うのです☆



3-20100624.jpg

そしてパタちゃんが わが家にやって来た日から始めた

この親ばか(笑)ブログも おかげさまで、3周年を迎えました☆



4-20100624.jpg

いや~~、あっという間の3年。

始めた当初はまさか、3年も続くなんて思ってもみませんでした^^ゞ

なんせ何事にも3日坊主でしたから・・・(笑)



5-20100624.jpg

他愛のない生活や、思ったこと感じたことを

気ままに綴っていたら いつのまにか3年が経っていた

・・・という感覚です^^



6-20100624.jpg

このブログの初期からずっと ご訪問してくださるかた。

途中から ご縁があって おつきあいが始まったかた。

最近 遊びに来てくださるようになったかた。

私にとっては すべて素敵な出会いでした。



7-20100624.jpg

ブログをやってなかったら 出逢うはずもなかったみなさんと

こんな風にお話できるようになったなんて嬉しいことです^^

みなさん私にとって「大切なひとりひとり」だと思っています!



8-20100624.jpg

3年の間には いろんな事がありました。

過去のブログを読み返すと こうだったなぁ あぁだったなぁ

こんな事で悩んだりしてたなぁ~て 懐かしく思えます。



9-20100624.jpg

突然、弟怪獣と妹怪獣がやって来て

パタちゃんが お姉ちゃんになった事も

ついこないだの事のように感じます。



パタもワオンも大きくなって

成長の記録を残すことができて

ブログをやってて本当によかったです☆



10-20100624.jpg

こんなブログですが毎日、楽しみにして下さった皆さまには

寂しい思いをさせるかもしれませんが 3周年という節目を迎えるにあたり

今後のブログの更新は 1週間に1回ぐらいにしようと思います。

ブログをやめるわけではないので どうかご安心を~!!



11-20100624.jpg

実は、春からチャレンジした歯医者さんのお仕事も早や3ヶ月が過ぎ

そろそろ いつまでも新人だからと甘えていられなくなりました(笑)

多いときには 患者さまが90人近く来られる医院で

毎日 忙しくバタバタと走り回って疲れております^^;

はい、年には勝てぬ!(笑)



え~~歯医者って もっとヒマかと思ったのにぃ

実際、中で働いてみると 結構大変な仕事なんだ・・・。

でも頑張ってる自分が好き!(笑)

家でも勉強しないといけないことも増えてきたので

ここのところ、多忙ということもあって

なかなか落ち着いてパソコンに向き合える時間がなくなりそうです。



12-20100624.jpg

そういう訳でして、今後は のんびり更新となりますが

これからも「出会い」を大切にしながら

自分自身も、遊びに来て下さるみなさまも ホッ♪とできるような

「自由な空間」にしたいし、そうありたいなぁと思っていますので

これからも ゆるりとしたお付き合いのほど

どうぞよろしくお願いいたします。



13-20100624.jpg

遅ればせながら このブログの管理人Pataママです。

恥ずかしいから小さめの写真です・・・^^ゞえへへっ



14-20100624.jpg

ななちゃんは もうすぐ17才!

私のブログなんて3歳だから

まだまだですね、なな姐さん☆


ではでは、みなさま また来週 なな パタ ワオンに

会いに来てやってください!

毎日、遊びに来てくださって 本当にありがとうございました!!

                     パタ家一同





ハート今まで応援ありがとうございましたハート

参加していたランキングも卒業させて頂きますが
みなさまの応援クリックがブログを続ける励みになりました!
本当に本当に どうもありがとうございました!




  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ^^♪

       ( I Eにだけ対応しています。 )

Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

