チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★パピークラスの思い出☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年6月1日 ( 火 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


早いもので もう6月なんですね。

今日は 7才で亡くなっちゃたけど

初代チャウチャウ しーたんのお誕生日だ~♪

生きていてくれたなら 11才なのか。。。

ワタシの中では いつまでも3才くらいのままなんですけどね^^ゞ



1-20100601.jpg

彼女が わが家の家族の一員になった日のこと

写真を見てると1枚1枚に 嬉しかった思い出がよみがえってきます^^

そんな しーたんの思い出話をちょこっとしてみたいと思います。

ワタシと父ちゃんの モンスターペアレンツなお話です^^ゞ



当時、住んでいた所は 近所にキレイな公園もなくて

他のワンちゃん達と ふれあえる事もできない環境だったので

社会性を身につける目的で室内の しつけ教室に通ったことがありました。



生後8ヶ月の しーたんはパピークラスの中でも とびきり大きくて

ちょっと場違いな感じがしたもんですが 子犬ですから~(笑)



2-20100601.jpg

しつけ教室といっても 最初はワンちゃんの幼稚園みたいな感じで

慣れさせるために 厳しい躾なんてなかったのですが 毎週通う内に

お座り 伏せ 待て 来い!の練習が始まりました。

他の子犬達は首が絞まるチェーンのチョークカラーだったのに

うちは しーたんの首の毛がからんで かわいそうだからイヤだ~と断って

普段の8の字ハーネスのままで参加でした^^ゞ



「待て!」では、他の子犬達は おやつやオモチャの誘惑に負けて

すぐに動いてしまうのに チャウチャウしーたんは まったく動かない!

それは「待て」が完璧なのではなくて ただ単に動きが にぶくて動きたくないだけで

いつまでも待て状態(笑) いつでも優勝~!! そんな のんびりしーたんでした。



3-20100601.jpg

ある日のパピー教室で 先生が相棒シェパード君を連れて来た日のこと。

しーたんは 先生の おとなしいシェパード君が気に入ったらしく追いかけて

嬉しそうでした。 さすがに よく訓練された そのシェパード君をお手本に

「伏せ」の寝た状態から サッ!と立って「来い!」の模範演技を

見せてくれたんですけど・・・さぁ・・・それが大問題!!



それは 伏せ状態のシェパード君のアゴの下に人間の足を突っ込んで

軽くけり上げて合図を送り 起こして立たせる方法をやれという実演でした。



・・・が、

そんなこと できませんっ!! ← キッパリ!

お断りしましたとも~(笑)

うちのかわいい しーたんの顔を靴で蹴り上げるなんてこと したくない!!

そんなことしなくてもリードをちょんと合図すれば起き上がりますよね~!

その後すぐに しーたんのヒートが始まり パピー教室には通わなくなりましたけどね^^ゞ



4-20100601.jpg

ぼくは安心して のんびり寝ていていいんだよ~♪

けったりしないから~(笑)



だけど、しつけ教室に通ったことは決して無駄ではなくて

しーたんは どんなワンちゃんを見ても接しても大丈夫になりました。

本当に行かなければならないのは ワオン君だったのかもしれませ~ん(笑)ププッ



子犬時代からの しーたんの写真を見ながら お出かけが大好きで

毎週 楽しそうに喜んで行っていた あの神戸のしつけ教室のことを

ふと なつかしくて思い出していました^^



天国のしーたん お誕生日おめでとう☆

こんな父ちゃんと母ちゃんを愛してくれて ありがとうネ☆



5-20100601.jpg

しーたんに出逢えて ほんとによかった




肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート


★心ほっとコーヒーの香り☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2010年3月9日 ( 火 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-100309.jpg

3月9日は うちの初代チャウチャウ しーたんの命日です。

昔の携帯のカメラで撮った写真だから画像悪いですね^^;

早いもんで もう年が経ちました。

亡くなって何年たっても ワタシの大事な娘。



毎日あげてる線香は フリージアの香りだったり、ラベンダーだったりと

色々と変えてきたけれど、今年の命日には こんなお線香もいいかな~♪と・・・^^



2-100309.jpg

この線香に火を付けたらですね、部屋中に

香ばしく焙煎したコーヒー豆の甘~い香りが・・・




すると 思ったら・・・

ん??・・・あのお菓子のニオイがする!!



3-100309.jpg

ムギムギ~!

なんだか香ばしい の香りが漂いました~(笑)

コーヒーと思えば 無理やりコーヒーの香りなんだけど

しーたんは ムギムギが好きだったから喜んでるかも~^^*




初めてのチャウチャウしーたんの印象は ホントにおとなしい子で

チャウチャウ犬って なんて静かなんだろうと、

思ったら・・・



4-100309.jpg

静かじゃない子もいることを知りました(≧ω≦)



7-100309.jpg

まぁ~そういうこと。

そういうこと(笑)



5-100309.jpg

チャウチャウも 2人寄れば にぎやかに騒がしくなって

キミが居なくなった寂しさを忘れさせてくれたよ、しーたん^^



6-100309.jpg

あっさりしたところは チャウチャウ共通だけどね(笑)

しーたんが居たから パタとワオンに巡り合えたんだよ^^

心から感謝してるからね! ありがとう☆



8-100309.jpg

今日は父ちゃんと、たーくさん思い出話をするよ^^



肉球 人気blogランキングわんこ部門に参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 にほんブログ村 犬ブログに参加してます肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート


★3月9日、命日☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 0才 わんぱくな男の子
                       パタ 1才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                      ★人気ブログランキングへ★
             
                     にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★      

 
2009年3月9日 ( 月 )

みなさま こんにちは~☆^▽^☆

1-090309.jpg

いつもの公園にも たった1本だけ梅の花が まだ咲いていました~\(@^0^@)/

なな姐さんと記念撮影☆ 来年も ここで写真を撮ろうね。



3-090309.jpg

毎日お散歩に来る この公園だけど 初代チャウチャウ しーたんが亡くなった時には

私は ここに来れなくなっていたことを思い出します。

しーたんと歩いた道や毎日来た公園は 前を通るだけでもつらかったな。



4-090309.jpg

でも今は違います。

ななちゃんと パタちゃんと ワオン君と一緒にお散歩すると、

この子達が いちばん喜ぶことをしてあげられてるんだという気持ちで

私も嬉しいわけです。

今日も散歩に行ったぞ~!という変な満足感!(笑)



2-090309.jpg

今日は しーたんの命日です。 

しーたんがお空へ旅立ってから、もう2年です。

7才という若さで逝ってしまった しーたん。

まだまだこれからも ずっと一緒にいれるもんだと思っていたのに。



大人になってからの しーたんは とてもおとなしい女の子でした。

いなくなってから もっともっと もっともっと大事にしてあげたらよかったと後悔ばかりです。

しーたんが生きていた頃の私は毎日 長時間 働いていて、

待たせてばかりの本当に ひどい母親だったと思います。



5-090309.jpg

考えると涙が出るけど この子達も いつかは逝ってしまいます。

どんなに大事にしても失ったあとには 後悔は残るだろうけど、

今、生きてくれている間に精一杯のことをしてあげたい。

溺愛してもしても まだ足らないくらいです。

犬の寿命は どんなに長生きしても短すぎます。

人間の子供でいうと 中学生ぐらいで死んでしまうということです。

亡くなった しーたんとポン太が教えてくれた命の大切さです。



6-090309.jpg

もしも虹の橋で しーたんとポン太に再会できたなら、

ななとパタとワオンを幸せにしたよ~って胸を張って言えるようになりたいです。

あっ・・・私の場合は 幸せにしてもらったよ~かな??(*´ω`*)ゞ

もしかしたら 私が愛している以上に この子達は、

私を もっと愛してくれてるのかもしれませんね。



7-090309.jpg

しーたんが見守ってくれているから 今日もみんな元気だよ!


                  親バカ道 まっしぐらです!
                こちらをポチッとお願いします☆

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                      ★人気ブログランキングへ★
                 
                  こちらもポチッとヨロシクです☆
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
                     

 よろしければ、お名前とメッセージを
  足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)

     
   【お知らせ】※コメントは管理人の承認後に公開表示とさせていただいております。

★しーたんの一周忌☆
このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と愉快なポメラニアンの日常のお話です。

        ★にほんブログ村参加中★   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 
2008年3月9日

生後10ケ月パタ ちゃん(チャウチャウ)

みなさま こんにちワン(^_^)

パタちゃんと一緒に お花屋さんに行ってきました。

0080309.jpg

今日は 私のたいせつな娘・・・先代チャウチャウ しーたんの一周忌。

この1年、あの子のことを思い出さない日はなかった。



1080309.jpg

しーたんは私達を幸せにしてくれたのに、亡くなったあの子にしてあげられることは、

きれいなお花と 毎日の朝晩の食事 新鮮なお水のお供えはかかせない。

そして いつもいつも思ってあげること。 

もう一度 抱きしめたいよ しーたん。



2080309.jpg

楽しい思い出が いっぱいありすぎる。 かわいかった思い出もいっぱいなのに

もっともっと写真を撮っておけばよかったと後悔した。

ワンコ達と 一緒に過ごせる時間は 悲しいけれど限られています。

いま おうちにワンちゃんや猫ちゃんが いらっしゃる方は 私みたいに後悔しないように

たくさん写真を撮って思い出を残してくださいね! どんな瞬間も記念日です。



3080309.jpg

しーたんが余命1ケ月だと医師から告げられたときに

こんな私の寿命なら何年でも何十年でもあげるから どうか神様 しーたんを助けてください!

毎日毎日 お願いしたのに かなえてもらえませんでした。

生まれ変わっても私達のところにおいで! 



4080309.jpg

しーたんの初めてのお洋服は 私の母が手作りしてくれました。

あんなに喜んでいたのに・・・ まだ2回しか着てないのに 逝ってしまった しーたん。

パタちゃんは しーたんよりも まだ小さいけれど 着せてみることにしました。



5080309.jpg

あれあれ~(@_@;) パツンパツンですよ~! キツキツー!

体重は しーたんの方が多いのに パタちゃんの首まわりの方が太いぃぃーー!!

でもどうですか~似合いますか~(^^)

毎年しーたんと行っていた桜祭り、去年は行けなかったけど

今年は パタちゃんと一緒に笑顔で お花見ができそうです。



6080309.jpg

そして私の母は 3ワンおそろいの服を作ってくれました~(。´▽`。)

しーたんが見守ってくれてるから みんな元気だよ~!!


                    ★応援クリック励みになります!
                                                         
                   いつもありがとうございます
                   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★

あしあとペッタン  今日も遊びに来たよ~♪のお名前を残してネ!

お返事が必要な場合は ↖ 左側の  メールフォームから ご連絡してくださいネ。

何の犬? どんな犬?

このブログは、チャウチャウの女の子パタの成長日記と 愉快なポメラニアンの日常のお話です。

登場するワンコ達の紹介は こちら です。


★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加しています
ここクリックしてね★
  毎日、押してくださ~い


★にほんブログ村 わんこブログ★
   にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ      応援クリックよろしくです

ふたつ「ポチポチ」っとクリックお願いします。


2007年10月27日

生後5ケ月 (174日) パタ ちゃん(チャウチャウ)


みなさま こんにちワン Uo・ェ・oU

先日 めいっ子から こんな おもしろい話を聞きました。

学校で友達と このブログを見ていたそうなのですが、チャウチャウ犬を初めて見たお友達が・・・

       「これ何の犬?」


71027pata1.jpg


「何の?」・・・・(笑)  いままで、「何て犬ですか?」・・・ は、何度もありましたけど(笑)

何の?は 初めてでした(~o~)



そらから そのお友達に 「どんな犬?」・・・と聞かれたそうなんです。


・・・・んで、めいっ子が言うには、チャウチャウの事を知らん人がいっぱい いてるから 


ブログに もっと詳しく書けということなのです(笑)


71027pata2.jpg


でもパタちゃん、ちゃんと  に見られてよかったね!(← どんなんじゃっ!)


チャウチャウって どんな犬と聞かれても、先代チャウチャウの しーたんから パタで2頭目で、


両方女の子だし、男の子の性格は わからない~(ToT)





171027.jpg


本とかには チャウチャウは 扱いが難しいというふうに書かれているけど


私が 先代しーたんと パタを育ててみて思うことは、ポメとちがって


家族の者が 何をやっても 怒らない子なの。


ポン太と ななは 年がら年中 ウルルル!ガルガル!怒ってますけどね(笑)


しーたんとパタに ウルルルーって言われたことがないなぁ・・・。















             
271027.jpg
            黒まゆサンタの しーたん


こんなことされても・・・・・












371027.jpg
           白まゆサンタの しーたん


あんなことされても・・・・・











471027.jpg


このままの状態でも 気にせずに 寝れる子だった(笑)












571027_20071027102942.jpg


ななに 殴られても・・・!










671027.jpg


よその子に ヘコヘコされても・・・・










771027.jpg


顔に 缶ビールのシールを貼られても・・・・










871027.jpg


「それがどうしたの~」って感じで、のんびり おっとり(*´ー`*)


ただし しーたんは 家族限定! 家族にしか シッポは 振らない。 他人は無視!


それでええねんよ~、しーたん(*´ー`*)


なんのお世話もしてくれない他人に シッポふって愛想しなくてもいいねんよ~(笑)













971027.jpg


普段は のんびり おっとりのチャウチャウでも イザという時は 立ち上がるよ!


チャウチャウって どんな犬?・・・って聞かれたら、


幸せにしてくれる犬って答えておこう(*´ー`*)


チャウチャウの顔を見た人は みんな笑顔に変わるんだよ(~o~)










ななは、しーたんのこと覚えてるよね~。

1071027.jpg




1171027.jpg


先代しーたんが 亡くなってから7ケ月が過ぎました。


きょうは しーたんの写真を選んでるだけで ボロボロ泣けてきて 


なかなかブログが作れませんでした。


写真の1枚1枚に 楽しかった思い出がよみがえってきます。


どんなに年月がたっても、亡くなった子を思うと・・・・だめですね~~・・・。


1271027.jpg


パタ・・・・・ パタは逢うことができなかったけど パタには 立派なお姉ちゃんがいたんだよ。


自慢できるお姉ちゃんなんだぞー(*´ー`*)









1371027.jpg


パタも しーたんみたいに 立派なチャウチャウになってね!



                           お母ちゃんより



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。 皆さまよい週末を(^_-)-☆




 いつも応援クリックしてくださってる皆さん・・・ホントにありがとうございます

★人気ブログランキング★ ワンコ部門に参加してます
ここクリックしてね★

 ← クリックしていただけるとウレシイです


★にほんブログ村 わんこブログ★
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ ← こちらもポチッと応援クリックしてね!

いつも2つともクリックして下さってありがとうございます



  
ゴールデンの のんちゃんの里親さん探しの件ですが、のんちゃんの飼い主さん側のご事情で、一旦 取り下げさせて頂きますとの事ですので、ご心配をおかけして申し訳ございません。 

しーたんの初盆
生後100日パタ ちゃん(チャウチャウ)        
                                      ★人気ブログランキングに参加しています
                                             


みなさま こんにちワン。 お盆ですねぇ~。


1_7814ctan.jpg

わが家では、しーたん が亡くなってから 5ケ月が過ぎました。 

それでね、しーたん の初盆なんですよ。

いつもお供えしているものより、豪華なものを・・・と考えてみたりしましたが、

しーたんが大好きだった食べ物をお供えしました。



2_7814cpn1.jpg

元気だった頃の しーたん


3_7814ctan.jpg

生後56日の しーたん

パタ じゃないよ~(*^_^*)


4_7814ctan.m.jpg

生後60日の しーたん

めいっ子がくれたミッキーマウスをカミカミッ


5_7814pata.m2.jpg

そのミッキーを今は、パタちゃんが、カミカミッ

6_7814pata.m1.jpg

しーたん は、オモチャを破壊しない子だったから、今でもたくさん残ってるんだ~(#^.^#)

パタ はミッキーが お気に入りで、毎日振り回して遊んでるんだ。



7_7814ctan.jpg

生後7ケ月の しーたん

このピンクの象さんのオモチャで、よく引っ張り合いして遊んだんだ。


8_7814pata.zou1.jpg

その象さんの取っ手を、パタ が破壊しちゃったけど、顔の部分で遊んでるんだ。

9_7814pata.zou2.jpg

どんなにボロボロになっても、思い出のオモチャって捨てられないな・・・


10_7814ctan.f.jpg

生後60日の しーたん

ボアの素材の、やわらかいフリスビーがお気に入りだったよね。

11_7814c-tanpopo.jpg

この頃は、後ろ姿が ポン太 とそっくりだったよね。


12_7814pata.f2.jpg

そのフリスビーを パタちゃんが特訓中

しーたん が残してくれたオモチャでパタが遊んでるのを見ると、とっても嬉しいな~(*^_^*)

13_7814pata.f.jpg

お盆には霊が帰ってくるといわていますが、
しーたん はずっと私のそばにいてくれていたような・・・そんな気がします(#^.^#)

でもいつかは虹の橋に行っちゃうのかな・・・。



 ル・クプルの藤田恵美さんが 虹の橋 を唄っています。(^^♪

ちょっとだけ試聴できるので、もしよろしかったら聴いてみてください。

英語バージョンの Rainbow Bridge がおススメかな(^^♪


今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう



★人気ブログランキングに参加しています

1日1回★クリックお願いでちっ!


Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

